-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
拾うな!
2008 / 08 / 31 ( Sun )
お盆に外食出来なかったので、今日、三人で出かけました。
焼肉屋さんです♪
父さんが、たらふくお肉を食べたいんだよね・・・(笑)





その帰り・・・。
車に戻る途中で、ロンが、
「あれ・・・・」
とか言って、ちょっと遅く来たんだよね。

そして・・・。

車に乗ってから

「見てみよ~~~っと」

とロンが、手にしていたもの。

ひょいと後ろを見ると、赤い長方形のもの。
先に、紐がついてる・・・。
赤いところには、文字らしき模様・・・・。

げげ・・・(((((^^;

ロンのやつ、お守り拾ってる!!




即、取り上げ!!!

「そんな願のかかったもの、拾いんさんな!」

車外に出て、ブロックの上に置く。

・・・・持ち主に戻りますように・・・・と思いながら。

他人様のお守りなんて・・・・なんだか・・・イヤです。
それ以後、何か事故にでも遭ったら、お守りのせいにしてしまうし・・・。

変なもん、拾うなーーーーー!!
22 : 34 : 18 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
快勝!
2008 / 08 / 30 ( Sat )
今日のサンフレです!

良かった!
寿人がA代表に合流する前に、勝って♪
しかも、2点も入れて!

1点目のコージのは、見れなかったんだよね。
ちょっと洗濯物を入れに、2階に上がってたら・・・ロンの叫ぶ声。

やっちゃった・・・。
いつも見てない時に、点が入るんだ。






昔、父がよく言ってた。

「ワシの見とらん時に、カープは点を入れる」




まるっきりそれじゃん(^^;

でも。野球は、攻撃と守備がはっきりしてるけん、しっかり見とけばいいのにね。
サッカーはそうはいかんもん。
45分間、ずーーーーっと見とかんといけんのんよね。
それって、主婦には非常に難しい。。。
あの時間帯は、ちょっと厳しいなあ・・・。

なんにせよ!!
勝ちだよ!勝ち!
嬉しいね~~!
23 : 08 : 54 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
避難訓練
2008 / 08 / 29 ( Fri )
今日は、パートの日だった。
そして、月に一回の避難訓練の日だった。

行事は選べないんだよね・・・(笑)
出られる日に、出ているから・・・。
ちょっとわがままなパートさんです(笑)

ウウ~~~~~~!!

サイレンみたいにちゃんと鳴らして、訓練する。

今日は、雨だったので、遊戯室に非難するってことになってた。

「全員、無事です!」
担当の先生が、所長に報告。

「各クラス、人数が揃ったの?」

「ハイ!」

「先生も?」

「え・・・それは・・・・((((((^^; 確認していません。。。」

(((爆)))

先生の人数まで確認するとは、思いもしませんでした。
でも、実際そうだよね。
子ども達の人数は、絶対!!だけど。
勿論、大人の無事も確認しとかなくっちゃ。
20 : 45 : 19 | 納得の話 | コメント(0) | page top↑
30分!
2008 / 08 / 28 ( Thu )
昨日は、ロンは夜、ユースの練習に参加しました。
車で20分はかかるので、夜だし、車で送り迎えなのよね。

昨日は、仕事で疲れてるのに・・・

迎えに行ったら、30分以上待たされた!

しかも、練習じゃあなくて!

練習が終わって、友達とだらだらしゃべっていてなかなか戻って来ない。
本人達は楽しそうなんだけど。
待ってるこっちの身になってくれ!

明日も、仕事なんだ!





久しぶりに、ブチ切れました。




怒った翌日、朝、起きたら、首が回らなかった・・・・。
怒ると、体調悪くなるんだよね・・・。

やっばぁ~い!(^^;
21 : 18 : 36 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
絞る!
2008 / 08 / 27 ( Wed )
久しぶりのロンのお弁当。
バッチリ出来た!

・・・と思って持たせたが・・・

絞ってない!!
絞らなかったのを思い出した(^^;

彼は、お弁当をスポーツバッグに入れて、自転車の前のカゴに突っ込む。
するとお弁当は、色んな向きに。。。

だから・・・。
切干大根のおかずを入れた時には・・・

「絞ってから、入れてぇ~や!!」

という微妙な注文があった。

今日は、それをすっかり忘れて、絞らずに入れた。





帰ったら、開口一番今日の不満はぶちまける彼だが・・・
何も言わなかった。
絞ってないけど、汁が少なくて被害が最小限度だったのかな?

