-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
買い物へ
2007 / 09 / 30 ( Sun )
今日、ロンは友達と3人で買い物に出かけた。

この田舎から町へ出るのを、大儀がるロンだけど・・・

今日は、特別の買い物だから意気揚々とお出かけ(笑)

今週、水曜日から修学旅行へ持っていくサブバッグ・・ワンショルダーバッグを買いに

ター君とホリと出かけた。

しかも、雨の中・・・・(笑)

やっぱり、目的があると違うねぇ~~~(笑)



帰って来て、見せてくれたのはグレーに黒のバッグ。

君が選ぶのは、そういうもんだろうね。

とっても普通じゃん☆

ホリが真っ赤なスパイクを買った時みたいに、驚かせて欲しいもんだ♪
22 : 52 : 19 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
14回目の・・・
2007 / 09 / 29 ( Sat )
ロンの誕生日でした・・・そう昨日が・・・(汗)

なんという母親・・・いや両親なんでしょう。

父さんも気がつかなかったという有様。

ちょっと前は、覚えていたのに・・・

最近、目の前のことで気持ちが一杯いっぱいで、余裕がないのかなぁ・・・?




ということで、今日は偶然にも我が家に遊びに来ていたター君を連れて

ロンの誕生日のお祝いに、回転寿司へ♪

ロンは、焼肉よりお寿司がいい・・・というので、決定。





で。

今日は、納得できない話になってまして・・・。

部活が荒れています。

その話し合いも解決に向かわず・・・・

とうとう横山先生は、最終決断をされたようです。

『秋の新人戦には、出ない。当分、試合は出場停止』だそうです・・・・。

どうなんでしょうねぇ・・・・

子ども達の一番の楽しみ、試合を取り上げて・・・

子ども達が頑張る気が起こるんでしょうか・・・。

それが、先生の最終決断でないことを、祈るばかりです。




ロンには、
「このまま黙ってるつもりなん?」と聞くと

「いや」と答えていましたが、どうするつもりか私には言いません。

一人の力よりみんなの力が必要な時・・・かな。

昨日と打って変わって、恵まれてたかどうか・・・それを決めるのは、あの子達のようです。
22 : 19 : 11 | 納得できない話 | コメント(6) | page top↑
とばっちり
2007 / 09 / 28 ( Fri )
最近、部活の顧問の先生がよその部へ、行ったらしい。

実は、これは深いわけがある。




しかーーーーーーーし!

どんな訳があろうが、これは完全なとばっちりだ・・・・。

いい感じだったのにな。

その先生は、サッカーのことは全然分からない。

だから、精神面を口にする先生だった。



もう一人、非常勤の先生がいて、その先生はサッカー経験者でサッカーに詳しい。

その分、指導も細かくて、かつ厳しい。

二人いて丁度いい感じだった。




ロンが、すごい角度でシュートを決めたことがあったらしい。

その時、「あの角度を狙ってシュートしたのか!?」と聞いてきたのが、いなくなった先生のほう。

「そういうのを、聞くのが北先生の役目」とロンは、言ってた。




フォーメーションに指示を出せるのが、横山先生。

技術は言えないけど、「体で当たっていけ!」とアバウトな、でも熱い指導の北先生。

いいコンビだったのにねえ・・・。

中学の部活なんて、知らないスポーツを任される先生も多くて、

保護者の中には、顧問に不満がある人が多いらしい。

だから・・・・

今までが、満たされていたんだろうなあ・・・ロン達は・・・。




でも。

横山先生がいてくださって、良かったわ~。

やっぱりロン達は、恵まれているなぁ~
23 : 41 : 58 | 納得できない話 | コメント(4) | page top↑
ルリマツリ
2007 / 09 / 26 ( Wed )
先日、どうしてもルリマツリが欲しくて・・・

ついに買ってしまっていました(笑)

私の知っているルリマツリは、ブルーのお花。

でも、白のお花が咲きました。

はじめは、どれがつぼみか分からなくて・・・・
rurimaturi2

白っぽいのが出てきたから、これかな?と思ったけど・・・

これの少し前なんか花の終わった後かと思って、切るところだった(汗)

じっと待ってて良かった・・・・(実は、ほっといただけ・・・?)

