スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゲーム
2005 / 12 / 15 ( Thu )
最近、ロンがはまってしまったゲームがあります。

先日のクリスマス会のビンゴゲームで、自分で選んだプレゼント。

何か分からず手にしたんだけど。

その名も『アインシュタイン』!!

すっごーーーい ネーミング!!(笑)

1人でも、2人でも遊べます。

丁度いい(笑)

初めに、適当なカードを下に置き、その通りに駒を置きます。
アインシュタイン1

こんな感じに・・・。

色が揃ってるでしょ?

その次に、下のカードをこれまた適当にチェンジします。

すると、こうなります・・・
アインシュタイン2

下のカードの色と、駒の色が違ってしまうのです。

そこで、ゲームの開始です。

下のカードの色になるように、駒を動かして行きます。

コマの動かし方には、ちゃんとルールがあるんだけどね。

このゲームに

「オレは、はまってしもうた!!」

らしいです・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

こっちの思うつぼじゃん(笑)



プレゼントを選ぶ時、男の子のは

「TVゲームばかりせんと、ちったあ頭を使いんさい」

とのワタクシのお計らいで、いろんなゲームを買ったのでした。

どれも、売れ残りの300円~500円のゲーム。

ちょっとこれは、考えるから、6年生のロンで丁度良かったわ・・・。

いいのをゲットしたね♪

ちゃんと、何手で完成したか、世界記録と日本記録が載っています!

本格的~~~!!

このゲームに夢中で、宿題が・・・・。。。

ま、大目に見るか(笑)

慌てるのは、君だ!(爆)
スポンサーサイト
20 : 21 : 16 | 楽しい話 | コメント(0) | page top↑
<<大寒波 | ホーム | 欲しいもの。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
