スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだかなぁ・・・
2007 / 03 / 31 ( Sat )
スーパーで買い物をしていたら、ロンの同級生のお母さんに会った。

その子は、女の子で、1つ下に弟がいる。

今度、同じ中学校に入って来て、どうやらサッカー部に入ってくれるらしい。

「サッカー部に入ってくれるんだって~?」と私。

「そうらしいよ。嫌がってない?」

「まさか~!喜んでたよ!」

「良かった。喜ぶわ」
・・・とここまでは、普通の会話だった。

その次に。。。

「ロン君、1年生でレギュラーになってたって、チョウ~目立ってたらしいじゃん!!」と。

なんじゃ。
その「チョウ~目立ってたらしい」というその言い方は・・・(ー'`ー;)

ふん。ふん。

目立ちたくて、レギュラーになったんじゃねえよ。

なりたくて、レギュラーになったんじゃねえよ。

人数が足りんかっただけじゃん。

嫌味なやつじゃ、相変わらず・・・(-。-) ボソッ


ん?
間違いか?
ロンは、なりたくてレギュラーになったかもしれんな(笑)
22 : 04 : 48 | 納得できない話 | page top↑
勝利の応援!
2007 / 03 / 30 ( Fri )
今日は、早朝より2人してお出かけになられました。

こっちは、夜中にハナは雷に怯えて吠えるし、
雷は凄いし、
雨はどしゃ降りで目が覚めるし。

もう、寝不足です・・・・。

でも、広陵はなんとか勝ってよかった!

しかも、その後、大阪を歩いたりして楽しんだみたい。

「たこ焼きのお店があるとは、思わんんかった」とロン。

「味もこっちとは違っとったし」

なにやら父さんと楽しそうに、たこ焼きの話で盛り上がってました(笑)

春休み、思い出の一日が作れたようです♪
20 : 45 : 29 | 嬉しい話 | page top↑
甲子園!
2007 / 03 / 29 ( Thu )
明日、甲子園に広島県代表の広陵の応援に行きます!

ロンと父さんが・・・。
私は、先約があるので断念。。。

その新幹線の切符を取りに、JRのみどりの窓口に、GO~!

でも・・・。
どこで降りたらいいのか、よく分からんまま・・・
「聞けばいいや」と単純に思って、出かけたのが間違いだった。

「明日、甲子園に行きたいんですけど、どこまでのを買ったらいいですか?」と私。

「どこの甲子園ですか?」とみどりの窓口のお姉さん。

「え?」((((((^^;
そんな答えがよもや返って来ようとは・・・。絶句。

「どこの・・・?」うろたえる私。
それを教えて欲しいんじゃーーーー!(汗)

「春の甲子園ですか?」

「は・・・春の???」

「大阪の甲子園ですか?」

「お・・・大阪の??」

「・・・・・・」と2人。

隣の窓口に座っていたお姉さんに、その人が聞く。
「甲子園は、どう行ったらいいんですか?」

え?
聞くんかい!!!

その時、後ろで見守っていた(と、私には思えた)おじさん駅員さんが
「広陵の応援ですか?」と。

そう!!そうなのよ!!それ!それ!!

「日帰りツアーが出てますけど、どうですか?」
と耳寄りな情報まで、提供してくれるじゃあありませんかっ!!!

*.♪。★*・゜・・*.♪。・゜・。.☆.*

ということで、新幹線で行くお得なツアーに、あの2人を送り込むことにしたのです!

甲子園の入り口まで、添乗員さんが連れて行って下さるそうですし♪

お安いし♪

帰りは、勝手に好きな時間の新幹線に乗ればいいそうだし♪

ラッキーーーーー!でした☆

一時は、どうなることかと思いましたが・・・(苦笑)
22 : 23 : 12 | 嬉しい話 | page top↑
芽が今では・・・
2007 / 03 / 28 ( Wed )
昨日、UPした芽は今では、こんなに成長しました。
順調で~す☆

まずは、木蓮♪
mokuren

つぼみは、こんなに濃いピンクだけど、咲いたら薄いかわいいピンク。

もうすぐ咲くでしょう~♪

お次は、牡丹。
botan

葉っぱが両手に見えて、真ん中のつぼみを、両手で隠している人に見えてしまうのは私だけ?(笑)

最後に、失敗のチューリップ。
tyuripu

もう少し早く植えてあげれば、もっと伸びたんだろうけど・・・。
ごめんね、チューリップ・・・。
23 : 48 : 46 | れんの庭日記 | page top↑
芽!
2007 / 03 / 27 ( Tue )
ブログをお休みしてた時、庭の木々の芽だけは写真に収めていました。

