-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お土産・・・ラスト
2007 / 10 / 30 ( Tue )
実は、ロンが買って帰った修学旅行のお土産。

ちゃんと先輩達にそれぞれ、別の場所で買った・・・あのお土産。

実は・・・・
まだ、我が家の冷蔵庫にあります!(爆)
りょう先輩のお土産だけは、渡せたらしいけど。

「先輩に会わんもん」とロン。

渡すために、教室へ行くとか・・・しないみたい。

「だって、ターも会わんけぇ、1年生にあげたって言うし」

え?そんなもんなん???(^^;




「母さん、もういいかね?」

ロン、食べる気でいる((((((((^^;

なんてやつ。
こんな子に、育ててしまったとは。。。。。
21 : 39 : 24 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
誰から・・・・?
2007 / 10 / 28 ( Sun )
いつの間にか、気がつけば知らない空き箱。
tyoko
ロンに聞いても、「・・・・・・・・」
父さんも、「?????」と首をかしげる。

怪しい。

しつこく、「これ、どうしたん?なんであるん?誰に貰ったん?」と問う。

でも   「・・・・・・・・」    ノーコメント。
ますます怪しい。

やっとロンが
「いいじゃん、母さん、なんでも。
あ、一つ残っとったんか。欲しいんなら、食べてもいいけえ」
と。

欲しいんじゃあないわい(((((((^^;

どうしてチョコレートの箱があるんか、誰から貰ったものなのか、知りたいだけじゃ。

ロンのやつ、どうやって手に入れたんじゃろ?

謎。。。。。
21 : 27 : 22 | 不思議な話 | コメント(2) | page top↑
応援ツアー
2007 / 10 / 27 ( Sat )
今日、ロンはター君とのり君とかっちゃんとで、サンフレッチェの応援に行った。

これ、のり君がインターネットで見つけてくれた超格安のツアー!!
応募して当選したので、父さんが引率者でついて行った。

始めは、この4人に、ホリが加わる予定だった。

子ども達だけで行けると思っていたのだけど、
『中学生以下は、保護者同伴』と書いてあって・・・・・。
しかも、5人までグループで応募できる・・・となっていた。

そこで!
のり君が、ロンの父さんは行けるか?と打診して来た。
しっかりしてるよねーーーー!
みんなの住所とか書いて、全部のり君が申し込みをしてくれた。
いや~~~~しっかりしてる!!

だから、お陰で(?)父さんも、サンフレッチェの応援に行くことになった。





結果は。
2-2の引き分け。
残留争いに、自らハマッテ行くサンフレッチェ。。。。。

悲しすぎるぜ。。。。。






中学生は、700円の券を購入しないといけないのに、
バスで連れて行ってもらって、お土産もあって、560円!
大人は、2300円くらいするのに、1850円!!
安すぎです!
バス代、入ってないどころか、チケット代も払ってくれてるじゃん♪

そして、こちらが全員プレゼントのノートと鉛筆。
noto

これで、試合が負けてなかったらとってもいい思い出になったのにねえ・・・。
残念!
20 : 43 : 53 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
服装検査
2007 / 10 / 25 ( Thu )
ロンが「母さん、髪、切って」と言う。
明日、服装検査(頭髪も)が実施されるらしい。



いやだ・・・。
ロン、うるさいけん切りたくない。



「ちょーーーーっと、切ってくれたらいいけえ」と懇願。

しゃあないなあ・・・。
こっちが折れて、切ってあげることに。




しかーーーし!

懇願したわりに、風呂場で腰掛けて、マンガ本読んでる。

態度、でかっ!!!!

