スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒業式の日のこと
2006 / 03 / 27 ( Mon )
3月22日(水)ロンの卒業式でした。

式の40分前から、待合室に準備された図書室で、子ども達のビデオが流される・・・というので、早目に出かけました。

そこには、ビデオが流れてて、子どもの製作したものも置いてあって。
その上に、子どもからのお手紙が置いてありました。

『お父さんお母さんへ』と言うお手紙。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お母さん 今までおいしい料理を毎日作ってくれたり、わがままを聞いてくれたりしてありがとうございました。

とくに、夏休みに毎日朝三十分間、縄跳びを教えてくれたのが心に残っています。

お母さんとやっていると、きらいだったなわとびがいつの間にか 好きになっていきました。

あの六年生の夏休みに手伝ってくれていなかったら、あのまま下手だったかもしれません。

今、なわとびが上手なのは、お母さんのおかげです。
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの縄跳び(ここ)のことです。

そのあとは、お父さんに宛てた内容です。

先生、泣かすなよう~~~(原田選手風)

式の前に、もう既にテンパッテいたワタクシでした(笑)



式が始まる前。

ワタクシ、この前日から風邪気味に突入。。。
だから、ぐしゅぐしゅやってました。

そしたら、前の席のお母さんが、後ろを向いて
「まだ、泣くには早いわよ~~!」って。

ち・・・違うんです・・・(汗)
この時は、本当に風邪の鼻水でした(笑)



午後。謝恩会がありました。
その時、先生とゆっくりお話をしました。

「一番嬉しかった時と、悲しい時、先生に連絡してね」
と、先生は、子ども達にメアドを教えたらしい。

「でもロン君は、書き写していませんでした」
あ・・・・。
す・・・すみません。。。。(汗)

メアド、聞いても、どうしたらどうなって、そうなってああなるのか、彼には分かっていないからです。
先生のこと、嫌いじゃないんですぅぅ~~~~~。



色んなことが、一日で起こった日でした。


最後に、文集に載せた彼の夢。

出だしがいいんだよ。。。

『その日、ぼくはいつものように試合会場に集まった子ども達のボールに サインをしていた』

すっごーーーーーーー!

そう。
将来の夢・・・・Jリーガーだそうです。

君が、夢、見つづけられるように、ワタクシは見守ります。

ハイ。
夢、破るのは、私じゃなく、彼自身だから・・・。

その時に、他の道にもすぐに進めるように、勉強、頑張んなさいね。。。
スポンサーサイト
23 : 35 : 50 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<祝電・・? | ホーム | 3月20日&21日>>
コメント
----

うんうん、ステキな息子さんです ね!!
お手紙にも文集にも感動^^

サッカー!
スポーツはよいですネ。
我が家のパパは、サッカーをしてましたよ。
ずっと^^


by: ちぃ♪ * 2006/03/28 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--泣かせますねぇ・・--


親として嬉しい事は、感謝のことばももちろんですが、「気持ち」がちゃんと伝わっていたという事ですよね。

そして、卒業という節目にきちんと6年間を振り返り、感謝の言葉を言える、
ほんとうに成長だと思います。

将来の夢。
なかなか 出だしが素敵じゃないですか♪

これからもっともっと経験をつんで、
またひとまわり大きくなってくれる事を祈って・・・


思春期の難しい年頃に突入しますが、
お互いに頑張りましょ(^^)v
by: OHIRO * 2006/03/28 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

☆ちぃ♪さんへ☆

本当に、こういう時でないと、素直になれないもんでしょうね。
そして、やっと彼の気持ちが分かって・・・。
いい子だね、って、素直に育ってくれたね・・・って思います♪

おお~~~!
ちぃ♪さんのパパさん、先輩ですね!
地元に帰って来られた時は、ご指導して頂きたいわ☆
男の子だから、なんでもスポーツしてくれたらよかったけど、サッカーって意外と頭を使うので、難しそうですね。
大丈夫かな・・・・ってこっちが心配しちゃいます(笑)


☆OHIROさんへ☆

そうなんですよ~~。
ただ単に「ありがとうございます」という言葉じゃあなかったから、あの日のことを、こんな風に思ってくれてたんだ~~と思うと、もううるうるしてました。
成長した彼の姿が見れて、良かったです。

いやいや・・・。
将来の夢・・・とは知らずに読み出したワタクシは、ビックリしたんですよ、実は(笑)

夢が実現しようがしまいが、全てがロンにとってのよい経験になると思って、これからも見守って行きたいと思います。

これから・・・ですね。
本当に大変なのは。
初めての経験・・・・私もさせてもらえそうです(笑)
by: れん * 2006/03/28 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがっ!--

ロン君 さすが!!

ますますファンになるわぁ~^^
by: えま * 2006/03/29 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--さんきゅ~♪--

ロン、今からファンを作っているな・・・(笑)
サインの練習も、させとうこう~~っと(笑)
by: れん * 2006/03/29 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/215-6a06790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
