-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
理由
2007 / 07 / 31 ( Tue )
夕方、友達の家に電話をした。

ご主人が出て
「今、犬の散歩に出かけています。あと10分くらいで帰って来ます」とのこと。

そう言えば、ワンちゃん飼ってたなぁ~・・・と思い出した。

夜、もう一度電話をした。

友達が出て
「ごめんね~!もっと違う言い方、あるだろうにね!
犬の散歩に出てます、って言ったんでしょ?
ちょっと出かけてます、ぐらい気を遣ってくれたらいいのにねぇ~」と。

ん~~・・・どうだろう~~・・・・

はっきり、行動が読めて良かったけどね(笑)

ウチの父さんも、ハッキリ言う人だと思うわ~。

・・・と言うか、男って考えてないのよね。。。。。。。
22 : 46 : 53 | 普通の話 | page top↑
背番号・・・その2
2007 / 07 / 30 ( Mon )
あのラストの試合の後、先輩達からユニフォームをもらって来ました。

試合の後だから・・・そう・・・

どろどろの汗だくのユニフォームを先輩から、貰って来てました(笑)

勿論、今までのロンのユニフォームも、どろどろのまま、他の子へ(笑)

ガク先輩が
「12番が、欲しいヤツ!」と聞いて、

ロンは張り切って手を揚げたそうです。

自分だけかと思っていたら、2年生一人と1年生が一人。
合計で、3人も手を揚げたそうな。

でも、ガク先輩はロンに手渡してくれたそうです。

良かったね~~。

「12番がもらえた。12番がもらえてよかった」とそればかり呟いてました(笑)




んで、りょう先輩の10番は、勿論、次期キャプテンのかっちゃんに。

でも、かっちゃんのやつ、4番が欲しくて断っていたらしい。

なんちゅーヤツじゃ(((((^^;

10番を受け取っても、4番が欲しくて、4番着ている2年生に
「この10番をあげるけー、4番くれ~~~~~!」と
しつこく、頼み込んでいた模様です(笑)

サッカーやってて、10番をいらない・・・っていう人、おらんで~?

ムッチャりょう先輩に失礼じゃん。

よく分からん集団じゃね。

さて。さて。これから君たちの時代じゃね。

一度ぐらい、勝つ試合を見せてもらいたいわ~~~。
23 : 09 : 36 | 楽しい話 | コメント(0) | page top↑
ラスト!
2007 / 07 / 28 ( Sat )
ロンの試合は、1勝1分け1敗。

明日も試合があると思っていた、バカな私。。。

先輩との試合は、この結果で、今日がラストになりました。

知らんかった・・・ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

もっと、もっと、もっと先輩を見ておくんだった。

りょう先輩もガク先輩も。

あの先輩達がいなくなったら、あまり勝てそうにないしぃ~。

ちゃんと、先輩とそのお父さんに、挨拶して帰るんだったのに・・・。
(今日は、お父さんしか来られていなかった)

なんだか寂しぃ~

だのに、ロンは、新しい背番号がもらえてルンルンなんだよね。
やれやれ┐(´ー`)┌




今日が、ラストだったんかぁ~~。。。

いい先輩達に出会えて、よかったね。

そう実感できるのは、いつの日だろうねぇ~~。。。

有難う、先輩!
後輩の母から、感謝の言葉。

本当に有難う~!
22 : 45 : 49 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
2007 / 07 / 26 ( Thu )
ロンの噂を耳にしました。

彼は、家を出ることをせずに・・・いつも友達が遊びに来てくれます。

それを、そんなに気にしませんでした。

が。

実は、そこが彼の悪いところだったのです。

「ロンは、自分の家でなら遊ぶよの」

「人の家に誘っても、うん、分からんとか言って、やっぱりダメとか言うし」

「家を出んにも、ほどがある」

と、友達の間で噂になっているらしい。

噂というか、事実なんだけどね・・・(;^_^A

それで、
『付き合いの悪い男に、なるな』と・・・
『誘われた、あまり断るな』と言っておいた。

すると、ロンは
「オレ、結構行っとるよ」とケロリとして言う。

なんか、こう・・・考えが違うみたいで。

大丈夫なんかなぁ~。
家が、居心地がいいのはいいんだけど。
友達が、減って行きはせんかなぁ~。

と、ちょっと心配した。

すると、今日は、部活からなかなか帰って来なくて。

13時半を過ぎて、知らない家から電話が。

「母さん、オレじゃけど。のりんちへ来たけえ」

「え?お昼は?」

「のりんちで、食べる。じゃあ」

え?え?え????