何度か、理容院へ連れて行ったので、そこで覚えてしまった(^^;

こっちは一生懸命切ってるんだから、もっと真摯な態度をして欲しい。

無理じゃろうけど(笑)





あ。
ワタクシ、不器用なのでロンの髪型、非常におかしい。
はっきり言って、変。

それでも、私に切ってくれ・・・というロンも、変(笑)
21 : 35 : 38 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
終了・・・
2007 / 10 / 24 ( Wed )
昨日と今日で、ロンの中間試験も終わりました。

そして、彼は、部活にいそしみ・・・。

以前と変わらず、サッカーオンリーの日々に戻っていくのです。

いつも、この繰り返しだわ・・・。

いいんかい・・・?と、悩むのは私だけ(^^;
22 : 39 : 36 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
植え替え
2007 / 10 / 22 ( Mon )
庭の寄せ植えの鉢。
やっと、植え替えることが出来ました。
yoseue
これは、植え替えたなでしこ(だったっけ?)と、土を買うついでに買ったヒューケラとヘリクリサムの寄せ植え。
このなでしこ。ずーーーーっと咲いてくれるんだけど、凄いね♪

そのほか、ガザニアを綺麗に植え替えてあげて、ちょっとすっきり。

これも、よく咲いてくれたのに、ずっと手をかけてあげられなかった。

そして、去年は失敗したので、今年はちゃんとこの時期植えました。
チューリップ!

バラも、ちゃんと植え替えをしてあげられたし。

寄せ植えの時、アイビーを加えたのでそのアイビーも、もう一度鉢に。
アイビーは、地植えに出来ません。
これ以上は、とんでもないから・・・(笑)

でも・・・。

今時期、植え替えをするのかどうか知りません(^^;

私にとって、出来る時が、替えどきなのです。

考えてたら、いつまでも出来ないままになってしまう。

花たちも、それを知っているのか、我が家の花は私の気まぐれに、付き合ってくれる♪
ありがたい!

そして・・・。
hana
こちらは、付き合ってくれないのね・・・といじけてしまったハナ(笑)

時々、私の作業を邪魔しに来てたけど。

最後は、気持ちよさそうに寝てました(笑)
20 : 29 : 19 | れんの庭日記 | コメント(2) | page top↑
ある?
2007 / 10 / 21 ( Sun )
火曜日から中間試験だというのに・・・。

ロンは、今朝は12時起床・・・
つまり、午前中はずっと寝ていた(^^;

やる気あるんか~~~??

夜、ちょっとだけやっていたようだけど。

いつから、こんなにだらだらするようになったんじゃろ?

放任し過ぎたかな?(^^;
21 : 34 : 59 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
来たーー!
2007 / 10 / 20 ( Sat )
来ました!来ました♪

ブルーのルリマツリ!
これ、『プルンバーゴ』って言うんですね。

『ルリマツリ』は、和名。

いやぁ~~仲良く、並んでますわ♪
blue

普通のスーパーの入り口の切花コーナーに、さりげなく置いてあって。。。

即、お買い上げ! 即、お連れしました(笑)

安かっただけあって、苗は小さめだったけど・・・「そんなの関係ねぇ」(笑)ですね♪

この先、お花をたっぷり楽しんだ後、悩むんです。

ここまま鉢植えか、地植えか・・・と。

さて。さて。
暫くの間は、お花をじっくり楽しませていただきましょう~♪
21 : 48 : 22 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
れんちゃん、好かれる?
2007 / 10 / 19 ( Fri )
先日、車の保険が切れるので、保険屋さんと話をした。

この人、実は最初の出会いがまずくて。。。。

私は、本当に腹が立って、プンプンした態度で接したのが、初めてで・・・。
あれは、やばかった(^^;

人柄、疑われうほど、相当、態度が悪かった(^^;
理由があるにせよ、いけんかった。

で。
今度は、普通に話をする。

と・・・。
そのギャップがあるせいか、やけに気に入られてしまった。

「やっと、れんさんの人柄がつかめました~♪  楽しい人ですね♪」

と、やけに好印象。





その後、電話があった。
間違いの訂正の電話だったけど・・・

「いや~先日は楽しかったです!れんさん、好きです。楽しいです!」

ば・・・ばかなこと、言うんじゃあないっ!!!

