-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よいお年を!
2007 / 12 / 31 ( Mon )
この一年間、ありがとうございました。

今年は、ブログのお友達が増えたことで、毎日が楽しく充実していました。

ロンの話が中心でしたが、ロンからサッカーに興味が移りました(笑)

また来年も、ロンの話が多くなるとは思いますが・・・・
しかも、暗い話題ばかりの予感が・・・・(((((^^;

ロンの受験にメゲないで、人生楽しく過ごして生きたいです!



来年も、どうぞお付き合い下さいませ~。

よいお年をお迎えくださいね。

21 : 07 : 33 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
おもち
2007 / 12 / 30 ( Sun )
今日は、主人の実家でおもちつきでした。

・・・と言っても機械でつくんだけどね。

私と義理のお姉さんは、おもちを小さくして丸めていく役目。

熱いおもちをちぎれるようになるには、まだ鉄の手ではありません(笑)

ちょっと時間がかかるけど、頑張って手伝って来ました。

お陰でおもちをただで頂いて帰ります。

今年は、お断りしても・・・90個!!

また夏まで、冷凍のまま残りそうですぅ~~・・・・

ロンは、おもちは好きじゃあないし、父さんもそんなに食べないし。

私、また太るんかなぁ・・・・

食べ物は、粗末に出来んし・・・・仕方ないね・・・・(ということに♪)
22 : 18 : 46 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
やったね!
2007 / 12 / 29 ( Sat )
なんだか広島のサッカーって、こんなに凄かった??って感じです♪

安心して応援していられたもん♪

あのガンバの攻撃をちゃんとディフェンスが止めて、仕事をさせない!
いいじゃあないですか~~!

来年、元旦早々サンフレの試合が観れるなんて、幸せです♪

主人の実家で、TV応援ですが。

ちょっと思いっきり応援・・・・出来ないのが、嫌だけど。。。。
いい嫁を演じているので~(笑)

24秒のゴール!

平繁の倒れながらのゴール!

最後の高柳の気持ちいいゴール!

どれも最高でした♪

ありがとう~~!サンフレッチェ!

元旦を楽しみにしています☆




ロンは、柏木のファンなので・・・

「え~~~・・・決勝に柏木出られんのんかあ~、つまらん」
とぶつくさ ほざいておりました(笑)

仕方ないね・・・。でも、みんなで一緒に国立へ!彼の思いが現実になります☆

しっかり応援します!






その後、鹿島の試合を見ていて・・・

鹿島にロンの知らない選手が出ていた模様。

「へ~~あんな選手がおったんじゃ」とロン。

「ロンの知らない選手がおったとは!あいつはもぐりか!(笑)」と言うと

「へえ~~。そういう名前の選手なんじゃ」  だって。

あのぉ・・・・・

親の顔が見てみたい・・・・とは このこと(((((((^^;
20 : 44 : 03 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
数学
2007 / 12 / 28 ( Fri )
雨の中、のり君が朝から遊びに来た。
(勿論、お昼は我が家で召し上がる・・・・笑)

午前中、買い物に行き、帰って来ると珍しく宿題をしている。

ロンが
「母さん、この問題、教えて~」と言う。
見れば、数学の図形。

のり君、驚く(笑)
「オレ、漢字は教えて貰うけど、数学なんか、教えてもらったことがない!」

「大人なんじゃけえ、普通じゃろ」とロン。

普通じゃないよ(^^;
これが精一杯だよ(((((^^;

しかも!!!

「ロンはね、教えてくれと言っときながら、私が教えた答えが気に入らん!と言うんよ!」
私は、のり君に訴える(笑)

「ひどいじゃろ????」

ゲームをしながらのり君
「はい。その通りでございます」

「感謝すべきじゃろ????」

「はい。その通りでございます」

きゃはは!
のり君、へたによその親子喧嘩には加わらないようにしてるぜ~☆

で。
なんで、ロンは納得しないか・・・というと

「母さんの式は、長すぎじゃもん」だそうで・・・・。
仕方ないね。
聞く相手が、悪いも~ん♪
21 : 27 : 58 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
年賀状・・・
2007 / 12 / 26 ( Wed )
クリスマスの日に年賀状を仕上げました!

表書きは手書き。
裏はパソコンで印刷。
その隅に、親しい人だけ一言二言・・・書いていきました。

全部で78枚。
最後は、手が痛くなりました・・・・さずがにいっぺんに仕上げることの無謀さを痛感。

ロンには、
「年賀状が来そうな人にだけ、書いとけば~?」と勧める。

「え~~???
 なんか、住所聞かれたけど、年賀状が来たら返事を書かんといけんけぇ・・・
 めんどくさいけぇ~住所、教えんかった」

えーーーーーーーーーーー!!!

