fc2ブログ
いよいよ・・・!
2006 / 04 / 08 ( Sat )
庭の木蓮が、ここのところの陽気にどんどんつぼみが膨らんできました!

最初のつぼみは、紫木蓮?と間違いそうな色・・・。
mokuren

これは、もうかなり膨らんで・・・
と言うか、咲く前・・・ですね。

午後から、ちゃんと咲いてました!!
でも、撮るのを忘れて・・・(汗)

また撮ってちゃんとUPしますね♪

こちらは、庭の端っこで地味に咲いているハナニラ。
hananira

色が・・・いいんですよねえ~~。

薄ーーーーいブルーというか、藤色というか。

お花の季節・・・ですね♪
スポンサーサイト



23 : 27 : 45 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<木蓮♪ | ホーム | 入学式>>
コメント
--春はきれい♪--

我が家の窓から見える白い木蓮は
もう散ってしまいました。

桜もハラハラと散り、
今ボケの花がきれいです♪

ハナニラは いちょうの街路樹のグランドカバーに
植えてあるのをときどき目にします。
もう咲いているのかな・・・

我が家はマンションなので、
街の花を楽しませてもらっています♪

春はきれいで 大好き(●^o^●)
ハナミズキが咲くのが楽しみです・・・
by: OHIRO * 2006/04/09 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--いいですよね♪--

春は次々と色んなお花が楽しめていいですよね。

そうですか。
もう白木蓮は散ってしまいましたか。
あの、咲いてる時の可憐さと、散る時の茶色の・・・あのギャップがまたいいんですよね。

ボケも、かわいいですよね。
ピンクのかわいいのを目にします。

マンションだと、自分ではお世話が出来ませんね。
でも、その分、よそで咲いているお花にしっかりと目が行って楽しめますね。

そうですね~~。
ハナミズキももうすぐですね。
お花の後の、葉っぱのみずみずしさが大好きです♪
これも、植えようかどうしようか、毎年悩みながら眺めています。

また我が家の手入れをしていないお花を、紹介しますから、楽しみにしてくださいね。
by: れん * 2006/04/09 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(*´∇`*)はじめまして。
そういえば今は木蓮の開花じきですねぇ
私もお花大好きなので書き込みしてしまいました。

これからどんどん色んなお花が咲く季節になってきて
心まで楽しくなりますよねぇ。
次はどんなお花が咲くのかな?
楽しみです!また遊びにこさせてくださいね。
by: 花かぞく * 2006/04/09 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

花かぞくさん、こんにちは~。
書き込み、ありがとうございます!

花かぞくさんも、お花大好きなんですね。
嬉しいなぁ~~~。
お花の話、これからたくさんして行きましょうねっ!
春は次々とお花が待ってるから、嬉しいですよね。
ウチの庭は、そう広くないんだけど、自分の好きな花をぼつぼつ植えていって、今に至ってるんですよ。

花かぞくさんもお花を育ててらっしゃるのかな?
そちらにも、後でお邪魔させて頂きますね!
これからも、よろしくね~♪
by: れん * 2006/04/09 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/225-68de3918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |