-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティッシュ
2008 / 10 / 30 ( Thu )
朝、出かける段取りをしていた。
ちょっと車で、遠くに行くので。
風邪気味だし、これだけは!・・・・というものをちゃんと用意していた。

だのに。
忘れて出かけた。。。。

ティッシュボックス。

鼻も出るし、咳き込んだらタンも出るし・・・ティッシュは必需品だった。
だのに、忘れた。

しょうがないから、コンビニに駆け込んだ。
ポケットティッシュを買うつもりで。
ポケットティッシュが、何個あったら大丈夫だろうか・・・・と考えながら、店内を歩く。

見つけた!

ティッシュボックスが売ってあるじゃないか!!!!!

コンビニって流石だわぁ~~~!
115円で、1箱。

ポケットティッシュだと、125円。

あら、お得ぅぅ~~♪

勿論、家から持参したほうが得だったけど。

運転中に、鼻水に気を取られるのはよくないもんね。
よかった、よかった。

安心して、車を走らせました♪
21 : 49 : 57 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
風邪
2008 / 10 / 27 ( Mon )
土日に、頭痛がして・・・

ちょっと咳が出るなぁ・・・と思ってたら、こりゃ、風邪だわ。

喉が痛くて・・・・

しゃべるのが面倒・・・・。

仕事が、たいぎい・・・・。

しゃべらんでいい仕事・・・つきたいぃぃ~~・・・。
22 : 17 : 27 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
爽快!
2008 / 10 / 25 ( Sat )
サンフレッチェ、快勝しました!

いや~気持ちいい!!

ビッグアーチへ行ってたら、どんなに興奮したことか!

いいなあ~父さんもロンもこんな楽しい試合が見れて。
なんで私は、仕事だったんだろう・・・・。

でも。でも。
嬉しかった。
なんでか、とっても嬉しかった。

森脇の1点目も。
清水の初ゴールも。

みんな嬉しかったけど・・・

やっぱり寿人の5点目が最高に嬉しかった!






父さんとロンは、私が思っていた通りの時間に帰って来ました。
そして、ロンは
「もうバスで行きとうないじゃろ?」の私の問いに
「うん!」と即答。しかも力強く(笑)

今度は、母さんが運転するけんね♪
それも、行きとうない!と言われんようにせねばね。。。




しかし。しかし。
清水の、シュートの前のパス。
寿人に行ったボール。

あれは私は、野々さんが解説してくれて初めてわかったけど・・・
ロンには、スタンドから見てて分かったらしい。

「あのパスが、回転がかかってすごかった」と。

なんで、そんなこと分かるんだろう・・・。
足まで、蹴る真似までして・・・
「こうやって、蹴って・・・すごかった」と。

こっちはビデオで見てるから、そうかあ~・・・と思うけど。
あのスタンドから1回しか見てないのに。
不思議じゃわ・・・・。
23 : 23 : 08 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
明日は・・・
2008 / 10 / 24 ( Fri )
明日は、午前中仕事・・・・。

そう・・・・だからサンフレの試合、参戦出来ないのよね、悲しい。。。

男二人、行くらしい。
しかも、いつもは車なのに、バスとアストラムラインで乗り継いで行くという。

行かんで、よかった。。。

乗り継ぐと時間はかかるし、面倒だし。
どうも父さんは、ビールが飲めんけん、車がイヤみたいだ。

帰りは、私が運転するけん、車にしよう~!と今度、言わなくっちゃ(笑)

いつもは、出かける前に私が準備するんだけど。
男二人じゃ、何処にあるか分からんじゃろうから、今から準備しましたよ♪

仕事から帰って、私は一人、スカパー参戦じゃね。
アウェーじゃあるまいし・・・一人スカパーかぁ・・・

ちょいと寂しいなぁ・・・。
22 : 16 : 44 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
国語力
2008 / 10 / 22 ( Wed )
新聞の一面。

地方の新聞を取っているので、カープの記事が一面にあった。
ブラウン監督の去就について。

『ブラウン監督続投』
契約に折り合いがついたようだった。

ロン。





「ブラウン監督続投だって!監督が、投げるってわけないのに!おかしいよね」




君の頭がおかしいのだ。
明日からの中間試験、国語は最低かもなぁ・・・・。


22 : 17 : 48 | 恥ずかしかった話 | コメント(0) | page top↑
銀木犀
2008 / 10 / 21 ( Tue )
庭のお花が次々と咲いています♪