なんと筆不精にもほどがある!!!

「じゃけぇ、来んじゃろ」と書く気、全くなし。






「ロン。あんたは一人っ子じゃけえ、友達を大切にしんさい!

 年賀状も大事なんじゃけぇね!!」

母の一言、いつか分かってくれるんでしょうか。。。。
11 : 30 : 01 | 普通の話 | コメント(6) | page top↑
イブイブに・・・
2007 / 12 / 23 ( Sun )
ロンは、友達3人が我が家に来て、ゲーム三昧です。

野郎ばっかでつるんでますがな・・・イブのイブに・・・(笑)

夕方は、みんなで近くの小学校へ行って、サッカーをしたようです。
珍しいぃ~~~!

4人のうち3人はサッカー部。
残りのうっちゃんだけは、野球部。

それでもサッカーをして遊んだようです。

そう!そう!
みんなで体を動かしんさいね♪





その時、まだサンフレッチェは天皇杯の試合中でしたが・・・

「多分、広島、勝つじゃろ~~!」と言って、呑気に彼らはTVの前から去って行ったのです。。。

ま、いっか~。本当に勝ったからね♪






明日は、イブだけど、我が家は誕生日のプレゼントもなければ、クリスマスのプレゼントもありません。
とっても助かります♪
ロンも何か欲しい・・・と言って来ないもん(笑)

クリスマスケーキぐらいは、注文しておくんだけど、今年はなんだかんだ忙しくてしていません。
ケーキは、いつかまた買いましょう~♪

ここで少し、クリスマス気分を・・・
risu

私の選んだリースです。
自分では今年は作れなかったけど・・・。

普通にクリスマスの日を迎えられますように☆

やっぱ・・・「普通」が大事です♪
21 : 38 : 50 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
ポリープ
2007 / 12 / 22 ( Sat )
実家の父が、大腸の検査をしたらしい。
その結果を、聞きに行ってみた。
素人が見ても、ぷっくりとポリープあります!という大きさだったらしい。

兄嫁が、元看護士なので
「そういうのは、多分良性だと思うけど・・・」

盛り上がったようなところがあったらしくて。
「そっちのほうが、悪性の可能性が高いから心配ですね」と言っていたという。

話を聞いただけでも、そうだろうな・・・と思うのに。







診察したお医者さんは

「2年後に 来て下さい」

だったらしい・・・・。。。。。。。





それって、殆どもう来るな・・・というか、もう手遅れ・・・・って言う意味???

2年後・・・・・ってなんだか、納得出来ない数字じゃない?
せめて、半年後・・・・ぐらいは、言えんかったんかいな?

治す気のないお医者さんじゃねえ・・・・。





父は
「もう充分生きたけえ、もうええんじゃ」と言ってるらしい。

何も処置をしなくてもいい・・・・という意味らしい。

それも、どうかなあ~~・・・・。

頑固な父なので、もう病院へは行かんじゃろうねえ・・・・。

困った父に、困ったお医者さんじゃわ。。。。
21 : 16 : 17 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
望み・・・
2007 / 12 / 21 ( Fri )
パートへ行って、同じ学校の人がいるので成績の話をしていた。

そしたら、その人曰く

「中学校の成績は、関係ないよ。覚えていい点とっても、だめだよ。

 この問題が解けないから、いやだ、とか気持ちがすっきりしない・・・とか

 そういう気持ちがあったほうが、高校では自分で解こうとして伸びるんだよ」




ロンは、覚えていい点さえ、取ってないんですけどぉ~・・・

でもね。

数学は、本人「嫌い!」と言ってるけど、

自分で納得できるやり方を見つけるまで、考えてたりするんだよね。




母は、高校に希望を持つ☆


しかし・・・。
高校へ、入れるのかは・・・・疑問ではあるが。

覚えることが、これまた「嫌い!」じゃもんね。
英語は、これ以上、伸びんよ、きっと。

最悪じゃ~~~~~(^^;
20 : 46 : 12 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
懇談会
2007 / 12 / 18 ( Tue )
行って来ました!懇談会へ!

寒い冬はやって来ます。。。。
寒い成績表も見せて頂きました・・・。。。

ついに英語が、2です。

どうすんじゃ~~~・・・・・・

公立へ行かれんぞぉ・・・・・

どよぉ~~~~~ん・・・・・




の、母の横で成績表を見ていたロン

「やっぱりね」

だって!!
なんで、平気なんじゃーーーーーー!!