私は、いきなりどんびきです・・・(^^;

こういう人は、苦手です・・・・いくら相手が、こっちにいい印象を抱いていても。。。

パーーーース!!です。絶対、パーース!!
22 : 13 : 35 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
点!
2007 / 10 / 18 ( Thu )
ロンの中間試験が、来週と迫る中・・・

「80点以上取れるかな~?」とわざと言う意地悪な母。

「80~~~~!!!」
案の定、ロンはびっくり!

「80以上なんて、どんな偉い人なん?!」

そがーに  かい?(^^;






ほっとくと、えらく低い点を目標にするので(国語は50点が目標とか・・・)

「70点を切らないように、頑張れ」とハッパをかける。

しかし。
本当に70点以上取れると思ってないし、そこまで本気で脅かしていないので、ロンも平気。

「ま、目指しては見るけどね」  だって・・・・。

努力目標は、高く!!  腰は低く!(・・・?)

実際は、まあ・・・あまり期待はしませんが、彼の自覚に任せます。

今更、言っても機嫌が悪くなるだけだしね。
22 : 14 : 14 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
メール
2007 / 10 / 15 ( Mon )
昨夜、実家に伝えなきゃいけないことがあって、電話をした。

夜、留守になることはない実家なのに・・・
何回かけても、出ない。

しかも、電話はキャッチをしてるので、話中でも一旦は取ってくれる。
なのに、出ない。

ロンと同級生のまーちゃんの長電話だと思い、ずーーーっとかけた。

でも、出ない。

心配になって、同居している兄貴の携帯にかけた。

すぐ切れる。
繋がらない。

おかしい・・・・。

メールを送る。
『そっちに電話してるけど、全然繋がりません。留守ですか?何かありましたか?』    と。

反応、なし。





諦めて、1時間後、電話をかけると母が出た。
「友達から電話でね~。もう大変なんよ。アンタじゃったんね~」と呑気なものんだ。

「お兄ちゃんにメールしたけん、自分がキャッチを取らんかったって、言うてえよ」
と、私も念を押しておく。





今朝、兄貴からメールが届いていた。
5時半のメール。

『異常なし。番号をよく確かめてかけること。田中』





なんだってーーーーーー!!!

朝から、ご立腹のれんちゃんでした。。。。
20 : 58 : 23 | 納得できない話 | コメント(4) | page top↑
二日目の結果♪
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日の結果は、2勝1分け。

すご~~~~~い!!!
2勝もするなんて!!

しかも、その内の1勝の相手が、意外でした。

そこは、元クラブチームの子ばかりの学校なのに。
勝てるとは、思いませんでした。

勝ててすっごく嬉しかった!

経験者が3人しかいないチームが、経験者10人のチームに勝てるなんて☆☆☆

去年のこの秋の新人戦も忘れられない試合だったけど・・・
今日の試合も、忘れられない。    きっと・・・。

あの子達、きっと『負けたくない』気持ちが、相当強かったんでしょうね~。

でなきゃ、技術で負けてるチームに勝てないと。 それしかない・・・と思う。

いやあ~~~本当に、良かった♪





それに嬉しいことに途中、3週間前まで顧問だった先生が、試合を見に来て下さった。

とばっちりを受けた!・・・と憤慨していた私ですが、仕方ない・・・となかなか思えず・・・
今日まで来ました。

でも・・・。
やはり、あの子達は恵まれているなあ・・・・と思います。

そうだよね・・・。
先生が、一番心残りだったのかも知れないよね。
学校の意向で、顧問を替わったんだから・・・。

ありがとうございました。
本当にお世話になりました。と、素直に思い、先生に伝えることが出来ました。




さて。

今週は、試験週間に突入だぞーーーーー!(笑)
21 : 33 : 59 | 嬉しい話 | コメント(4) | page top↑
結果・・・
2007 / 10 / 13 ( Sat )
今日は、このメンバーになっての初めての公式戦でした。

1勝2敗。
でも!
勝つ試合が観れて、良かった~~~~!・・・この一言に限ります!

