-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逞しい・・・
2008 / 06 / 30 ( Mon )
ハナの散歩道にお花が咲いています。
意外なことに、二ゲラがちょっと前に咲いていました。
これは、本当に意外です。
nigera1
二ゲラってこういうブルーのはかなげに咲いてるお花。
見ての通り・・・分かると思うけど・・・すごい草むらに咲いています。
休耕田っていうのかな?
ほったらかしの畑(笑)
nigera
こんな感じで・・・。
こんなところにまさかの 二ゲラ。
多分、花が咲いて、種が出来て、種が落ちて・・・芽が出て・・・の繰り返しなんだと思う。

だからはかなげに見えて、きっとこいつは逞しいヤツ♪
種をちょいと頂いて帰った。

そのまま進むと、もっと意外なことにブルーじゃない二ゲラを発見!
nigera3
赤紫の二ゲラ・・・。
見たときには、え?え?これなんじゃ??と呟いてました(笑)
二ゲラは、ブルーだと思い込んでいたので。
こっちのは、なんかちゃんと植えましたよぉ~状態だったので、種は遠慮しておきました。

それが常識なんだろうけど・・・((((^^;
22 : 27 : 22 | 花のこと | コメント(4) | page top↑
カラー
2008 / 06 / 28 ( Sat )
私の好きなカラーが咲きました♪

これが、赤のカラー。
kara-aka

もう既に3本は切っちゃいました・・・お部屋に飾るために。
もう我が家に来て、何年になるのかな?
3回は、ちゃんと咲いてくれてると思う。

こっちは例の白のカラー。
kara-siro

ん~~・・・・白にしか見えないですねぇ・・・(^^;
ちょっとだけピンクになってるんですよ、ホント。

買った時は、白にグリーンが入ってて凄く清楚なカラーでした。
今も、清楚なんだけど。
なんでピンクになっちゃったんだろう~~(^^;

カラーって地に植えても、大丈夫なんだろうけど、大事にし過ぎて未だ鉢植えです(笑)
花では、カラーが一番好きだから。
木は、勿論、木蓮ね♪
18 : 52 : 56 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
カット
2008 / 06 / 27 ( Fri )
いつもは、偶数月に髪を切りに行く。
2月に切って以来、4月を逃し・・・5月は予約を上手く取れず・・・
ついに6月。

流石に我慢が出来なくて、予約をして行った。
1時間もいつもはかからない。
だから・・・
1時間後に、大事な用事を入れてても間に合う筈。。。

行って、暫く待つ。

シャンプー台に誘導されて、髪をぬらす。

そして、またまた待つ。

30分経ってしまう。
もうダメだな・・・・
キャンセル出来ない用事なので、カットをキャンセル。

お店の人は、大慌て。
いやいや、申し訳ない。
こんなわがままは客は、珍しいでしょ?(^^;

結局、カットは出来ないまま1週間が過ぎていた。






昨日、髪を自分でカットした。

自分で言うのもなんだけど、うまくいったじゃん♪
テキトーに切ったのが良かったのかも♪

これは病みつきになりそうだ。
22 : 08 : 06 | 得した話 | コメント(0) | page top↑
剪定
2008 / 06 / 21 ( Sat )
入梅後、本格的な雨の中・・・

6月中にしなければいけない・・・松の剪定を少しばかりしました。
梅雨が明けるまでにすればいいらしいけど。
毎年、完成まで、1週間以上かかるので、今年は余裕を持って始めてみました。

一日で終わらせればいいんだけど。
なんだか、いつも集中力ないのよね・・・(^^;






汗かいて、午後からは、シャワーも浴びたし、TVの前に座ってサンフレの応援♪

後半、2-1に追いつかれたところは、丁度来客があって見れんかったけど。

勝利は、勝利♪
良かった♪

寿人も安心してるはず♪

私も安心して、今夜は寝られます。おやすみ~☆
22 : 59 : 31 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
お花・・・
2008 / 06 / 18 ( Wed )
庭のお花をUPした~~い!

なんだか気力がなくて、時間がなくて・・・
残念だなあ~~。

私のお気に入りのカラーは、赤も白も咲いてるし♪
去年、白にうっすらグリーンが入ってると思って、買ったのに
今年は、うっすらピンクなの。
なんでかなぁ・・・・???

バラも少しずつ、やっと咲いてくれだしたし♪

また時間が出来たら、UPしますね~~!
23 : 39 : 10 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
サンフレ
2008 / 06 / 16 ( Mon )
昨日は、雨の中、ビッグアーチへ行って来ました。
はい。
サンフレッチェの応援です。

19時キックオフだったので、家を出る頃、雨だったら止めようか・・・・という話になってたのに。
お昼過ぎて、雨が降り・・・
「あ、これじゃあ行かないんだ」と思った私。
のんびり買い物。

家に帰ると
「なんでこんなに帰りが遅いんよーーーー!」とロンに怒られ・・

え?え?行かないんじゃあ・・・?ときょろきょろしてる私に
「おい。行くんで!このまま家におったら、くさる」
と父さん。

ひええ~~~~・・・今からですか。
私は、ちょっと肌寒いからと思って、お鍋の材料を買って来たのに。

慌てて、出かけましたよ。





そして、小雨の中、サンフレは劇的に引き分けちゃうし・・・・(^^;
悲しいなぁ・・・・

ああいう負け方とか、引き分けをするから、J2に降格しちゃんじゃあないか!
まだ直ってない!

