-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歌が、最後?
2005 / 12 / 04 ( Sun )
珍しくロンが、スケートのTVをつけていた。

織田信長の子孫と言う織田君が、丁度優勝したところが写った。

そして、表彰台へ。

君が代が流れる。

それを見て、ロンが

「スケートは、歌が最後じゃね」と言う。

ん??

「最後でないと流されんじゃろ?」と私。

ロンの言っている意味がよく分からなかった。

「サッカーじゃったら、歌は始めに歌うのに、スケートは最後なんじゃねえ」

ロンがそこまで言ったので、分かった。

「織田君が1位じゃったけえ、君が代が流れるんよ。

1位がよその国の人じゃったら、そこの国の国歌が流れるんよね」

と説明。

「へ~~!そうなんじゃあ~!」

と感心するロン。

君の勘違い・・・たくさんあるんだろうねぇ・・・(笑)

家の中で暴露しなはれ(笑)
21 : 25 : 54 | 納得の話 | コメント(0) | page top↑
<<疲れた・・・ | ホーム | ・・・・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
