-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春は・・・どこ?
2009 / 02 / 24 ( Tue )
またまた  お久しぶり~!になってしまいました。

いやはや・・・
息子が荒れてました。

イライラしてました。

私立の高校、決まったのにぃ~・・・・

お前が気に入らんのんよ!!!

と言わんばかりに、私のカバンを蹴り・・・・

テーブルにあったペットボトル投げつけて・・・・





中学生になったら、壁の穴、1つ2つは覚悟せい   と言われて何事もなくここまで来ました。

穴は開かなかったけど。



まあ・・・・彼の言い分をよく聞いて、きちんと話し合いました。
私に対しての不満が爆発した・・・・ということでしょうか。

今日は、風邪引きで学校を休み、一転、しゃべりまくりです(笑)
さすが、中学生、まだまだ子ども・・・・・。

さて。
明るい春は、来るんでしょうか。

やはり暗いブログになりそうじゃねえ・・・・(^^;
18 : 00 : 43 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
見積もり
2009 / 02 / 09 ( Mon )
家を建てて、早、12年。

外壁が色落ちしたり、傷んでいるので、よくチラシが入る。



そこで。
やらねばならない壁の塗り替え。
とある業者に、見積もりをお願いした。




半端じゃなーーーーーーーーーーい!!!


とんでもない値段だった。
ちょっと前の業者は、壁と屋根で170万!

今回の業者は、380万を勉強して200万!
どんな勉強の仕方じゃ(((((((^^;

無理!無理!無理ーーーーーーーー!!!

10年を目指して、積み立てでもしとくんだったわ・・・・。

かといって、このままじゃいけんのは分かってるしなぁ・・・・。
どうするんじゃろ。
22 : 07 : 35 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
チケット
2009 / 02 / 08 ( Sun )
今シーズンのサンフレのチケット。

どうやって手に入れるか・・・そればかり考えている。

厳しいこれからの3年間。





やっぱ、懸賞に頼るしかないね!(笑)

外れたら、TV参戦となります。。。。1回でも行けるんかなぁ・・・
22 : 18 : 54 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
2009 / 02 / 07 ( Sat )
木曜日にロンは、高熱を出した。
久しぶりの熱。
夜中に40,2度という・・・滅多と見れない数字を見た!

病院も行かず、彼はひたすら寝た。

次の日、37,5度まで下がったもののインフルエンザではないか、
と疑った私は、病院に連れて行った。

病院で熱を測ったら・・・36,6度。

アンタ、何しに来たん?・・・状態(((((((^^;

下がり過ぎじゃろ!!





案の定、マイナス判定。

「君、1組?今、1組はインフルエンザの生徒、多いからね」と先生は言って下さったけど。
残念ながら、ただの風邪。

この土日は、人ごみに行かないように・・・と釘をさされた。
地元では、金曜日から3日間お祭りがある。
大儀ぃ・・・という彼には、丁度よい断りの理由になった(笑)
17 : 09 : 10 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
残業・・・
2009 / 02 / 03 ( Tue )
昨日は、父さんの帰宅は、6時半。

おい!早すぎじゃろ?



と、慌てたら。

今日は、5時半。



ひえええ・・・・・

残業ナシ!ってホントじゃったんじゃ。

お給料・・・・見るのが怖いですぅぅぅぅ・・・・



今まで、帰宅は11時とか、私が寝ている間・・・・とかだったから
この早い帰宅に慣れるじゃろうか。

食事が終わって、二人で

「まだ7時になってなーーーーい!!」と驚いた今日です(笑)

次は、給料明細を見て、驚くんだろうなあ・・・・((((((^^;
22 : 06 : 55 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
お久しぶりです!
2009 / 02 / 01 ( Sun )
一月に入った途端、父さんがロンに

「TVダメ!ゲームダメ!勿論、ネットも禁止!!!」を言い渡しました。

なので、私もネット禁止状態に。
ロンにこっそりやっても良かったんだけど。
さすがに、気が引けた。

受験の結果が出るまでは・・・・と思って。

父さんが、禁止して、ロンは仕方なく勉強を・・・

して欲しかったんだけど、逆効果。

彼は、全てのものに、やる気を無くしてしまい・・・
表情は、うつろで・・・・

非常に心配しました。




が。

私立に受かり・・・・というか、滑り止めに受ける高校だから、受かって当然らしいけど

結果が出たので、晴れて彼はゲーム三昧の日々・・・。
明るい彼に戻りました。

私も、ネットに戻ることが出来ました(笑)

良かった。良かった。

でも、これから私立に行かせる為に、生活が・・・・生活が・・・
相当苦しくなるのは、目に見えていまして・・・

愚痴が多くなると、ブログも面白くないので、どうしようか、と考えている最中です。

とりあえずは、報告まで。
16 : 53 : 41 | 普通の話 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