先が思いやられるなぁ・・・・
18 : 32 : 17 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
進路希望
2008 / 06 / 12 ( Thu )
第一回の進路希望調査があった。

第四希望まで、高校名と科を書くようになっている。

まともにロンと話をしてないので、彼が本当に山田高校へ行きたいのか・・・
私は大いに興味があった。
・・・・・って普通、親子で話をするもんだろうけど(^^;

彼に書くのを任せた。

『第一希望 : 山田高校』  やっぱりそう思ってるんだ。
科・・・は、こっちとは希望が違うレベルの低い、悪い方を選んでいた。

『第二希望 : 佐伯高校』

『第三希望 : 南高』

『第四希望 : 西高』

(((((((((((^^;   段々レベルが上がってるんですけどぉぉぉぉ~~(^^;

『希望』とういう言葉がいけないみたいだ、彼にとっては。

レベルの高い高校は、彼は「希望しない」から下のほうに来るんだよね(^^;

これを学校に提出するんかぁ~~。。。。
ちょっと躊躇してしまうなあ・・・・
21 : 33 : 14 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
犬の名前
2008 / 06 / 07 ( Sat )
隣の家も犬を飼ってます。
大きな真っ黒の犬。
名前は『マック』
真っ黒の『マック』

ここのおじさんと、お向かいのいつもよっぱのおじさんが時々よく話をしている。

今日は、お隣のおばさんと話してた。

よっぱのおじさん「くろちゃ~ん!」
・・・・勝手に自分で犬に名前をつけている(((((^^;

おばさん「マック!」

「まー君かね?まー君!」

「マック!」

「まっくん?まっくん!」

「マック!」

「うんうん。まっくん♪」

エンドレスの会話だった(笑)




よっぱはまともに相手にせんほうが、いいよね。
21 : 23 : 53 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
見逃す
2008 / 06 / 03 ( Tue )
準決勝と決勝を撮ってくれた写真が出来ているというので、頂きにあがった。

写真を見ながら、母と話をしていた。

どうやら、兄貴はロンのシュートを見逃したようだ。

「ちょっとよそを向いてたら、その間に入れてたみたい」
「後で、ゆう君がこうなって入ったと説明しょうったよ」
と、母。

あらら・・・・残念。
写真を見ると、準決勝の写真ばかりで、決勝の写真は終わった後、一列に並んだものだけ。

ロンも
「決勝の写真がないんかぁ・・・」とぽつり。

この試合で、いいシュートと決めた!って思い出したいのかな。

ちょいと私も残念だった。
写真を撮ってもらって、文句は言えんのんだがね(^^;
21 : 57 : 21 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
一日目
2008 / 06 / 02 ( Mon )
中間試験の一日目・・・の筈なのに・・・

学校から帰って暫くすると、近所のシン君が遊びに来る。

延々と二人でゲームをする。

あのぉ・・・・試験は??と聞きたくなる。

そう言えばシン君、試験の当日、遊びに来ること多いよね?
お母さんが、仕事でいないからなか?

3教科終わったら、もう終わった気でいるロン。

明日は、2教科。

それよりも、部活がある・・・ってことが彼の関心事。

相変わらず・・・・です(笑)
22 : 36 : 15 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
手巻き寿司
2008 / 06 / 01 ( Sun )
昨日、ロンがシュートを決めたので、焼肉にした。

ら・・・・。

彼は疲れ果てていて、寝てしまい・・・
起きてきても、食欲がない。

「なんでこんな日に、普通のご飯にしてくれんのん?」
「試合の日は、いっつも疲れて寝るの、母さん知っとるじゃろ?」
「今日は、食べられん」

と、機嫌が悪くて・・・焼肉もそこそこに寝てしまう。




だから、今日はロンの好きな手巻き寿司♪

流石に今日は、練習もないしお出かけもしてないので、食べるわ食べるわ・・・(笑)

さて。
明日から中間試験なんだけど??
もうあれ以上、成績落とさないでくれよ~~~!

でも、無理だな。
この1週間、試験週間中、ずっと練習あったしお疲れだったし・・・
何もしてない様子だもん。

サッカーの問題があればいいよね?(笑)
アンリとか、ジェラードの問題♪
ミランとかマンチェスターの問題が(爆)
それしか頭にないもんねぇ・・・
21 : 59 : 51 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
