スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車
2009 / 03 / 28 ( Sat )
高校生になるのに・・・・
勉強の準備じゃなくて・・・・

ロンは、自転車の準備をした。

中学生の自転車じゃあ、嫌なんだそうな。

じゃあ、貰ったお祝いで自分で買ってね、ということで。

今日、ママチャリを購入。




帰ってから早速、いらないカバーは外して。。。
ハンドルは、なにやら工具を出してきて、角度を変えて。。。

いつもだらだらしているロンじゃあないじゃん!!

自分のためなら動くじゃん!!
こまめにやってるじゃん!!

信じられん・・・・・。

だから、しつこくしつこく自転車~!自転車~~!と催促してたのね(笑)
22 : 27 : 53 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
初めての・・・
2009 / 03 / 25 ( Wed )
ロンと、高校へ行ってきました。

本当に寒い!!!マジ、寒くてやばかった!

背中に貼ったカイロが、
『古くて効いてないじゃん』・・・・と思ったほど。
カイロよりも寒さが勝って、全然貼ってる感じがしなかった。

同じ教室に入った子達を見ると、みんな真面目そう~。。。

ロンが、一番飛んでる。。。。。

みんな髪が坊主系の短い頭なんだもん。
ロンみたいに、髪を立ててる子、いないじゃん(^^;

目立つんだよね。
不良っぽく見えて。

4月から、真面目に高校生活、送るんかなあ・・・・。

ふてぶてしい態度が。
先生も、チェックしただろうなあ。
やばいんだよなあ。。。
23 : 38 : 29 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
春・・・?
2009 / 03 / 20 ( Fri )
暖かい日が続くようになって、人んちの木蓮が咲いてるのが目に入った!

木蓮ーーーーー!

私の大好きな木蓮の季節到来です!




我が家の木蓮は、まだまだつぼみ。

やっぱり春って『活動再開!』って感じがして、ワクワクするぅ~~♪

いろんな意味で楽しみな季節です♪
14 : 38 : 35 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
説明会
2009 / 03 / 17 ( Tue )
希望した高校だからさ・・・・
もっと嬉しそうにしてくれよ。と、言いたかった今日のロン。

高校の制服採寸と説明会。

「同じ中学校の子、おらんのん?」とそっと聞いてみると

「話をするやつなんか、おらん」ときっぱり。

むこうの端っこに、同じ中学校の生徒がいるけど・・・
ロンとはタイプが違いすぎ・・・






小テストの時、生徒だけ移動する時、ロンが

「お~」と笑う。

え??誰?それ?
制服違って、よその中学校なのに話してる~。

サッカーの子かな?

知ってる子いて、よかったじゃん。

ちょっとしたことだけど、やっぱり息子には喜んで学校へ行って欲しい。
ひやひやするんだよね~・・・
あんなにダレた態度を取られると・・・

いつまでも、振り回されます。
17 : 30 : 41 | 納得できない話 | コメント(4) | page top↑
初黒星・・・
2009 / 03 / 15 ( Sun )
ん~・・・・  負けちゃいました。

今日は、TVで参戦でしたが・・・
父さんは、ビッグアーチへ。

力が入っただろうなぁ・・・・。
TVの前でも力が入ったもん。
これが、J1。
簡単には勝てないか。







途中から遊びに来たうっちゃんが、笑ってるんよね。

私:そこーー!行けーーー!

ロン:無理!無理!無理!

私:シュート、打てんのん!

ロン:無理!無理!横!横!横!

私:じゃあ、ミキッチへパス!ミキッチよ!!

ロン:そこへパスじゃあない!!




二人して、叫びまくりです(^^;

うっちゃん、笑いながら
「二人の会話、おもれ~~~~♪」

私とロン
「会話じゃあない!!!!」





ロンと一致したのは、槙野に蹴らせるみんなが甘い!

ここはJ1。

油断大敵ですな。
17 : 26 : 21 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
その後・・・
2009 / 03 / 12 ( Thu )
ロンは、ずっと遊び続けています。

夕方帰ってみると、友達と宅配ピザを頼んで食べている残骸があったり・・・

外で、声がしてたかと思うと、急に静になって・・・
みんな、携帯を置いて小学校へサッカーしに行ってたり・・・

でも、暗くなると部屋で誰かの携帯がブンブンうなってるのよね。

よく見ると番号の上に

「母さん」

と出ている。

よっぽど出ようかと思ったわい。
だって、何回も何回もかかるんだもん。

帰って来て「携帯が鳴ってたよ」と教えると

「うわー!着信14回だって!」と妙な感動が。。。。

この遊びまくりの春休み・・・先は長いぞ~(^^;
17 : 54 : 57 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
卒業式
2009 / 03 / 10 ( Tue )
無事にロンの卒業式も終わりました。

意外にもワタクシ、涙を流すこともなく・・・・会場を後に・・・
そして、教室で生徒から先生へのサプライズで、感涙。。。。。

やっぱり泣きましたわ。




家に帰ると、卒業式から帰っている時は、持っていなかったボール。

サッカー部の後輩達が寄せ書きしてくれているボールを持っていた。
boll
ちょっとボケてるけど・・・
ハッキリ写ると、ばれちゃいますから・・・(笑)

後輩達は、みんな口を揃えて

「ドリブルの上手だった」「リフティングの上手な」先輩・・・と書いていました。

へえ~~~そうなんだ、と感心して読んでました。

卒業式って、やっぱりいいわ~~。
ドラマだよね。

無事に3年間通えて、良かったです。

感謝。感謝。
さて。これからだね。
22 : 48 : 18 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
明日だよ・・?
2009 / 03 / 09 ( Mon )
明日が、卒業式だっていうのに・・・・

ロンのやつ、ずーーーーーっと手紙を出さない。

勿論、明日の卒業式の案内のお手紙。

今日、もうロンは出さないだろうと思って、おっ君のお母さんにメールで聞いてみた。

「明日は何時から~?」って。

「れんさんに聞こうと思ってたんよ。うちの子、手紙を出さんから」と。





お?

ということは・・・・?

そう・・・。

明日の卒業式の案内は、今日持って帰りました。

ロンもおっ君も。

そんなの・・・・アリ?

もう少し、早くていいんじゃないかと・・・・

早く案内してくれても、いいんじゃないか、と。

勿論、10日が卒業式だと知ってはいるけど・・・・

学校からの案内が、前日とは。

そんなもんなんかな。
23 : 00 : 39 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
開幕!
2009 / 03 / 07 ( Sat )
アウェー開幕で、勝利!!

いや~!良かった!良かった!

サンフレのサッカーがJ1で通用することが、分かったし、
自分達のサッカーで勝てたことが、なにより選手の喜びだと思う。

2点目とか3点目。

広島らしい点の取り方で、本当に嬉しかった!







我が家の春とともに、サンフレの春が来ましたね!

本当に嬉しかった!

寿人、良かった!

J1に連れてきてくれて、有難う~!
21 : 09 : 22 | 嬉しい話 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。