-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです!
2008 / 04 / 28 ( Mon )
間があいてしまいました。
いろいろありました・・・。

目下の話題、我が家の課題は・・・

ロンの眉毛。





「そういえば、今日、先生に注意された。」

「なんで?」

「眉毛」

へ?





よーく見ると、ほっそいじゃん!!!

いや。
よーく見なくても、普通は気がつくかも(^^;

「剃ったん?」
「いや」

「抜きょうるん?」
「ん」

こいつ、なんでか色気づいて。
困ったもんだ。







先生から電話があって。
「お母さん、いつ気が付かれましたか!」

す・・・・すみません・・・・気が付きませんで・・・・(((((((^^;

「3週間前にやったって言ってますが、あれは今でも抜いてますよ。生えてきてる気配がないですから」
そこまで、チェックして下さってましたか。




親の監督不行き届きですなあ・・・・。



それプラス。
友達が「ウチの息子情報」と言って教えてくれたのが
「ロン君、彼女がいるらしい・・・って」

どひゃーーーーー!
それで色気づいているんかい!!




でも。
ロンは、相変わらず土日は部活と、家でのゲーム三昧で・・・・
お出かけしている風は、なしなんだけど・・・
彼女とは、デートはナシか??

振られるのは、目に見てますなぁ・・・。

どうもここ最近、地に足が着いてないような彼の生活ぶりだと思った。
一応、この件では注意しておいたけど、あまり他のことも言うと、うるさがるし。

ちょっとショックが大きくて。
母は立ち直れるかしら・・・
この先の不安もあるし・・・・
高校入学まで、安心は出来んかもなあ・・・



06 : 45 : 00 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
手紙
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今週の土曜日が、参観日です。

が。
まだ手紙を貰わないと言う。

怪しい・・・・。
超怪しい。

午前なのか午後からなのかも、分からないじゃん。

相当、私が参観に行くのが嫌みたいだな。

絶対誰かに教えてもらって、行ってやるんだからーーーー!
21 : 40 : 12 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
今日も12番♪
2008 / 04 / 20 ( Sun )
ロンは、今日も練習試合でした。
そして。

今日も12番♪
良かったね~~!
初めの試合だけ見て、帰ったけど、どうもその後の試合で2点入れたらしい。

久しぶりだし、晴天だし、午後からも試合を組んでたし。
お疲れのご様子。

帰って来て、サンフレを見ながら寝てしまいました(^^;






帰り際、ユースに入った話を先生にすることが出来ました。
やっぱり試合とか見に行っとかないと、先生と話をするチャンスは、なかなか無いね。

先生と言っても、本当に何年目かの先生で。

ユースの試合に出たいと言うので、5月に練習を休む話をした。

「なんで今頃になって、ユースに入るのか分からないんですけど・・・」
とぶちぶち私が言ってたら

「違った環境で練習するのも、いいですよ」
と先生は、容認派だった。

有難い!!

「僕、中学の時、3つ掛け持ちしてましたから」

げげ・・・(^^;
それ、凄すぎ(((((^^;

3つと言っても、一番はやはり部活がメインだったそうな。
みんなサッカー好きだったら、とことん頑張れるのね♪

理解がある先生で、良かったです。
19 : 29 : 39 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
12番
2008 / 04 / 19 ( Sat )
久しぶりに練習試合がありました。
行ったことのない学校であったので、見に行くのをためらっていたんだけど・・・

ロンが、前日足が痛いと言っていて
試合に出て行く前も
「帰ったら、病院へ行く」と言っていたので、気になって行ってみた。

体操服の学校は・・・・・と探して・・・
え・・・?
あれは・・・・

そう、懐かしいユニフォームだったんですよ~~!
やっと着てました!

しかも!!
あのガク先輩から譲ってもらった12番!!

一番に取ったな・・・(笑)

先生は、今年来たばかりだし・・・・みんなが何番か知らないわけで・・・
みんな自分の好きな番号、取ったな(笑)

背番号に気を取られて忘れていたけど。
なんだ。
ロン、走ってるじゃん♪

大丈夫そうじゃない。

安心して帰りました。




帰ってから聞くと
「足は、まあ・・・昨日よりはいいかな」
「番号は、今日と明日の番号。何になるかまだ分からん。今日は適当に取った」
だって。

なにが適当だよ。
しっかり大好きなアンリの12番を着てたじゃないか(笑)
22 : 12 : 56 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
家庭訪問
2008 / 04 / 17 ( Thu )
終わりました、家庭訪問。
クラスで一番に来て下さいました。
時間より早く来て下さり、時間より早く帰って行かれました。

やはり時間厳守ですな。

生活指導の先生の次に怖い・・・・と噂の先生だけ、あるわ。
若いが、はっきりと、しっかりとしてらっしゃる。

そこで。
例の問題を。

「実は、息子は多分校則違反をしていると思うんですが・・・」

「え!」

あのヘアカラーのことを告げる母。
まあ・・・・平たく言えばちくったことに。

「分かりました。聞かなかったことにします。今度の服装検査の時に、髪をしっかり検査します」

おお~~~~。流石♪

「ま、泳がせるのも1つの手です」

お?
んで、その後の罰則が厳しいのか・・・・??

