-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画
2007 / 06 / 30 ( Sat )
ロンとこう君を連れて、映画を観に行って来ました。

パイレーツ・オブ・カリビアンを。

ロンとこう君は、誕生日が一緒。

でも、クラスは違うし部活も違うし・・・。

でも二人一緒にいると、なんだか楽しそうなんだよね~~。

あのロンが、くっついて一緒に座ったりしているし。

生まれた時から知ってて、中学校で一緒になる・・・ってどんな気持ちなんだろ?(笑)

昔からの知り合い?

一応知ってるけど、初めて会った友達???

どうなんだろうね~。

でも、二人して仲いいのをみてたら、ほのぼのしちゃうんだわ。



このまま、金髪のことを忘れたいぃぃぃ・・・・

そんな心境の日々を過ごしながら(苦笑)
23 : 11 : 00 | 楽しい話 | コメント(0) | page top↑
金髪の・・・
2007 / 06 / 29 ( Fri )
ガク先輩は、実は金髪のグループの一員だった・・・(;^_^A

こう君が言うのには「ヤンキーのグループ」だと。

(;^_^A  (;^_^A  (;^_^A

そのガク先輩、今日も我が家に来る!!!

でも、帰る時、ちょっと話して・・・

「そうなんじゃ~。じゃあ、気をつけてね」
と、普通に手を振る私・・・(笑)

だってぇ~~~・・・。

こう君が言うには
「ガク先輩は優しい。すっげー優しい」って♪

こう君の人を見る目は、ちょっと私は一目置いてるんだな、これが(笑)

だけど、あのりょう先輩のことは
「俺、すっげー苦手。話にくい。怖い~~」って言うのよね。

しかも。

「あのりょう先輩の髪、本当は金髪。スプレーで黒くしとるんよ」と。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

大好きなりょうせんぱぁ~~~い♪
そうなんっすかぁ~~???

今度、勇気出して聞いて・・・

聞いてみたい・・・な・・・

こっわぁいけど・・・・
22 : 11 : 55 | 意外な話 | page top↑
ロン、寝る!
2007 / 06 / 28 ( Thu )
一日目、終了。

ロンは、気分転換って言うやつ、ゲームをする。

そして、夕方寝てしまう。

起こしても、起こしても、寝る。

相当お疲れの様子。

何に疲れてるんじゃーーー!

やっと今頃、焦って教科書を開いてますわ。

どうなるんじゃろ~~????
22 : 38 : 07 | 普通の話 | page top↑
ロン、頑張る!
2007 / 06 / 27 ( Wed )
明日からの期末試験。

焦ってるのか、一応ロンは頑張って勉強している。

・・・・と、言っても。。。

「母さん、問題出して~~~」と教科書を渡す。

プリントを渡す。

私も、結構忙しいのだが・・・相手をさせられる。

仕方ない。

まだ、勉強の方法を知らないんだから・・・。

まとめたくない。
書きたくない。
調べたくない。
声に出して、読みたくない。

どうやって、勉強するんじゃ~~~~???

これだから、あの点なんじゃわ。

┐(´ー`)┌
22 : 33 : 06 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
意外にも。。。
2007 / 06 / 24 ( Sun )
ロンが、勉強をなかなかしないので先輩の話を聞いてみた。

「ガク先輩、数学の中間が90何点あったゆうて、自慢しょうった」と。

ええーーーーーー!あのガク先輩が!!

信じられーーーん!

「今まで、勉強しょうらんかったけえ、30何点じゃったらしい」

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
その方が、彼らしい(笑)

勉強したって言っていたらしいけど。

自慢してもいい、いい!いいよ~!

もともと、出来るヤツなんじゃね。凄いじゃん!

ロン、そんな甘い話を聞いて、3年生になってからでいい、なんて思うなよ~!

あなたの場合、コツコツやってないと、ヤバイんじゃけえね☆
20 : 38 : 19 | 意外な話 | page top↑
勉強・・・
2007 / 06 / 23 ( Sat )
ロンの試験勉強、はかどってるんだかどうだか。

ちょっと机についてやってる・・・

と、思った瞬間

「さ、気分転換!」だとーーー!