その後、ちゃんと咲きました♪
rurimaturi3

いいねえ~~~~♪

このブルーもやっぱり欲しくなるね☆




ルリマツリ・・・最近まで知らなかったけど、ある日、家の全体を覆うほどのお花を見てね。

それ以来、なんというお花だろう・・・・と気になってて。

ルリマツリ・・・と知ったときは、いつかいつか我が家に・・・!と思ってた。

はじめ、見た時にすぐには買わなかった。

だって・・・・思ったより高かったから。

やっぱり主婦です(笑)

吟味して、本当に欲しいか自問自答して・・・やっと手に入れました。

大袈裟だけど・・・・大きな買い物したな!って感じだった(笑)

大事にしなきゃ、ね!
20 : 27 : 01 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誘い
2007 / 09 / 23 ( Sun )
以前、ロンが友達の誘いに乗らない・・・付き合いの悪いヤツだというを書いた。

今日は、のり君が遊びに来たので、ちょいと聞いてみた。

「ロンは、誘われても行かんじゃろ~?」と。

「うん!ロンは出ん!ゆうて超有名!」とのり君。

やっぱり・・・・・(^^;

でも、そのお陰でかっちゃんの他校との揉め事に、加わらなかったんだけどね。





「あまり付き合いが悪かったら、誘われんようになるよ。

あの日は、かっちゃんに誘われんで、良かったけどね」と言うと。

「誘われたよ」

「え??」

「でも、カラオケなんか行きたくないけえ、行かんかった」

・・・・・(^^;  カラオケにも興味がないと?

君は、ゲームオタクじゃねえ(^^;
22 : 36 : 49 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
練習試合
2007 / 09 / 21 ( Fri )
先週の練習試合は流れちゃいましたが、明日、あるそうです。

良かった、良かった♪

このまま練習試合もないままに、秋の新人戦に突入かと思いました。




なんせ・・・・。

部長が、他校とトラブルを起こして、先生方が駆けつけた・・・という事件を起こしたから。

てっきり、部活停止かなにかになっちゃったのかと。

ようやく、かっちゃんも足の怪我が治って、試合に出られるという時に・・・

と、がっかりしてたんですよ。

明日、ちょっと楽しみだな。

2年生が主力になっての練習試合、初めて見るから・・・。







「明日、コーナーキック、誰が蹴るんかなぁ~~?」とロンは呑気に言っています。

私も父さんも

「ロン!お前しかおらんじゃろうが」

「ロンが蹴らんで、誰が蹴るんね」

と口を揃えて言いました。

だって・・・・・どう考えても・・・・他に思いつかないんだもん。

「えーーーー・・・オレ・・・・ぇぇ・・・・??」

「お前しかおらんじゃろうが」と父さん。

はてさて。明日は、誰が蹴るでしょう~~~??
21 : 44 : 28 | 不思議な話 | コメント(2) | page top↑
朝練
2007 / 09 / 18 ( Tue )
体育祭の1週間前、ロンは朝練の初日を知らなかった。

私が、丁度7:30の早出の仕事で車を走ら家を出たら、

前に自転車で学校に行っているター君を見つけた。

なんで?なんで?なんでこんな時間に??

と思ったけど、その日はどうしようもなく・・・。

学校から帰ってきたロンに、

「サッカー部って、朝練ってせんのんかねぇ~?」となにげに聞いてみた(笑)

「今日からじゃった。明日から行く」

はい。はい。やっぱりね♪




彼は、人の話をいつも聞いていない。

試合の日にちなんか前日まで、知らないことが多いし。

ところが、今日は、真面目に出かけた。

「朝練があるじゃろ~」と呑気にいいながら・・・。



はい。

今日は、ありませんでした(笑)

やっぱり彼は、人の話を聞いていません。

この先、彼は大丈夫なんだろうか・・・・
23 : 27 : 47 | 悲しい話 | コメント(4) | page top↑
今年も・・・
2007 / 09 / 17 ( Mon )
そう…去年もそうだったけど。

今年も町内会の運動会は雨のため、中止となりました。

ということで。

今年も走らずして、景品Getです♪
keihin

ありがたいことに、この時期消耗品が潤います♪

この他、写真を撮る前にロンが食べちゃったアンパンと

ロンがしっかりと冷やすべく冷蔵庫にいれたジュースが1本。

今年は、結構いろんなものが頂けて良かった。

いつもは、ほうきが2本とか、洗濯糊が3本とか、重なるんだけど。

今年は、バケツが2個。

写真じゃあ分からんけど・・・ねぇ~(笑)

毎年、バケツが増えて困ってます(笑)

ラップとか消耗品なら、助かるんだけどね。

でも、頂く物にそんなにけち、つけちゃあいかんでしょ?