でも、しっかり切干大根の煮物、残してました(^^;
22 : 05 : 00 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
最終日
2008 / 08 / 26 ( Tue )
夏休み、最後の日。
みっちりロンに宿題をやらせて・・・・

と、考えていたけど。

お義母さんが階段から落ちちゃって・・・入院・・・。
その付き添いやら、買出しやらで・・・ロンはほっとかれて・・・。

さて、さて。
宿題は全部済んだのかどうか、私には分からんけど、明日から学校です。

朝、起きれるのか・・・。

毎日、のんびり・・・というかだらだらしていたようだから・・・起きれんのんとちゃうやろか?

私も、明日からお弁当作りが再開です!
頑張らねば・・・!!
21 : 44 : 20 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
ポスター
2008 / 08 / 25 ( Mon )
ロンの宿題のポスター。
またまた私が、下書きを・・・。

こんなこと初めてです。
今までは、絶対自分でやらせてたんだけど。
友達は、子ども三人のポスターを描いたっていうじゃん。
そこまでは、流石にようせんのんで、下絵だけ。

私が書く!と宣言した時。

ロンの要望がありました。




「中1レベルでね」



ははは・・・・。
自分の実力を知っているとみた。
えらいじゃん。

下絵を見たら、ロンが
「レベル、高ぁ~」と言っていた。
これ以上は、さげられんけんね・・・。
22 : 47 : 10 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
勝利!
2008 / 08 / 23 ( Sat )
サンフレが勝ってくれました!
4-0の快勝~!

・・・・と思ったけど、実際はロン曰く

「1-0じゃね」

・・・・の通り、ごっつぁんゴールばかり。




でも!
勝ちは、勝ち!
しっかり勝ち点3をゲットすることが今は、大事♪

TVでの中継が見れなかったので、ダイジェスト版での試合結果を見たんだけど。

父さんと
「ビッグアーチに行けばよかったね」と話しました。
地元でお祭りがあったので、行くのを見送ったんですよね。
残念だったわ~。

1位をぶっちぎりで、このまま昇格を決めたいものです!
その時は、ビッグアーチに行きます!
23 : 15 : 44 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
カット
2008 / 08 / 22 ( Fri )
夏休みももうすぐ終わり。

ロンの長髪も終わりにしました。

ホントに長髪にしてましたから・・・。
彼の髪を見るたびに
「夏休みの間だけじゃけんね!」とちくちく言っていました。

勿論、彼は
「分かっとる!」と機嫌が悪くなっていたのだけど・・・(笑)

今日は、その髪を切って来ました。

待っていた車に・・・・何故か後部座席に乗り込んで・・・
行きは、助手席だったのに・・・?

いきなり、倒れこむ!

「ありえん。
 もう外に出られん」とロン。

大袈裟な・・・・(((((^^;
この世の終わりのようなセリフをつぶやいて、彼は家に帰るまでブルーでした(笑)

やっと中学生らしくなって、ほっとしました♪
21 : 43 : 38 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
おめでとう~!
2008 / 08 / 21 ( Thu )
なでしこJAPANは残念だったけど・・・

ソフトボール女子ですよ!
金メダル!!
凄い!!

しかも上野投手。

普通じゃあないよなあ・・・。

精神力が相当じゃん?

金メダルを取らせてあげたいけど、多分ダメだろうなあ・・・と考えていました。

尊敬します、その信念、その執念、その努力。
泣けるほど嬉しいのは、久しぶりかも~♪
23 : 20 : 06 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
宿題
2008 / 08 / 16 ( Sat )
宿題を真面目に・・・・というか、仕方なくやり始めたロン。

家庭科の宿題があるんだけど・・・。

冬休みに聞いた話では、結構手伝ったお母さんがいたんだよね。




そこで!
私も、手伝いました。
ほっといたら、絶対ロンはせんもん(^^;
分かるもん(^^;

フェルトを縫い付けていくんだけど・・・。
難しいよね。
下手に縫うの・・・って。
zubon
こんなもんで、どう??
ロンがやった風じゃん?

