-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当
2007 / 02 / 28 ( Wed )
我が家は、お弁当箱を夕食の洗い物を終えるまでに出しておく、という約束です。

それ以後に出しても、私は洗いません。
自分で洗って頂きます。

「さて。洗い物するか~」と何気に・・・いやいやすっごい親切心で言います。

すると、ロンは
「あ。弁当!」と気がつきます。

ちょっと甘やかしすぎかなあ・・・という気もするけど。

今日なんか、その言葉を聞いてロンの一言。

「母さん、そんなに遠まわしに言わんで、ちゃんと『お弁当!』って言うてくれたらいいのに」

そりゃ、そうだけどね・・・。
たまには、黙って洗い物したい時もあるしさ・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

いろいろあるんだわ~・・・・作戦がね(笑)
22 : 42 : 01 | 普通の話 | page top↑
ダイエット?
2007 / 02 / 27 ( Tue )
プチダイエットはじめました~♪

・・・はい。プチ・・・なので、あまり本気で取り組んでいません(笑)

お腹の出方が、半端じゃなくなってきたので・・・ちょい焦りました。

その方法は、すっごく簡単。
というか、普通の人はやってる当たり前のこと。

それが、今まで守れなくて『どすこい』れんちゃんになってたんだよね~(;^_^A

『20時以降は、食べない』

はい。これだけです。

お茶は、ちょっと飲むけど、ジュースはダメ。

こんな単純なことで、少しお腹の出具合が違ってきています。

ルン♪

ぷっ( ̄m ̄〃)  単純♪
21 : 14 : 01 | 嬉しい話 | page top↑
学級懇談
2007 / 02 / 25 ( Sun )
ロンの参観日。

授業参観のあとに、多分今年度最後の学級懇談。

言いたいことを言う人は、いるよね~~。

それね。とっても丁寧な言葉だけど、しっかり先生を責めてるよね。
聞いてて、嫌だな~。

れんちゃんも、ちゃんと言いたいこと、言いました!( ̄^ ̄)

「ウチのは、単純なので・・・すみません。先生がちゃんと指導してくださってるのに、何も考えてないので・・・」

ロンのアホさを暴露してどうすんねん!っちゅうの!(;^_^A

先生や学校を責める親、多いんかな。

みんなそれだけ真面目なんじゃね~。
ちょっとワタクシ、いい加減すぎかもね・・・。
22 : 13 : 14 | 普通の話 | page top↑
咲きました♪
2007 / 02 / 24 ( Sat )
少し前から、ちょっとずつ咲いていたんですよ、ホントは。

だけど、なんだかんだで紹介するのが遅れちゃってました。

実家から分けてもらった『寒アヤメ』です。

何もしてないけど、本当に毎年律儀に咲いてくれます♪

デジカメは青系が違って写るから、ちょっとそれが残念。
kanayame

もっと青っぽいかな?

水揚げが悪くて、花瓶に生けても長持ちしないので残念です。

「このままで見つめてね」ってことでしょうか。
切りたいのを、我慢しているワタクシです(笑)
23 : 34 : 08 | れんの庭日記 | page top↑
明日は???
2007 / 02 / 23 ( Fri )
久しぶりに学校へ行ったロン。

さすがに疲れたのか、9時前にはもう寝ちゃいました。。。

でもぉ~~~明日の練習試合のこと、知りたいんだけど?
こっちにも、お弁当とか準備があるんだよぉ~~。

「明日の試合は、どうなったん?」
「まだ、分らん」

「どういうこと?後で電話でもあるん?」
「じゃけえ。まだ分らん」

(ー'`ー;) ・・・・。。。。

んで、寝ちゃうもんだからター君の家に電話してお母さんに聞いてみた。

そしたら、ですよ。

明日の練習試合は、インフルエンザで休みが多くて11人揃わないから、無くなったこと。

明日の部活は、ロンとお隣のクラスは、部活停止とのこと。

今回のインフルエンザで休んだのは、男子が殆んどだったこと。

しかも、その男子がサッカー部が多かったこと。

なんで、ター君は、ここまでの情報をお母さんにちゃんと話すの~~?

