-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頼みごと
2007 / 08 / 31 ( Fri )
いつの間にかロンは、父さんに

「スポーツ店へ連れて行ってくれ」と頼んだらしい。

田辺君のスパイクの買い物に、二人を連れて行って欲しい・・・らしい。

んなこと、私には言わんがな・・・?

と、思ってたら。

「母さん、コンタクトにしたい。連れてって」と言う。




どうも、彼の中で頼みごとを、母に言うのか父に言うのか、振り分けている模様。

今までは、なんでも私だったのにねえ~。

父さん、頼られて嬉しそうだった。

良かった、良かった(笑)
21 : 26 : 00 | 意外な話 | コメント(4) | page top↑
ナンバー
2007 / 08 / 30 ( Thu )
主人の姪が車を買った。

すると、『409』のナンバーの車が来たらしい。

姪も、義理のお姉さんつまりその子のお母さんも怒ったらしい。

『始終苦労する』と読んだので(笑)

なんで、怒るんじゃろ~~~??

怒るぐらいなら、はじめからナンバーを指定すりゃいいのに。

そして、お金を払ってナンバーを変更してもらったそうな。

わがままじゃねえ~。

ウチなら、泣き寝入りさ(笑)

無理やり『幸せ来る』と読んで、その車に乗るがな。

ナンバーを指定せんとおいて、来たナンバーを見て怒る、これが分からん。

不思議な家族じゃねえ~~。。。

22 : 21 : 08 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
スタート!
2007 / 08 / 29 ( Wed )
いよいよ、2学期がスタート!

・・・と思ったら、学校は始まってるんだけど始業式は9月3日。

よく分からん。。。。

ロンの部屋を移動させたら、なんだか最近、部屋にこもる。

やっと、親離れ、思春期に入ったじゃん♪って感じ~。

会話もなんだか減ったわねえ。。。

やっぱ、ちとさびしいじゃん、ねえ?
22 : 29 : 10 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
あと一日!
2007 / 08 / 25 ( Sat )
明日の一日を残すのみ、夏休み!

だのに、今日はロンの宿題のやり残しが発覚!!

さっき彼は、お祭りから帰って来た。

そう・・・ルンルンで。

明日は、午前中は学校。

さて。

午後からの彼の行動は、如何に???





あ。
テンプレート、やっぱりこっちがいい♪

ちゃんと記事が表示されるようになったんで、こっちに戻り~~♪
22 : 42 : 36 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
背番号への思い・・・
2007 / 08 / 24 ( Fri )
ロンは、結局一度は手にした12番のユニフォーム

手放して、今度は何番になるのか分からないままです。

みんなが、
「ロンは、11番じゃない?」
「きっと、9番よー!」と言うので、

ロンも他の・・・12番以外の番号になるような気がする・・・と。

「そんなんじゃあ、ダメじゃん!」と私。

「夢は、口に出してたら現実になるって、言うじゃろ~~~?

じゃけえ、12番がもらえたとイメージせんと!」とアドバイス。

すると、今日ばかりは素直に(笑)イメージしていた。

「オレ、12番をつけて走りょうる、走りょうる、ボールをける

あ、12番がこけた・・・」

((((((((^^;

なんで、そういうイメージまでするんじゃ?(^^;




早く先生もユニフォームを渡してくれんかねえ~・・・。
21 : 41 : 57 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
ポスター
2007 / 08 / 23 ( Thu )
昨日は、本当に悲惨な日でした。

広陵は負けるし。
ま、これは、いいんだけど。

ロンのポスターを描くという宿題を、彼なりにやってたんだけど。

あまりに、小学生並みの・・・どう見ても低学年の下絵を描くから。

本人は、頑張ったらしく(あの絵でも)
「母さん、これでいい?何か書いて」と言って来た。

「ん~~~。なんかさびしいけえ、ここに車でも描いたら」と言った。

これが、いけんかったらしい。

座布団を顔にあてて、動かなくなった(汗)



「早く、描きんさい」と言うと

「母さんが、さびしい 言うた」とぼそぼそ座布団の下から聞こえる。

えーーーーー!

