-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いとこ
2008 / 03 / 31 ( Mon )
春休みなので、実家へ寄った時に甥っ子・・・ロンにとっては、いとこを連れて来た。
あまりに、暇そうにしてたんで・・・(笑)

ゆう君は、4月から中学生。
ロンとは、別の中学校だけど、どうやらサッカー部に入りたいらしい。

そこで。
ロンの指導が始まった(笑)

道路で、二人してゆっくりボールを蹴りながら話してる。

「その人の気分で怒られるんよ~」
とロン。

「へ~?そうなんじゃ」とゆう君。

「その人が、何かで怒っとったら、俺らが何もしてないのに走らせられたりするんで」

ああ・・・・
横山先生のこと、話してる(^^;





暫くして話を、また聞いていると・・・・

「ま、中学になったら、成績は落ちるよ」

げ((((((^^;





おーーーーーーーーーい!!!
それは、君のことであって、万人がそうじゃないだろっ!!

それを言うなら
『成績が落ちたけえ、ゆう君は落ちないようにしろ』だろううが!

義理のお姉さんに会わせる顔が・・・・ない・・・
21 : 51 : 14 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
もうすぐ♪
2008 / 03 / 28 ( Fri )
もうすぐ私の大好きな季節です♪

だって。

木蓮が咲きそうだから♪

私のHNは、『木蓮』 の  れん  からつけたんだもん♪
心うきうきの筈でしょ?(笑)
mokuren

庭のピンクの木蓮も、もうすぐ咲きそうです。
つぼみはまだまだかたいけど、これからすぐなんだな♪

そして。
木蓮の後には、桜が咲きます。
あ、庭にはないけどね、桜は(笑)
22 : 00 : 08 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
部活
2008 / 03 / 27 ( Thu )
春休みに入ったけど・・・

ロンは、部活に行っている。

いいのか・・・?

冬休みと同じで、顧問の先生はいないのに。
あの先生は、非常勤だから、もう学校とは契約してなくて。

だから、先生のいない・・・みんなが勝手に集まってる部活なんだけど。
あの子達、サッカーしたいのは分かるけど。
先生も、サッカー部が練習してても、黙って見てるんだろうな。

どこかで発散しなきゃ、いけんもんね~~。
23 : 00 : 50 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
成績表
2008 / 03 / 25 ( Tue )
学校から帰って来るなり、ロンは口を開く。
これ、珍しい。。。

「今日、成績表もらった」

ほっほ~~~♪
自分でも気にしてるんじゃね、珍しい♪

「数学、みんながオレに『5じゃった?』って聞いて来るんじゃ」

なるほど。なるほど。
学力テストで良かったし、期末も自分の中で一番の出来だったらしいしね。

「でも、4じゃった」
いいじゃん、いいじゃん。4で、充分♪







まぁ・・・他のも、なんとか現状維持とかちょっと上がるとか・・・
ロンの頑張りがちょいと見える。

心配していた英語は、点数が悪いわりに、『3』と上がっている。
幅の広い 3 なのね~~(((((^^;

そしてロンは、一言。

「これで、ユースに入れる」





え・・・・?

それ、考えてたの?






少し前に、父さんに聞いたのよ。
「ユースのこと、どうするん?」と

父さんは、簡単に
「あいつ、もう諦めとるじゃろ」と言っていた。

彼は、諦めていなかったことが判明。
さて。
父さんは、ユースの入団、許可するのかな・・・。
23 : 27 : 04 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
ついに・・・!
2008 / 03 / 24 ( Mon )
以前、話していた日程表。

それが・・・
ついに!ついに!
我が家に、今日、届きました!



・・・・・って  どんだけ遅いねん!!
もう、4試合も済んじゃってるんだけど~~???


みんな3月の初めには、広告とともに入ってたっていうのに。

どうやら、ここは陸の孤島らしい・・・・(笑)
22 : 32 : 07 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
ロンの試合
2008 / 03 / 23 ( Sun )
ロンの試合を久しぶりに・・・じっくりと見ました。
先輩が引退してから、あまりゆっくり観戦していなかったので。

彼が「トップ下~♪」と言っただけあって、嬉々として走り回っていました。

守備にも、攻撃にも絡んでいましたわ。

うんうん。
頑張っている♪

最後の試合の前に、非常勤の先生が来られて、少しだけ話しました。
その試合には、先生も出ておられました。
練習試合だから、いいか。






ところが。
帰ってから、その本当の意味を知りました。

「だって、この学校じゃあ、最後じゃもん」と。

ええーーーーーーーー!!
言っといてよ!!