「そんなに上手くいかん」とロン。

ま・・・まだ下手っぴぃなんかい!((((ーー;





完成したのを見せたら

「母さん、やりすぎ~!」

と呆れられた(笑)


いやいや、久しぶりに針を持ったので、ちょい調子に乗り過ぎました。
完成品は、載せられんじゃろ?
手伝ったのが、もろバレルから。
まあ・・・このブログ、見てないとは思うけど、念のため。
22 : 50 : 37 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
お盆
2008 / 08 / 15 ( Fri )
今日は、お盆最終日。

昨日と今日で、主人の実家のお墓参り、私の実家の仏壇参りを済ませた。

不思議に、どちらの家も、主人の母が不在、私の母が不在。

しかも、その理由が、ご近所の告別式に参列してたから・・・。

なんだかなぁ・・・。
いつ亡くなるかは、自分では決められないけど。
ご先祖様と一緒にあの世に旅立つのも・・・不思議な縁を感じる。

主人は、来週の月曜日までお盆休み。

でも、ロンは、今日から宿題に取り掛かる・・・。
が・・・・。

いつもの如く、宿題になると集中出来ない彼・・・・。
やばいんじゃあないの?
すっごくたくさん、残ってるんだけど?

やり初めてすぐに今日は、寝てしまってる・・・・(^^;

勉強がとことんイヤ・・・みたいだね(^^;
困ったもんだ。
21 : 19 : 49 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
五輪サッカー
2008 / 08 / 14 ( Thu )
予選敗退の男子サッカー。

実力の差は、勿論あります。
それは現実で、仕方ない。




けど。




私が一番思うのは・・・

彼らにとって・・・多くの選手にとって、

『与えられた試合』   だった。

『自分達で、もぎとった試合』  じゃあなかった。



予選で必死にボールを追いかけた・・・そして五輪で出られなかった選手。
出させてやりたかったなぁ・・・・
見るほうも、あまり応援に力が入りませんでした。

残念。
23 : 32 : 55 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
甲子園
2008 / 08 / 13 ( Wed )
昨日は、甲子園まで応援に行きました。
父さんと、ロンと、こう君とで。
私は、留守番です(笑)

甥っ子のいる広陵の応援。

本当は、勝ったら14日に試合があるから、その時に行こうか・・・と話していたけど。
父さんと
「横浜とよ?負けそうじゃね?12日に行っといたほうがいいと思うよ」
「俺もそう思う」
と意見が一致。

で、野球部のこう君を誘って、行って頂きました。







応援に行ってて、良かった。
甥っ子の最後のアルプス席での、応援の姿が見られたから・・・・。

姉も、仕事を休んで駆けつけたようです。
残念でしたが、力の差がありました。
でも、よく甲子園に行って、頑張ったなあ・・・と思います。





今日、甥っ子は寮を出る準備をしました。
明日、寮を出るそうです。

3年生は、引退ですもんね。
仕方ない。

でも、負けたら、そら出ろ、そら行け・・・って追い出されるのも・・・・なんだか寂しい。

3年生がいると、新チームの士気にかかわるんだそうな。
へえ・・・・そんなもんなんだ。

もう1,2年生は、練習しているらしい。
休みはないんじゃねえ・・・・。




でも、今年の甲子園球児たちは、オリンピックと重なってて、ちょっと可哀相・・・・。
高校野球より、北島選手が気になるもん。
ごめんね~。
21 : 55 : 01 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
2008 / 08 / 11 ( Mon )
今日、突然に知り合いの人のところへ行くことに。

そこは、島なんだよね。

久しぶりにフェリーに乗って、私は緊張しました(笑)

・・・・ちゃんと目的地に着いてくれるんだろうか?
・・・・切符は、いつ渡すんだろうか?
・・・・彼女は、ちゃんと迎えに来てくれてるだろうか?


不安の中、フェリーはちゃんと着きました。
が。
切符は、手に持ったまま渡しそびれて・・・・
上手くいけば、タダで乗れたのに (違っ

帰りにね、彼女は
「昨日、獲ったタコよ」と冷凍したタコをくれた。
「ちゃんともう洗ってあるし、頭の中も綺麗にしてるから」と。

有難う~~~~!!