そして、TVをつけている。

それって・・・

勉強が、気分転換・・・・って感じじゃあ~~?
22 : 33 : 22 | 納得できない話 | page top↑
頂きもの♪
2007 / 06 / 22 ( Fri )
夕方に、突然友達から電話が。

「今、家にいる~~??」

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン おる!おる!(笑)

その友達は、パンを習っているので、月に一度我が家の近くまで来ているのは知ってた。

「たくさん作ったから・・・」とお裾分けしてくれた!

きゃ~~~~!嬉しい~~~~☆☆
IMG_1684.jpg

ホンマに、たくさんでしょ?

左下の丸い二つが、チーズパンで、私はこれが一番気に入りました♪

美味しかったわ~~。

お腹がすいていたので、ロンも帰って来てぱくついていました(笑)

やっぱり焼きたては違うね☆
22 : 20 : 31 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
目標?
2007 / 06 / 21 ( Thu )
試験発表がありました。

各教科の目標点と、教科ごとの目標を書くんだけど。

保健体育と家庭科は・・・

『がんばってうめる』だそうです。

そ・・・それが、目標とは。。。。

目標の点も、60点ばっかり。こんなもんなん???

まぁ・・・試験が来週なんよ、と話していたら

「夏休みはいつから?」と聞いて来た。

彼の目標は、そこかも知れんな。┐(´ー`)┌
23 : 43 : 43 | 悲しい話 | page top↑
久々に・・・
2007 / 06 / 19 ( Tue )
ロンにブチ切れました。。。

宿題もせずに、TVにゲームに、一体何考えてんの!!

リモコン、隠しました。

そして、だんまりと宿題をするロンを眺めるつもりでした。

しかし。ヤツもヤツで。

いつもはリビングで宿題するのに、雰囲気を読んで2階の自分の部屋に行きました。

いつも、そうして勉強して欲しい。

が。

部屋にいるから、勉強しているとは限らない。

悲しいことに・・・・。。。。
22 : 55 : 21 | 未分類 | page top↑
先輩3
2007 / 06 / 18 ( Mon )
昨日、暑苦しい・・・なんて言ってごめんなさい。。。

今日も、知らない自転車が2台。

二ノ宮先輩と、ガク先輩の自転車みたいだ。

(来てるな・・・)そう思って、部屋に入った。

「ただいま~」

会釈する人。誰???二ノ宮先輩と思い込んで、眺めた顔。

アナタハ ダレデスカ~?状態。。。

りょう先輩じゃん!!!!

「また人が代わっとる~~~~」と言って奥へ。。。

まさしく、キターーー!!!状態でした。

ロン、お前は使える男だ!(笑)

よし!りょう先輩を我が家に連れて来れるとは!でかした!(笑)

しかーーーし!

ガク先輩は、私がいると静かになるけど、りょう先輩は平気。

いつも通りにしゃべってる。

もしかして、無視されてる??(((^^;

父さん、曰く
「りょう先輩が、ここへ来るとは思わんかった」

だよね。だよね。

ゲーム好きに見えない。彼は、サッカー大好き少年だからね。

部屋にずっといるような子じゃあないよね。

帰り際、丁度二人が立ったのを見てビックリ。

ガク先輩って、こんなに小さかったんだ~~。

りょう先輩って、こんなに体格よかったんだ。

なんだか痩せた・・・細くなったイメージがあったから、細いのかと思ってた。

逞しいんだねえ~~~。

それに比べて、ガク先輩は小さいのにでかく見えるんだよね。

不思議じゃわ~~~~。
23 : 01 : 33 | 意外な話 | page top↑
先輩2
2007 / 06 / 17 ( Sun )
実は、昨日は初めてガク先輩が我が家に来ました。

ゲームのお陰です。

ガク先輩が我が家に来るなんて、ありえない。。。。

あとからサッカー部に入ったのに、気が強いからか

遊んでいる時に見ると、ガク先輩が一番いい場所に座ってる。

彼の言うことを、みんな聞いている。

ん~~~~・・・・どうなんだろう~~~・・・。

と、ちょっと心配だった。

今日は、日曜日だけどロンは学校。そう参観日だった。

授業が始まる前に、丁度着いて、校舎に向かって歩いていたら

「こんにちは!こんにちは!」と上の方から声がする。

見上げると、階段の手すりからガク先輩が顔を出して、私に挨拶してる!