断るな、と言えば、帰宅せずに遊びに行くんか・・・

学校と反対側になるけん、家に帰ると出たくないらしい。

そりゃ、分かるけど、人んちに迷惑かけてまで、付き合うっちゅうのもどうかと・・・

難しいでござる(ー'`ー;)
21 : 50 : 09 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
疲れた・・・
2007 / 07 / 24 ( Tue )
ロン達の練習試合、炎天下の下、やって参りました。

送迎をしたこっちまで、本当に疲れました。

予定の14時を大幅に過ぎるので、

ベンチにどっかりと座って、見学モード(笑)

1試合目とラストだけ見たんだけど。

ロンも頑張るし、勿論りょう先輩も、ガク先輩も力が入ってる♪

疲れる・・・ってことを知らんのんじゃあ・・・???(笑)

なんで、あんなに走れるんじゃろ~?

いつもはベンチの子達も、今日は試合に出してもらってて、良かった。

なんだか、安心する。

出れない子は、出れないんだよね、本当に。

厳しい世界だよねえ・・・。
22 : 17 : 12 | 普通の話 | page top↑
突然・・・!
2007 / 07 / 23 ( Mon )
明日は、練習試合。

ロンが、突然、スパイクを磨き始めた!

なんでじゃろ~~~???

ま、あまり干渉せずにおこう。。。

実力が、伴わないから、あとは神頼みなんか??(笑)

まあ・・・よい事、よい事♪
22 : 24 : 21 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
突入!
2007 / 07 / 22 ( Sun )
夏休みに突入しました。

昨日の試合の帰りにでも、ロンはガク先輩に言われたらしく

「もしかしたら、ガク先輩が来るかも、来るかもしれん」と言っていた。

が。

彼は、来ませんでした。

しかし、ロンは午後から家を出ることもせずに。

待って・・・?いや、ゲーム三昧でした。

私が近所のスーパーに買い物に行くと、ガク先輩は例の金髪グループと遊んでいました。

そんなもんでしょう~~。

夏休みの毎日・・・・どうなるんでしょう~???
22 : 04 : 28 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
背番号
2007 / 07 / 21 ( Sat )
ロンは、練習試合に行きました。

秋の新人戦を見越してか、1,2年生のチームで試合を多く組んだようです。

「ようです」って・・・。

いつもは、試合を見に行くんだけど、今日はちょこっとだけだったから、よく分からんかった。

新チームのことばかり考えているロン。

「オレは、絶対12番がいい!!」と今から、背番号を考えている。

しかし・・・。

今日のオシムJAPANを見て

「えーー。。。。巻が、12番かぁ~・・・」とがっかりしていました(笑)

彼の12番は、アンリだから。

私はてっきり、ガク先輩の12番が欲しいのかと思ったわい(笑)
22 : 41 : 27 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
久しぶりの・・
2007 / 07 / 20 ( Fri )
本当に、久しぶりのパートでした。

行くと、みんなに
「え~!久しぶりじゃねえ~~~!」
「今年度、もしかして初めて?」
と口々に、驚かれ・・・(;^_^A

いや、私も驚きです・・・(;^_^A

夏休みは、あまり仕事に出たくないんだけどね~。

急に声がかかったから、仕方なく・・・って言うか~

これを逃したら、永久に仕事の話が来なくなるような気がしました(笑)

よそのお仕事に行っていると思っていた人もいました。

いろんなことが変わっていて、浦島太郎の気分でした(笑)
23 : 11 : 38 | 普通の話 | page top↑
懇談
2007 / 07 / 18 ( Wed )
無事に(?)ロンの懇談も、終わりました。

たった15分。

もう、慣れました(笑)

「このくらい話したら、もう時間だな」と分かります。

時間通りに始まって、きっかり15分で退場しました(笑)

