-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレンダー
2008 / 12 / 30 ( Tue )
今日は、いろんな新年の準備をしました。

まず、主人の実家に行って、お餅つき。
例年より、ずーーーっとお餅の数が減りました。
助かります(笑)

そして、これ。

今年は、早々と来年のカレンダーを飾りました。
09
一番みんなが見る場所には、頂いたサンフレのカレンダー。
今年は、中国新聞でチケットを購入したので、中国新聞の販売所からサービスで頂きました♪

みんなの予定を書き込むのは、動物病院で頂いたカレンダー。
既に、1月の予定がびっちり・・・・(^^;

なんせ、大事なロンの受験の日程と、発表と。
入学手続き金の振込み期限とか。
赤の文字が、結構入っています。





今年もあと残り1日となりました。
明日、更新できるかどうか分かりませんので、ここでご挨拶させていただきます。

この一年間、遊びに来てくださって有難うございました。
とびとびの更新になりましたが、お付き合いくださって・・・嬉しかったです。

来年もどうぞよろしく。
来年が、皆様にとりまして素晴らしい年になりますように☆

よいお年をお迎えください。



明日も、更新できたらします♪よろしくね。

皆さん、有難うございました。
22 : 53 : 59 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
ガソリン
2008 / 12 / 28 ( Sun )
ガソリン・・・って何処まで、下がるんだろう・・・

この前満タンにしたのは、102円だった。
105円を我慢したら、翌日102円だったから、急いで満タンに。

すぐに、100円になってショックだったけど・・・

今日、まだ半分しか減ってなかったけど給油した。

94円。

まだ下がるんかな。

有難いけどね♪
23 : 36 : 01 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
泊まり・・・
2008 / 12 / 27 ( Sat )
実は、クリスマスイブの夜・・・

ロンに1本の電話がかかった。
それは、今年最後のサッカーの練習日だった。

「え~?あれ、本当だったんか。
 オレ、これからサッカー行くけぇ。
 それから?それから泊まる?
 すげぇ、遅うなるけど・・・」

なにやら、お誘いみたいなんだけど。

9時半に家に帰って、それから友達の家に泊まりに・・・って。
しかも、距離が結構あるのに。




「いい加減にしんさいよ!」と遠慮げに言う。

「え?何?ハッキリ言うて!」



では、ハッキリ!

「行ったら、いけん。やめとき!」



「母さんが、いけんって。じゃあね」とロン。

こっからが、怖いぞ~~~。
私に当たりちらかすんじゃあ・・・・。。。。

「試合のことは、かー君に言うたしぃ~♪」

あれ?あれ?
ロンの様子がいつも通りじゃん?
私が止めたけん、怒ってるんだとばかり思った。



その後、もう一度電話がかかってきたけど

「ああーーー!もう行かんといけん!じゃ!」と焦って切る。




どうやら、自分でも行くのが大儀かったらしい。
だから、
ハッキリ私に言ってもらって、それを理由に断りたかったみたい(笑)

だろうなあ~~。
大儀がりじゃもん。

んで、私が反対したのは、
電話をかけて来た子がなんか、いつも大人の目を気にしていい子にしている気になる子だから。
ちょっと気になるのよね。
入試前だから、静かにしていましょうねぇ~♪

いつかは、友達の家に泊まりもOK出すけどね。
いつかはね。
22 : 40 : 14 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
終わったね・・・
2008 / 12 / 20 ( Sat )
天皇杯。
サンフレッチェは、延長戦の末敗れました。

父さんは、やはり参戦。
急遽決めるので、チケットが柏ホーム側しかなかったらしい。
それを、買うサンフレサポーターの列・・・。

だよね。
岡山だもん♪




負けちゃって残念なんだけど、来年のことを考えてた。

カズとか森脇、服部までいなくて、この接戦。

J1でも十分、いい試合が出来るんじゃあない?って。
かなり楽観的だった私。
負け惜しみが・・・半分だけど(^^;





サンフレのお陰で、いい一年を送れました。

有難う~♪
23 : 06 : 01 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
焦った・・・
2008 / 12 / 19 ( Fri )
マジ、焦った。

このブログの更新が出来んかと思った・・・(^^;

管理者ページに入れんかったもん。。。




今日は、疲れた。
そんなしょうもないことに時間がかかって・・・。

じーちゃんから、鮭届いたのに。
あん時は嬉しかったんだけど。

このパソコンの時間が・・・疲れた。



明日は、ロンはユースの行事。

父さんは、天皇杯に行くらしい。

みんな楽しみがあって、いいなぁ・・・。
22 : 51 : 38 | 恥ずかしかった話 | コメント(0) | page top↑
受験
2008 / 12 / 15 ( Mon )
ロンの受験、一体どうするのか・・・

なんだかやる気のない彼。

どうも父さんに言わせると

「勉強するのが、格好悪いっちゅうヤツなんじゃあないんか。

まわりが、そういう感じなんじゃろ~?」と。







そういえば、以前100点を取って間が無い頃に学校へ行ったら

「100点、取ったロン~!100点じゃ~!100点じゃ~!」と言われていったけ。

3年生になって、そんなこと言われて・・・。






黙って反撃もせず・・・、言われないで済むように勉強しない方向へ行ったかも。

なんだかなぁ・・・・・。

親の言葉よりも、友達の目が気になる年齢だから・・・

難しいなぁ・・・・。
21 : 33 : 36 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
降格・・・
2008 / 12 / 13 ( Sat )
磐田が残留を決めた・・・
仙台は、ダメだった・・・・