もう・・・3週間も前の芽です(;^_^A

これが、一番変化があるでしょうか?
私の一番好きなお花、木蓮の芽です。
mokuren

もう今では、芽ではなく、膨らんで赤い色もしっかりついたつぼみです。

もう咲くかと、ワクワクしながら毎日眺めています♪

これも・・・もう芽というより葉っぱです。
botan

ぼたんです。

この芽が出て来ると、春なんだなぁ・・・と思うことと
「生きてたんだ」と安心するのと・・・両方の思いがあります。

これは・・・。ちょっと失敗の芽。
tyuripu

チューリップです(;^_^A

こんなに地面すれすれで咲いたらどうしようと思っていました。

忙しくなった秋に、球根を買ったけどなかなか植えられなくて。
植える時期が遅かったんです。

だから、こんな寸足らずのシューリップに・・・(;^_^A

でも、今はこれから少し茎も伸びて、チューリップらしくなりました(笑)

成長した芽やつぼみも、写真に収めなくっちゃ♪
17 : 12 : 40 | れんの庭日記 | page top↑
好み
2007 / 03 / 25 ( Sun )
ロンの服を選ぼうと思った。

以前、トレーナーを買う時に一緒に連れて行ったら、時間がかかる、かかる、かかる(笑)

そこで、今回は、それを教訓に私だけで行く。

トレーナーの件をを教訓に、選んだのはコレ。
badboy

怒った顔のこんなマークのついた長袖Tシャツ。

私は、あっさり○ーマ、とか○ディダス、とかスポーツ系のTシャツにしたかったけどね。

龍の柄が描いてあったり・・・っていうこっちがいいんだそうな。

Tシャツを見てから
「うん。これなら、着れそう」とのたまった。

違うのでも、着てもらわんと困るんじゃけど?(笑)
21 : 58 : 51 | 普通の話 | page top↑
偏見・・・?
2007 / 03 / 24 ( Sat )
今年初めてのオシムジャパンの試合。

1点目。
巻のヘッドで入った時。

「俊輔うまい~~~!さすが~~~!」
「巻じゃなくても、あれなら入るよね」
「うん。俊輔が上手い!」

私もロンも、巻を好きになれない派。

2点目。
高原が入れると・・・。

「すげー!高原!!」
「トラップしてから?すっごーーーーい!」
「高原、上手いねえ~~!」

高原の上手さは、認めます。

とりあえず、勝って良かったです。
23 : 37 : 40 | 普通の話 | page top↑
トリプル・・・
2007 / 03 / 23 ( Fri )
今日、1つ下の子を持つお母さんと偶然スーパーで出会い
「スミ君、サッカー辞めたそうですね」と聞かされた。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

1つ上のサッカー部の先輩。
このお母さんは、とっても気さくでいつも試合を一緒に応援してて・・。

楽しかったのに・・・。

帰ってからロンに聞くと
「そんなんずーっと昔の話じゃん」とあっさり。

え?((((((^^; そうだったん?

しかし、私はショックだったわぁ~・・・・。


その後、ロンの成績表を見せてもらった。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

ロンは、自分なりに頑張ったような言い方をしてたけど、もろ下がってるじゃん!

頑張って下がる・・・・っちゅうのは、どういうこと?
望みがないじゃん・・・・"(ノ_・、)"



今日は、ダブルショックだわ・・・・・と放心状態でアイロンをかける。

あれ?作ってるすき焼きは、どうなってる?

「ロン。味見をした時、煮汁、どのくらいあった?」

「全然なかった」

ガ━━(゜ロ゜;)━━ンガ━━(゜ロ゜;)━━ンガ━━(゜ロ゜;)━━ン

言ってくれ~~~~~!もう無いって、言ってくれ~~~!

今日は、ダブルショックが、トリプルになり・・・。

どのショックも、吹っ飛んでしまいました。。。。
23 : 10 : 36 | 悲しい話 | page top↑
結果・・・(((^^;
2007 / 03 / 13 ( Tue )
期末の結果が、ぞくぞくと・・・。

聞くと、ぞくぞくとしまっせ(笑)

本人は、「数学だけたくさん頑張ったけえ、数学だけ良かった」そうで。

なにーーーー??

他のはせんかったんかい!

ロンのことじゃけん、そんなもんかなぁ・・・(笑)

ま。
仕方ない。
分ってたことじゃけんね。
22 : 11 : 19 | 普通の話 | page top↑
サッカー!
2007 / 03 / 10 ( Sat )
サンフレッチェの地元での試合がありました!

