-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
2008 / 07 / 28 ( Mon )
部活も引退し、ロンは本格的な夏休みに突入。

そして、受験勉強に。

というわけにはいかず、ゲーム三昧です。

うっちゃんが遊びに来ては、ゲームして行きます。

怒られる前に、ちゃんと宿題(せめて・・・)しろよーーー!
22 : 44 : 21 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
引退
2008 / 07 / 26 ( Sat )
ロンの部活は、終わりました。
3位以内に入らないと、次の試合には進めなかったのだけど・・・
4位でした。

これで、中学校の部活、終わりです。
引退しました。

去年のように、後輩にユニホームを渡して、挨拶して、後輩と握手して終わっていました。

勝てる試合だったけどね。
仕方ないよね。
勝負の世界は、厳しいです。






終わって、先生に挨拶しました。
先生、目が真っ赤でした。
「勝たせてやりたかったです。指導力不足です。申し訳ありませんでした」

そんなーーーーー!
全然そんなこと、考えてません!
いい試合をたくさん見れて、親として、幸せですよ♪
感謝の気持ち、オンリーですよ♪

何故だか、ワタクシ、気持ちがさっぱりしています。
惜しい試合だったけど。
みんな全力で頑張った試合だったから。
見ていて、気持ちよかったから。

すぐに感動する私は、すぐに泣くのだけど。
全然、涙もこみ上げて来なくて・・・・
「お疲れ様!」
「ありがとうございました!」

思い切り笑顔で、言えました。

そんな自分に、驚きました。





1年生の秋の大会のH中との試合。(これは先生は、まだ来られてなくて)

2年生の秋の大会のF中との試合。

この二つが印象に残っている事を話すと、先生も

「あのF中との試合!1-0で勝った試合でしょ!僕も覚えています!!」と。

やっぱりね♪
いい試合だったもん♪

たくさん試合を見て、上手になった彼らを見てきて、良かったですよ。
先生。
有難うございます♪

あと残りの中学校生活、ビシッと指導してやって下さいね♪
18 : 45 : 55 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
危ないぃ~~・・・
2008 / 07 / 25 ( Fri )
ロンは、最後になる大会でした。
市内大会。

楽勝の相手なのに、やはりみんな妙な緊張感があったのか・・・
なかなか点が決められなくて・・・
どきどきの試合でした。

シュートは何本打ったのか。
そりゃ、もう今までになくシュートを放ってました、みんな。

それが、どれもこれも
キーパーの正面、正面、正面、正面・・・・・

なんて素直な子達なんでしょう・・・・(^^;
キーパーを見て、蹴ったのね。





やっとこさ1点入れると、そこからは、自由になったって感じです♪

先生もほっとしておられました。
保護者も、どきどきで・・・「暑いのに、冷や汗が出た」と言ってたお父さんも。
危ない試合でした。

ロンが、1年生だった時も、勝てる相手にぽろっと負けて、3年生はそれで引退。
2年生だった時も、あれだけ上手い先輩がいたのに、二日目に進めず・・・終わったし。

それを見てきた私は、正直、勝てるとは思ってなかった。
ジンクスでもあるような気がして・・・。

でも・・・良かった。
一日でも長く試合が出来て。

明日は、またひとつ強いチームと対戦です。
勝っても負けてもいいから、とにかく悔いの残らない試合をして欲しいのもです。
23 : 21 : 25 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
バイパスで・・・
2008 / 07 / 24 ( Thu )
時々、車でバイパスを走る。

先日、路肩を見慣れないものが走っていた。




とことことこ・・・

そんな感じで。

電動車椅子に乗ったおじいさんが、バイパスを走っていた(@@;

隣の走行車線では、トラックがびゅんびゅん走っているというのに・・・





ああ・・・おそろしや。

気をつけよう、覆面パトにおじいさん。

あ。
最近、2度も覆面パトにつかまった人を見たもので・・・
とても怖いと思いました。。。
22 : 24 : 21 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
市民球場
2008 / 07 / 21 ( Mon )
昨日、市民球場に行ったけど、何年ぶりか・・・
ん~~・・・・
20年も昔になってるはず(^^;

久しぶりに行ってみて、思わずつぶやいた。



ちっせ~・・・



そう、思ったよりダイヤモンドが小さかった。
いつも、この頃はビッグアーチに行くからだろうね。

球場全体を見ると、まあ。。。それなりかな?と思ったけど。
内野手を見てたら・・・なんだか小さい。

つくづく思った。
サッカー選手って、相当な距離を走らんといけんのんじゃねえ・・・・。
体力、要るね・・・・。
22 : 11 : 15 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
応援♪
2008 / 07 / 20 ( Sun )
高校野球の広島大会。
準々決勝を観戦に、広島市民球場まで行ってきました。

行こう!と決めたのが、13時ごろ。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
行動移すの、遅すぎじゃん?

