-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
藤田さん?
2007 / 04 / 30 ( Mon )
先日、車の保険屋さんへ行ったら、高校の同級生に会いました。

あちらもすぐに私だと分ったし、
私も、すぐに藤田さんだと分りました。

いや~~~2人とも変わってないっていうことじゃん♪

私の担当は、男性なんだけど、計算の間違いがあってわざわざ説明に来て下さいました。

「藤田さんと、同級生だったんですね」

「あとで、藤田さんが言ってました・・・」とその担当者。

ちょっと待ったーーーーーーー!!

「あのぉ・・・藤田さんは、今でも藤田さんですか?」
大胆にも、ストレートな質問をした。

「・・・・・昔も、今も、藤田さんです」

じゃあついでに。

「お一人で・・・藤田さん?」

直球勝負!!!(汗)

「はい・・・・。お一人で、藤田さんです」

そっかあ~~~そうなんだぁ~~~~・・・・・。

いるんだ、独身で頑張ってる同級生が。

なんだか藤田さんの今後を、しみじみと考えた私でした。。。
22 : 36 : 03 | 普通の話 | page top↑
咲きました!
2007 / 04 / 29 ( Sun )
大好きな木蓮が咲いたのに、それをお知らせすることも出来ずにいました。

写真をUPする時間がなかった・・・。

でも、写真はちゃんと撮っていました♪
mokuren

ちょっとご近所では、同じ木蓮がないので私的には、自慢です(笑)

いや、マジで、ホント(笑)

んで、今日、ゆっくり庭を見る時間が出来まして、気がつきました。

牡丹が、咲いてくれていたことに。
botan

いや~~~感激です。

いい香りがしていました♪

あ、忙しかったから庭に出てなかっただけで、庭が広いのではありません、念のため(笑)
23 : 33 : 03 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝わる言葉
2007 / 04 / 28 ( Sat )
保険屋さんの・・・
「もう来て下さったんですね」の一言が、気になった。

その人は、嬉しそうじゃないと分かった。

あの時も、そう。

ロンの先輩のスミ先輩が、サッカーを辞めたこと他校のお母さんが
「なんで~?なんで~?一番、うまくいってた学校なのに」
と言った。

心配なんかしてなかった。
ちょっと嬉しそうな波動が伝わって来た。

本人の意思とは別に、ちゃんと気持ちが伝わってくる。

分ってしまう自分も、ちょっと嫌だったりなんかして・・・。
22 : 27 : 51 | 普通の話 | page top↑
買い物
2007 / 04 / 27 ( Fri )
今日、ロンは学校がお休み。
珍しく、町へ友達と買い物に行く約束をしたそうな。

部活から帰って、急いでGO~!

帰って来て、買ったものを店開き(笑)

「レガース買った。シルバーもあったけど、シュウ先輩があっちにしたけえオレはこれ」

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン 先輩を立てたんだね(笑)

「スパイク入れ。これが300円で安かったんよ~!いい買い物した♪」

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン それは前から安い品物だったよ(笑)

「あと、消しゴム」

ん?消しゴム、無かったんかいな??

「ホリは、財布を買ったんよ。ホリは財布を持ってなかったけえ、ズボンのポケットに入れようったけえねえ~。ビックリした」

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン それは、必要だったね。

「財布、3000円」

え?(@@;  いくら持って行ってたんかいな・・・。

「今日は、いい買い物をした!」
と最後に、満足な一言でした(笑)

よかったねえ~~。
21 : 22 : 51 | 普通の話 | page top↑
あちゃーー!
2007 / 04 / 25 ( Wed )
やってしまいました。
はい。スピードオーバーで警察に捕まりました。

罰金、12000円です。

「ちょっとスピードが出てただけなんですよ~」
と言うお巡りさん。

気をつけよう、甘い言葉のお巡りさん!(れん作)・・・(笑)

なにがちょっとだよ。

隣のお兄さん、6000円じゃん。

ウチ、そんなにスピード出してたっけ?