1-1の引き分け。。。。

一時は、負けを覚悟しましたが、なんとか引き分けで良かった。

負けと引き分けじゃ、大きな差だもん。

良かった。良かった。


あ。
やっと、元気になりました。
さんきゅ~♪
23 : 35 : 46 | 普通の話 | page top↑
期末試験
2007 / 03 / 06 ( Tue )
ロンは、今日から期末試験に突入です。

今日は、理科があったらしく帰って来てから

「理科がだめじゃった~~!」と叫んでいた(笑)

どうやら、学級閉鎖の後の一日長く休んだ時の、授業で実験をしたらしいんだけど、その時の内容がどーんと出ていたんだって。

可哀相に・・・。

そりゃ、運が悪かったね。
こういう人生もあるさ。

怒る元気も、慰める元気もないワタクシ。

ちょい風邪気味なのです・・・。。。。
21 : 19 : 21 | 普通の話 | page top↑
下級生・・・2
2007 / 03 / 04 ( Sun )
実は、あの日以来もうあの子達は来ていません。

小2と小3のあの子達です。。。

昨日、あれ・・・??と気がついたことがあって・・・。
これ。
amadoi

あれ・・・?ここってなんで、こうなっとるん??(@@?

と、一瞬考えた。
その次、黒い細長いものが目に入って、分った。
amadoi

「あーーー!雨どいじゃ~!」

やられた!
あの2人、一日目は「ロン、ありがとう~!」と帰って行ったのに

2日目は、「いつの間にか帰ったんじゃね」・・・と思ったはず。

どうみてもあの2人だと思う。

ロンが見ていたかな、と思って聞いてみた。
「多分、あの2人じゃろ~」と呑気に答える。

でもなあ・・・。
見てないしなあ・・・・。

ま、今度会ったらさりげなく聞いてみるか。

2年生の子は、同級生に怪我をさせても謝らん子じゃしねぇ・・・。

「おばちゃんは、分かっとるんじゃ!」オーラを発しておくかぁ~!
21 : 10 : 12 | 悲しい話 | page top↑
はっさく♪
2007 / 03 / 03 ( Sat )
私の実家の親戚に、島の家があります。
勿論、瀬戸内海の島です。

この時期、はっさくが出来るので出荷出来ないはっさくを、取りにおいでとお呼びがかかります。
hasi

島なので・・・しまなみ街道まっしぐら♪

八朔はただですが、こうして橋代がかかります(笑)

はっさくは、コンテナに入れてあるのでどんどん持参した米袋に詰めるだけ。

あとは・・・。
鈴なりの金柑を取り放題♪
kinkan

枝ごと切ってはいけないそうです。

キンカンのところを切って取ると、そこから新芽が出て来るから。

でも、ウチの母は絵手紙の題材にしたいが為に、枝を欲しがっていました。
ほんと、人迷惑な・・・((((^^;

途中、こんなのがあるのに気がついて。
kinkan-siro

腐ってしまったのかと思ったら、鳥が食べた後だそうな。

キンカンは、回りの皮を食べるっていうから、鳥も一緒なんだねえ~(笑)

帰りに、隣の畑の梅を写して帰りました。
momo

忙しそうなお客さんを、必死で追いかけて、やっと撮りました(笑)

あれ・・・?
はっさくを頂きに行ったけど、はっさくを写してないことに、今気が付く。
あはは・・・。

毎年なので、あまり感激がなくって・・・(^^ゞ

これから、おすそ分けがまたまた大変だわ~~(笑)
20 : 26 : 15 | 嬉しい話 | page top↑
出来ません・・・?
2007 / 03 / 02 ( Fri )
町内の役員決めの日だった。

女性はみんな言い張る・・・「私は出来ません」と。

「出来ない」んかい?本当に??
それって、「したくありません」じゃないの?

でも・・・私もずるい。

昔の私だったら「誰もやり手がないんだったら、しますよー」と言えた。

もう・・・言えない。

ずるい自分がいる。

周りの人間の計算高さを見抜いて、それに乗るものか!
・・・と思っている自分がいる。

プラス、「出来ない」と言いつつ本当は「やりたくない」と思っているだけの相手を見抜く自分もいる。

年をとって、頑固になった自分に気がつく。

人に乗せられて・・・おだてられて「はい」と言わない私になった。

これ。
学校の集まりだったら、また違った感覚なんかナ?

やっぱり同じなんかな・・・。



今は、本当に忙しくて「出来ない」と思った。
だから、黙っていた・・・。
23 : 41 : 29 | 普通の話 | page top↑
下級生
2007 / 03 / 01 ( Thu )
昨日も今日も、下級生がやって来ます。

ロンは一人っ子なんで、あまり年下の子と遊ぶのが上手じゃない。
今までずっと、1つ上の子と遊ぶのが多かった。

だのに・・・どしたんだ?

下級生・・・っつっても、小2と小3だぜ(;^_^A

しかも・・・
「ローーン!」と呼び捨てにされてる・・・(笑)

ボール貸してもらって、我が家の前でサッカーしてるしぃ~~。

今は、試験週間だから早く帰って来てるけど、遊べないんよ~。

分ってる~~???

ロンは・・・。
だるそうに、一応お相手してる・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
22 : 07 : 18 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。