-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
先輩の言葉
2008 / 09 / 30 ( Tue )
受験生だというのに・・・
ロンは、毎日ゲーム三昧。

だと、思う。
私が帰宅してからしか見ないけど、その前に勉強したとは思えないんで・・・(^^;

先日、ロンが嬉しそうに言ってた。

「りょう先輩も、ゆう君も、かず君も、ようった」

なに?なに?

「受験勉強して損した。せんでもえかった。受験なんか楽じゃった・・・て」






ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

みんなロンが、最初行こうかなと思っていた山田高校に入ってる先輩。

みんな専願で入ってるから・・・そりゃ簡単だったかもしんないけど・・・。

そんなことロンに、吹聴せんで欲しかった・・・・。

先輩の言葉は、重いけんねぇ・・・・。






それで、毎日ゲーム三昧か。。。。

受験勉強したから、「簡単じゃった」になるんだけどね。
そこんとこ、教えんといけんねぇ・・・・。
22 : 47 : 46 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
誕生日♪
2008 / 09 / 28 ( Sun )
今日は、ロンの誕生日。
・・・ということを、お昼に気が付きました(((((^^;

彼は、しっかり覚えていて父さんに
「誕生日じゃけえ、ボーリングに連れて行って」と頼んだそうです。

しっかりしたヤツめ。

私は、1ゲームでギブアップ。

父さんとロンは、思い切り楽しんでいました。
2年ぶり・・・かなぁ・・・・。
ロンも、初めは調子がつかめなくて、Gばかり。

でも、2ゲーム目は、自己最高得点の130点を出して、喜んでいました。

(ちなみに、1ゲーム目が49!)




サンフレも優勝を決められて。
最高の一日だったね♪

ボーリングから帰って、ビデオをみんなで見ました。
結果は、勿論知ってたんだけど、どんな試合だったか、やっぱり見たくて。

ん~・・・・・。
C大阪も、いいよね。
サンフレ、気を緩めちゃだめだよね。
でも、勝って、自力で優勝を決めたから良かった!

J1はスピードもテクニックも違うから、初めは慌てるかもしれないね。
でも、応援し続けるけんねーーー!




ついでに。
帰りに寄ったつけ麺のお店、柏木とか寿人とか槙野のご来店写真が貼ってあったわ♪
この3人の組み合わせが、ちょっと解せないけど・・・・。
ま、いいか。

辛くて、でも、美味しかったよ♪
20 : 18 : 19 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
おめでとう!
2008 / 09 / 25 ( Thu )
遅くなりました(^^;

サンフレ、昇格決定で凄く嬉しい!!

ちゃんと家族で行って応援していました。
これは、絶対参戦してないと後悔するぞ!と思ったので。

良かった。本当に良かった。

試合を見ながら、後半の後半は・・・ずっと思ってた。

去年のあの試合・・・
とにかく1点・・・
なんとか1点・・・・頼むから・・・!!!

ずっと祈っていたあの日から・・・

一転・・・空虚な夜に突き落とされて・・・・

そして、今日のこの試合があるんだ。
もうすぐだ!

・・・・そう思ってた。

だから、寿人の挨拶は、もう涙が出そうで・・・ちょっとうるうるしてました・・・

5
試合が終わって、紫と白のテープを投げ入れてみんな喜びを爆発させて・・・

寿人に
「ありがとう!ありがとう!」
そう心で叫んでました(笑)

みんな・・・なんだけどね。個人的には、寿人が好きじゃけん♪(笑)

今度は、J2優勝!
天皇杯、優勝!

目指すものは、まだまだあります!

頑張れ~!
20 : 00 : 19 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
水嫌い?
2008 / 09 / 22 ( Mon )
実は、昨日の大雨の時・・・

道路脇まで雨を見に行っていた父さんのところへ・・・
玄関につないでいたハナを、放してみたら
そこまで嬉しそうに行ったのよね。

父さんが驚いて見たけど
「雨、降りょうるけえ、大丈夫よ」と私。
父さんも、納得顔。

すると。
そのままハナは、道路へほてほて・・・
のんびり歩き出した!