どちらを応援していたか分からない自分だった。

でも、あの終わりを告げるホイッスルが鳴って、仙台の選手が倒れる姿が・・・

どうしても昨年のサンフレの選手と重なって・・・
思い出されて・・・

辛かった。

入れ替え戦はもうないけど。
こんな辛い試合は、ないよね・・・。




サンフレは、もう二度と降格しないでしょうね。
頼みますぅーー!
22 : 19 : 11 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
ロンのこと。
2008 / 12 / 12 ( Fri )
先週、休みの日に、突然
「5時になったら、母さん、車を出してね」と言う。

髪を切りに行きたいから・・・と。
また、学校での服装検査にひっかかっている(^^;

学校から直すように言われて、時間があるのに、突然言う彼に、ブチ切れた。





そして。
暫くして、落ち着いてから彼に話す。

「車を出さんって、ようるんじゃあないんよ。

 時間があったじゃろ?

 人に、お願いするほうじゃろ?

 だったら。

 髪を切りに連れて行ってほしいから、何時に連れて行ってもらえるんか、聞かないと。

 自分は今まで、TVを見といて、自分の見るTVが終わったから、連れて行け、ってそりゃないじゃろ。

 こっちは、5時から食事の支度をしようと思っとるのに。
 
 頼むんなら、相手に合わせるのが筋じゃろ?」





ロンは、黙って聞いて、頷くだけ。

これからは、ロンに言葉で諭していかんといけんかもね。
春からは、高校生じゃもん。

家で通用しても、外では通用こと、いっぱいあるよ。
22 : 00 : 23 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
ラスト!
2008 / 12 / 06 ( Sat )
サンフレの最終戦、行って来ました!
雪が降り続く中・・・・。

いや、いや、寒さよりも、試合の熱気が凄かった。
最後の・・・あと1点!っていう時間帯が、みんな本当に声援を送ってた。

今日のシートの回りは、比較的静かなサポーターばかりで・・・。
ちと、応援に盛り上がりがかけてました(^^;

でも、そんな中、あと1点!っていう時は、さすがにみんなが一つになってましたわ。

残念だけど、広島らしいじゃん♪
勝ち点100。得点は99。いいじゃん♪

みんなの必死な姿が、もう十分・・・と思う。






柏木は、どうするんでしょう。
ロンは、「俺の柏木ーーーー!」とよく叫びますが(笑)

「柏木が移籍したら、どこを応援するん?」と聞いてみたら

「広島と、柏木のチームと、清水」
・・・・・微妙なサポーターじゃね(^^;

「でも、清水に柏木が行ったら、清水だけ!」

まあ・・・来年は、試合に行けるかどうか分からんしね・・・。
しっかりTVの前で声援を送ってくださいね。





木寺の退団が、どうも・・・・納得いかない。
木寺コールは、うるっと来そうだった。
あんなにチームに貢献した人を、ばっさり切れるもんなんかなぁ・・・・。
プロって、厳しいねぇ・・・・。



雪の中の応援、あまり寒いと感じなかったんだけど。
帰りのバスを待つ時が、マジやばかった。
風の冷たさに、死にそうだった。

みんなでホットコーヒーとか飲み物買ったけど、みんなして頬に当てて・・・

「使い方、待ちがっとるよ~・・・・」と言う声も震えてました(笑)

でも、心はホットにしてもらえたけん、良かった~!

今度は、20日じゃね。
頑張れ~!
23 : 06 : 48 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
帰宅
2008 / 12 / 05 ( Fri )
久しぶりにター君のお母さんから、電話があった。
何かと思ったら・・・

「ウチの隆、そちらにお邪魔しています?」だった。

6時半を過ぎているのに、帰宅してないらしい。
それはちょっと心配。

おられませんよ。と伝えて電話を切った。

ロンに聞くと・・・
「きっとみんなでサッカーしょうるんよ」と。

え?で?あんたは??




場所を聞いて、納得。
学校から、反対方向の小学校で元サッカー部3年生みんなでサッカーしているらしい。
ロンは・・・・。

家から遠くなる・・・・つまり帰りが大変になるような方向へ、そんな場所へわざわざ行かない。
大儀がり屋だから。



すぐに、担任から電話があった。
「佐野、そちらに行ってませんか?」

おーーーー!学校にまで電話したんじゃ、ター君のお母さん!!

んで、ロンから聞いた情報をお話しする。

「で、ロンは?」と担任が聞く。
「ウチの子は、そんな遠い所へは、大儀がりなんで行きません」と素直に話す。

あははは!
担任に受けている・・・・(((^^;
そんなに笑わんでも、えじゃん。。。。




あとで、ター君のお母さんからメールをもらった。
7時過ぎに帰ってきました、と。

子どもは、親が心配していることなんか、思わないんだろうねえ・・・。
22 : 02 : 36 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
