スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車
2006 / 04 / 03 ( Mon )
ロンが中学校へ行く為の自転車を、3月21日に注文した。

その時の話では
「1週間くらいで、来ます。届きましたら、お電話でお知らせします」
ということだった。

今日で、2週間。
待つのも限界!!!

お店に行って、聞いてみた。

「今日は、係がおりませんが調べてみますね」
戻って来て言う言葉に、耳を疑った。

「留守電に入れて、連絡済みになっています。」

え????
じゃあ、来てるんですね????

「23日に連絡済・・・と書いてありました」

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

何処の留守電に、入れてくれたんじゃ~~~~~!(汗)

5日ぐらいたってから、出かける時には、留守電にしていた私。
23日に、留守電にしていた筈がない!

ロンは、ずーーーーっと楽しみに待ってたのに。。。

そこで。早速!
ron

自転車をこいで、家まで帰って来させました!

だって。
だって。

運んでもらうと、1050円、かかるんだもん。

結構ね、早かったの、びっくりしたわ~。
もうすぐだね、楽しみだね~~。
スポンサーサイト
22 : 43 : 41 | 納得できない話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<二人・・・ | ホーム | 見学ツアー>>
コメント
----

ごぶさたしました<m(__)m>

ロン君は 自転車通学になるんですね。
わたしも中学時代は自転車でした。
右折とか止まるとか、手で合図するんですよ。
ときどき通学路に先生が立ってチェックしていたっけ・・・(^。^;;

うちは 徒歩20分くらいになります。
このあたりは すべて徒歩通学です。
普段も自転車に乗ることがあまりないので、
4年生くらいまで使っていた22インチのボロボロの自転車しかありません。
身長165センチなので、もう乗れませんよねっ(^。^;;
本人はほしがってはいますが、これといって乗る機会もなさそうなので、もったいない!!(笑)

入学式はいつですか?
うちは11日です。
今日は娘が一足早く 小学校の始業式でした。

by: OHIRO * 2006/04/05 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

ここ・・・田舎なので、とうとう全校生徒自転車OK!に3年前からなったらしいです。
すごいでしょ?(笑)
私も自転車通学でしたけど、あの右折やらの手のあげ方!
ありましたねえ~~~。
もう忘れちゃったけど。
そうそう、踏み切りに先生が立ってて一旦停止してるかどか、チェックされてました!
懐かしいですう~~。

徒歩通学になるんですね?
最初は、カバンも重いし慣れないし・・・大変ですね。
自転車・・・って乗らないんですか~?
お友達の家に遊びに行く時ぐらいですかね?我が家も。
本人が欲しいって言われるのなら・・・
これから、もっと行動範囲が広がる時期だし。。。
まあ・・・親としては「もったいない!」が先かな?(笑)

入学式、ちょっと遅めですね。
ウチは、7日の金曜日です。
いよいよ新生活スタートですね!
こっちもわくわくしちゃいますね。
by: れん * 2006/04/05 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

通学用の自転車って値段が高いよねぇ。
息子も高校になってから通学用の買ったんだけど
高くてビックリ…。
親は安いものに目が入ってたけど
自転車屋も商売上手で息子が掌で転がってた(笑)

ロン君も大事に乗ってほしいですね。
いきなりコケて傷ついたらショックだよ^^
明日は入学式?
いい天気になるのかな^^
by: 本宮 獏 * 2006/04/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

獏さ~ん!
高いですよねっ!ほんとに、高いですよねっ!!
庶民の味方、自転車の筈なのに・・・・。
でも、我が家は、自転車屋さんがなんか営業してるのかどうか分からない状態だったので(どんなんじゃ?笑)、お決まりのようにホームセンターへ行って買いました。
でも・・・出費・・・辛いですぅ~~。

やっぱりコケル子いるのね?(笑)
ロンが言うには「練習しても去年、一人こけたらしい」って。
止めてほしいなあ~~コケルのだけは。。。

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
明日なんですよ。
雨は降りそうにないから大丈夫♪
日頃の行いね(笑)
あ。
でも、卒業式は雨だったなあ・・・ギクッ((((^^;
by: れん * 2006/04/06 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/221-f9ee1743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