本当は、金木犀も載せたかったんだけど・・・
あっという間に、散ってしまいました。

いい香りでした~♪

その後に、咲いてくれるのが、これ。
銀木犀。
kinmokusei
ん・・・写真がイマイチだったなぁ・・・。
携帯で撮ったから。。。

銀木犀の名前の通り、真っ白できれいなんですよね~。
こんなにびっしり咲いたのは、今年ぐらいじゃあないかな。

金木犀みたいに、「咲いたよ!」と主張してくれない(笑)
ひっそりと咲いてるんだけど、今年は違うみたい。

香りも、金木犀と違うんだよね。
あんなにきつくなくて・・・微妙に違う香りがする。

この木の下に、ハナの小屋があるんだけど・・・
ハナは、匂いは迷惑じゃあないんかな?(笑)
ずっといると、もう結構・・・ってなりそう(^^;
22 : 04 : 45 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
準備
2008 / 10 / 19 ( Sun )
昨日と、今日は、頭痛で寝ていた。

けど。
今日の午後からは、どうしても動かないといけなかった。

亥の子の準備。

「途中で帰るかもしれんけど、ごめんね」と最初に訴えていたけど。
無事に最後まで、お手伝いできて・・・ほっとしました。

終わったら、頭痛も軽くなってたし。

頭痛だから・・・って寝てばっかじゃいけんのだね(^^;

でも、動く必要性が、かなり重要でないとそこまで・・頭痛をおしてまで動こうとは思わんけど。

ま、ぼちぼちいこか(笑)
22 : 05 : 44 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
今週中・・・?
2008 / 10 / 17 ( Fri )
今週の初め、ロンが私に言った。
「この家庭科のやつ、今週中にやっといてね」と。

あの・・・夏休みに4分の3ほど仕上げてあげたフエルトの作品。

来週提出なんか・・・と私は思って、この土日に仕上げておけばいいんか、と思った。
勿論、
「自分であと少しなんじゃけえ、仕上げんさい」
「俺には、無理。絶対無理!」
という会話の後に・・・。





今日、帰ってからロンがいきなり怒る。
「今日、あの家庭科のやつ提出しとったら、点が高かったのに!」

え?今日、提出??

「今週中にしとけばいいんかと思ったけぇ、この土日しようかと」

「今週中、って言ったら、今週なんじゃ!」

それって、逆切れじゃん((((((^^;

「今週しといてって言ったのに」と、なおもしつこい。





ン?待てよ。
今日、提出?

「だったら、今週中って言わんで、金曜日提出じゃけえ木曜日までにって言わんと分からんじゃろ!」
「何が、今週中よ・・・。木曜日までじゃん」

突っ込んだわよ!



ロンは・・・

ん?・・・・・?

暫く黙って考えて・・・・

その後、何も言わなかった。

ふっふっふ。
私の勝ちだわ♪





しかし、今週って、私は、土日が入っている感覚なんだけど。
ロンは、金曜日までが『今週』だったみたい。
難しいわねえ・・・日本語は。

今週中って言われたら、曜日を確かめないといけませんねぇ。。。
22 : 35 : 47 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
遠足
2008 / 10 / 16 ( Thu )
今日は、パートの仕事が遠足だった。

楽しそうに聞こえるかもしれないけど・・・。
私は、しん君担当なので、結構ハード(笑)

バスに乗って、1時間弱のところへ行った。
もう少しで、着くな・・・・という時。

しん君。
「そろそろ帰ろうかぁ~」

っぷ。
こういうところは、可愛い~♪






しかーーーーーし!
公園に着くと、もう大変!
ちょろちょろいろんな所へ行きたいしん君。
目が離せない・・・。

久しぶりに、走ったわ。

帰ってから、原田先生に言われたわ。

「れんさん、マジダッシュしてたでしょ?
 1回、マジでダッシュしようっちゃったよね~」って。

どれもこれも、私はマジでダッシュしました!
でなきゃ、しん君、どんどん山の上に登って行って、距離が離れていってしまうもん。。。

疲れを知らない彼なのです・・・・。

脚力の衰えを知った、れんちゃんなのでした・・・・。
21 : 53 : 57 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
風船かずら
2008 / 10 / 14 ( Tue )
お花・・・・は見えないかもしれないけど、風船かずらです。