これから、だらだら坂に突入!!!っていう場所だもん。
誰だってスピードだすぜ♪

折角ゴールドだったのにぃぃぃ~~~~
16 : 50 : 27 | 悲しい話 | page top↑
視力・・・その後
2007 / 04 / 24 ( Tue )
どうしたわけか、昨日学校から帰るなり
「明日、眼科へ行く」と・・・。

「部活休んで、早く帰って来るけんね」と今朝も出て行った。

この週末に行く約束はしてたんだけど、部活を休んでまで行きたくなったとは・・・。

んで、今日、4時30分前には帰宅。
即、眼科へGO~!

視力は、正確には両方0.3らしい((((^^;
思った以上に悪い・・・。

仮性近視が治っても、0.5までしか回復する見込みがありません、だって。

あちゃーーーーー!
相当ひどいじゃん((((((^^;

本人は、行く前まで
「シンだって、コンタクトなんよ!オレもコンタクトにする!」
と宣言していた。

先生に
「授業中だけのメガネを薦めますよ」
「最初は、授業中だけメガネをしていたほうが、楽だと思いますよ」と言われた。

ロンはコンタクトにしたいと思ってるから、コンタクトはどうですか?と聞いたら、こういう答えだった。

だから、ロンも納得して
「やっぱりメガネでいいや~」と言ってた。

単純~♪(笑)

結構時間がかかって、今日はメガネのお店には行くのを断念。

「じゃあ、その代わり、ソフトクリーム!」
ロンの『その代わり』っていう意味がよく分からんのんじゃけど~?(笑)

今度は、木曜日に部活を休んでメガネ屋さんに行くらしい。

どんなん選ぶんかなあ~?
20 : 37 : 22 | 悲しい話 | page top↑
誘う・・・その2
2007 / 04 / 22 ( Sun )
学校の帰り、ター君が遊びに来ていた。

すると・・・。

コンコン・・・

咳をしてるじゃあないですかっ!!!

ホリを誘って、正解だったね、ロン。

もっと重度の‘すみません’を言わねばならなかったかもね。

良かった・・・。
22 : 19 : 42 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
誘う
2007 / 04 / 21 ( Sat )
今日のサンフレッチェ広島の試合を、家族で応援に行くはずだった。

けど。
私が行けなくなって・・・。

朝、ロンに
「母さん、今日の試合に行けんじゃろ?じゃけえ、ターくんを誘ってあげるんよ」
と言って起こした。

「ホリとか、家が遠いよりター君の方が帰りが遅いけん、近い方がいいけんね」
と、付け加えて・・・・・。

これが、失敗だった。

私は、ター君を誘って帰って来ると思って、先にター君のお母さんにお断りをしていたんだ。
だって、試合が終わって帰ってたら、10時は楽に過ぎちゃうから。

明日は、学校だしね。

そのまま家を出て、用事をしてたらター君のお母さんから電話。

「息子に、誘われた?って聞いたけど、誘われてないって言うんですけど」と。

え?((((((((((^^; マジっすか~?

家に電話をしてみると、ホリと帰って来たらしい。

やっべーーーーー!

すぐにター君のお母さんに、謝りの電話をした。

「いいんですよ」とは言われたけど、ちょっと雰囲気がぁぁぁぁ・・・・。

やばいです。
超やばいです。

ロン、抜きで誘うべきだった。

でも・・・。
ロンは、今はホリを誘いたかったんだろうなあ~~。

ま、いいか。

あ。で、試合の結果は、0-0の引き分けだったみたい。
残念~~~!
21 : 40 : 01 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
ちと・・・
2007 / 04 / 19 ( Thu )
あの・・・20時以降は、食べない!という鉄則を守って

ちと、痩せたような気がする(笑)

Gパン、ちょっと余裕あるんと違う?って今日思った。

日曜日、参観日じゃけど、人前に出られるわぁ~(笑)

ロンは、参観日の手紙がもらった筈なのにない!と探していた。

┐(´ー`)┌
23 : 25 : 50 | 嬉しい話 | page top↑
脱走!
2007 / 04 / 17 ( Tue )
朝、ピンポーン♪とチャイムが鳴った。

あれ・・・?こんな時間に??時間は、7時半。

ドアを開けると、小学生達4人が立っていた。
勿論、ランドセルをしょって。

「ハナちゃんが脱走してましたよ~!」

え????

