-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シュート!
2008 / 05 / 31 ( Sat )
今日の試合は、初めは勝って・・・次に負けて・・・。

でも、その負けた試合にロンの久しぶりのシュートが決まって、
ちょっと気持ちよかった♪

バシッと入ったからね♪

入れた後、彼も相当嬉しそうだった。
相当の喜びようだったもん(笑)

県大会には出られないけど、グループ2位で、賞状をもらった。

先生も、こんな記念はないと、写真を撮って下さっていた。
携帯で・・・・(笑)
誰もカメラなんて持って行ってなかったのよね。





ウチの兄貴が、長男連れて、またカメラマンになってくれていました。
練習台、練習台(笑)
それでも、やっぱり嬉しいよ。





その試合の帰りに、りょう先輩に会った。
ちょっとゆっくり話せた。
痩せてた。
練習と通学がきついんだろうか・・・・。
爽やかな笑顔は変わっていなかった♪




今日は、嬉しいことがたくさんあった日だった。
思い出に残る試合。
印象的な笑顔。
兄弟のつながり。
嬉しいことが、たくさんあった。

みんな  みんな 有難う~♪
23 : 07 : 35 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
参観日
2008 / 05 / 29 ( Thu )
体調が悪くて、参観日に行けなかった。
部活の参観も組んであったので、是非に・・・!と思っていたのに・・・。

「今日、母さん、行けんかった・・・」と言うと・・・

「オレは、あんまし、来て欲しくはないけど」

あっさりロンに言われた。

これがまともに成長している証だろうな~。





後で、1年生のお母さんに聞いたら・・・

「ロン君、サッカーめちゃかっこよくなってたじゃん!」って♪

そうなん?そうなん??

母としては、嬉しい一言だったわ♪

さんきゅ~♪
21 : 46 : 48 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
感謝
2008 / 05 / 28 ( Wed )
あの試合を見ながら、ター君のお母さんが私に言った。






「こんなにあの子が、熱中できるとは思わなかった。

小学校の時は、チームに溶け込めずにいたようだったし、本当に好きなのかどうか分からなかった。

だけど、今はこんなにあの子はサッカーが好きで・・・

そのサッカーに、れんさんが誘ってくださって有難いと思いました」





私は、ター君のお母さんに感動した。
きっかけはそうだったかもしれないけど・・・・

それを私に感謝するター君のお母さんって素晴らしい。





私は、回りの人に感謝しているだろうか・・・

当たり前だと思っていることの方が、多い気がする・・・

感謝。

簡単のようで、難しいことに気が付いた。
21 : 57 : 41 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
試合♪
2008 / 05 / 24 ( Sat )
またまた間が空いてしまって・・・
時間ってすぐに経つのね(^^;

調子が悪かったり、忙しかったり・・・パソコン争奪戦に負けたり・・・
そんなこんなで、更新どころか、パソコンに触ってませんでした。



今日も、ロンの試合の応援に行っていました。

珍しい!!

勝ちました!!2試合も!




今までの先輩達も、肝心な試合で負けて来たので・・・・
はっきり言って、あまり期待していなかった。

だけど、この子達、意外と頑張るわ~!




あの先輩達の最後の試合が近づいた時、他のお母さんに
「先輩達が引退したら、勝つ試合が見れなくなるといけないから、今のうちに応援に来ています」
と宣言したものです。

それだけ、先輩達の力は凄かった。

はっきり言って、このメンバーで勝てるんだろうか・・・・と思っていた。




でも。
いい試合してました。
ロンも懸命に走っていました。

近くで甥っ子も試合に出させてもらっていたので、ウチの兄が来ていて・・・・
カメラを持っていたので、ロン達の写真を頼みました♪

中学校になってから、サッカーしている写真がないのよね。

どんなぶれた写真でも、私は嬉しい♪

ちょっと撮っていなくなるかと思ったけど、ずっと撮ってくれていて。
いや~~~ 感謝、感謝。
と、思ったら、母に聞くと
「カメラを買ったから、嬉しくして練習したみたいよ」と。

あらら・・・・。
そりゃ、そうだよね。
自分の息子がメインだもの。

練習台でもなんでもいいわ。
ロンの中学の記念だもん♪

勝った以上になんだか嬉しい(笑)
20 : 42 : 22 | 楽しい話 | コメント(2) | page top↑
雨の中・・・
2008 / 05 / 10 ( Sat )
ロンは試合でした。

雨の中の試合は悲惨です。。。
どろどろのピッチを、走り回るわけで・・・それだけでも大変なのに・・・
どろどろだから、ボールが転がらない。
いつもなら、ラインを割るボールも、途中で止まるので、走って蹴りにいかないといけない。

もう・・・相当な体力消耗です。
はい。
日頃の練習の成果・・・より、体力勝負です(^^;

蹴っても、あまり飛ばないし・・・
待ってても、ボールは思ったほど自分の所にこないので、取りに行かないといけなし・・・

こけまくりだし・・・・

必死の本人達と裏腹に、笑っちゃう場面もあったりして・・・
(ごめん!!!)

で。
予定の試合より、2試合残して、打ち切りです。

ロンたちは、PK戦の末、勝ちました!

ロンも3年生なので、2人目で蹴りました。
バッチリ入りましたよ!
気持ちが良かった~~~~!