勉強は、先生から見ると、可もなく不可もなく・・・なんでしょう。

言いたいことが、特別にあるように見えなかったので

こちらも、敢えて追求せず。

普通に終わる・・・。

こんなもんなんかなぁ~。

最後は、雑談だもん。

3年生が引退してからの、キャプテンは誰だろう~?と、そんな予想をしてました。

私も、しっかり参加して(笑)

ロンは「かっちゃんだと思う」

私は「ター君に1票です」

理由は、ロンは「かっちゃんが声が良く出ているから」

私の方はと言うと「ター君が先生の信頼が一番厚いから」というもの。

ロンの頭の中は、部活でいっぱい・・・いや、あふれそうです(笑)
21 : 37 : 08 | 普通の話 | page top↑
こんな時期に・・・!
2007 / 07 / 16 ( Mon )
台風の前に気がついたんですが・・・。

もう~ビックリでした!!!

ふさふさに繁った木蓮の葉っぱの陰で、つぼみが1つ見えたのです!

桜より一足先に咲く花なのに。。。。
mokuren

ね?ちゃんと咲いてるでしょ?

見つけた時は、ビックリに加えて、すっごく嬉しかったわ~!

その後、台風で散っちゃいましたけど。

でも、ちゃんと咲いてから散って下さいました。

台風のお陰で、我が家に避難して来た子もいましたよ。
semi

夕方、見つけて・・・朝にもちゃんといました。

良かった(*^。^*)




でも、今日は、大きな地震があって・・・。
なんだか、自然の力の怖さを思い知らされています。。。。
22 : 02 : 23 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
台風
2007 / 07 / 14 ( Sat )
広島も、台風の影響があります。

今朝は、「部活あるん?」と聞くと

「警報が出てなかったら、ある」と言っていたので、ロンはター君と部活に行きました。

いやいや・・・。
朝出てなくても、帰りのお昼前に出る・・・ってこともあるんじゃあ??
と、思ったのだけど、

すぐに二人は帰って来ると思った私が、甘かった。

しっかり練習して、どろどろになって、お昼過ぎて帰って来ました。

台風も、関係ないのね。。。

若いわねぇ~・・・。
22 : 42 : 13 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
機嫌・・・
2007 / 07 / 10 ( Tue )
どうも、昨日といい今日といい・・・

ロンの機嫌がすこぶる悪い。

昨夜も、オシムJAPANを応援しながら、ちょっと質問したら・・・

「これは、リーグ戦よ!何も分かっとらん母さんと話しょうったら、こっちがおかしくなる」

と、急にご立腹・・・(;^_^A

今日の夕食も、だんまり・・・の時間だったし~~~。

わけわからん・・・┐(´ー`)┌
22 : 45 : 18 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
応援!
2007 / 07 / 08 ( Sun )
ロンと父さんとター君と、サンフレッチェの試合に行きました。

1-0で勝ったので嬉しい~~!

しかーーーし。

試合中は、隣のおっさんがうるさくて困った(((^^;

前半は「服部~!上がれ~~!走れ~~!」

後半は、「リー!上がれ~~!どうしょうるんなーー!」

怖い、怖い。。。

後半の後半は「家長ーーー!よう見ろーー!」

ん?????

広島に家長っておったっけ??と考えていたら・・・

「家長ーー!イエロー出せーーーー!!!」

ハイ。主審を怒ってました((((^^;

ロンもター君も「うん。審判は気にいらん」と賛同していましたが。

どうも鹿島に有利な判定が多くて。

でも。でも、勝ったんだから・・・ね♪



帰りの車の中では、ロンとター君、二人の話題は、

3年生が夏に引退してからの、自分達のフォーメーションと背番号。

これが、一番気になるようです(笑)

まずは、夏の大会だよ!
23 : 34 : 52 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
練習試合
2007 / 07 / 07 ( Sat )
ロンは、遠征のような練習試合に行きました。

父さんと。。。

高校生の勿論、2軍のようなチームとさせて頂いたようです。

それも、ぼろぼろに負ける・・・って感じじゃなかったそうです。

すごいじゃ~~ん!