毎年、ほっといてもいつも咲いて、どんどん伸びてくれます。

普通は、上に・・・とかフェンスがあったら、横に・・・伸びるんだけど。
我が家は、何もしてないので地面を這っております(笑)
kusa
壁から、どんどん這っていって・・・
ハナの小屋に向かって伸びています。

これを見たロン。

「わぁー!ハナに向かって、橋が伸びていっとるみたい!」

小学生のようなコメントを申しておりました。

伸びるを表現するんなら、もっと、こう。。。中学生らしく・・・
「昇り竜みたい」とか・・・・あるじゃろが。

と、思った母でした。

国語、英語と理科と同じくらい悪いんで・・・仕方ないですね・・・・。
21 : 29 : 43 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
カラス
2008 / 10 / 13 ( Mon )
最近、どうも我が家の近くでカラスが鳴いて・・・

しかも!
門扉にとまってたり、我が家の屋根にいたり・・・
と、なんだか怪しい。

どうやらハナの餌を狙っている・・・としか考えられない。
早朝、カーカー!とうるさいので、ハナの餌を夜やらないことにした。
朝まで、残してるけん、どうも早朝狙いに来ている様子。

朝、餌をやること1週間。
うんうん。
うまいこといって、カラスは早朝カーカー鳴かなくなった。
我が家に来てない様子♪



しかーーーーし!
今日、昼間にカラスが我が家のベランダすぐの電線に止まって、カーカー!と鳴くではないか!
「め!」と追い払う。
あのくちばしが怖いので、子供だましのような追い払い方((((^^;

暫くして、カッカッカッ・・・と餌の音がする。
ハナの食べる音とは、微妙に違う。

ふと2階から下を見ると・・・




ええーーーーーーー!!
カラスがハナの餌を食べてるじゃん!!

ハナは・・・・

遠巻きにお座りして見てる!!!

勘弁してくれ~~~~!
カラスを太らす為に、餌をおいてるんじゃあないんだよ?
ハナのご飯なんだけど・・・・。

ダダダーーーーーっと1階へ降りる。
ロンがゲームをしている。

「見た?!」

「うん。さっきから(両手をパタパタさせて)アレ、何回も来ようるよ」

ロン!お前もかーーーーーー!!
追い払ってくれよ~~!
見てるだけは、ハナだけにしてくれ。

我が家の餌代の何分の一・・・喰って行ったんだろう・・・・。

これからどうするかなぁ・・・・。
20 : 25 : 22 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
楽勝!
2008 / 10 / 12 ( Sun )
今日は、一気に天皇杯モード!

サンフレは、大阪体育大学との試合。
キックオフは13時・・・って知ってても、どうやって結果を知るかな~?
TVはやってないし・・・。

ネットで速報を、見た。

2-0で勝ってるじゃん!
ロンと、喜んで・・・時々私が結果を見ることに。

途中で見ると・・・

お!
なんと4-0!
さすがじゃ~ん♪服部、すごいじゃ~ん♪

楽勝・・・っすね!

と。
いつの間にか6-0!

ひゃ~~!あまりに叩き潰しに行きすぎ・・・・。






でもね。
BSの録画放送を見たら・・・危ないシーンがいっぱい((((^^;
J1相手じゃ・・・ひやひやしそう。
パスを取られてたりしてさ、シュートも打たれて・・・。

大丈夫なんかなぁ・・・。

一番の朗報は、森脇が復活したこと!
1点入れたしね♪

それにしても、青山に入れさせたいなぁ・・・・。

父さんは、稲刈りでお疲れ。
前半の点が入るところまでも持たずに・・・・お休みでした(笑)
22 : 26 : 08 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
学校行事
2008 / 10 / 11 ( Sat )
ロンの学校へ行ってきました。
行事は、これで最後です。
みんなを見れるのも、最後かと思うと・・・寂しいよねえ・・・。

3年間・・・・ってあっという間だね(まだ終わってないけど・・・)

文化祭みたいな歌の発表会みたいな行事なんだけど・・・
1年生から歌っていくから・・・
さすがに3年生は、体格も大きいし大人に近い顔つきで・・・
違うね~。

ロンは、あれでも真面目にやった方だったらしい(^^;
親としては、もう少しちゃんとやれよって思うけど・・・。

もう部活の試合もないし、みんなの姿をしっかりと見て来ました♪





今度学校へ行く時は・・・・

進路を決める懇談会かぁ・・・・はぁ・・・
20 : 16 : 02 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
1週間・・・
2008 / 10 / 10 ( Fri )
1週間のご無沙汰。
やばいぜ・・・(^^;