我が家は、いつもこうなのです・・・・(^^;

甥っ子の野球部、広陵。
広商とコールド勝ち。

え?もう終わるん???
慌てて、応援団にいる甥っ子を写メしに行きました。
yakyu
みんな同じ格好で、同じ坊主頭で、どこか訳分からん~~~???
とりあえず、写した♪

後で姉貴に聞くと、身内は、『応援に集中しましょう~!』ということで・・・・
写真禁止、双眼鏡禁止らしい。。。。
そうとは知らずに、真横に行って撮ってしまった(笑)




そして、目的の総合技術と宮原の試合。

なんだか総技やばそうだった。
宮原の投手がいい投手だったのにねえ・・・・。試合は、最後まで分からんね。

やっとこさ、総技が勝ちました。
22日、準決勝が行われます。
もう見に行かれんけどね。
甥っ子の野球部が、甲子園に行ったら、応援に行こうかね。

甥っ子は、最後まで、レギュラーに入れませんでした。
それでも、彼は本当に野球が楽しいらしいです。
後悔してないそうです。

それがなによりの、朗報です♪
23 : 27 : 26 | 楽しい話 | コメント(0) | page top↑
おでかけは?
2008 / 07 / 14 ( Mon )
日曜日、ゆっくりしていたロンが、お昼前に着替える。

お!
やっとお出かけだ!

父さんと、にんまりする。
誰と行くんだろう??

「あまり遅くならんようにね」と私。

「は?」とロン。

「出かけるんじゃろ??」

「いや。」

「えーーーー!違うん??だって着替えたじゃん」

「昼から、ター君が来る」





な・・・・なんだ。
また野郎同士か。。。

彼女とは、もう別れたんと違うか?

それにしても、出かけんヤツじゃわ・・・・。
親に似ず・・・・(笑)
22 : 12 : 31 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
結果
2008 / 07 / 11 ( Fri )
ロンのお小遣いUPのかかった期末テスト。

結局、目標はクリアして・・・・。
で。
500円UPは決定なんだけど・・・
1000円か、はたまた800円か、それとも700円ぐらいをこっちが提示するか。

毎月、初めにお小遣いを渡すので、今はさほど問題視されていません(爆)

しかし、しかし。
渡す時に、もめてはいけないので早く決定しておかねば・・・。

彼は、目標があれば頑張れるタイプなんだと、親は確信しました。

2年生の3学期といい・・・。
好きなものがかかったら、頑張れるのね。

で。
この先、何で釣ろうかしら・・・・。




ちょっと気分を変えて、テンプレートも変えてみました。
あまり変えるのは好きじゃあ、ないんだけど。

今日は、ちと暇なもんで・・・(笑)
22 : 54 : 13 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
勝利!
2008 / 07 / 09 ( Wed )
サンフレ、今日は勝ちました!
良かった!!

水曜日なので、ロンをサッカーに送っていって家に戻ったら、すでに2-0でした。
寿人のゴールが見れんかったじゃん。
悲しい・・・。

でも、でも、勝ったので単純に喜んでいます。

怪我人が多くて心配だけど。
でも、それって1年遅くて、J1に上がってからじゃなくて良かった、ってことよね?
今年は、辛いかもしれんけど、みんながJ1では元気にプレー出来るってことだから
みんなでカバーして、我慢して、勝ち続けるしかないと思う。

怪我が一番、怖いです。

今日の寿人も、すっごく腹を立ててた時があったけど。
「こら!」って叫んでるようにも、見えたし・・・。



みんな怪我をしないでーーーー!!
ん~~・・・これ
七夕さまにお願いすべきだったな。
23 : 40 : 25 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
リアルだ・・・
2008 / 07 / 08 ( Tue )
4歳の女の子で、ちょっとクラスでも微妙になじんでない子がいる。