非常勤なので、またこの学校にお呼びがあるかも・・・と簡単に考えていたんだけど。
違ったのね。

だったらちゃんとお礼を言っておいたのに。
非常勤にもかかわらず、よくお世話して下さって・・・・。

有難うございます。
本当に子ども達がお世話になって・・・。
サッカーの難しい部分を指導してくださって・・・・

本当に有難うございました。

ロン達も、心底感謝できる日が来ると思います。




なんでも、今度は太った数学の先生が来る・・・・って子ども達のなかで噂らしいです(苦笑)
22 : 13 : 34 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
異動
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日の新聞で先生の異動が発表されていた。

ロンの中学校の先生は、4人ほど。
その中に、以前お世話になった部活の顧問の先生の名前が・・・。

なんだか寂しいねぇ・・・。

ロンはそれよりも、英語の先生の名前に反応した(笑)

「あの先生、黒板の字がちっちゃ~~~いんよ。
見えんけんね。
ノリなんか、字が書いてあるの知らんかったんじゃけえ」

ええーーーーー???そうだったん?
ノリ君、確かに目が悪いけど・・・

それで2年生に英語が悪くなった???

と、人様のせいにするのは、やめましょう(笑)
22 : 38 : 59 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
事故
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日、偶然事故のすぐ後に出会った。

初めは分からなかった。

早く行け!  って指示されてよけて通り、バックミラーで見た。





今日は、かなりブルーだわ・・・・。
あんな事故現場に出くわすなんて。

あのおじいさんの容態が気になる。

自分も、いつそういう加害者になるか・・・可能性は充分にあるわけで・・・・

車の運転、気をつけよう・・・
スピード出し過ぎないように、気をつけよう・・・・

大丈夫だったんかなぁ・・・・
22 : 10 : 57 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
ポジション
2008 / 03 / 20 ( Thu )
この日曜日、ロンはまたまた練習試合があるそうな。

「今度、フォーメーション変えたけんね」

へえ~~?

「N中には、勝てるけえ~」

ほお~?えらく自信がおありで・・・?

「オレ、今度 トップ下~♪」

ん?「トップ下」のあとに、「♪」・・・?

「良かったね」と一応言ってみる。

「うん!これで上がれる。攻撃に参加できる!抜いていける♪」

ああ~~・・・そういうことか。

「ボランチじゃあ、なかなか上がれんけんね。ディフェンスはターとホリに任せてオレは抜く」

どうぞ。どうぞ。
やれそうなら、やってみるといい。
出来ないかもしれんけんね。
まずはチャレンジね(笑)

今は、意気込みだけはあるかもね(笑)
23 : 34 : 24 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
お土産
2008 / 03 / 19 ( Wed )
父さんが、出張になりました。
「伊豆へ行く」って。

「伊豆って・・・?」とロン。
とことん社会がダメなヤツ(笑)

「静岡県」

「静岡!!」
ロンが、にやりと笑った。

なに?なに?
父さんと私は顔を見合わせる。

「オレの清水♪」

ぷぷ。
清水エスパルスをこよなく愛する彼(笑)

「清水のタオルを買って来て」と父さんに頼むが・・・
そりゃ、あてにならんぞ?
そういうお土産は、ちょいとマニアックなイメージが・・・・(笑)

父さんも呆れた顔をしていました。

無理だと思う。。。
しかし、ネットで注文とかは考えない、地道な彼であった(爆)
23 : 46 : 08 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
ホーム開幕戦!
2008 / 03 / 17 ( Mon )
一日遅れとなりましたが・・・。
勝って良かった!の一言!
やっぱり勝利って嬉しい!!

用事を夜に回してまでも、行って来てしまいました(笑)

当然です!
・・・・・っていうか、とても人迷惑な話だったけど(;^_^A
でも、やっぱり参戦したくて行っちゃいました(笑)

サポーターの数も凄かったです。
sanhure
我が家がどこらにいたのか、分かる写真じゃけど(笑)

寿人が最後に入れたのが・・・やはり嬉しかったし、なんかホッとした。
「良かった!良かった!」と言っていました。

試合は、これってJ1なら入れられとるが・・・っていうのも、前の試合もそうだったけど、あるんだよね。
J2だから、勝てた・・・っていうか・・・。

でもね。勝ちは勝ちだから♪
勝ち点 3 は、Getだし♪ 
一位だし♪
やぱり嬉しいねえ~~。

いろいろ書きたかったけど・・・
昨夜、パソコンの争奪戦に出遅れた結果、今日になってしまって・・・
すぐにパソコンを奪わなければ!!!(爆)
熱い思いを即、書かなきゃ・・・ね。

来週の日曜日が、ビミョウなので・・・
どうやって応援するか・・・考えとかなきゃ。

幸先いいぞーーーーー!
22 : 24 : 48 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何でおるん?
2008 / 03 / 15 ( Sat )
お風呂に入ろうとしたら、

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン   ○モが!!

