スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
店員さん
2006 / 03 / 03 ( Fri )
昨日の母の買い物。

はじめに有名なお店に入った。

感じのいい店員さんが応対してくれた。
ピースマイルは出来てるし、商品説明はバッチリだし、知識もあるみたい。

なかなか良かった。

でも、母は「また考えて来るわ」と言って出て行った。

ええ~~~??  ここまで連れて来てあげたのにぃ~~。と思ったら。

「他の店に行ってみよう」と。

げ・・・・(@@;  元気じゃ(汗)

次の店は、小さな店舗。
そのせいで、フレームはたたんで、ずらーーーーーっとぎっしり並べてある。

こっちの店員は、普通の子。

教育されてるんかどうなんだか・・・と、私は非常に不安になった。

だけど、母は「こっちか、こっちじゃね~」と買うそぶり。
う・・・うそぉ~~~((((((^^;

んでも、もう一つ納得がいかなくて、悩んでいたら男性の店長さんらしい人が倍の値段のフレームを持って来た。

ぎゃーーー!高ぁーーーー!
と思っている間もなく

「これがいいわねえ~~~~」と母。

マジ???(@@?

そ。マジでお買い上げ~♪だったです。

あれだけ、はじめのお店でたくさん説明してもらっておいて買わなくて。

こっちは、なんだかよう分からん説明で、決めるとは・・・。

よう分かりません。



以前、面接の試験官が言ってた。

「通る相手は、文句なく通る(受かる)  でも、落とす人ほど、話をたくさん聞いてあげて、これだけ聞いてあげたんだからいいでしょ、納得してよ、と時間を取って面接して 不合格にする」と。

関係ないけど、なんだかそんな話、思い出したわ(笑)
スポンサーサイト
21 : 48 : 16 | 納得できない話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<表書き | ホーム | かなり・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/204-a0343e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
