スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
制服
2006 / 02 / 08 ( Wed )
お昼にのんびりしていたら、突然お義母さんが来られた。

んで、いろんな話をしていて・・・。

ロンの制服を作らなきゃぁ~という話になった。

制服は、普通、お店に行って採寸してもらって作るけど。

ここは、田舎。

この通りのおばさんに、去年から「カトウさんで作ってあげてえね~!」と声をかけられて、我が家は狙われていた(笑)

「採寸に家まで、来てくれてじゃけえね」と。

まあ・・・ご近所付き合いもあるし、制服はどこでも同じだから。

と思っていたんだけど。

父さんは「制服は、ヤマサキに決まっとる!そんなの断れ。カトウなんか聞いたこともない」と断固として言い張る・・・。

困ったなあ~・・・と思ってたんだよね。

んで、このことを丁度いいと思って、お義母さんに言ったの。

そしたら。

「制服なんか、どこで作っても同じよ~。そりゃ、マサトシが間違っとる。おなごの付き合いゆうもんを、分かっとらん!」

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン そうそう。

「わしが、そう言うとった、いうて言うとってくれ!」

よっしゃーーーーーー!(笑)

れんちゃんに1票!Get!!(笑) よかった。よかった。

スポンサーサイト
21 : 47 : 29 | 嬉しい話 | コメント(4) | page top↑
<<ゲーム | ホーム | マラソン・・・2>>
コメント
--制服--

こんばんは。メールありがと。早速お邪魔します。
うちも制服作ったよ。駅前のちっちゃなデパートで・・・。お父さん、おもしろいね~。きっと、ずうっと、そう思い込んでいたんだね。うちの旦那も、妙な思い込みが多いけど、男の人ってそうなのかな?
制服もだけど、卒業式の服も買ったよ。お兄ちゃんの時は何でもよかったけど、女の子はいいや。可愛いものを着せるのが楽しいよ。おお、馬子にも衣装!って。
by: しろうさぎ * 2006/02/08 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あ!ありがとう~♪--

しろうさぎさ~ん!書き込みありがとう~!
もう?準備万端なんだね!
ウチは、やっと昨日、卒業式の服は?って、お店に行った時見たぐらいで。
まだ、大丈夫・・・って思ってるけど、のんびりし過ぎかな?
女の子は、いいよねえ~~。
選び甲斐がある!!
娘さんの趣味は、うるさくないのかな?(笑)
一緒にショッピングなんか、してるんかな~?
いいなあ~~。いいなあ~~。
ないものねだりをしちゃいますね(笑)
by: れん * 2006/02/09 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

履歴からお邪魔しました。
読ませてもらっているとなんだか親しみのある語り口・・!もしかするとお近くの県?と思ってしまいましたが・・(私は広島です)
楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
うちも小6の娘がおりますが、小学校も制服だったので卒業式の服を考える手間はないです・・(^_^;)中学校の制服も楽しみですね。娘もルンルンです。また遊びにうかがいます。
by: しゅ~くりいむ☆ * 2006/02/10 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--しゅ~くりいむ☆さんへ--

はじめまして。
ありがとうございます、コメントして頂いて・・・。
実は、そちらにこっそり(?)お邪魔させていただいたんですよ(笑)
同じくらいの子どもさんがおられるんだな~って、思って。
そうです、そうです。
ウチも広島です(笑)
県東部になるんですけどね。
娘さんだから、なにかと楽しみが多くていいですよね。
ウチは、息子1人で飾りっけなし(汗)
この先、どうなるんでしょうね~。
私も、また、お邪魔させていただきますね。
今度は、足跡残しますね~。ホントにごめんなさ~い。
by: れん * 2006/02/10 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