足の8本のやつです。。。
私は、こいつが苦手です。

「ロン!!!!○モ、取って外に出して!」

「オレ、無理」

そ・・・そっけない・・・((((^^;

「ええ~~~!お風呂に入れんじゃん。どうするんよ」

「・・・・」
彼はTVに夢中。

「なんで、○モがお風呂になんか、おるんじゃろ??"(ノ_・、)" 」

「普通におるじゃろ」とロン。

「なんでよ!」

「だって、普通に○モの巣、お風呂に張っとったじゃん」

ええーーーーーー!!
知らんがな!!

教えといてくれればよかったのに。。。




で、その○モは、排水溝へ泳がされて行きました。
ゆっくり遊んで、よそへ行ってね。。。。
23 : 03 : 44 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
増える・・・?
2008 / 03 / 13 ( Thu )
よくロンは、輪ゴムを飛ばして遊ぶ。
遊ぶのはいいんだが、その飛んでいった輪ゴムを、ほったらかし・・・((((^^;
床に、輪ゴムが落ちているのを、また私が輪ゴムの場所に戻す。

私は、ロンが輪ゴムをそこから取って来ては、飛ばしていると思っていた。

ところが。

最近、輪ゴムが増えていっていることに気がついた。

輪ゴムは、どこからか輪ゴムで止めたものを貰わない限り、我が家には無い。
箱で買ったりしなくても、なんとなく貰って・・・
なんとなく、使って・・・

そこそこ輪ゴムは常にあって、困らずに来た。






「ロン、あんたどこから輪ゴムを持ってきょうるん?」

「家に落ちとるのを飛ばしょうるだけよぉ」

え・・・・?

それで、なんで増えていくんじゃ???(@@;

よぉ・・・分からん。
でも、ちょっと助かるかも♪
23 : 29 : 14 | 不思議な話 | コメント(4) | page top↑
日程表
2008 / 03 / 11 ( Tue )
実は、地元の新聞を取っているんだけど。

そこで、毎年カープとサンフレッチェの公式戦日程表が入る。
結構、いい紙でしっかりとしたものだから、壁に貼って結果を記入している。

ところが・・・・!

今年は、いつ入るんだろう??とずっと待ってた。

今月の初めに、友達のところで日程表を見つけた!
「今日かな?昨日かな?入ってたよ」   と。

そして、実家でも
「今日かな?いつじゃったろ??入っとったよ」  と。

これ、同じ日に言われた。




帰って探してもなくて、次の日かな?ここは田舎だから・・・と待ってみたけど、来なかった。

とうとう、友達に頼んだ。
「半分ちょうだい!」と。
だって、そこは野球ファン。

「うん、いいよ。ウチはサッカーは必要ないけん」と半分切って渡してくれた。
yaisenhyou
これが、日程表。

書きました!書きました!
この間の 0-2 の結果と 勝ち点 3!

去年の終わりごろは、書き込むのが悲しくて・・・・途中で止めちゃったけど。
今年は、パーフェクトで書き込んで行きます♪

優勝だ~~~!
23 : 24 : 07 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
声優
2008 / 03 / 10 ( Mon )
本当は、昨日の新聞の記事で知っていた。

広川太一郎さんの訃報を。。。。

暫く新聞から目が離せなかった。

あの軽妙な吹き替えが、ふっ・・・っと頭をよぎった。
でも。
鮮明に思い出せた。

サンフレの勝利に隠れそうになった訃報だけど、忘れられない。





そういえば。13年前。
ルパンの声の山田康雄さんの訃報も、サリン事件の陰で薄れてしまった。
それも、忘れもしない。

彼らはこの世から去っても、彼らの演じたキャラクターは生き続けるんだよね。

古い映画を見ると、切なくなるんだろうか・・・・。




あそこまで、自分で台本を変えて吹き替えた人は、広川太一郎さん以外には、いないよね。
楽しませてくれて、ありがとう。
21 : 21 : 58 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
開幕勝利!!
2008 / 03 / 09 ( Sun )
どうやって応援しようかと思っていたら、なんと!
スカパーの無料体験中で、試合を見れました!
良かった!良かった!

