スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見学ツアー
2006 / 04 / 02 ( Sun )
姉の子、甥っ子が、一人は高校へ、一人は大学に入学するので、お祝いを持って行って来た。

姉の家は、のどかな田舎にある。
我が家よりも・・・だ(笑)

こうやって、高校に入る甥っ子とロンと父さんは、川へ行って石を投げてた。
kawa

何回も石を跳ねさせる・・・あれ(笑)

でも・・・。
のどかだったんだけど、この後どうやらロンは、川にはまってしまったらしい。
靴を濡らしてしまった。

これが、帰りに大問題に・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

私は・・・というと、兄貴の子、姪っ子と土手でつくし採り。
tukusi

今年も、つくしを採りに行けないかと思ってた。
去年も、行き損ねたし・・・(笑)

つくしを捜してたら、てんとう虫も見つけた。
tenntoumusi

春だね。
もうすぐ、春だね。

ちょっと遊んで、それから高校、大学の見学ツアー開始♪

高校に入る甥っ子は、野球大好きっ子♪
とうとう、野球で有名な高校へ、意志を貫き入学することに・・・。
koukou

ただ好きなだけじゃあ・・・有名な高校の野球部は続かない。。。

3年生の時の先生が
「試合に出たいんじゃあないんか?」
「球にさわりたいんじゃあないんか?」
「3年間、アルプススタンドからの応援になってもええんか?」
・・・・云々・・・。。。

と、いろいろ言って下さったけど、それでも彼は「行く」と言い張ったらしい。

頑張れ~~~~!
好きなら、どんなことでも乗り越えられる・・・と信じているからね。

それから、長男の下宿に寄って。
そして、大学を見学~♪

行ってビックリ!!
ロンと何度か行ったサンフレの試合会場、ビッグアーチのすぐそば。
daigaku

正面にビッグアーチが見えるじゃあないですか!
いいところだねえ~~(笑)

さて・・・。

見学ツアーは、ここで終了♪

我が家の車に、みんな乗って帰るとするか。
姉貴の車には、甥っ子が乗ってね、じゃあねえ。

すると。

甥っ子「おばちゃん、ロン君の靴が、僕の家に干してあるままじゃけど」と。
ロンも「そう。そう」だと・・・。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

このまま帰れると思ったのに・・・。またまたUターン。
時間のロスじゃあ~~~~~(汗)

最後にどんでん返しで、みんな大笑い。

ロンのこの先を、ふと・・・不安に思ったのは、私だけでしょうか(笑)
スポンサーサイト
21 : 55 : 36 | 楽しい話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<自転車 | ホーム | まん丸!>>
コメント
----

ビッグアーチ懐かしいな~^^
自転車で行ったことあるぅ!!
坂っ!!!すごくキツカッタ(笑)(←あたりまえ!!^^ )

サッカー観戦、よくしてたな~^^

うふふ^^
その、高校の前も通過したことありますね~!
(その先で、お買い物したな~!)

甥っ子さん、かしこいのね~^^

ドライブ?!?お疲れ様~^^
by: ちぃ♪ * 2006/04/04 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなんですか~~??(@@;--

ちぃ♪さんって・・・もしかして、市内の方なんですか~?
じゃあ、旦那さんと同じ県民じゃあないですか!?
ビッグアーチに自転車で???
あの辺り、なんだか車で走っていても、アップダウンが度々あってしんどそうですよ??
ちぃ♪さんて・・・。
逞しい??(笑)
元気っ子だったんですね☆

あの高校も分かりますぅ~~?ぷっ( ̄m ̄〃)
なんだか嬉しいなあ~~。
賢いとは言えないらしいですよ。
だのに、試験から帰って来た彼の第一声「バ○と一緒に受けて来た」・・・・だったらしい(ー'`ー;)
ようわけ分からん・・・(笑)

ドライブは・・・主人が一手に引き受けてくれました。
私は、楽ちん♪  の、筈なのに帰ったら疲れてました(苦笑)
体力ないなあ・・・。
by: れん * 2006/04/04 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
ん~。。。どうでしょう?!?^^ウフフ

今度?!?ゆっくり?!?
お返事します ね~!!
ココではないトコでっ^^

今日は晴れてよかったです ね♪
日記になるかな?入学式ですよね?!?

おめでとうございます!!!

また、寄りますね~^^
by: ちぃ♪ * 2006/04/07 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

はい。
今日、入学式でした。
午後からだったし、いいお天気でよかったです。

お返事??
あそこで・・・かな?
楽しみに待ってますね~。

では。では。
by: れん * 2006/04/07 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/220-c70c9b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