でも。
必死に、守ってばかりだったようです(笑)

高校生相手じゃ、当然か。

体力と体格で負けるよね。

でも、いぃ経験になったと思うよ~~。

ロンの感想は

『早い!』の一言でした。
22 : 00 : 27 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
チケット
2007 / 07 / 05 ( Thu )
サンフレッチェのチケットを購入しました♪

でもぉ~~~。

新聞販売所を通すと、9月の浦和レッズ戦のチケットが当たる応募券がもらえる・・・

筈なんだけどぉ~~・・・

今回も、チケットだけ!!

4月に購入した時も、何もなくて、不思議だった。

今回は!!尋ねました!!勇気を出して。ロンの言葉として(笑)

「あ、そう言えば、僕も新聞で見ました」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そういうのって販売所内になにか、掲示とかしていのかい?

「店長に、帰ってから聞いてみます」

「あ。4月もね、3枚買ったんだけど、宜しくね」

よし。よし。アピール大成功~♪

当たる権利があるのなら、一応Getさせて頂かねば☆

この日曜日のチケットだったんだけど・・・

考えてみたら、佐藤も駒野も柏木もいないんじゃん。

つまんな~~い・・・┐(´ー`)┌
23 : 37 : 39 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
立てる?
2007 / 07 / 04 ( Wed )
今日の夕食は、レンコンの挟み揚げをしました。

最後に、パン粉をつけながら思い出しました。

パン粉をつけるのは・・・

「パン粉を立ててつけなさい!」と教えられたのを・・・。

マジです。。。(;^_^A

以前、パートで行っていた喫茶店の厨房のお手伝いをした時、

パン粉をつけるところを手伝わされた。

家でするように、パン粉が取れないようにぎゅっぎゅっとやってたら

マスターに注意を頂きました。

「パン粉が寝る!立てるようにつけなさい!」と。

ひょえええええええええええええ・・・。

そりゃ、無理ざんしょ?と思ったもんです(笑)

あの頃の癖が、結構身についていたりするけど。

この業は、身につけられませんでした(笑)
21 : 59 : 19 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
練習試合?
2007 / 07 / 02 ( Mon )
この週末、ロンは練習試合です。

しかーーーーも!高校生と。

何考えておられるんでしょうか?先生は。。。。

今まで、賞状を一度も貰った事のないクラブ。

弱い・・・で有名だったんだけど。

しかーーーーも!!!高速にのって出かけるほど。

それって、『遠征』って言うヤツじゃあないっすか~??

ロンの部活でそんなもんが、あろうとは・・・。

しかーーーーも!!

そんなクラブだから、車出しをする家が少ないらしく・・・。

父さんが、車を出します・・・って言った後、出発は午後からと聞いて

「あ。それなら、私も行こうかな」と呟くと

「え????」((((((^^; と 先生がいかにも迷惑そうな声。

一人でも、生徒が乗れなくなるのが嫌だったらしい。

くそ~~~~~!

しゃあない。

今回は、ガク先輩とりょう先輩の勇姿は、諦めるか。。。

3年生の勇姿が見れるの、あとわずかだもん。

貴重だったのになあ~。

ま、私は、家でのんびりさせてもらえるからいいか♪
21 : 55 : 58 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
気がつく・・・
2007 / 07 / 01 ( Sun )
午前中、町内の川掃除があり、私が出ました。

終わってから、一人の男性が声をかけてくれました。

「どこかで、お会いしてますよね?」

気がついてたんじゃ~~~~。。。

私は、ここに引っ越して来た時から気がついてましたけどね( ̄^ ̄)

「独身の時、公民館のサークルで・・・」と説明。

「あーーー!あそこで!!」と納得されました。

もうその方は、定年を迎えられたそうです。

「全然、変わってないからわかりましたよ」とおじさん(急におじさん呼ばわりしてる・・・笑)

さんきゅ~~♪

20年以上も前に、数回出会った人なんだけど。

結婚して、ココに住んだ時、ビックリしたわよ。

私は、すぐに分かってました☆

私って、20年前と変わってないんだ~~ルンルン♪

と浮かれながら、川掃除から帰って来ました(笑)

単純です(笑)
21 : 43 : 14 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