なんせ、先輩が上手だったので、今の2年生は試合自体にあまり出ていない。

サッカーってさ、試合に出て得られることが、多いじゃん。
出ないと、分からんことも多いしね。






帰ってから、TVを観ていたロン。
珍しく、寝る。

起きてから夕食にしたんだけど。

「ロンが試合から帰って来て、寝る、なんて珍しいね」と 私の余計な一言(^^;

「寝てなんかなかった」
と意地を張るロン。

なんだよーーー。

さっき、食べる前に
『寝起きじゃけえ、あんまり食べれん』と言ってたじゃんか!

・・・・ということには、触れずに、
「あ、寝てなかったんじゃ~」とかわす母。

疲れますな~~~~(笑)
22 : 34 : 17 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
明日は・・・
2007 / 10 / 12 ( Fri )
やっと新人戦です。
ここまでに、いろいろありましたが、結局試合に全員参加出来そうです♪

良かったですね~!

・・・・って、全員・・・が、なんで良かったのかというと。




修学旅行で、規則違反をした生徒がいて、1度目は注意。
2度目違反すると、この新人戦出場停止・・・・だったそうな。

それをやってしまった生徒が、野球部にいて、その2名は試合に出られないんだって。

先生、指導をそういう形でするんかなぁ・・・・。

ロン達は、幸か不幸か・・・・修学旅行の前に、出場停止か!?という事態を起こしていたので、修学旅行では大人しくしていた模様♪

怪我の功名・・・・ですか(笑)

本当の出場停止にならなくて良かったね。




そして、やっともらって来たユニフォーム。

ガク先輩からもらった12番は、当の昔に手放して。
やって来たのは、7番らしい。

ロンが7番。。。。。

ビミョウ~~~~   じゃろうね。。。かわいそうに。。。。



でも、番号が何番でも、頑張れ~!
21 : 34 : 30 | 悲しい話 | コメント(6) | page top↑
2007 / 10 / 11 ( Thu )
朝、2回目に回した洗濯物を干そうと、2階へ上がった。

すると、外から男の人の声。
「おー!わしじゃけど。」

あぁ・・・お向かいさんに、なにやら業者の人が来てたなぁ・・・
(お向かいのおじいさんの声じゃ、ないもん)

「今晩、金、貸してくれんか?」

ぇ・・・・・・・((((((((^^;

ベランダへ出て、干したい足を、止めてしまった。
出るに、出られんじゃん(^^;

「あと1回で、この電話も切られるんじゃ~。ダメか?ん・・・・    5。5よ」

5千円?まさか・・・ね・・・

「この電話も、1万2千円払わんといけんけんの~」

え・・・・・じゃあ、やっぱり5万円・・・・?

「今?今は、川原町に来とるんじゃ。仕事よ~!」

げげ・・・・・(((((((^^;







向かいのおじいさんに聞こえてなきゃいいけどね。

お金に困ってる人が仕事に来てる・・・・って・・・・なんだかビミョウ・・・・・

そんな話、仕事先でしないで欲しいなあ・・・。

おじいさん、ぼったくれなきゃいいけど。。。。
20 : 28 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
次々と・・・・!
2007 / 10 / 10 ( Wed )
ルリマツリが咲いたって、報告したけど・・・

あれは、本当に最初の一輪♪
つぼみが、つぼみらしくなくて驚いた(笑)

お花を知らないってことは、怖いわねえ~(苦笑)

ところで、その後のルリマツリ。
どんどん咲いてくれているんですよ!これが・・・!
rurimaturi4
こんな感じで♪

この白もかわいいけど・・・これがブルーだったら・・・やっぱもっとかわいい~♪

ブルーをためらわずに、お買い上げしておくべきだった。。。

雨が降って、花びらが散ってしまったのもあるけど、それは仕方ない。

でも、まだまだ咲いてくれそうです♪
22 : 21 : 30 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
お土産はいつ・・・?
2007 / 10 / 09 ( Tue )
朝、ロンに
「今日、先輩のお土産持って行くんでしょ?」と聞いた。

「え~~~~~?今日ぅ~~~?」
と嫌そうな返事。

だって、早く持って行ってもらって、冷蔵庫の中身をすっきりさせたい♪

「明日にする」とロン。

げ・・・・・(^^;  ショック~~~(^^;





学校から帰って来たロンに
「みんな今日、お土産持って行っとったじゃろ~?」と聞いたら

「みんな持って来てなかった。みんな明日だって~」と。

なんで、みんながみんな今日でなく、明日なんじゃろう~~~??