私は、怒りません。

主人に怒ってもらうので。
さて。
明日が大変だよ?
20 : 59 : 08 | 悲しい話 | コメント(6) | page top↑
不審者情報
2007 / 12 / 17 ( Mon )
私が帰宅すると、ロンは帰ったようだったけど、カバンを置いて姿はなく・・・。

おかしい。
部活もせずに、帰宅して、友達の家に遊びに???
と思っていたら、6時半になってやっと帰って来た。




昨日、不審者情報が入り、今日は部活なし。
『16時のまだ明るい時に、一斉下校させます。』というお手紙だった。




明るい時に、一斉下校させますと・・・・遅くまで友達の家で遊んで・・・

真っ暗の中、一人で帰って来るんですけどぉ・・・・

先生の配慮が、とことん裏目ですねぇ・・・・(苦笑)
22 : 03 : 43 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
カット
2007 / 12 / 16 ( Sun )
髪をカットしに行って来ました。

予約の時から感じていました。
「2時と4時が空いていますが・・・?」と言われた。

3時からの予約は埋まっていて、私は2時に入れてもらった。

2時に行くけど、ちょいと待たされた。
そして、いつものお姉さんが、カットしてくれたんだけど・・・

ん・・・・・???
ん?
んん???

カットの手順が違う~~?(^^;

なんだか大雑把。
急いでる風じゃん(((((((^^;

私のカットを素早く済ませて、3時のお客さんをちゃんと迎えようとしてるんじゃん。

そうは・・・思ったけど、あまり悪いように考えちゃ、いかんよね。
物事、いいように考えねば・・・・ね。

マジ、ぴったり3時に終わりました。

すっげ~~~~~~~!!!
流石、プロじゃん!
(と、自分のことはほっといて、感心しちゃったよ)





短くすると、時々思う・・・・。

長い髪を4年前、ばっさり切った時。

「コメットさんじゃん。初代の」
大場久美子じゃなくて、あのショートカットのコメットさん(^^;

そして、次にまた短くした時、鏡を見て
「これ、つぶやきシローじゃん(^^;」と思った。

その次が不思議なことに・・・・「なんで、蛭子さんなんじゃろ~~??」だった。
今でも、信じられん(((((^^;

ところが今日、鏡を見たら
「えーーー!森田健作じゃんか・・・・」

絶句。。。。

3対1で、断然男に見えるのは、何でなんでしょう~~??

なんだかなぁ・・・・。
どうにかならんかなぁ・・・・・。
髪が伸びるのを、待つだけなんかなぁ・・・・。
22 : 39 : 31 | 納得できない話 | コメント(4) | page top↑
やっと・・・・!
2007 / 12 / 15 ( Sat )
天皇杯。
なんで、今頃勝つんだ?

私は、負けると思っていた。
だって。。。。
柏木も駒野もこの先を決められてないし・・・気持ちが中途半端じゃないのか?とか思ってた。
意外にも、勝っちゃった♪




ウチのお花の先生が
「監督次第じゃない?柏木は」と言うんだよ。

「監督はそのまま続投ですよ」と言うと

「じゃあ、柏木は残る」と即答。しかも断言。

なんでじゃ~???

先生がサッカーのこと、意外と知ってるなんて・・・知らんかったよ(^^;




ロンは、私の誕生日は忘れていたが、今日が柏木の誕生日だと知っていた。
やなヤツ・・・(苦笑)

「柏木~~!広島に残れ~~!」とはロンの叫び(笑)

私は、何故か母親のように
「あなたの成長する道を、自分で選んでね」と思う(爆)
希望は、一応あるけどね。




先生に、先週お花をキャンセルしたのは、サンフレの応援に行ったから、と説明しながら
「お花より、サッカーを選んでしまって・・・」とぶつぶつ言ってたら

「いいんじゃない?」とさりげなく言われた。

寛大な言葉だった、先生にしては(笑)

また毒舌、吐くかと思ったんだけどね。



この先の、選手の動きが気になります。
吉弘、札幌からのオファーをどうする?
ガンバ戦では、しきりとロンが「いい動きをしとった、頑張っとった」と褒めてたけど。
監督に、不信感あると・・・・。どうかな。

