スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬のみ
2006 / 02 / 27 ( Mon )
朝、ロンが学校に行くのに、玄関を出た。

「行って来ま~す!」
「いってらっしゃ~い」

と、ここまではいつものことだった。

道路に出たところで、ロンが大きな声で言った。

「母さん、犬!  犬がおるよ!  早う来て」

珍しい・・・。野良犬か。見ると・・・。

ん???(@@?

どこかで見たことのある犬。

もしかして・・・。
「リンちゃん?」と声をかけたが、返事もないし、しっぽも振ってくれない。

「母さん、早うどこかへ連れてって」とロン。

そんなことを言われても・・・。
首輪をしていて、飼い犬らしいけどやっぱり何処の犬か分からないから、怖いしなぁ~。

躊躇してたら、ロンと一緒に土手の方へ歩いていった。

こりゃ、考えとる場合じゃない。
そう思って、とりあえずリンちゃんの家に声を掛けに行った。

「リンちゃんに似た犬がいたから、いるかどうかだけ見てあげてください。では」ととっとと帰った。

だって。今日は仕事だもん。

リンちゃんも、その犬も柴犬。どこにでもいそうなタイプ(笑)

犬って、飼い主といつも一緒だから、飼い主さんとセットで覚えてるんよねぇ~(笑)

犬だけ見たんじゃあ、分からん。



夕方、リンちゃんを散歩させてる山田さんに出会った、川を挟んで。

「今朝はありがとうね。 なんかはずれとったんじゃ」
やっぱり、リンちゃんだったんだ~~。

「捜してもおらんかったけえ、家に帰りょうたら、家に戻って来ようるのに出会うたんよ」

かしこーーーーい!!!

帰趨本能って、あるんじゃね。

今度、ハナちゃんも放してみるかな。

戻って来んかったら、ロンに怒られるじゃろうねえ~~~(笑)
スポンサーサイト
22 : 13 : 18 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<苦手なもの・・・? | ホーム | いつの間にか・・・>>
コメント
----

>うん、リンちゃん帰れてほんまよかったね~~!!

景色を想像しながら。。。
読んでました^^ なんだか、あったか~い空気^^

リンクの件、ありがとうございましたっ♪
また、寄るけん(^▽^)

おやすみなさい*



by: ちぃ♪ * 2006/02/28 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~^^--

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
リンちゃんだったんだよ、本当に。
でも、意外と犬だけで歩いてたら、自信がなくてね(笑)

住んでるところが団地だから、犬の放し飼いは絶対ダメじゃし。
早いところ、飼い主さんを見つけてあげたかったんだ。
でも、結局のところ犬に任せていて良かったんだけどね(笑)

またいつでも気が向いたら寄って下さいね☆
★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪
by: れん * 2006/02/28 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/200-fcb90274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