月曜日。
夕方にドタバタでした。
知人が、ショッピングセンターの駐車場で、車にはねられて・・・
病院へ行ったり・・・
家で、子ども達が帰って来るのを待機したり・・・
彼女の車を、友達と二人で家まで運転して戻ったり・・・

はねられた方も、はねた方も・・・気の毒・・・・

彼女は、入院もせずに自宅療養だけど。
両足ねんざ・・・状態(^^;

急ぐ気持ちは分かるけど、これからは遅れてもいいや・・・って気持ちで、行動しよう!と思った。

火曜日。
近所のおばあさんの手術後のお見舞いに。
こっちは、とってもお元気そうで、安心した。

水曜日。
運動会の予行練習のお手伝いに。
何も言われてないのに、「準備して!」の言葉に・・・少々苛つくれんちゃん・・・・・。

木曜日。
車でちょっと長距離を走り・・・お疲れモード。

金曜日。
ロンの彼女から電話がかかる。
珍しく10分も話さないロン。

「へえ~?今日は、やけに短いじゃん」
「そう いっつも長くならんよ」とにやけるロン。

とうとうかっちゃんにも彼女が出来たらしい。
夕方、見かけたのはやっぱりかっちゃんだったのか、と納得。

彼女がコクったけど、ふられて・・・
でもやっぱり好きで、コクったらしい。
いいねぇ~♪青春してるねぇ~♪

さて。
明日は、ロンの学校行事。
行事がないと学校へ行けないんで、ちょっと嬉しい。

今度行く時は・・・進路を決める時だもんな・・・・。
あぁ・・・どうするんだよ、高校は!
20 : 26 : 14 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
気楽な・・・
2008 / 10 / 04 ( Sat )
午前中、ロンを乗せて新人戦を見に、行って来ました。

行った時、丁度優君の試合をやってて・・・
一生懸命見たけど・・・
優君がイマイチ、分からん(^^;

多分、11番かなぁ・・・?
でも、1年生で11番はないよなぁ・・・・?

そんなことを見ていたら。

目の前を横山先生が・・・・。

「今日は、よその学校の応援です。すみません」と変な挨拶・・・。
「あ、あの子も、連れてきました」

横山先生、遠くを探して・・・ロンを見つける。
「お!ちゃんと制服、着てるじゃないですか~!」

はい。はい。
なんでか、そういうところは、真面目な彼なんですよね・・・・。
眉毛は抜いても、応援に関しては手を抜かない(笑)






優君の試合、引き分けだったみたい。
優君、頑張って走ってた。
よく走ってたわ~!

その次、ロンの学校の試合も見たけど・・・・

こっちんが、見ていて力が入るのよね(^^;
どの子も、知ってるから・・・・だろうね~。
ロンがいなくても・・・同じくらい、気持ちを入れて見てるんだよね・・・(笑)

ロンは、ター君が来ていたので、二人でベンチに座ってしゃべりながら見ていました。
ron
あまりに遠くて、点にしか見えない二人。
点にも・・・見えんか・・・(((((^^;

23 : 13 : 43 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
新人戦
2008 / 10 / 03 ( Fri )
明日が、ゆう君の新人戦の日だったなんて・・・!!
知らんかったがな。。。

ロンは、ユースの練習に行こうかどうしようか、と考えていたが
かっちゃんに電話して、二人して後輩の試合を見に行くことにしたようだ。

「母さん、明日、連れて行って♪」

なんだかねだる時の声だと思った・・・・(^^;

夜、練習試合があるんだから、体力つけんといけんじゃろーー!

やわなヤツだなぁ・・・





そういえば、ロン・・・・

部活引退して、運動会終わったし・・・・で・・・・

色が白くなって来た!(爆)
22 : 15 : 47 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
熟睡
2008 / 10 / 01 ( Wed )
最近、気が付いた。

私、熟睡してるじゃん(笑)

以前書いたお隣のおじさんの出勤の車のエンジン音。
4時20分ごろお出かけなんだけど。

全然聞こえない!(爆)

慣れるもんだわね~♪




そこのワンコの吠える声、4時半。

今度は、これが目覚しさ!(爆)

睡眠が10分伸びたんだよね♪
22 : 34 : 45 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