見ると、みんなの横で、しっぽをふりふりハナがおすわりしている。

鎖がない。
首輪はあるけど、身軽なハナ(笑)

流石に子ども好きのハナ。
首輪をもたれて、帰って来た・・・っていう様子がない。

みんなに嬉しくしてついて来たら、我が家だったんだろうな・・・( ̄m ̄〃)

「8番通りから出て来たんです」と説明してくれた。

「ありがとね~!」

朝から、散歩を満喫したハナだったようで、足の下は泥だらけでした。

後から、犬の散歩から帰って来て我が家の前を通るおじさんが、ハナに
「もう帰って来とったんか~?」
と話し掛けている。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

知ってたんなら、連れて帰って来てくれよ~~。

ま。
子どもが好きなハナで、良かった。
21 : 58 : 45 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
視力!
2007 / 04 / 16 ( Mon )
今日は、家庭訪問だった。

その時、意外な事実が判明。

「ロン君、見えてませんよ。」

「え?」

「きっと黒板の文字、見えてませんよ」

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

「今日、視力を測ったんですが、右が0.7が見えてないから、0.4あるかどうか」

そこまで・・・。。。

「今、後ろの席だけど、前にしないといけないでしょうね。席替えを考えてます」

あ・・・。
それ、やば。
ロン、嫌だぜ(笑)

それにしても、左もやっと0.7で黒板の文字、みえてないだろうって。。。

そんな状態で、よく数学、普通の点を取って帰って来たね。
"(ノ_・、)"
泣ける話だ(笑)

その状態だから、国語があの点だったんだね。
仕方ないか。

いや・・・違うか。
話を聞いてないんだよね、国語の授業は、きっと。

さて。
眼科へ行って、眼鏡にするかコンタクトにするか・・・
やること増えたじゃん。。。
23 : 24 : 57 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
来ないよ?
2007 / 04 / 14 ( Sat )
2年生になって、うっちゃんが来ない。

昨日、うっちゃんから電話があったようだけど、結局来なかった。

男の子の友達・・・ってこんなもんなんかなあ~?

と思っていたら。

こうくんと話す機会があって、うっちゃんとロンの関係を知った。

こうくん曰く
「うっちゃんのほうから話しかけるけど、ロンは『あ~あ~あ~』と返事するぐらい。こんな感じで」と。

ん~~・・・・。
文字だと、伝わりにくいけど。

軽くあしらってる風の『あ~』という返事。

へえ~~。そうだったんか~~。

毎週、遊びに来るけん仲がいいのかと思ってた。

遊ぶ回数と、仲の良さの度合いは違うんじゃね?

女の子とは、違うんじゃねえ~~~。
21 : 50 : 30 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
ついに・・・
2007 / 04 / 12 ( Thu )
ロンは、1年生の時、塾を辞めた。
よほど嫌な思いをしたのか、もう絶対塾へは行かないと言い張る。。。

そこで、仕方なく・・・
何もしないわけにもいかず・・・

なんせ、点数が点数だから・・・

通信教育にした。

以前、やってたんだけど、塾へ行き出したから・・・と辞めたのよね。

今日、その教材が来たけど、やっぱり興味が無い様子。

興味があるのは、部活だけ(笑)
仕方ないかな。

2年生で、一番楽しい時なのかもしれないね。

「日曜日は、試合があるけんね」
「車で、学校まで連れてってね」
「学校に、7時半集合じゃけえ」
「今日、やっと田村が入って来た」

話は、部活のことばかり。

ま、いいか。
話してくれるだけでも、ね。
22 : 17 : 18 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
友達
2007 / 04 / 10 ( Tue )
おっ君が我が家に来て、新しいクラスについてこんな一言を・・・。

「1年生の終わりに、数人集めて、先生が『友達は誰ですか』聞いたんよ。

それに答えた友達と、誰一人として同じクラスになってないんよ!

