スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寄せ植え
2006 / 01 / 05 ( Thu )
鉢が空いたので、また寄せ植えなぞしてみました。

・・・と言うか、年末に父さんが思いっきり庭を綺麗にしてくれちゃって。
なんか植えないと、寂しいんだもん。

冬を越せるかどうか心配なんだけど。
エリカ

まず、エリカを・・・。

以前、地元の冬のお祭りで植木市があって、その時には、白を買いました。
が。
なんと、夏に枯らしてしまったのです。
グリーンのみずみずしさと、白の花のかわいらしさに惹かれて買ったんだけど。

だからってわけじゃあないけど、今回はピンクのエリカ。
ま、これしか売ってなかったんだよね、ホームセンターには(笑)

その手前に、ポリアンを植えてみました。
ポリアン1

綺麗なオレンジだったんで、思わず手にしてました。

その隣に・・・。
やっぱり清楚な白に惹かれました、イベリスを植えました。
イベリス

かわいいのよねえ~~。

これ・・・別名キャンディータフトだったんだよ。
調べてビックリ!

お花屋さんのキャンディータフトとえらい違いだから・・・(笑)
これから、伸びていくんでしょうか???

これを、二つ同じ物を寄せ植えして、今日はるんるん♪のれんなのでした~♪

しかし。しかし。
このテンプレートじゃあ、写真がはっきり見えない・・・。
それを直す技術も・・・ないし・・・。

最後は、悲しいれんなのでした・・・。
スポンサーサイト
20 : 43 : 57 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美味しい♪ | ホーム | 能力トレーナー>>
コメント
----

でもすごく綺麗な花って分りますよ!
エリカって可愛らしくて私も大好きです。
このポリアン、いいオレンジ色ですね。
ピンクや黄色はよく見かけるけど
このオレンジ、いい色です~。
寄せ植えって楽しい作業ですよね♪
by: shiba * 2006/01/06 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真をクリックしたらはっきり見えるから、いいかぁ~・・・と思って(笑)
なんかね。
このオレンジに惹かれちゃいましたよ。
ホントかわいいの~。
まだ寒くなかったから庭作業も出来ましたけどね。
今日なんかやたらと寒いから、昨日してて良かった☆
by: れん * 2006/01/06 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/160-8603db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