でも・・・。


私は、タコとイカが苦手。
料理が・・・苦手。

あの二人の目が怖い。。。

タコの目。
イカの目・・・。

料理してると、目が合うのよ・・・・。
ダメなのよ・・・・。




天ぷらにして美味しく頂いたの♪
顔を横に向けながら、切って、頑張った♪
えらい!れんちゃん、えらい!(笑)
22 : 38 : 17 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
帰って来たのは・・・
2008 / 08 / 09 ( Sat )
昨夜、オリンピックの開会式を見ていたら・・・

寝てしまった(爆)

凄いのは、伝わったけど、長すぎ~~~~(^^;





携帯の着信で起こされたのは、10時25分!!
遅すぎだろ!!!

寝ぼけていたので、怒るのも中途半端じゃったかも(^^;

待ち合わせ場所に行ったら、いなくて。
暫くしたら、自転車3台。ランニングの人3人。
暗闇から、やって来ました。

聞き慣れたかっちゃんの声や、田辺君の声。

野郎ばっかりだった。。。。
本当にサッカー部のやつらで、お祭りに行ったらしい。
しゃべってばっかりのお祭りだったみたい。

何があって楽しいお年頃なのね。

アッシー君は、もう勘弁だなあ・・・・。
17 : 06 : 45 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
お祭り
2008 / 08 / 08 ( Fri )
ロンは、サッカー部の友達とお祭りに出かけました。

私の送り迎えつきです!!

ま、彼女とのデートにアッシーを命じなかった彼は、正解です。
だって、絶対彼女、見てやるもん♪



さて。
何時に、お迎えコールがあるのやら・・・。
帰りは、ター君も乗せるそうだから、本当にサッカー部の連中と行ってるらしい。

やっぱりね、誰と行くんだろう?って気になるんだよねぇ~~♪
20 : 31 : 59 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
彼女
2008 / 08 / 04 ( Mon )
最近、ロンにかかってくる彼女からの電話。

ロンに携帯を持たしてないから、家の固定電話にかかってくるんだな♪
それを私が取るんだわ~~♪





しかーーーーーーーし!!





「佐藤ですけど、ロンいますか?」と言う。


せめて、
「ロン君いますか?」
 
とか

「牧野君いますか?」

とか言わないか?????

私が出てるのに、平気な声で「ロン」と呼び捨てはないじゃろ!!

感じ悪ぃぃぃぃ~~~~~!!
23 : 13 : 08 | 納得できない話 | コメント(6) | page top↑
サンフレ
2008 / 08 / 03 ( Sun )
サンフレの試合を、父さんとロンと、甥っ子のゆう君と一緒に応援に行きました。
我が家は、いつものこと。

ゆう君が初の参戦でした♪

ゆう君、なんだか大人しいのよね。
サッカー部に入ったとはいえ、サッカーってあまり見てなかったのかな・・・
試合を見るより、したいほうなのかな・・・・

そんなことを考えながら・・・

しっかり応援♪
sw
コーナーキックには、一緒にタオルマフラーを回して!!

柏木と槙野の『カシマキ劇場』もしっかり近くへ行って、見てました。
勝ったし、満足して帰ってくれたみたいです。

ん~~~・・・・嬉しいんだけど・・・
人を気にしないで、応援したいなぁ・・・(笑)
23 : 01 : 37 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
引退したでしょ?
2008 / 08 / 02 ( Sat )
ロンは、部活を引退。
夏休みを、ゲーム三昧で満喫中!

引退したけど、ユースの練習には行けるので、ラッキーかも♪

そのユース野練習に向かう途中・・・

「母さん、携帯貸して」

ん??急ぎの用事???

「あ、ホリ?明日の部活の練習、オレ、行くけぇね、ホリも来いよ!」

えーーー?

「今日、ターとも約束したけぇ、今からユースでカー君に会うけぇ、カー君も誘うけん。
 お前、絶対来いよ!!」




あんた達ぃ~~~~・・・・・

2年生は、やっと俺らの時代♪ と思ってるんだよぉ~?
なんで行くんじゃぁ~~~~!!

相当暇・・・・   なんじゃね(^^;
20 : 48 : 42 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