ひどいと思わん??」

そ・・・そりゃ、ひどい。
騙されたな、みんな・・・。

と、思ってロンにおっ君の話をした。

すると、彼は、ん?と考えて。

暫くして、一言言った。

「そうでも ないけど」

え?(((((((((^^;

かっちゃんと違うクラス。ター君とも。勿論おっ君とも。

毎日のように遊びに来ていたうっちゃん。

部活で一緒のホリ、やっと中学で出会ったこう君。

部活は違うけど、たまに遊びに来てくれたモッチー、むっちゃん。

みんなみんなみーーーんな違うクラスだぞ?

ロン、あんた誰が友達・・・と先生に告げたんだ?

このみんな友達じゃろ?

・・・・・・謎・・・・・
22 : 52 : 59 | 不思議な話 | page top↑
予感・・・
2007 / 04 / 08 ( Sun )
なんだか・・・気になる。

ロンのクラスに知り合いは・・・いない。

・・・筈・・・だった。

一人、いた。

ロンが嫌いな同級生。私もついでにその母親が苦手。

ちょっと事情のある・・・お母さん。

苦手だ。

今年一年の、私の宿題かなぁ・・・。

あ~ぁ・・・。
21 : 45 : 03 | 普通の話 | page top↑
勧誘
2007 / 04 / 07 ( Sat )
ロンが、昨日
「1年生は、いつ来るんかな~?」と言ってました。

何かと思ったら・・・

「1年生が来たら、一番に勧誘に行かんといけん」と。

どうやら、サッカー部へ誘いたいらしい。

へえ~~~~~。
あのロンがねぇ~~~。

意外じゃわぁ~(笑)

誰のところへ行くのか、目星つけてるんかな?

「昨年、ロンのところにも誰か来てくれたん?」

「うん!二ノ宮先輩が来たもん!」

へえ~~。そうだったんじゃ。
1年経って知る事実も、あるんじゃね。

たくさん、入ってくれたらいいけどね・・・。
22 : 15 : 20 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
寂しい・・・
2007 / 04 / 06 ( Fri )
あれから、やっぱり私は「寂しい~~」を連発。

まずかった・・・。

でも。つい出てしまうこの一言。

知ってるお母さんが、一人もいないクラスなんだよ~~。"(ノ_・、)"

「参観日に行っても、話す相手がいないんじゃあねえ~」と(-。-) ボソッ

するとロン。

「参観日は、授業を参観するもので、話をしに行くところじゃあ、ないんだけど」
とこれまた(-。-) ボソッ

その前後!!その前後に話すのよ!!

分ってないわねえ~~。
23 : 04 : 21 | 悲しい話 | page top↑
新2年生!
2007 / 04 / 05 ( Thu )
ロンは、今日学校へ行きました。

初めてのクラス替えの経験です。
だって・・・。
小学校の時は、一学年一クラスだったもん・・・(笑)

「誰と一緒だった?うっちゃんは?やっぱり別?」と私。

実は・・・。
2日前に我が家に遊びに来たとき、

「同じクラスに、またなったらいいねえ~~」と私が言ったら
即、
「それは、ないですね」とうっちゃん。

「よく僕ら、話しようるけえ、別になると思います」
とあっさり言ってたわ~(笑)

流石じゃね!

