-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャスミン♪
2007 / 05 / 31 ( Thu )
今まで葉っぱばかりで、花が咲いたことがなかった。

つるが伸びるばかりで・・・

どんどん伸びるので、チョキチョキ切っていた。

だけど、今年は気が付くとなんだか赤いぽちぽちがあった。

よーーーーく見たら
jyasumin

白い小さな花が隠れるように咲いていた!

はじめまして♪

今年はなんだかいいことありそうだなぁ~~~(*^。^*)
11 : 44 : 47 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
諦め・・・?
2007 / 05 / 30 ( Wed )
試験第一日目が終了です。

でも、結果も何も聞きませんし、何も言いません。

明日は、理科と英語だと言うのに、理科をやっているふうはありません。

┐(´ー`)┌

ちょっと前は、元素記号を覚えてたけど、もう飽きたのか集中力が続かないのか・・・。

どっちにしても、明日からの部活を夢見ている様子。。。。

困ったもんです。
22 : 56 : 59 | 普通の話 | page top↑
勉強
2007 / 05 / 28 ( Mon )
ロンの中間試験勉強が、本格的に始まった。

「母さん、問題出して~~」だと。。。。

こっちも忙しいんじゃ!

書いて覚えようとしないロン。

いつか無理だと気がつけばよいが。。。

ま。

まだ、覚えようとする気があるけん、ヨシとするかな。
21 : 49 : 08 | 普通の話 | page top↑
PK戦
2007 / 05 / 26 ( Sat )
試合、一回戦で負けました。また、PK戦ですよ。

しかも!

今回は、ロンの順番まで回ってきてしまいました。

7人目だったんだけど。

外した。。。。

相手チームの子は、入れて・・・・で、負けです。

攻めてたんだけどねえ~。残念だったねえ。

また夏に、3年生と一緒の試合、最後の試合があるから、頑張れ~!
22 : 14 : 09 | 普通の話 | page top↑
中間試験
2007 / 05 / 23 ( Wed )
来週、ロンは中間試験があります。

でもぉぉぉ~~~・・・。。。

この土日には春季大会があります。

そう・・・だから試験週間だというのに、部活があります。

なんでだろう~??

大会の日程は分かってるんだから、一週間前か後にずらして欲しかったな。

大体この学校の学力は低い・・・って言われてるのに、なんでそんな無謀なことをするんだろう~?

ロンは、今日は眠いと言いつつ水10の時間になったら

「目が冴えてきた」とTVを見始める。

勉強の時は、目がとろ~~~んとしてたのに!

信じられ~~~~~ん!
22 : 33 : 08 | 納得できない話 | page top↑
サザエ
2007 / 05 / 21 ( Mon )
知り合いの島の人にサザエをもらったーーー!!

・・・のは、いいが。

主人と息子は、生きているサザエを二人がかりでこじ開けて・・・

切り刻んで、しょう油たらして網で焼き・・・

「美味い!!」を連発しながら食べていた。

あのこじ開けている姿を見たら。

「あなた達、野蛮ねえ・・・」とふと漏らしてしまった。

サザエは、よそで食べるにこしたこたぁ~ないゾ。

必死で、殻を閉じようとしてんのにねえ~・・・。

ご臨終でした。チーン・・・。。。
23 : 30 : 03 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
笑い声
2007 / 05 / 20 ( Sun )
昨日も今日も、ター君が遊びに来た。
・・・と言うか、ロンが誘ったので来てくれた。

昨日は、ホリも一緒だったけどね。

なんだかさ、ロンがよく喋るしよく笑う。

あんなに笑い声が聞こえたの、久しぶりのような気がする。

去年、ずっとうっちゃんが遊びに来てたけど、こんな笑い声聞かなかった。

すんごく楽しそう~♪

気が合う友達とは、やっぱり楽しいんだ・・・としみじみ。。。



いや。
待てよ。

今のクラスが合わなくて、話し相手がいなくて、この土日は発散させたかな?