ま、あとは先生にお任せか・・・はたまた、こっちでけりつけるか。
どうするかな・・・。

進学のことも、結構詳しく話してくださって・・・・。
クラスで一番・・・っていうのも、いいかもね。
先生も、新鮮なので話を・・・はしょらない。
(はしょる、は、ここら辺の言葉かな?共通語かな?)

中味の濃い15分間でしたわ。

小学校と違って、問題は学力と生活態度だもんね。
問題は、クリアだわ。

解決は、ハードだけど・・・(((((^^;
17 : 00 : 51 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
おきべん
2008 / 04 / 15 ( Tue )
おきべん・・・・・ん~~・・・・漢字が分かんない((((^^;

置き勉・・・・かな?
意味からすると。

2年までは真面目だったロンも、置き勉してるような気配が。

ヘアカラーといい、置き勉といい・・・・
彼の生活態度は、乱れる一方。
これも成長の過程でしょうけど・・・・。

明日はユースの練習に行きたい・・・と。
いいけど、学校から帰って食べて、すぐに出て練習行って・・・いつ勉強するん??

ユースに入るまでは、入るための勉強を頑張ったけど

入ったら、遊びほうけ。

まずいなぁ・・・・
20 : 12 : 51 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
校則
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今、ロンは校則違反をしているらしい・・・。
多分、違反している・・・(^^;

どうも学校へ行く前、怪しい行動を取ると思ったわい。

机に堂々と置いてあったのは・・・これ。
heakara

ヘアスプレーはいいんだけど・・・ヘアカラーはいかんでしょ??((((^^;

すこ~~しだけ、すこ~~~しだけブラウンに染めているようです。

今は、まぁ・・・黙っておいて・・・
やりたいんだろうから、少しはさせてあげて・・・・

さて。

誰が怒ろうか?
どうやって、怒ろうか?
誰に怒ってもらおうか??(これになるとヤバイぞ!)

タイミングを見ています・・・・

一体いつから色気づいたんじゃ?(^^;
分からんねぇ・・・・彼の気持ちは。
22 : 06 : 11 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
ここ3日・・・
2008 / 04 / 12 ( Sat )
久しぶりに頭痛が治らなかったので・・・
パソコンを控えてました。

もう元気になりました。

その間、ロンは本当にユースに入れるので喜んでおりますし・・・
試合の日程も決まってきています。

部活のサッカーのフォーメーションを変えるという話を彼がしていまして・・・
聞いたら、どうもDFが頼りない・・・(^^;

「その子達をちゃんと教えていかんと~」
と私が呑気に言うと・・

「もう後、1ヶ月しかない!教える暇なんかない!」と。

もう市内大会に心は向いているんだねぇ・・・。
頑張ってね♪
22 : 34 : 38 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
役員
2008 / 04 / 08 ( Tue )
夜に、地区の役員決めがありました。

くじをちゃんと、はずれを引きまして、まず一段階はクリア~♪

「れんさん、いつか私と役、やったよね?」と一人の人に言われて・・・
え?そうだった??と私は思い出せない。

「あ~・・・小2の時じゃったわ」

他の人がそれを聞いて
「えーー!2年生の時から、何にもしてないん??」
と加わる。

そ・・・そんなことを言われても・・・・((((^^;

どこもちゃんとくじで、当たらなかったんだもん。
正当な、はずれじゃもん。
くじ、ちゃんと引いたもん。




あとは。
クラスで、学級委員にならなければ、Goodです♪
22 : 04 : 27 | 嬉しい話 | コメント(6) | page top↑
中3!
2008 / 04 / 07 ( Mon )
今日から新学期!
そうそう、息子は中3です!
ブログのタイトルの横の、中2を直して中3にしました。

とうとう中3ですよ・・・。
どうなるんですかねぇ~。

私の方が、今日は帰宅が遅くて、テーブルにクラス分けのお手紙が置いてありました。

ロンは・・・・。
1組。
仲の良い子は・・・・???
かっちゃんは別だし、ター君も別だし・・・
あ。ホリと一緒じゃん!
良かったねえ~。

と、手紙を見ていたら2階からロンが降りて来た。

「良かったね~。1組で」

「誰から聞いたん?!」

へ?(((((((^^;