お土産って、次に会った時、最初に手渡す・・・というイメージは私だけか・・・?

よく分からんわぁ~。
22 : 31 : 06 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
№2?
2007 / 10 / 08 ( Mon )
「あ。これ!」

とロンが、スポーツバッグから紙を出して渡して来た。

いつもの・・・バッグで何泊もしたあとの手紙だ(笑)

見ると・・・

『サッカー部便り №2』 とある。

「え~?№2~~??母さん、1を知らんよ?」

すると、ロン

「オレだって、知らんよ」

即答する。

・・・・・・・・・・・。

隙のないヤツじゃ・・・・(^^;
22 : 32 : 28 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
そういうこと・・・?
2007 / 10 / 06 ( Sat )
昨日修学旅行から帰って来て、今日は早速部活へ!

そして、午後から来たーーーーーーーー!(笑)

いつものようにロンが出かけないヤツなので、友達が来てくれました。
jitensya
こんな感じで、集合です(笑)






その時、ロンには直接聞けないので、みんなに
「新人戦、どうなったぁ~?」と聞いてみた。

すると、「試合?来週あるよ」とみんな当然の顔。。。。

うそーーーー!!本当ーーーーー???





夜、父さんにそれを報告していたのを聞いて、ロンが

「オレは、試合が無いなんて一言も言わんかった」と。

うぃ・・・・?(^^;

「そっちが、人から勝手に聞いて来て、そう思っとったんじゃん」
だと!

そういうことかい!!!

カワイクなーーーーい!




いい方へ考えれば、ロンは確実な話しかしない・・・・っちゅうことじゃね。

途中経過を話す努力が、面倒なんじゃろうね・・・・。

やれやれ・・・・。

お騒がせしました。。。。。
23 : 53 : 19 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
帰宅!
2007 / 10 / 05 ( Fri )
無事にロン達は、修学旅行から帰って来ました。

ちゃ~んと自分のお土産と家族へのお土産を買って。
miyage2
東京土産定番の『東京バナナ』・・・これは、のり君が薦めてくれたらしい(笑)
やっぱ、しっかりしとるね☆

ぷっちょは、東京限定。
のり君と買って、二人で中身を半分こにしたという・・・ちゃっかりしとるわ(笑)

東京タワーが、一番良かったらしい。
「東京は、建物がどれもでかい」というのが、一番の感想。

人が多い・・・とかじゃあないところが、団体行動で移動した証じゃね。

で。
やっぱり、ロンも先輩にそれぞれお土産を買って来ていた。
miyage1
いいじゃん☆

それぞれ、ガク先輩、りょう先輩、二ノ宮先輩のお土産。
どれも違う場所で買ってるなんて、いい心遣いじゃね~!

んで、何故か深野先輩だけ加トちゃんのキーホルダーなんだよね・・・(笑)

昨年、私は知らないけど・・・覚えないけど・・・
「先輩がお土産買ってきてくれたけえ、買って来た」らしい。

へえ~~~~そうなんだあ~~~。

ガク先輩が、そんなことを??
でも。
昨年、この時期、ガク先輩はよその部活だったでしょ???

ま。細かいことは、いいっスね☆

ホテルに2泊、二人部屋でのり君と泊まれて、楽しかったようだし。
しかも。
ぐっすり寝られたそうだし。

ディズニーランドでは、珍しくジェットコースター系を乗ったらしいし。

のり君、ずっと「降ろせ~~~!!」と叫んでいたらしい(爆)
自分で乗ったのに・・・・ね(笑)

ぷーさんのアトラクションが意外にも良かったらしい。
私は、待ち時間があまりに長さで、並ぶの拒否したので、分からんのんじゃけどね。

でも、楽しかったようで、良かった 良かった♪
23 : 57 : 12 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
小遣い
2007 / 10 / 04 ( Thu )
今日、違う中学校へ通う中2のお母さんと、話をしていたら・・・

修学旅行に持って行くお小遣いの話になった。

彼女は、こう君を幼稚園の時に知っているので、大変なんだよ~と、話してた。

ら。

「りえの学校は、言われた額以上持って行ってたのがバレたら、連帯責任取らされるらしいよ」と、言うではないか!