・・・・・なんてことを考えたり。

でも、楽しそうなのは事実だった(笑)
22 : 02 : 40 | 楽しい話 | page top↑
ベゴニア
2007 / 05 / 17 ( Thu )
実は、母の日の前にお花屋さんの前をうろうろしてたら。。。

なんだかゴージャスなベゴニアを発見!!

その名も『アールヌーヴォー』☆

その名前に恥じないお花だよ~~!
begonia

あまり鉢物を買わない私だけど。

ほんの数日前は、1000円以上していたのに、なんと半額に!!

それで、即購入!・・・と言うわけ(笑)

これって、ちゃんと毎年咲くのかな~??

大事にしないとダメなお花は、苦手なんだよね。

まだまだ楽しませてくれています☆
22 : 10 : 30 | 得した話 | page top↑
お花♪
2007 / 05 / 16 ( Wed )
庭のバラが咲き始めました♪

まだ写真に撮る余裕がないので、ここで紹介できないけど。

気がつけば咲いてくれてて、嬉しさこの上ないですぅーーーー!

私の大好きなアプリコットネクターが咲いてくれると、嬉しい♪

しかも!しかも!

なんだかとってもたくさんのつぼみ!

嬉しいなぁ~~。

また写真をUPしますからね。
20 : 26 : 40 | 普通の話 | page top↑
母の日
2007 / 05 / 13 ( Sun )
試合は、4位になりました。

今日は、二ノ宮先輩は出てないし、ター君もだし、1年生の上手な子も。

二ノ宮先輩は、昨日の試合で足を痛めたから・・・なんだけど。

「なんで、今日、ター君は試合に出んかったん?」

試合の帰りに家に来たノリ君と向井先輩が笑って・・・

「昨日、試合の帰りにロー○ンに寄ったけーね」と答える。

え??そうなんじゃ。。。。

ター君の他、3名、出場停止処分に(笑)

さすが、部活!

生徒指導を最優先するんじゃね。

いい経験じゃね。

それで、4位なんじゃ。仕方ないね。

3位決定戦は、延長でも決着がつかず、PK戦に。

いい試合をするようになったね~。




我が家でゲームして遊んでるノリくんと向井先輩に

「お花を持って帰る?」と聞いたら

「花~~??そんなん要らんよーー!」と即答。

「まあ・・・!今日は、母の日なのに~!」

「あ。いる!いる!いる!やったーー!お金が浮く!」

素直なノリであった(笑)
hanataba

余り物の花をお店で売ってる風にしてあげた。

「はい。お店で売ってるようなじゃろ?」

ノリ君、お花を見て
「すごーーい!うまいねーー!」と喜んでくれる☆

嬉しいじゃあないの♪

母から母へ、プレゼントだよ(笑)
21 : 38 : 49 | 普通の話 | page top↑
試合の結果
2007 / 05 / 12 ( Sat )
ロンは、2試合しました。

第1試合を勝ったので♪

第2試合は負けたけどね。
なんだかみんなの成長が嬉しくて。

よく走ってたなあ~~~。
そして、よくパスが回ってたよなあ~~~。

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
ロンも、ドリブルで結構頑張ってボールをキープしてたしね。

先生が、ランニングをたくさんさせた賜物ですね!

でも。。。

心配なのは、キャプテンです。
ワタクシ、ファンなのね(しつこい?笑)

足、怪我してまともに歩けないのに、頑張って出るのよ。

健気だわ・・・・。

最後は、もう・・・キックしたら、ガクッ て手をついて立っていられない様子だった。

もう十分だよ~~~。

勝ってもおかしくない相手だったんだけど、キャプテンの動きがあれでは、仕方なかったね。

でも。本当にみんなよく動いてた。

負けたのに、嬉しい試合だったよ!

ありがと!みんな!
22 : 23 : 28 | 嬉しい話 | page top↑
試合
2007 / 05 / 11 ( Fri )
ロンは明日が試合で、早く起きなきゃいけない。

そう自覚しているらしい(笑)

いつもは、11時過ぎてもまだ起きているあの子が、今日は早々に就寝。

9時半には部屋が暗かったぞ。

明日は、雨か?(笑)

ま。ま。自覚が出て来た・・・ってことで~!