しかし・・・
今日の、佐藤の笑顔。
忘れられんじゃん。
今日こそ、ビッグアーチへ行くべきじゃったわあ・・・。





そ。そ。
今日、ロンは練習試合だった。

左のひざ上を、えらく怪我してたわ。
あの子が、怪我をするなんて、珍しい。

殆ど体を張ったプレーが、ない、っちゅうことかな?(笑)

来週も練習試合があるらしいから、それはちと見に行ってみようと思う。

サンフレッチェを気にしながら、我が子も応援しなければ・・・・ね!
21 : 46 : 29 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
組長
2007 / 12 / 13 ( Thu )
ご近所11軒の組長に当たっている。
今年は、他の役を当たらないように・・・と思っていたら、ちゃんとこの役だけ。

団地の役は、それでいいんだけど、組内の冠婚葬祭になるとめんどい。

ここ最近、パートが入って忙しかったのに、組の内、2軒ほど入院されてることが判明。

我が家は、陸の孤島(笑)

働いているのは、我が家だけ。

後は、みんな定年退職後の人ばかり。

だから、話は合わないし、時間も合わないし・・・入院って聞いてビックリ。

会わなくても、なんにも思わないもの。

そして、組で決まったお見舞いを集める。

去年までは、1軒で300円。
こんな金額だから、後でまた個人的にお見舞いをするのよね。

去年の途中から、1軒1000円で、個人的にもなし、お返しもなしってことに。

1軒、難しい家があるけど、そこが入院していたのが分かったのが、退院してから。

やれやれ・・・。
これが一番、困るパターンだ。

でも、みなさん口を揃えて言われた。

「お見舞いしときんさい。あそこは、『出すばっかりで、ひとつも貰わん』というから」と。

貰わん・・・・って言われても、入院を言わないのに・・・・((((((^^;

慌しく9軒のお見舞金を集めて、お見舞いを渡しに行って・・・・
ああ・・・・なんだか、朝から疲れる(^^;

事務的な組長は、簡単だけど、年寄りの意見を聞いて動くのは、苦手だ。

会社のほうが決まりがあって、簡単だよ。

こういう集まりは、決まりがありそうでないし、誰の意見がいいとも言えないし。
まとまりにくくて・・・・。
まとめるのは、みんなの価値観だし・・・
それは、なかなか一致するものではないから、折り合いをつけるのは大変だ。

組長・・・・あと3ヶ月ちょっと。

何事も起こりませんように・・・・
そして、次に、スムーズにバトンタッチ出来ますように・・・・。
22 : 25 : 40 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
落し物
2007 / 12 / 11 ( Tue )
かっちゃんが、車に乗った時、お金を座席に落としていた。

502円。

この間のサンフレッチェの応援の時、偶然出会った。

「この間、車にお金が落ちてたんよ~!返しておくわ~」
と言うと

「いや。いいっス」とかっちゃん。

へえ~~~~~???
すごい余裕なんじゃねえ~。

「そお~?????500円よ?」

「あーーーーーー!!!
 それでかぁ!!!!
 オレ、こんなにお金、使ったかなあ??と思ったんよ!!!」

ふふふ♪
良かった、多分ロンと同じ価値観だわ(笑)
500円は、彼らにとってかなりの金額なのね。
よかった。よかった。

で、返そうとしたら、お財布に500円玉がなくて・・・・
父さんに貰って、ちゃんと502円、用意したのに、渡すの忘れちゃった(^^;

今日、ロンにことづけました。

遅くなって、ごめんね~。
かっちゃんの小遣い、横取りするところだったわ(笑)
21 : 26 : 10 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
久しぶりに・・・
2007 / 12 / 09 ( Sun )
ロンは、午後から友達がやって来て、みんなでゲーム三昧でした。

やっと試験も終わって、彼らははっぴ~らしい(笑)

ター君、ホリ、うっちゃんとロンで4人。

玄関の靴の向きを変えながら、

「これがター君のかあ、これはうっちゃんのだから、残るこれはホリの靴か・・・・

あれ・・・?私、みんなの靴が分かるまでになってるじゃん!」

思わず笑ってしまいました。

いや~~これはすごいことじゃん!

・・・・って、自慢にならないよ、ロンが出かけない証拠じゃない(((((^^;
23 : 42 : 57 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
降格決定・・・
2007 / 12 / 08 ( Sat )
今日は、ロンはター君を誘い、サンフレッチェの入れ替え戦を応援に!