んで。
かっちゃんとも別だし~ ター君とも別だしい~ おっ君とも・・・

知ってるお母さんがいないクラスなの。

私が寂しい・・・"(ノ_・、)"

今年、一年間静かにしとこ~っと。
20 : 31 : 38 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
ワル?
2007 / 04 / 04 ( Wed )
先日、「チョウ~目立ってたらしいじゃん」発言をしたお母さん・・・
みーちゃんのお母さんだったんだけど。

その弟が珍しく我が家の前で、ロンと話をしていた。

「きっちゃん。今度、サッカー部に入るんだってね」と私。

「うん!」と、きっちゃん。

「いいよ~サッカー部。みんな優しいし」

「でも、一年生3人ワルが入っとるんじゃろ?」

え????(@@;

「今度の一年生?」

「いや」

「今度の2年生??」

「うん。お姉ちゃんがようった。金森って」

えーーーー!!!
かっちゃんのことだ!

「え~~!金森君、いい子よ~~~!!」
と私は、声を大にして言ってやった。

ロンも
「えーー?金森ーー??」と笑っていた。

女の子の目線と、違うんじゃわ。

かっちゃん、ウチは好きじゃけどね(笑)

あ。
キャプテンの次にね♪
22 : 05 : 39 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
バイブル?
2007 / 04 / 03 ( Tue )
最近・・・というかずっとゲームに夢中のロン。

以前、はまったFF(ファイナルファンタジー)X(テン)をまた初めからやり直し、徹底的にやっている模様。。。

とことん強くして、いろんな武器を集め・・・。
それも、最強に変化させて・・・。

やり過ぎだろう~~~~・・・。

そのため、攻略本もこの通り・・・。
hon

ぼろぼろです。

中の糸から取れたページは、ちゃんとテープで留めてあります。

しかも、このポストイット付き・・・(笑)

ここまで来ると、彼のバイブルですな(笑)

攻略本も本望かと・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
22 : 36 : 24 | 納得の話 | コメント(0) | page top↑
咲きました♪
2007 / 04 / 02 ( Mon )
大好きな木蓮が咲いたので、嬉しい~~~♪

早速、お披露目♪お披露目♪(←親ばか・・・笑)
mokuren

今年も、普通にたくさん、咲いてくれました♪

でもね、でもね。

今年は、枝を切ったの。
初めて・・・かな?

この前、お向かいの体の不自由なおばちゃんが
「れんさん、あの木蓮、変っとるね~!2本ほど切って頂戴!」
と頼まれた。

流石に、嫌とは言えずに
「いいですよ~」と3本、切って渡してあげた。

ウチでも切ってないのにな・・・。

と、いうことで自分にご褒美♪
この木蓮、3輪、今 部屋で咲いてます♪

ついでに・・・。
先日のぼたん。
botan

もう手を広げちゃった状態です(笑)

真ん中のつぼみがはっきりと分って、嬉しい~♪

ついでに。
今日は、別の子の芽をUPしちゃいます。
gibousi

ギボウシです。

冬に枯れちゃうのは、春に芽が出てくれるかどうか、どきどきしちゃいますね。
生きてて、良かった。。。
20 : 45 : 47 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
夢・・?
2007 / 04 / 01 ( Sun )
広陵は、負けて、我が家の甲子園は終了しました。

この試合で、アルプススタンドで応援していた甥っ子が、TV画面にUPで写りました。

この甥っ子、野球大好き少年だった。

だから、広陵の野球部へ意志も固く入部した。

小学生の時、
「僕、高校生になったら、甲子園に行ってテレビに映るんじゃ!」
と夢を語った。

「夢が叶ったんじゃねえ」と私が言うと

ロンが
「それは、違うと思うな」と一言。

いいじゃん。
違う意味でも、夢が叶ったって思ったら、嬉しいじゃん♪

ついでに、あの頃の甥っ子の座右の銘・・・

『授業中、おならをしない』だったっけな。ぷっ( ̄m ̄〃)
かわいかったのにねえ~~(笑)
21 : 15 : 47 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