え?え?
「おい!出て行ったぞ!」と父さん。

まさかぁ~~・・・・(^^;
水の嫌いなハナ。
シャンプー嫌いなハナ。
なんで豪雨の時に出て行くんだよ???

それから暫く待ってたけど、帰って来ないので父さんがカッパを着て迎えにいく羽目に。。。

少しして、父さんに連れられてハナは帰って来ました。

途中・・・
豪雨で溝から水があふれて・・・
道路と、溝が分からなかったので・・・

ハナ・・・
溝に、ズボっとはまって・・・((((((^^;
なんとどんくさいハナ。。。。

しかし、笑えた!(ハナ、ごめん。。。)

雷が鳴って、怖いくせに・・・
雨嫌いで、いつも小屋の中にじっとしているくせに・・・

よく分からんなぁ・・・(^^;
23 : 58 : 09 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
大雨警報
2008 / 09 / 21 ( Sun )
実は、今日は町内の運動会の筈だった。

でも、朝から大雨警報で中止に。

すると・・・。

出るはずだった競技に・・・渡す筈だった景品。
それは、配らないかんよね?

で。
走りもせずに、今年も景品をGet!!(笑)

トイレットペーパー(4ロール入り)・・・3個
アルミホイル・・・1本
ゴム手袋・・・1つ
アンパン・・・1個
簡易チェアー・・・1個

頂きました♪

有難い♪

小学校の運動会は、明日に順延・・・・かな?
ご苦労様です。。。
21 : 22 : 29 | 得した話 | コメント(4) | page top↑
引き分け
2008 / 09 / 20 ( Sat )
サンフレッチェ広島です。
引き分けました・・・。

ん~~~・・・・残念。
でも、この引き分けも仕方ないか。

サンフレが調子悪いのか、横浜が調子いいのか・・・。
こんなに調子のいいチームが、なんでこんな順位なの?って思ってしまった。

勝ち点 1。
こうじが決めてたら・・・寿人が決めてたら・・・とも思うけど、仕方ないか。

カープは、またまた勝ったというのに。
なんで、黒田も新井もいなくて勝っていけるんだろう???
スポーツは不思議だね~。
特にチームで戦うスポーツは。

今夜、帰って来るんだろうねぇ・・・サンフレの選手。
23日のホームの試合、キツイかもしれないけど、J1昇格&優勝に向けて
走れ~~~~!!
頑張れ~~~~~!!
21 : 56 : 19 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
人間関係
2008 / 09 / 19 ( Fri )
パートに行っている職場。

正職さんと臨時のさんの仲が最近よくないような・・・。

今まで、人間関係の悪い職場に行ったことがなかったので、ちょっとしんどいかも。

人の悪口を聞きたくないのよね・・・。
んで、聞いて、頷いてそっちの味方になったって思われたくないよね。

でも、臨時さんの気持ちも分かるし・・・
すごく頷ける、実は・・・。
でもなぁ・・・

なんとかならないもんかなぁ・・・。
13 : 47 : 58 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
ATM
2008 / 09 / 16 ( Tue )
最近のATMは、なんて偉いんだ!!

今日、ビックリした!

久しぶりに機械に通す通帳があって・・・
残りが少ないんで、大丈夫かなぁ・・・と思ってた。

通帳が終わると、窓口に新しく作ってもらいに行かないといけんから・・・。

すると。

「ツウチョウヲアタラシクシテイマス。シバラクオマチクダサイ」

と、機械が言うの!!





本当に、暫く暫く待ちました(笑)

「アタラシイツウチョウヲオトリクダサイ。ツヅイテマエノツウチョウヲオトリクダサイ」

と言って、二つべろっと出してくるんだよね。

いやいや。
ビックリした!