しかも、走らずして頂いてるんだからね♪

雨よ、今年もありがとう~♪
21 : 23 : 28 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
記念
2007 / 09 / 15 ( Sat )
この夏に甲子園で準優勝した広陵。

甥っ子は、ベンチに入れなかったけど姉貴は、毎回応援に行ってました。

その姉からは、甲子園のお土産として

タオルとかお菓子を贈ってもらっていたのだけど。

先日、広陵高校が準優勝の記念品を作ったようで、それを送ってくれた。

『準優勝』の文字の入ったボールとシャーペン。
ball

ロンは、このボールがやけに気に入っていた。

サッカー一筋の彼は、こういう代物には縁がなかったから…(笑)

はじめは、土台のミニバットが反対になってましたけどね。

なんとかまともに出来ました(笑)

こういう記念品まで作って・・・・

広陵…赤字だったんじゃあないのかな??

野球関係の物が、初めて我が家にやって来ました♪

大事に飾っておきますね~。
23 : 04 : 55 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
写真
2007 / 09 / 12 ( Wed )
昨日UPした写真は携帯の写真だけど、

デジカメでも撮っていて、それを一枚ずつ画面を大きくして見ていた。

ロンは勿論、知ってる子もいないような写真を撮っていたりするんで…(汗)

どれを削除するかの確認作業。

ある一枚の写真の端っこに、写っていた子を見て

「あ!うっちゃんが写っとる!これ、あげようか」と私。

「どれ?」とロンが見て一言。

「これ、どこがうっちゃんなんよ。全然違う」

え・・・?(((((((^^; 似てるんだけど。。。。

「それに」

はい?それに?

「これ、女子じゃし」

げーーーーー!(^^;やばっ!

「かわいいけぇ、てっきりねぇ・・・」と言うと。

「小さい人は、どこにでもおる」とロン。

いや。いや。そのかわいいじゃなく・・・。

本当にかわいいんよね、うっちゃん♪







父さんに、これを話して、写真を見てもらった。

すると、こっちも一言。

「うっちゃんのほうが、かわいいで」と。

ま。ま。そうじゃね(笑)ほんまじゃね♪

22 : 44 : 18 | 恥ずかしかった話 | コメント(4) | page top↑
運動会・・・
2007 / 09 / 11 ( Tue )
でした、この日曜日が。

そして、昨日と今日は代休。
なんだか、こっちのリズムが狂っちゃうよね(笑)

運動会は、いいお天気で子ども達は元気に走ってました。

これは、携帯で友達の息子を狙ったもの。
undoukai

お父さんが、単身赴任をしていて帰って来れなかったので、私が携帯で撮りました。

友達は、真剣に応援するばかりで、撮ることを放棄してました(笑)

その友達は、元陸上部なので、ロンの走りを見て

「いいよ!ロン君、腕の振りもいいし走るの速いよ!!」と
太鼓判を押してくれました。

良かったわ~~~~!

私は、例によって必死で写していたので、どんな走りだったのか覚えてません(汗)

久々に、大声を出してストレス発散…って感じでした。




ちゃんと、ガク先輩とりょう先輩も撮ったしね♪

ロンが後で見て
「なんで、こんなにガク先輩が大きく写っとるん?!」
とビックリしてました。

目の前に来たら、撮らんといけんじゃろ~?(笑)

ロンのはブレたのが多いのに、先輩の写真は何故か綺麗に撮れてました。

今年は、ゆっくり全部応援出来て、満足でした。

勝ち負けよりも、彼らの頑張りと楽しんでる姿が見れて、嬉しかった♪

学校生活が、楽しいのが一番だよね、やっぱり。

荒れてたロンも、納まり、ひと段落です♪
21 : 25 : 40 | 楽しい話 | コメント(0) | page top↑
当選!!
2007 / 09 / 08 ( Sat )
宅配で、牛乳を取ってるんだけど、その懸賞が当たりました!

