スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お年寄り
2005 / 11 / 11 ( Fri )
今日は、なんとか仕事にも行って、のどの痛みも和らぎ・・・あまりひどくならずに済みそうです。

お騒がせしました・・・(笑)

そんな中、保育所から急いで帰って、ロンはまだだわ・・・と思っていたら。

お隣のおばあちゃんに呼び止められた。

「れんさん、ストーブが点かんのんじゃが、見てくれてんない?」と。

まあ・・・雨の中、お向かいさんに頼みに出てこられたようだ。

「は~い。私も機械は自信なけど、いいですよ~」

と呑気に答えて、おばあちゃんの家に行った。

「押さえても、点かんのんよ」

ん???

そりゃ、点火のところにつまみを回してないけんねえ・・・。

つまり~。

芯が出てないってことじゃん?

そりゃ、点かんでしょ。

「ここを。上まで回して・・・」と説明する。




なんだかね。

最近、お年寄りに頼られるの。

台風の時は

「ラジオの音が出んけえ、見て」

「電池の入れ方が分からんけえ、見て」

はい。はい。

先日は

「ホッチキスの針の入れ方が、分からんのんよ。れんさん分かる?」

だったし(笑)

ついこの前は

「掃除機の袋の取り替え方が、分からんのんじゃけど」

だったな。

その人は・・・

「いっつも、掃除機ごと電気屋さんに持っていって、袋を取り替えてもらってたんよ」って。

ひょえええ~~~~。

ウチも・・・そうなるんかなあ・・・。

『子ども笑うな 来た道じゃ。年寄り笑うな 行く道じゃ』

ですな。まさに・・・。
スポンサーサイト
22 : 41 : 52 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<亥の子 | ホーム | のどが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://koronda.blog16.fc2.com/tb.php/115-7c9aebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