勝てて良かった!

当然なんだけどね♪

それよりも、気になったのはピッチの状態の悪さ。。。。
半分はグリーンだけど、半分ぐらいは土が見えてたんじゃあないん?って感じ(^^;

みんなパスがあまりうまくいってないから、私が怒ってたら・・・
ロンが
「母さん、ボールよう見てん。変な跳ね方しょうるじゃろ」

え・・・?そう・・・・??

「あれ、グランドが絶対でこぼこなんよ。ああいうのすっげーー蹴るのが、難しいんじゃけえ」

ああ・・・そう言えば、ロンが難しそうに蹴ってたグランドがあったよね。

サンフレの敵は、J2のチームばかりでなく、ピッチが敵か・・・(((((^^;
それは相当大変じゃん。。。

来週のビッグアーチの試合は、ロンと父さんは行くらしい。
私は、予定があるので、ダメじゃん。
悔しいなあ~~。

4月からは、予定を入れないようにしとかなきゃ。




勝ったとはいえ・・・・
「J1なら、絶対入れられとるよね」というシーンもぼちぼちあったので・・・
油断は出来ないよね。

でも、良かった、安心した♪
21 : 56 : 49 | 嬉しい話 | コメント(4) | page top↑
他人の意見
2008 / 03 / 08 ( Sat )
そう・・・冷たいようですが、先生の意見は『他人の意見』なのです!
キッパリ!!

今日は、教室の日だったんだけど。
またまたサンフレッチェの話になって・・・・というか
先生が、そういう話題にするんだもん。

「優勝して良かったね」から始まって・・・。

「あの試合観て、久保は必要ないと思った」

え?久保? 一応欲しいですが。

「久保、要るかね?必要ないだろ」

え・・・・・そうですか・・・・・?素人の私には分かりません(^^;

「俺は大体、鹿島が嫌いだから」

あの・・・そういう好き嫌いで話はしていませんけど・・・・?(^^;

「鹿島の戦い方が、どうも好きじゃあない。ジーコの時から、嫌いだ」

あの・・・・根に持つ方ですか・・・・?(^^;




教室で、サッカーの話をしても分かるのは、私だけですから・・・
助け舟は誰も出してくれません・・・。




ロンは、学校から帰るなり
「今日、試合どうなった??勝った?」とでかい声で聞いていた。

落ち着いてくれ。
一日早いんだけど・・・・(^^;


明日はいよいよ、開幕だ~~!
頑張れ~~~!!!
22 : 52 : 18 | 教室の話 | コメント(2) | page top↑
臭う?
2008 / 03 / 07 ( Fri )
ちょっとご無沙汰してしまいました。
なんだかんだ忙しかったのと、パソコンが一台になったので、私の使える時間が限られてしまい・・・。
争奪戦に、いつも出遅れてしまっています(^^;

先日、ロンが父さんと出かけて、お買い物されたものです(笑)
nioi

壁にしっかり掛けられています。
芳香剤です。

匂うのは、  いや  臭うのは、君が部屋の換気をせんからだと思うが。

それにしても、自分の部屋が臭うことによく気がつきましたね。
(と、何気に先生のコメント風じゃん・・・笑)
23 : 26 : 02 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
残念!!
2008 / 03 / 01 ( Sat )
いやいや・・・
嬉しかったんです!サンフレッチェが勝って!

でも、残念!
TVで見れなかった!!
応援出来なかった!
この喜びを分かち合えない!!

悔しい~~~~~!!

久しぶりに、選手のすっごく嬉しそうな表情を見て、本当に良かったと思った。
この一年間、なんとかなるような気がする。




去年のトルコキャンプ。
あまりに出来すぎて、結果、J2落ち・・・

今年のキャンプ。
あまりいい情報がない。

だから・・・
今年は、いけるんじゃあないか?そんな天邪鬼なことを思っていた。

やっぱりそうだった!

どこかに不安があるほうが、油断がなくていい結果が出るような気がする。



寿人の笑顔、久しぶりに見た♪

今日は、いい夢 見れそうだぁ~~♪
22 : 59 : 27 | 嬉しい話 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