最近のATMは賢いんだねえ~♪
22 : 45 : 07 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
運動会
2008 / 09 / 14 ( Sun )
ロン、中学生活最後の運動会でした。

こんな日に、父さんは仕事・・・。
いつもは、ハンを押したように土日はお休みなのに。。。
残念だわ・・・。

去年より、ロンは走るのが遅かったように思う。
部活終わって、体がなまってるんかな?
他の3年生も一緒だよね?

試合で走ってると、いい走りっぷりのような気がするけど。

彼をトップスピードで走らすには、ボールが必要だったかな?(笑)
undoukai
応援している生徒達です。
運動会の雰囲気だけ・・・・ね☆

もう試合が無いから、話がなかなか出来ないター君のお母さんとか・・・
テントの下で、応援忘れてしゃべってしまう時間もあったけど。

ロンの姿は、しっかり目に焼き付けましたから♪




最後のリレーに、何故か異動された元サッカー部の顧問の姿が・・・・。
先生も、教え子のこと気にして来て下さったんですね。
異動すると、それどころじゃあないでしょうに・・・。

ロンは、その先生のことが好きだから、きっと嬉しかったでしょうねえ。
言葉にはしないけど。



あ。
ロンの彼女もちょっとは見れました。
そんなにカワイイわけでもなく・・・
フツーの女の子でした(笑)
23 : 24 : 35 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
兄貴と・・・
2008 / 09 / 13 ( Sat )
久しぶりに実家に寄ってみた。
同じ市内なんだけど、車を止めるところがないのであまり寄り付かない私(笑)

土曜日だけど、中学生のまーちゃんとゆう君は登校日でいなかった。

残っていたいた小学生のひろ君と・・・
私の兄貴、ロンのおじさんと・・・
私・・・・の三人で、兄貴のお薦めのラーメン屋にお昼を食べに出かけた。

非常に、微妙な三人で・・・(笑)

私は入ったことの無いお店だった。
ramen
「うん。うん・・・これ・・」
実に、納得して、実に美味そうに食べる兄貴。

確かに美味しかった♪
目いっぱい「美味しいわぁ~~!」を連発しながら、頂きました。

勿論、兄貴のおごりで~す♪

「こんなことは、もう何年に一度。10年に一度じゃけえの!」
と念を押す兄貴。

はい。はい。
計算高いAB型だから、無報酬・・・・ってありえんもんね。
また、何かさせてもらうわ~♪

その帰り、港に寄って、魚の釣れ具合を見た。(写ってる人は知らない人です・・・)
umi
私は・・・・釣りは出来ん。。。
色の変わったところのコンクリートのところまで、行ったら・・・足がすくむ。
ダメだわ・・・・。
絶壁のそのふちにまで、たどり着け・・・っていう罰ゲームがあったら、一生出来んかも・・・。

あさってあたりに、兄貴は末っ子のひろ君連れて、ここへ釣りに来るつもりらしい。

「サヨリが、よぉけ、泳ぎょうたの♪」と嬉しそうでした。

少しは、頂けるんかなぁ~♪
22 : 36 : 29 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
看護士
2008 / 09 / 11 ( Thu )
友達のご主人が手術をして、入院をした。

手術までのいきさつは、ちょっと初めての体験でした。
ワタクシも・・・・。

その後、わけあって、続けてお見舞いに行きました。

二日目。
「あれ?看護婦さんが変わるんですね?」

壁に
『今日の担当は、山口花子です。笑顔でお世話します』
という札が掛けてある。

それが、昨日と違う名前だったから。

そのご主人、小さな声で
「段々とレベルが下がるんよね」と・・・・。

アハ。
そうですか・・・・。
看護士さんも、日勤もあれば夜勤もあり・・・で、交代するわね。
うんうん。
納得。

3日目。
『今日の担当は、岡山和夫です』
と札が掛けてあった。

「あれ?男の人ですか?今日は・・・」

ご主人、首をうなだれて

「最悪です・・・・・」




爆!!



