-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地図
2009 / 08 / 28 ( Fri )
学校が始まる前に、ロンに定期券を買わそうと思っていた。
が。
すっかり忘れて・・・。

仕方ないので、一日目は回数券。
その日の帰りに、定期券を買ってもらうことに。

しかーーーーーし!

彼は、定期券を購入する駅のわいわいロビーの場所を知らない。

そこで。

遊びに来ていた、ホリに、地図を描いて説明した。

「ロンが~  分からんと思うんよね。

 一緒に行ってやってね」  と。




地図を見ながら

「改札口、分かる?」

ホリ「多分・・・」

「そこの横を通っていったら、ここにあるけんね」





次の日。

「買った?」

「うん」  と 二人。




ホリが帰ってから、ロンに聞いてみると

「母さん、地図、書くの  下手じゃねえ~!」とロン。

「ホリは、あの地図で分かったのは、○ーソンだけ。

 売店も、改札口も分からんかったんよ。じゃけえ、俺が教えてやったんじゃ」

あらら・・・・・。

そうだったんじゃ。

「じゃけえ、ホリは、何も出来んのんじゃって」




えらそうにロンは言うけど、あんたもだよ~!(笑)
21 : 08 : 31 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
勝利
2009 / 08 / 23 ( Sun )
昨日の、サンフレの勝利♪

まだまだ余韻に浸れる~~~♪

今、4位!

嬉しい♪
22 : 33 : 55 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
黒ちゃん
2009 / 08 / 16 ( Sun )
無事にお盆の行事を終えました。

主人の実家も、私の実家も同じ市内なのでどちらも半日で。

主人の実家では、三人で黒ちゃんに癒されていました(笑)

kuro


遊ばれて迷惑だったのは、黒ちゃん。

とうとう外に出て、父さんの車の下にもぐりこんで、寝てしまいました。

それを見て、ロン。

「あ~あ。車が出せんわ」

何も知らない彼。

「エンジンをかけたら、すぐに出て行くよ」と教えてやっても

「猫が、そんなに賢いわけないよ」とロン。

じゃあ・・・・。

と、父さんにエンジンをかけてもらうや否や

黒ちゃん、ダッーーーーーシュ!!!

危うく踏みそうになったら、ロン(笑)




やっぱり動物はいいねえ~~。
会話の無かった親子を結び付けるわ(笑)
09 : 31 : 46 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
負けました・・・
2009 / 08 / 11 ( Tue )
ロンの学校の野球部。

甲子園で負けました。

一応、全校生徒応援・・・・ってことになってたけど。

やる気の無い彼は、勿論、「行かん」の一言。




父さんは、

「団体行動が嫌、っちゅうのもあるんじゃろうが、友達がおらんのんじゃろぉの」

と。




彼の高校生活は、どうなるんでしょうか。

チャンチャン♪

(・・・と、ブログに書けるまで開き直ったワタクシです・・・笑)
21 : 20 : 10 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2009 / 08 / 02 ( Sun )
元気です。

でも、ブログを続ける元気はないかも・・・。

でも。

辞める元気は、もっとないかも・・・です・・・。

ロンは、どうするのか。
なんだか、雲行き怪しい。

先生にも、かなり厳しく言われたけど、本人、どうもせず。
このままじゃあ、いかんだろ!と思うのは、周りだけ。

部活を頑張っている高校生の親が、羨ましいです・・・。
17 : 10 : 58 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