明日の試合、頑張れ☆
22 : 33 : 33 | 普通の話 | page top↑
ハンバーグ
2007 / 05 / 10 ( Thu )
ロンが、昨日のピーマンの肉詰めのたねの残りを見つけた。

「これ、食べてもいいん?」

「明日のお弁当にハンバーグにしようと思ってたんじゃけど?」

「ん~~・・・・いや、今、食べる」

そう言って、彼は半分にしてペタペタ空気抜きを始めた。

すると!

ペタッ・・・!

たねが飛びました。。。

冷蔵庫の横の隙間に。。。お見事としか言えません・・・"(ノ_・、)"

ロンは、腹をかかえて笑っています。

あ~あ。どうすんじゃーーーー!
勿体無いねえ・・・。と、いいつつ、ハナの夜食になりました(笑)
22 : 59 : 19 | 楽しい話 | page top↑
繁ってます♪
2007 / 05 / 09 ( Wed )
木蓮・・・っていつもお花しか紹介してないけど。

今は、こんなです♪
mokuren

もう葉っぱが立派に繁っちゃって~~~!

もっと大きな木蓮だったら、木陰でのんびり・・・なんていいなあ~と思うこの頃。

先日、山を越えて友達の家に遊びに行って、買ったのを植えました。
baniteiru

ポットには『バニーテール』と書いてありました。

雨に打たれてしなだれてましたが、もうシャキッとしています。

みんな逞しいなぁ~(笑)
22 : 08 : 09 | れんの庭日記 | page top↑
延長!
2007 / 05 / 07 ( Mon )
ロンが学校から帰って来て言った。

「明日から、部活が時間延長になるけえ、帰りが遅うなるけーね」

ほっほ~~~♪

先生、相当今週の試合に力を入れてる様子。

そりゃそうだろうなあ~~。

3年生で、野球部から戻ってきた二人なんか、エネルギー有り余ってるヤツだから(笑)

この間の練習試合も、テクニックはないけど、力でガンガン突き進んで行ってたらしいじゃん。
頼もしいねぇ~~♪

んで、あんまりガンガン行くヤツだからマークされるわな。

3回目に倒された時なんか、相手に怒鳴ってたらしいじゃん。

ぷっ( ̄m ̄〃)

相手もびびるけど、後輩もびびるけん気をつけてくれよ~~(苦笑)

そして、1年生にブチ上手い子が入って来たらしいし。

勝つのは、この時!って思ったんでしょうね。

中学校って、学年によっては、全然力が違うもんだもんね。

そう思うのも仕方ないかな。

今まで勝ったことのないクラブだったらしいし・・・ね。

今週はどうなるんかな~??
22 : 48 : 25 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
違い
2007 / 05 / 06 ( Sun )
以前、嬉しくして買ったオキザリス。

1つは、庭に植えて、残りの二つは鉢に植えていた。

けど・・・。

なんだか、地に植えている方が成長がいいような気がして・・・

鉢に植えていた二つのオキザリスも庭に植えた。

ら・・・。
okizarisu

こーーんなにも差があった。

左の小ぶりな方が、今まで鉢に植えていたほう。

右より、成長も悪いし、色もなんだか悪いでしょ?

早く庭に植えてあげればよかったなあ・・・。

今は、庭は花盛り♪
suzuran

すずらんもたくさん咲いてくれたし~~。

あんまり多いと、株分けかなんかせんといけんかもねえ・・・。

このGWは、草取りに庭のことが出来たので良かったわあ~。

また明日から、慌しい毎日が始まります。

ファイト~!
21 : 39 : 21 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
子どもの日
2007 / 05 / 05 ( Sat )
今日が旦那の誕生日♪

