-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
試合の結果
2008 / 11 / 30 ( Sun )
今日はサンフレの試合も見れず・・・
帰宅は、夜の7時。。。。

携帯で結果を聞くのもアリだったんだけど、帰ってから息子に教えてもらおう・・・と、思って。

「今日は?  勝った?」

ロンは

「さぁ・・・どうかなぁ~♪  このビデオを見たら分かるよ」と。
録画した試合を再生する。

え?え?
結果はーーーー???

「父さん、勝った?」

「どうかのぉ・・・」

と・・・・とぉサンまで!!!







結局、2時間、ビデオを見て・・・・やっと結果が分かりました。

勝ったんだったら、そう言ってよーーーー!!

あまりいい試合じゃないのに・・・延々と見せられた(^^;

帰った時は、全然体力有り余っていたのに・・・
このビデオのあとは、なんだかぐったり・・・疲れましたわ(^^;
23 : 00 : 52 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
1週間
2008 / 11 / 24 ( Mon )
なんで、こんなに更新出来んのんじゃろ~~~???
パソコン取られるから?
ま、忙しいのと、目が疲れてるのと。

気にせんとってね~♪

この1週間、忙しいのもあったけど。

土曜日のサンフレの試合の時は、仕事で。
お昼に終わって、家に電話しても、誰もでんわ。(あ、さぶっ!)

前の日まで、二人は「行かん~」と言ってたのに。

ビックアーチに行ってるんだわ。
私を置いて。

く・・・・くやしい・・・・。

あんなにいい試合を、生で見れて、一緒にあの空間にいられて、参戦出来て・・・

う・・・・うらやましぃぃぃ・・・・・・





「今年一番の試合だったかな。ベストゲームじゃね!」とロン。

ふん。ふん。ふん。
いいんだぁ~いいんだぁ~~

・・・・・多分そうじゃろうね。
なんだか取り残されたような気分だった。

二人して、ルンルン♪でご帰宅でしたわ。




最後のゲームは行きます!
絶対行きます!

思い切り参戦するぞーーーーーー!!





で。
この1週間の話は、どこへ?((((((^^;  ははは。
22 : 14 : 49 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
エアコン
2008 / 11 / 17 ( Mon )
実は、我が家の一番大事なリビングのエアコンは、夏の終わりから壊れていた。

でも・・・・。
夏の最後とはいえ、まだまだ暑かったので・・・
修理を頼まなかった。

だって・・・。
来てくれるのが、何日も待たなきゃいけないって感じだったから・・・。





日曜日に、寒いから我慢できず、とうとう修理を頼んだ。
来てくれて、部品を頼むから1週間かかるって話。

だのに!
今日、もう修理しに来てくれた!

なんだか待ってないようで、うれしかった!!



でも、間違ってるよね。
夏からずっと待ってた・・・・エアコンが直るのを。
早く言えば、もっと早くに直ってたのに・・・。

でも。でも。
明日から寒くなる・・・っていうから、本当に良かった!

暫くは、灯油を買わずに、エアコンで頑張ります。
22 : 32 : 09 | 嬉しい話 | コメント(12) | page top↑
お久しぶりです
2008 / 11 / 14 ( Fri )
時々、こうして更新が、ぽっかり空くんですよね(^^;
ま、いつものことなんですが。

金曜日に、私が仕事から帰ると、ロンは、道路に。
「遅い!」と怒っている。

玄関の鍵を無くしたらしい。

「探せ!!」と怒る母。

仕事だったんで、ゆうに2時間はお外で待ってらっしゃった計算。
「寒かった~?」の一言も、ナーーシ!
鍵をなくすロンが、悪い。

どうするんじゃ。

家に入ってから相当ロンもウロウロがさごそ探していた。

が。
結局、見つからないまま。

どうするかな・・・。
21 : 53 : 40 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
因島
2008 / 11 / 09 ( Sun )
今日は、友達に誘われて・・・家族を残して、因島(いんのしま)に行って来た。