しかし・・・・

結果は、0-0の引き分けの為、降格が決定に・・・

悲しいなぁ・・・

J2になるっていうことは、駒野とか佐藤とか柏木が、移籍する可能性があるっていうことで・・・

そんなサンフレッチェが、すぐにJ1に戻れるとは考えられない。

広島に残ってくれ~~~~!
と、祈るばかり。

1-0で勝つと信じていた私。

今日は、ショックで頭痛がする・・・
今日は、早く寝るに限ります・・・
sanhure
ロンが撮ったスタンドです。
写っている人は、文章と関係のない人です。

携帯が変わったので、撮った画像がでかいし、綺麗です♪
22 : 49 : 20 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
入れ替え戦
2007 / 12 / 05 ( Wed )
サンフレッチェ広島と京都の試合。

1-2で負けてしまい、非常に危ない。

なんだか、スポーツに入れ込むと、負けるとどよ~んとしてしまって、辛いね。

土曜日に決まるんかぁ・・・・

大丈夫なんかなぁ・・・・
22 : 12 : 53 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
同じ・・・?
2007 / 12 / 04 ( Tue )
TVにガンバ大阪の、播戸と遠藤のキックターゲットの競争が映ってた。

ロンは、途中からお茶漬けを食べるべく、お湯を沸かしていた。

二人の応援に、加地が隣にいた。




「あ~!加地のこんな顔、初めて見た~~!」と私。

台所の向こうから、ロンが一言。

「どうせ、笑っとるんじゃろ」




な・・・・っ なんで分かるんじゃ?(((((^^;

「母さん、前にもおんなじ事、言うったもん。そっくりそのまま!」

え?((((^^;

そうでっか????

ロンの記憶は、しょうもないことをバッチリ覚えるようになっているようです。

嫌なタイプじゃねえ~~・・・・。。。。
20 : 36 : 34 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
携帯
2007 / 12 / 02 ( Sun )
今日、ソフトバンクに携帯を替えた。
友達の輪が、そうなって来たから・・・。

私は、友達から5000円のキャッシュバックの券を貰って行った。

友達にも、私にもキャッシュバックされるものらしい。

んで。

私もそのような券を貰えて、それを友達に渡せたら・・・・と思っていたら、貰えなかった。

なんでだろう・・・・????
これ以上、友達の輪はいらん・・・っちゅうことか?




それにしても、アドレス変えました、のメール・・・ちょっと疲れた。

一斉送信でOKのところもあれば、一通ずつ変えないといけない人もいるからねえ。

機種も、シャー○から○芝に変えたんで、慣れなくて時間もかかるし・・・。

これから、ぼちぼちやって行きます♪
21 : 44 : 30 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
最終節!
2007 / 12 / 01 ( Sat )
今日は、サンフレッチェ広島の今季最後の試合の応援に、行って来ました。

ガンバと2-2の引き分け。

まあ・・・勝っても負けても、入れ替え戦は間違いなかったんだけどね。
ここは、やはり応援しなきゃあね!!

ロスタイム、槙野が1点入れた時は、勝ったような大騒ぎ♪
負けると、引き分けじゃあ大違いだもん♪
sanhure1
試合が終わって、サポーターのところへ挨拶に来てくれたところ。
試合中に写真を撮る、なんて・・・考えられなかっただよ(^^;

5日と8日に入れ替え戦があります。
どうなるのかなぁ・・・・勝ってくれるかなぁ・・・・

心配しちゃ、ダメだよね。
勝つよね!そう、勝つよ!絶対に!!!





今日は、ロンがホリを誘ったので、4人で行く予定だったけど。
訳あって、かっちゃんも一緒に行くことになり、5人で乗り込む(笑)

行きの車の中では、とっても静かな3人だった。
だって、午前中部活だったから、結構疲れたらしい。

でも。ビッグアーチに着いたら、どんどん歩いて行く3人。
sanhure2
おばちゃんは、ついて行くのが大変だったわよ(^^;

かっちゃんは、当日券を買うのに並んでた。
戻ってきたら、楽しそうに話すんだ。

「一枚下さい、言うたら、『大人ですね』って言うんで~~。
違います、言うたら、今度は『高校生ですね』じゃと~~!」

あんたがでかいのよ(笑)

3人っていう数字が、悪く出てしまうこともあるけど、男の子の3人・・・・って関係ないのかな?
ずっとなんだか、仲良く話をしてて・・・楽しそうだった。
ロンから、かっちゃんの話を最近、聞かなくなったから、あまり仲良くないんだと思ってたけど。

そういうのは、男の子って関係ないんだねえ~。

女の子の世界しか知らない母には、珍しい生き物を見ている様でした(笑)
22 : 51 : 01 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