ついでに言うと、ター君のお父さんの誕生日でもあるんだなぁ~(笑)
偶然にも知ったんだけど。

昨日、外食したので、今日はケーキだけのお祝い。

ロンが、ホールのケーキは嫌だと言うのでショートケーキに。
keki

私は、これを選んだ。

あ。買いに行ったのは私なので、自分の欲しいものはちゃっかりと買う(笑)

旦那とロンは、チョコ系が好きなので、チョコ系とイチゴのスタンダードのショートケーキにしておいた。
keki

やっぱり旦那が選んだのは、これ。

ロンは、もっとチョコーー!っていうのを選んで食べていた。

こういうイベントがないと、ケーキも食べられないもんだね~。

おめでとさん、父さん!
21 : 19 : 21 | 普通の話 | page top↑
どうも・・・
2007 / 05 / 04 ( Fri )
明日もロンは、部活らしい。

どうも普通の週末と、変わらんじゃあないか・・・(汗)

土曜、土曜、土曜、日曜・・・こんなイメージのGWじゃ。

今日も、部活の後、ホリが遊びに来て、2人でゲーム三昧。

しかし。

2年になってあれほど毎日遊びに来ていたうっちゃんが、遊びに来ない。

こう君が言った通り。

仲がいいかどうかは、『びみょう~~』だったんなだ。

よく分からんね、ロンの友達関係は・・・┐(´ー`)┌
18 : 20 : 12 | 普通の話 | page top↑
GW!
2007 / 05 / 03 ( Thu )
ん~~~世の中は、GWだけど。

ロンは、今日も明日も部活でして・・・。

あまりいつもの週末と変わらない雰囲気~~。。。

先日、ロンは練習試合で1点入れたらしく、そのことで
「焼肉食べに行く!」と。

「でも、この休みは行かん」
なんで?

「父さんの誕生日と一緒にされそうじゃけ」だって。

そんなに度々、外食出来ませんがな・・・(汗)

しかもーーーー!

Y中から点を取ったら・・・・って確か言ったかもしれんけど

それは、以前の3年生がいた時のY中に勝ったら・・・であってぇ~

今の弱いY中に勝ってのお祝いなんか、おかしいぜ~?

ホント、中学校ってその学年学年で、強さが全然違うのね。
ビックリ~。

ロンの学校が、そんなに強いとは思わんけど、勝てちゃうのよねえ~。

不思議・・・。
21 : 03 : 21 | 普通の話 | page top↑
咲いてます!
2007 / 05 / 02 ( Wed )
今、一番の見どころは、このコデマリ♪
kodemari

もう先の先まで咲いていて、重そうにたわんでる。

あの重そうな枝のカーブが嬉しい☆

以前なら、この枝にびっしりのアブラムシ。
そのアブラムシめがけて、どんどんアリが登っていってたけど、今年はそうでもなくて。

虫が減ったのかな?

あのギボウシの葉っぱも、ふさふさ伸びて来ました。
gibousi

鉢なので、あまり大きくはならないかも知れません。

でも、こんなにたくさん、嬉しいです♪

最後に!最後に!!
見つけました!!

私の大好きなカラー。
今年も健在です☆
kara-

これは、あのワインカラーのほうのカラーかな?

白っぽいほうは、去年咲かなかったもんね・・・。

今年は、咲いてくれるのかな~??

なんにしても成長が楽しみです。
21 : 59 : 19 | れんの庭日記 | page top↑
ドラマ
2007 / 05 / 01 ( Tue )
昨日、ロンはドラマ『プロポーズ大作戦』を見ていた。

私は、隣で用事をしながら見るとはなしに見ていた(笑)

健三と思っていたけど実は、健であることが分るシーン。

私のほうが先にピーンと来て、ロンに説明した。

「三年○組の三が~・・・」と説明すると、ロンはようやく分って、

「なるほど~~!」と納得。

あんたのTVに説明役で、隣におらんといけんね(笑)

「すごいね!」  じゃろう~?( ̄^ ̄)

「小3で、ケンゾーって読めたんじゃ!」


へ???
そっちかい!ロンの感心するポイントは!(笑)
21 : 38 : 53 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