宅配便の不在票が入っていて、届くものないんだけど?と思ってました(笑)

あまりに昔の話なので、忘れていました。
huta

かっこいい箱に入ってました♪

リチャードギノリのお皿らしい。

イタリア製らしいけど。
osara

ちょっと小さめのかわいいお皿。

5枚組みでした♪

今年は、私は大殺界。
不幸が当たっても、懸賞が当たるはずがありません・・・ので・・・

勿論、父さんの名前で応募しました(笑)

さんきゅ~♪父さん☆
21 : 47 : 57 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
変化・・?
2007 / 09 / 07 ( Fri )
どうもここ最近、ロンの様子が変だった。

触れない・・・

勿論、手で触るとかじゃあなくて。

雰囲気が、最悪で、話もしないし、心が荒れてる・・・・って感じだった。

あの部屋に替わってから、少しずつトゲのあるロンになっていってた。

触ると、爆発しそうだった。

こえぇぇ~~よぉぉ・・・・!って感じ。

今日は、どうしたのかまた以前のロンに戻ってた。ちょっとだけ。

でも、そのちょっとが安心した。

運動会の練習で、疲れてんのかなぁ~~??

思春期なんかなあ~~??

難しいよぉぉ~~~。。。
22 : 02 : 19 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
校章
2007 / 09 / 05 ( Wed )
ロンが、ネームの校章を無くしていた。

聞いてみると

「後ろの丸いのが無くなった。校章はある」とのこと。

丸い金具だけを買うわけにはいかないし。

きっと、校章とセットで買わんといけんじゃろうねぇ…と思っていた。

いや。待て。

探せ!探せ!絶対にあるぞ!

そして、家捜ししてあった!あった!!

私の、高校の時の学年章(笑)
nahuda

ロンの校章に当ててみたら、これがピッタリ!!

いや~~~~~使えるもんですねえ~(笑)

持っとくもんですねえ~~(笑)


ロンに見せると
「どうやって、つけたん?!」とびっくり。

そして、説明すると、目を真ん丸くしていました(爆)

どうだ!母は、凄いじゃろ~!(笑)

ロンは、1年の時の学年章を

「あんなもん、もう使わんけえどっかにやった」らしく・・・。

「いざと言うとき、役に立つことがあるんじゃけえ、なんでも取っておくんよ!」

と重みのある言葉を言っておいた。

よし。よし。






それにしても・・・。

今も、昔も校章とか学年章の作りが、何も変わってないことに気がつきました。

当たり前なんかな????
22 : 15 : 14 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
買い物
2007 / 09 / 02 ( Sun )
ロンとホリとのり君を連れて、車で1時間のところへ買い物に。

本当は、のり君も来るって聞いて、家で留守番をするつもりだった。

息子たちについて行ってもねぇ・・・。

すると、昨夜ロンが
「母さんも、一緒に行く?」と聞くので

これは、一緒に行ってもいいということじゃん♪ ってことで同乗しました。

でも、行き先は別々ね。

私だけ途中下車(笑)

帰りに、また拾ってもらって帰って来ました。

ホリものり君も、スパイクを買ったらしい。

明日の部活はニュースパイクじゃね♪



しかし、男3人でも車の中はうるさい、うるさい。

仲がいいから・・・なんだろうけどね。

修学旅行も、こんな感じなんじゃろうねえ~~(笑)
21 : 49 : 10 | 楽しい話 | コメント(0) | page top↑
カラーが・・・!
2007 / 09 / 01 ( Sat )
今日、ゆっくりカラーを見てビックリ!!

真っ黒の毛虫が、葉っぱをもりもり食べて・・・

カラーの葉っぱが、無くなってるぅ~~~。

前に見た時は、1匹だったのに今日なんかわんさか増えて。

家族でお食事中・・・って感じだった。

私のカラーがぁぁぁぁあ~~!

悲しい・・・・





写真をUPしたいけど、まだ出来ないので、勘弁してね。。。

悲しいカラーの写真は、UPせんでいいか。
21 : 42 : 16 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
