スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
説明会
2006 / 02 / 04 ( Sat )
今日は、4月から通う中学校の説明会に行って来ました。

体育館で、お話を聞いてる間、バンバン雪は降ってましたけどね・・・(;^_^A

小学校別に、中学校の先生が授業を参観するのを、説明しながら引率して下さいました。

子ども達の後について歩いたんだけど・・・。

よその小学校の子で・・・。

「おい。もうあっちへ行こうぜ」と友達を誘って、列を離れている数人がいまして・・・。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もう・・・既に、学校をばかにしてるん??・・・と、こっちはビックリです。

ロン達は、真面目に・・・と言うか当然なんだけど、みんな先生の後を付いて歩いて見学したようです。

いろんな子がいるなあ・・・。

大丈夫かなぁ・・・。と、ちょっと心配になりました。

授業参観の後、説明がいろいろあって。

最後に、科学部の子が、劇仕立てでいろんな科学の法則の紹介をしてくれました。

テーブルクロスを、上のお皿を落とさずに引っ張って取る・・・って言うの。

あれは、慣性の法則が働いているからです・・・
例えば、だるま落としのように・・・

と、説明したりしてました。

子ども達はみんな、興味津々でした、この時だけ(笑)

あとは、クラブ活動の見学。

ロンは、真っ直ぐにグランドへ。

勿論、サッカー部を見学。

他の子は、寒いからもう帰ろう・・・と言っているのに、ロンは、ひたすら見てました。

「熱心に見てるね」とよそのお母さんは言ってらしたけど。

違うの~~。

サッカーを一緒にやりたかったんだと思う、絶対(笑)

帰りは、ロンと共に、おっ君も一緒に連れて帰る予定でした。

「帰るよ~~」と2人に声をかけると

「こっから、走って帰るか?」
「よし!行くぞ~!」

え?((((^^;

もう、走ってました。。。

4キロぐらいはあるのかな~?家まで、2人で走ったり歩いたりしながら、帰って来ましたよ。

元気じゃね~~。

さて。どんな中学校生活になるのか・・・楽しみです。
スポンサーサイト
20 : 27 : 36 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
<<マラソン | ホーム | 節分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