「そこに手紙があったけえ、見たんじゃけど」

「あ。そっか」

「どうよ?1組?」

「最悪~~~!!2年の時のほうがマシだった。
 段々、1年2年3年・・・と悪うなる。
 去年のクラスの方が、良かった~~~!!」

あは☆

去年は、このクラスは最悪だと言ってたのにね(笑)

「担任の先生は、1組が一番いいけどね」

そっか。

まあ・・・・昨年の経験から言って、ロンが最悪・・・・と叫ぶわりに、学校へは楽しく登校するんだよね。
だから、私は心配なんかしてません♪

母も、昨年は
「母さん一人じゃ。誰もおらん。一人じゃ。寂しい。。。参観日が寂しい・・・」
と、うだうだのたまっていました(^^;

「ま、今年もまた一人でのんびり参観日に行くね!」
と慣れたもの♪

「え?ホリの母さんがおるじゃん」

きゃーーーーーーーー!!!!
そうじゃった♪一人じゃないじゃん♪

「まあ、ホリの母さんが来るかどうか・・・じゃね」
とロン。
うん。あんた鋭いこと言うね。
でも、一人も慣れたし、たまに会えるのがいいかもね。

さて。
この一年、どうなりますやら。。。
20 : 09 : 02 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
サンフレッチェ
2008 / 04 / 06 ( Sun )
この試合、引き分けって・・・そりゃ、ないよね。

でも、試合内容は、負けんで良かった・・・の一言。

こんなんでJ1へ上がっても、またハラハラドキドキの毎日じゃん?

ため息の90分間でした。

来週はロンの練習試合と重なるので、父さんにしっかり応援して来て欲しいです。
21 : 55 : 17 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
散歩
2008 / 04 / 05 ( Sat )
夕方、犬のハナの散歩をしていたら、ロンの1つ上の子に会った。
久しぶりだった。

その子は、評判は良くないけど犬はかわいがってくれる。
だから、ハナはその子が大好きだ。

「ハナちゃ~ん!」と呼んでくれて・・・
ハナがべろべろなめても、笑ってる。

「高校、決まったん?」
「うん。山田高校」
「良かったね。野球部に入るん?」
「うん。寮に入って頑張る」

へえ~~~。

そんな会話をした。





家に帰って、ロンに
「弘樹君、山田高校なんだって」
と言うと。

「へぇ・・・高校に行けるんじゃ」

あ・・・・あんたの一言、ちょっとキツイわねえ・・・・。
確かに、高校も危ないような学力だったらしいけど。
ロンってなんて、ストレートな。。。



弘樹くんに会って、上機嫌のハナ。
hana
23 : 21 : 52 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
春休み
2008 / 04 / 03 ( Thu )
春休みも、宿題が出ていると聞いていた。

しかし。
ロンは、TVばかり見て一向にやる気なし。

「宿題せんと いけんじゃろ~?」
ちょっとは急かさないと・・・。

「今日から やる」

やっと・・・。
やっとやり始めたのはいいが・・・。
プリントだけじゃあないだろ?
まだ問題集とか、せんといけんのんじゃろ?

言いたいが・・・・やめた。

宿題始めて30分しないうちに、もう気分転換のボール蹴りになってるもん(^^;

続かないねぇ・・・。。。。
20 : 33 : 24 | 普通の話 | コメント(6) | page top↑
ユース
2008 / 04 / 02 ( Wed )
結局、なんだかんだあったけど、ロンはユースに入ることに。

ロンったら、自分で父さんに言いにくいのか、やっと言った。
と、思ったら。
部活に出る前で、相談と言う感じじゃあなかったみたい。

なんじゃ、そりゃ・・・(^^;

父さんに言うと、面倒と思っているのか。。。言いにくいだけなのか。
父さんも、朝だったから
「今更小言を言ってもしゃあないし」・・・って。

父さんの説教は、くどいからロンは苦手なんだろうな。
だから、時間のない・・・言い放って出かけて行ける時間を選んで、ユースの話を出したんだろうな。

やれやれ┐(´ー`)┌

ま、とにかく、彼は念願のユース入団です。

練習は、部活と重なるし、試合もきっと重なるし・・・
大して行けないと思うんだけどな。

試合だって、行けたとしても
「オレは、ユースだったらベンチじゃ~~~」と言ってたから、出られないだろうし・・・。

ユースに入って、何が出来るんだろうか・・・・?
こっちが悩むわぁ・・・・
21 : 47 : 21 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