まぁ・・・私はそんなにしょっちゅうクラスに入らないから、分からないけど。
性格がきついから・・・でもなさそうだし。
よく分からなかった。

砂場で。
一緒にままごとをした。

ゆりちゃんが、聞いてくる。
「先生の晩ご飯、なに~??」

「ハンバーグかな」と子どもに合わせて、それなりの答え。

「ゆりの家は、いつも残り物~~!!」

リ・・・・リアルじゃ・・・・(^^;

「さあ、これからお寿司を作るから、手伝ってね」

はい。はい。

ゆりちゃん、フライパンに砂を入れて、しゃかしゃか混ぜる。

「はい、酢を入れてー!」

おお~~!
酢を入れたつもりで、更に砂を入れる。

「ちょっと、酢が足りないから、もっと酢を入れてちょうだい!」





・・・・・・分かった。
ゆりちゃんが、微妙にクラスで浮いてるわけ。

主婦とは、話が合いそうだ♪
22 : 10 : 58 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
小遣い
2008 / 07 / 07 ( Mon )
ロンが、小遣いをUPして欲しいと言って来た。
うん。
やっと言ったか・・・って感じ(笑)

しかも条件付きで♪

今どき、中3で2000円はないだろうなぁ・・・とは思っていた。
しかし、上げる機会に恵まれず(笑)今日まで来てしまった。

「ねぇ、母さん」
??

「5教科で合計350点以上あったら、小遣い500円多くして」
えらく、小刻みじゃね。

「9教科で615点以上あったら、もう500円増やして!」
ちょっとUPしすぎるじゃん。

「だったら800円増やして!」

・・・・・・(((((^^;  相当苦しい生活なのね・・・。




まぁ・・・これでやる気になったらしめたもの。
本当なら、親が小遣いUPをえさに、勉強させるのだろうけど。
本人から、言ってきたのだから多分頑張るのではないか・・・と。

というか。

これ、期末のテストの結果をかけて言っているから、そのつもりで勉強したんだろうね。

父さんと協議して、返事はしなきゃいけんのだが。
どうやら、本人が言ってきたわりに、500円UPは難しいらしい(爆)
1000円UPは相当、困難・・・・極め・・・・

「615は、絶対無理じゃ。
やっぱり、614以上。いや、610以上だったらにしよう」

これこれ。
勝手に逆競売に賭けるが如くに、段々下げるんじゃあないよ、やれやれ。

テストした後に、このくらいはいけるかも・・・・っていうので、掛け合うとは、ロンらしい。
確実なヤツですな、相変わらず。。。
21 : 46 : 18 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
勝てない・・・
2008 / 07 / 06 ( Sun )
今日も勝てなかった。。。
仕方ない・・・で済ませられんのんだな、これが。

でも、今は仕方ないで済ましちゃう。
だって、ストヤノフがいなかったし・・・森脇もダメだし。
ロンの好きな柏木もベンチにも入ってなかったし。
正念場だねえ・・・・。
勝ち点 1 は、この状態では、ヨシと言うしかないんかな。

DFに和が入ったら、私は勝つ気がしないんだよ。
なんでかなぁ・・・・。

親子でスカパーを見ながらの応援だったけど、父さんなんかガックリなんだよね。

家庭が愛和になるためにも、勝ってくれなきゃいかんのだが・・・。
大丈夫かな、水曜日。

2位の山形が負けたから、いいようなものの。
不安じゃねぇ・・・・。
22 : 51 : 31 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
期末最終日
2008 / 07 / 01 ( Tue )
今日、やっと期末試験が終わりました。

朝からロンは、浮かれていました。
「やっとサッカーが出来る。やっとサッカーじゃーーー!!」

あのぉ・・・
まだ3教科終わってないんですけどぉ~・・・・

3教科終わってから、叫んでおくれ。



帰宅したロンを見ると、顔が赤い。
久しぶりに部活をして日に焼けた顔だった。

部活の時間ぐらいでそんな顔になるなんて・・・。
珍しい~。

今度は、結果が帰って来るのか。。。
怖いよぉ~。
20 : 21 : 13 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
