スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日
2005 / 12 / 31 ( Sat )
とうとう大晦日になりました。

ここに来て、やっと年末という実感が湧きました。

大掃除らしいことをしたからかもしれない・・・(笑)

実家へ用事があって、朝行ったら、兄の子ども達がついて来た。
また、2日に遊べるんだけど・・・待てないのね(笑)

お昼ご飯が、まさかこんな人数になるとは思っていなかったので、急遽、メニューを変えて作った。

でも、よその子は、何が好きとか嫌いとか分からないからなぁ・・・。
心配しながら、出してみた。

案の定、箸の進み具合が遅いじゃん(笑)

小4のお兄ちゃんは、食が細いって知ってたから心配しなかったけど。
下の小2の弟が、なかなか進んでないので、ちょっと気になった。

「それは、いいからこっちを食べんさい」
と冷奴を勧めた。

急な来客で出せるもの・・・って、これくらいじゃん(汗)

すると。
チョンチョンと箸でつついて、悩んでる。
あれれ・・・???

「食べたこと、ないん? あるじゃろ?」と聞いてみた。

「家では、出ん。」

え!?

「たまに父さんと母さんが食べようるけど。僕らは食べん」
ほ~~~~!そうなんじゃ~~~!

ロンは、冷奴が好きだから、手軽な一品でこっちは感謝してるんだけどな(笑)

鮭を一切れずつ焼いたけど、これまた「家ではこうやって、出ない」らしい。

鮭を焼いてお皿にのせてはあるけど、1人ずつじゃあないらしい。

だったら、遠慮で取れないじゃん(笑)

ロンもよそへ行ったら、我が家の常識が通じないこと、いっぱいあるかもね。


さて。
そろそろ下へ降りて、みんなと一緒にTVでも見てきますか。

皆様、今年一年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
19 : 50 : 57 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
<<新年 | ホーム | もちつき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