そっか。
やっぱりどんなにレベルが下がっても、女性がよかったのね♪
しかも、若い女性が(笑)



病院を出て、すぐに友達にメールしました。

『ご主人元気でしたよ。でも、担当の看護士が男だったので、ブルーでしたよ(笑)』


ま、看護士に関係なく友達のご主人は、日々元気になられてますけどね♪
21 : 52 : 08 | 納得の話 | コメント(4) | page top↑
洗濯機
2008 / 09 / 09 ( Tue )
ロンは、今、運動会の練習で体操服が毎日汚れる。

ハーフズボンは替えがないので、毎日洗ってくれ・・・という。

昨夜はしんどくて、今から洗濯機を回して・・・止まるのを待つには・・・
眠気が勝ちそうだった・・・。。。

「ロン。洗濯機が止まったら、自分で干してね」






「え~~~~・・・・水でべちゃべちゃなのに、どうやって干すん?」




へ?



洗濯機の実力を彼は、今まで知らなかったとは・・・・。。。
脱水までしてくれるのが、洗濯機さんなんだがね・・・。

先が思いやられます・・・

一体、彼は常識の何を知らないでいるのだろう・・・・
22 : 19 : 09 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
せみ
2008 / 09 / 07 ( Sun )
朝、洗濯物を干しにベランダに出た。

ベランダの外側にせみが止まっていた。

つくつくぼうし。

珍しい。
アブラゼミはしょっちゅう見るけど。

携帯を持って来て、ちょっと近づけてみる。
逃げないので、精一杯のズームで精一杯手を伸ばして撮る。
semi
やはり逃げないで、ちゃんと撮れた。

手でつかもうとすると流石に飛んでいってしまった(笑)
黙って飛んだので、メスだったみたい。

夏も終わるね・・・。
まだ暑いけど・・・(^^;
07 : 07 : 08 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
仕事
2008 / 09 / 05 ( Fri )
仕事・・・と言っても、パート。

今月の担当が・・・ちょっとハードなので・・・
他の先生からそっと言われた。

「みんなでれんさん、今月よく引き受けちゃったね、とひそひそ話してるんよ」

なんじゃそれーーーー!

「東さんと、どっちが先に言われたの?」

・・・・・

そこまで聞くんかい(((((^^;





はい。
しまったなぁ~と思っておりますよ。

確かにハードじゃ。。。
22 : 52 : 45 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
なに・・・キャラ?
2008 / 09 / 03 ( Wed )
ロンは、今、体育祭の練習の真っ最中。

去年、ロンは100m走に出た。
理由は、親でなくても分かるよね。
そう・・・距離が短いから。

走るの大儀ぃらしい(^^;
サッカー部のくせして。

「今年は、何に出るか決まったん?」

「うん」

「もしかして、また100m走?」

「それにしか出とうない。」

「・・・・みんな、他の子もそれに出たいんじゃあないん?」

「早いもん勝ち」

「え~~((((^^;」

「誰も、取らんもん。みんないんキャラのヤツばっかじゃもん」

「何?キャラ?」

「陰キャラ」




・・・・・。。。。

それで、このクラスが暗いってよく言うのね。。。

お前が明るくせぃ!!(無理なの、分かってて言う母親です・・・)

22 : 40 : 38 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
紫蘇ジュース
2008 / 09 / 02 ( Tue )
今年の夏、お世話になった紫蘇ジュース。

今年・・・だけじゃあないけど。
毎年作るこのジュース。

夏の疲れを取ってくれるような気がします。

これは赤い紫蘇で作ったもの。
siso
普通のグリーンの・・・紫蘇で作るのがすきなんだけど・・・
なかなか手に入らないから。

グリーンの紫蘇で作ると、ほんのりピンクで色が爽やか♪

父さんは、すっぱいのがダメなのでこれは飲めない。

ロンは・・・・
贅沢にも、水で割らずに、炭酸で割ると飲みます。
高いから・・・炭酸・・・買えないんだよね・・・。

で。
必然的に、ワタクシオンリーの飲み物に♪
22 : 16 : 58 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