本人曰く
「ボールだけ見て蹴ったら、入るもんじゃね」

え??
「キーパーもゴールも見んかった」  そうです。

ま・・・・ま・・・ねぇ・・・
蹴ればいいんだけど・・・
見ちゃうと、キーパの動きが気になるだろうし。
でも・・・
見ない・・・っていうのは、どうよ???





去年は、蹴る機会なんかありませんでした。
キック力のない彼ですから。

一度だけ、蹴りました。
しかも。
7人目。
サドンデスに入ったので、仕方なく蹴りました。
ポスト横をボールが転がって・・・・
試合は、負けました。

入れたら、やっぱり気持ちがいいね!




でも・・・。
PK戦の前に、勝ってたらもっと気持ちが良かったね!(笑)
23 : 19 : 09 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
体調・・・
2008 / 05 / 09 ( Fri )
ここんところ、体調がわるかったりして・・・
パソコンの画面を見ることが、嫌だった。

なんとか元気になりつつあります。

大丈夫かなあ・・・と不安ながらに、パートへ出たら
帰宅して、気が付いた。

元気になってるじゃん♪  って(笑)

この土日は、ロンは試合なので張り切っているようです。
見に行ってやらねば・・・・ね♪
18 : 47 : 01 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
残念・・・
2008 / 05 / 06 ( Tue )
今日も、ビッグアーチへ足を運びました。
その予定は、なかったんだけど・・・。

しかーーーーし!!

応援むなしく・・・・残念でした・・・・

みんな連戦の中、よく走っていたのに・・・
服部も頑張って走っていたのに・・・

悔しいなぁ・・・

今日は、急遽参戦を決めたので、サポーターズシートへ。
さんふれ

また、仙台に負ちゃって・・・・。
なんで勝てないのかな~?

ま、負けを引きずってもしょうがないので、気持ちを切り替えて次へ!




ちなみに、父さんと二人で出かけました(笑)
ロンは、お出かけしちゃったので。
彼は、髪型にとことんこだわって・・・・お店を回ったんだと思います。

さて。
GWも終わったぞーーーー!!
22 : 57 : 32 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
誕生日
2008 / 05 / 05 ( Mon )
今日は、父さんの誕生日でした。
子どもの日だよ・・・。
子どものうちはいいけどさ・・・(笑)
いいおじさんになっても、「こどもの日が誕生日」だよ(笑)

当たり前だけど・・・。
誕生日が変わったらおかしいけどね。

バースデーカードが焼肉屋さんから来ていたので、誘いに乗ってみんなでGO~!

乾杯のドリンクは、サービスだし、1000円引きだし・・・。
行かなきゃ損じゃろ?(笑)




ポイントも使ったので、清算は6000円を切った!
これは画期的!!
いや~~~~有難い外食となりました。
良かった、良かった。

ロンは、
「なんで、今日なん?」と、ボケている。。。
「今日が、5日なん?4日かぁ思った」そうで・・・・。
学校行く日を、間違えんさんなよーーーー!

あと一日で学校かぁ・・・・。
お弁当作りも始まるね・・・
23 : 36 : 26 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
首位キープ!
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日は、スカパーで応援出来ずに・・・
じれったい参戦でした。
(参戦なのか????)

J1を見ながら、時々結果を見る・・・・って感じ。

寿人のゴールだけでなんとか勝ったみたいで、良かった♪




この前の森崎のインタビューと、今日の寿人のインタビューで思ったけど。

寿人は、サポーターとか子ども達のことを考えてくれる。
森崎は・・・・なんというか・・・・自分が頑張った、とかそういう風に思っているように聞こえて・・・
イマイチ、好きになれない。
あ。
これは、私の一個人の感想だから。
多分、違った見方、考え方があるんだろうけど。

なんせ、男気を感じてしまう寿人には、ぞっこんなのですよ♪
だから、寿人寄りの感想ですけどね、単に。

『サポーターを泣かしちゃいけない』
『男として、やっちゃいけない』

そんな寿人の言葉を聞くと、ついて行きます!!!の私になります(笑)

いや~~~ホント、好きなんですよ♪




6日、また勝利を分かち合えますように!
23 : 17 : 21 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
なんだろう?
2008 / 05 / 02 ( Fri )
結局先生と連絡もせず・・・とうとう服装検査の日。

ロンは、帰って来るなり庭にいた父さんと、おしゃべりしながら楽しそうに家の中へ・・・。

ん??
なんだ?なんだ??

多分、先生もビミョウな彼の髪の色。
注意をしようにも、出来んかったと思われる。。。。

・・・だろうな。

そんなに茶色じゃないしね。





彼の頭の中は、今はサッカーでいっぱい♪ みたいです。
市内大会も、もうすぐだしね~~。

悔いを残さないように、頑張れーー!
23 : 07 : 39 | 不思議な話 | コメント(2) | page top↑
いよいよ・・・
2008 / 05 / 01 ( Thu )
そう・・・
いよいよ明日が、服装検査の日。

担任の先生は、ロンの髪を注意しようと張り切っておられた。

でも、家でも注意したし先生にそのことを伝えようとしたけど、電話をかける度におられない。





しょうがないか・・・。
明日、ロンは先生に厳しく怒られる羽目になる。
でも、本当にロンは色をつけてるのかどうか・・・分からない。

先生が、ロンの信頼を無くすことにはならないかな・・・そっちが心配の一日でした。。。
22 : 11 : 22 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