へえ~~~~~。

「ありゃ?誰かと思ったら。こんにちは!」と聞こえる程度に挨拶する。

帰ってから、父さんに報告すると
「へえ~?」と意外そうな顔。

だよね。だよね。

どういう意味か分からんけど、自分から挨拶する子なんだねえ。

意外だった。

そして。

また明日、誰かが我が家に来るそうな。

なんだか暑苦しいなあ~~(笑)
21 : 56 : 43 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
先輩
2007 / 06 / 16 ( Sat )
サッカー部の先輩が、遊びに来るとロンが言う。

(なんだぁ~。りょう先輩は来ないのか・・・つまらん)
とは私の心の呟き。。。

だってぇ~~キャプテン、お気に入りなんだもん♪

かっこいいわけじゃなくて~、サッカー大好き少年って感じがいいんだよね。

ロンの同級生とあわせて、6人でゲームばっかやってましたわ。

┐(´ー`)┌

夕方、遠くから遊びに来てる子のばあちゃんのお迎え?と思って声をかけると

「向井。りょうも」と誰かの声。

ふ~~~ん。向井先輩か。

と、この時はそれで終わった。

後で考えると、

「えーーーーーー!!りょうって、りょう先輩だったんじゃーーー!」

と私は、卒倒しそうでした。

うかつでした。

私としたことが、なんたる失敗を。。。。。

折角、りょう先輩が我が家の前まで来てたのにぃ~~~。

挨拶しに、顔 見に出ればよかったなぁ~~。。。

大物マグロを取り逃がした気持ちだ。

"(ノ_・、)"
23 : 19 : 57 | 普通の話 | page top↑
完璧?
2007 / 06 / 13 ( Wed )
ロンの中間試験の結果。

まあ・・・こんなもんなんでしょうか、という感じ。

英語なんか
「うん。バッチリ出来た、完璧!」と言っていた。

帰って来た点は、50点だったか60点だったか。

「ロン、完璧ってようらんんかったっけ~?」と聞いたら

「完璧な人間はおらんよ」だって。

┐(´ー`)┌  やれやれ。。。
21 : 06 : 36 | 普通の話 | page top↑
試合
2007 / 06 / 09 ( Sat )
ロンは、今日試合でした。

以前PK戦で負けた学校には、2-1で勝ちました。

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
もうPKはやらないでね(笑)

そして、以前10-0とか6-0とかとにかくボロ負けしていた学校には

2-4で負けたそうな。

思わず・・・

「向こうは、ベストメンバーだったん?」と聞いていました。

ベストメンバーだったらしいです。

少~~しずつ上手になってるもんね、みんな。

明日も、1試合ぐらいは見に行こうかな。
23 : 06 : 00 | 普通の話 | page top↑
田植え
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今日は、主人の実家で田植えでした。

5月の初旬、田植えは6月の最初の土日と知らされた。

父さんも私もそのつもりでいた。

ところが、昨日の朝、お義母さんから電話!

「明日、マサトシは会社休めるんかの?

明日、じぃさんが植えるようるんで!

日曜が雨らしいようるじゃろうが。

じゃけえ、明日植えるようるんじゃが、来れるんか?」と。

たたみかけるようないつもの一方的な電話。

(知ってますぅ~~♪  前から明日になってますぅ~~。

会社はいつも土曜日はお休みですぅ~~)

と心の中で答えながら、言い終わるのを待つ(笑)

そんで、予定通り今日行くと

「マサトシが会社が休みじゃゆうて、来てくれるゆうけん田植えが出来た」

と喜んでくれる。

父さん、幸せじゃね~♪

お義母さんの思い込みも、いいかもしんない☆
22 : 42 : 00 | 不思議な話 | page top↑
宿題
2007 / 06 / 01 ( Fri )
中間試験が終わって2日。

今日も宿題がないそうな。

なんだかのんびりしてませんか~?ウチの学校。

勉強せい!っちゅうても遊ぶ癖をつけてるの、学校なんじゃあ???

まあ、今日は一緒にオシムJAPANを応援してたからいいけどね。

どうするんじゃろーーー?
21 : 29 : 38 | 納得できない話 | page top↑
| ホーム |