友達の知り合いに用事があって・・・。
ま、そこらへんは、長くなるので・・・。

その途中、友達がガイドさんしてくれるのよ。
いや、ホント(笑)

因島といえば、やはりポルノグラフティ。

poruno
この写真屋さんが、どちらかのおじさんらしい。

んで、このお店の奥に、そのどちらかの写真があるんだって。
話も聞かせてもらえるらしいけど。
今日は、パス。
お店も閉まってたしね。

「紅白出場」と「ポルノグラフ」の間に、何か書いてあるのは、人。
3人の。

・・・・以前は、3人だったのに、気が付いたら2人なのよね。

ロンは
「初めっから2人じゃった!」と言い張ります。

何も知らんのじゃねえ~~~。
ふふふ~~ん♪

田舎だから、こういう話題は大事にされてるんだろうね。

友達は、因島に4年ほど住んでいたらしく・・・
「いい人達で、過ごしやすかった。」
と、いい思い出ばかり話してくれました。

島の人は、人情が厚いんだろうねえ~。
また行って見ます♪
22 : 16 : 14 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
どこぉ~~?
2008 / 11 / 06 ( Thu )
仕事の帰りに、スーパーに寄った。

夕方、子連れのお母さんもお買い物。

私の横を通りすぎた5歳ぐらいの男の子が、大声で叫ぶ。

「お母さーーーん!どこぉぉぉぉーー!」

おや、この狭いお店でも迷子?

「ここよ~~!」と母の声。

「ここって、どこぉぉぉ~~!」

「こっちよーーー!」

「こっちって、どこーーー!」





そりゃ、そうじゃわね(^^;
子どもは、必死でした。
でも、聞いてる私は笑ってしまった。
22 : 20 : 38 | 楽しい話 | コメント(2) | page top↑
カット
2008 / 11 / 03 ( Mon )
明日、2回目の服装検査があるみたい。
だから・・・。

「髪、切りに連れてって」と、突然言うロン。

この祝日に?
この月曜日に?

無茶なことを言う・・・ロン・・・。

開いとるのは、ショッピングセンターに入ってる、おしゃれな美容院だけじゃわい。

そこで、いい、    と。

え?((((((^^;

こっちが、ビックリ。

980円のところがお休みだと、3000円もするところに行くんですか・・・・?
中学生が????

勘弁してくれーーーーー!

と思ったが、明日は、検査日なので切って行かねばなるまい。
仕方ない。

母の行きつけだった美容院へ連れて行きました。




出てきた彼は、今までより短く切られて・・・・
さぞ、怒っているだろうと思ったが、そんな風でもなく・・・・
親から見たら、おかしな髪型なのに・・・

機嫌がいいぞ・・・・?

美容院でカットした・・・・この事実が、いいらしい(笑)

「今までのところより、カットが上手だった?」と聞いてみた。

「ん・・・・・別に」

ふ、ふ~~~~ん。
良かったのね(笑)

これから、2800円、かかるんかなぁ・・・・。やばいなぁ・・・・。
22 : 11 : 22 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
見たい!
2008 / 11 / 02 ( Sun )
天皇杯。

テレビでやってるのは、サンフレじゃあないじゃん。
つまらん。

そこで、お出かけ。

しかし、結果が気になる。
家に電話する。
父さんに途中経過を聞く。

「まだ0-0」

この時間で、まだ 0 ・・・・・?





天皇杯って、いつからテレビでやってくれるんじゃろ?
早く参戦したいけど。


どうやら・・・
やっと勝った!らしい。

内容は、どうなんだろう・・・・微妙なコメントだったけど。
勝ちは、勝ち!
いいんだ!

高柳が入れてたし。
言うことないねえ~~♪

しかし、槙野が交代・・・ってどうよ?
試合見てないって、なんか情報無くて・・・何が起こったのか、さっぱりわからん。

結果だけ聞いて、嬉しくしていたのは過去なのねえ・・・・(しみじみ・・・)
20 : 51 : 07 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