えーーー!

こう君、バレずに買い物、してるんかなぁ・・・・。

大丈夫なんかなぁ・・・。

息子より心配の彼でした。。。。
23 : 24 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お土産
2007 / 10 / 03 ( Wed )
今日、ロン達は無事に修学旅行に出発した。

午後から、こう君のお母さんと持って行った荷物について話していたら・・・

お小遣いの話になって。

こう君のお母さんは、学校の指定より多く持たせたそうだ。

「あの子、先輩にいーーーっぱい頼まれとるんよ、お土産を」

え?お土産を?

「忘れんように先輩の名前を紙に書かせたら、ガク先輩の名前があったんよ」

えーーーーー!!なんで、野球部の子にガク先輩が頼むん??

「他の先輩の名前は?」

「ガク・・・だけ漢字じゃあなかったけえ、あ!れんちゃんが言ってた先輩!ってそれだけ目に付いたんよ」

そんなに先輩に「買って来い!」って言われてたんじゃあ・・・たくさん持って行かんと、自分のは買えんよね。

こう君って、人がええんじゃねぇ~・・・。

ロンは、人の話を聞いてないけん、頼んでもダメじゃと思われたんじゃろうね。

ガク先輩なんか、ウチが控えとるのが分かっとるけん、止めたんじゃろうね。

よし。よし。

もう、我が家を振り回すのは止めてくれよ~~!
22 : 01 : 48 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
いよいよ・・・
2007 / 10 / 02 ( Tue )
明日から、ロンは修学旅行です。

さすがに、今日は部活もなく帰って来ました。

その・・・部活。気になるところ。。。

「新人戦、どうなった~?」と聞いても

「分からん」の一言。

やっぱりね、言わんだろうとは思ったが・・・。

あの、新人戦に出ない・・・っていう話も、ター君のお母さんから、聞いたもので

ロンからは、聞いてない。

「父さんに、ちゃんと話したら?」と話を向けたけど

「話が長う(なごう)なるけん、ええ」と言って、説明したがらない。

困ったもんです。




で、彼の頭の中は、今は明日からのことで、いっぱいでーーす!(笑)

持って行くサブバッグも用意して、後は荷物を詰め込むだけ。
bag
大事にしていました、このバッグ(笑)

今まで、出かける時は、小学校の家庭科で作ったナップサックだったもんね。

他にないからか、よく今まで布のナップサックで我慢してたよなぁ~。

夕方、雨が降ってたけど、明日はどうでしょうね。

ま、雨なんか降っていようが関係ないのが、彼らかも・・・・(笑)
20 : 49 : 28 | 楽しい話 | コメント(4) | page top↑
芽!
2007 / 10 / 01 ( Mon )
今日は、なんとなく出かける元気もなく・・・

じっと家にいたら、もったいないので、やっぱり家にいても仕事をしなきゃ!

・・・・ということで、庭の草取りに励みました。

えらいなあ~~~(自分で言うか?)

そしたらですね、いっぱい芽が出ているのに気がつきました。

ほら!
me
これって、どこかで見たことあるよなぁ・・・と葉っぱを見てたら、思い出しました。

タチイアオイの芽ですよ!

ここは、裏庭に行く家の横なんだけど・・・・

つまりぃ~~~・・・・通り道なんだよね。

ロンとか、父さんとかお花に興味の無い人は、この芽に気がついてくれるでしょうか?

ん~~~~心配です。

ちゃんとどこか鉢に、植えてあげないとダメですよね。

今から、大きくなって冬はどうなるんだろう~???
20 : 44 : 29 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