そんなことで、凹んでるんか~~~~??(((((((^^;

母として、不用意な一言だったらしい。



じゃあ、「小学生の絵みたいね」とでも言えばよかったのか?

今まで「絵が下手ね」と言われて来てないんか????



でも。でも。

へたくそなんだもん。

ちまちましたさびしい絵なんじゃもん。

母は、正直過ぎました。。。。。
22 : 25 : 59 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
残念・・・
2007 / 08 / 22 ( Wed )
広陵は、結局準優勝でしたね。

途中までは、優勝だ~~!と思ってたんだけど
勝負の世界は、そう甘くない・・・か。

ピッチャーの野村君、やるだけやったっちゅういい表情でしたね。

ステキな夏を、ありがとう~~~!!




ところで、ロンは今週は職場体験なるものへ行っております。

15時までなんだけど、急いで帰ってきて、玄関に入るなり

「広陵は、どうなったーーー!!!」と叫んでました(笑)

気が気でないのは、みんなです。

残念だったよ・・・と伝えると、やっぱりショックだったみたい。

甲子園まで、応援に行ったもんね~。

でも、爽やかな広陵ナインに拍手です。

そして、ありがとう。
16 : 31 : 56 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
決勝へ!
2007 / 08 / 21 ( Tue )
広陵が勝ってしまいました。
明日は、決勝戦です♪

甥っ子も、アルプススタンドで応援している姿が、何度かTVに映っていました。

日曜日の試合は、ガク先輩もいて、TVの画面半分をゲームに。
半分を甲子園にして、遊んでいました。

甥っ子が映って「映った~~!」とロンと二人で叫んでいたら

「今の?あれ?  すっげー嬉しそうじゃったね」とガク先輩。

ガク先輩、意外と人の顔、表情見てるんだよね。

ロンとは、見るところが違うわ~~。





ところで、今日、コウ君と話していて。

「ロンは、先輩のゲームの誘い、よう断らんのんよ」と話したら。

首を振って
「断れんじゃろ。ガク先輩を怒らしたら、怖いもん」と。

そ・・・・そうなんじゃ・・・((((((^^;

ま。私の前では、いつも笑顔の先輩ですが。

いつか、本当のガク先輩の姿を見る日が来るんでしょうか。

来なくていいけどね。。。
22 : 23 : 24 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
先輩・・・!
2007 / 08 / 18 ( Sat )
何かと話題の先輩ですが・・・(笑)

先輩が、ユースの選抜に選ばれての試合があるというので
昨夜お誘いの(?)お電話がありました。

「見に来い!」と。

お誘いじゃあなくて、強制か?(笑)

ター君と一緒に、父さんの車で出かけて行きました。

流石、『見に来い』というだけあります。

ガク先輩も、りょう先輩も、1点入れたらしいです。

へえ~~~~~~~すごいじゃん!

先輩、まだまだこの夏を満喫していますな。

ロンは・・・?

宿題を、頑張れよ!マジ、やばいぞ!!
23 : 07 : 36 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2007 / 08 / 17 ( Fri )
もう8月に入って半ばを過ぎてしまいました。

やっとブログの更新も出来るようになりました。

ロンは、相変わらずのんびりやっていましたが
全然宿題をやっていなかったので、やっと焦って始めました。

それが、8月5日だったでしょうか。

ガク先輩は、時々我が家に遊びに来ます。

必ずター君を、ロンに呼び出すように言います。

ロンは、先輩の言うことなので言いつけを守っています。

ター君、いい迷惑なんだろうなあ・・・。

地元の祭りの日には、久しぶりにおっくんが来ました。

ター君も後から来て、久しぶりに小学校の時のメンバーになった。

帰り際、おっくんが
「久しぶりに、三人で遊んだね~!」と言ってたのが印象的だった。

あ。

甥っ子が、広陵野球部にいるので、ただ今甲子園に釘付けです。

ロンと父さんは、甲子園にまで応援に行きました。

甥っ子は、野球部員ですが、アルプス席で応援中です(笑)

でも。やっぱり応援に熱が入ります。




いや~~~。
夏休み、満喫してるじゃないですかっ!!!

ブログ、お休みしてましたが、父さんのパソコンで、更新していきます!

よろしく!
14 : 17 : 47 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