羨ましい。。。

しかも、練習試合がなくなったことぐらい、ちゃんと話を聞いて帰って欲しかったな。
やっぱり成績の出来は、話をちゃんと覚えてるかどうかとも関係があるようだわ。。。

ター君、成績オール5だもん。

ロン君、成績オール3・・・・だったのが、2が加わったりしたもん。

"(ノ_・、)"
22 : 27 : 23 | 悲しい話 | page top↑
サイン
2007 / 02 / 22 ( Thu )
ロンに姉貴が、プレゼントしてくれました。

サンフレッチェの3人の選手のサインです。

5番が駒野らしいが、ウチには誰が誰だか・・・┐(´ー`)┌

広島市内の小学校はいいよね。
こうやって、プロの選手がそのスポーツの普及にやって来るらしい。

姉貴も、いつぞやは「サッカーやってる連中は・・・」と相当毛嫌いしている風だったのに。

なんとちゃっかりサインを貰って来ている。
勿論、ロンの為だろうけど、嫌いなら嫌いで徹底して嫌って欲しかった。

単なるミーハーじゃん。

ロンは、直に選手のプレーを見たいわけで・・・
直にサインとかしてもらいたいわけで・・・
sain

ま。いいけどね。
20 : 21 : 29 | 普通の話 | page top↑
治癒証明書
2007 / 02 / 21 ( Wed )
明日から、学校へ・・・と思っていた。

ロンは元気だし。
元気なのに学級閉鎖になって暇を持て余したうっちゃんは、午後から遊びに来るし。

もう明日は学校へ!モード満々でした。

夕方、あの小児科へ治癒証明を書いてもらおうと思い、行ったら・・・休診。。。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

遠い小児科まで来たのに・・・。

近くの個人病院へ電話をかけて、治癒証明を出してもらえるか聞いてみた。

これが・・・アウト・・・。

「ロン、明日も学校休みんさいね。休んでも出席停止じゃけえ、休みにはならんけん」
「それとも、朝、治癒証明書いてもらって、途中から学校へ行く?」

「途中からは、嫌じゃ。恥ずかしい」
ふ~~~~~ん。そんなもんかねえ~?

そう話しながら、帰っていたら、友達から電話がかかって来た。
友達の子どもも検査の結果、B型って言われたらしいし。
流行ってんじゃねえ~~~。

と、話していたら、ロンが
「オレは、O型なのに、B型になったんか」と・・・。

┐(´ー`)┌

ウイルスのタイプじゃよ~~~~。血液型じゃあないっすよ~~!(笑)

・・・ってことで、明日のパートはキャンセルさせて頂きました。
迷惑ばかりかけるれん家でした・・・(;^_^A
20 : 41 : 51 | 悲しい話 | page top↑
インフルエンザ・・・その後
2007 / 02 / 19 ( Mon )
結局、ロンは遅くにタミフルを飲んで寝ました。

今日は、熱も下がりまあまあのようなので、明日は学校へ。

・・・と思っていたら、同じクラスのもんちゃんが何故かお昼前にやって来た。
「今、学校の帰り~?」

「はい。学級閉鎖になったんです」

う・・・・。ということは・・・・????

そう・・・水曜日まで学級閉鎖。

まあ、ロンの体を考えたらいいですけどね。
丁度、パートが入ってなかったからいいですけどね。

さて。さて。
後2日、どうするかな~~??
20 : 54 : 29 | 普通の話 | page top↑
B型!
2007 / 02 / 17 ( Sat )
ロンは、B型でした。

そう・・・インフルエンザです。。。

朝から起きて来ないし、昨夜も「寝られん」と言って一度部屋に入って来たり・・・様子がちょっとおかしかった。

お昼が、39,1度。
ちょっと用事をしてから・・・と思って計ると、39,5度!!

おおーーーーーー!!!
久しぶりの高熱!

・・・と感動している場合ではなく、土曜日の午後に診察してくれる病院を探して行った。

そこは、中学生のあまり行かない小児科だったらしい。

タミフルを、大人用を出すべきかどうか、悩んでるのまる聞こえ・・・。

「13歳でしょ?大丈夫なんじゃないん?」

「13歳以上って書いてあるしねえ」

「この子、9月で14歳だしいいんじゃない?」

「でも、体重が37.5kg以上って書いてあるんよ?」

「この子、35kgかあ・・・ちょっと微妙ねえ・・・」

「37,5kg以上なんじゃねえ・・・35ねえ」

「13歳だから、いいわよ」

・・・・・あのぉ・・・・・・素人のような判断の仕方なんですけどぉ・・・

本当に大丈夫なんっすか~??

ロンはうどん1本食べて、タミフル飲まずにねちゃったじゃんか!

心配させるなーーーーー!!

それに、あのTV。
タミフルの副作用で、尋常でない行動を取るらしいじゃん?

どうすべ?
21 : 30 : 45 | 普通の話 | page top↑
探し物・・・
2007 / 02 / 15 ( Thu )
昨日、おっ君が我が家に来て、こたつの中に入ったり、座椅子を動かしたり・・・我が家の中で、探し物をしていた。

「何を探しょうるん?」と私。
「ゲームのやつ」とおっ君。

DSか何かに差し込む小さいカードらしい。

「そんなん、見んかったよ~」と言って帰って頂いた(笑)

今日、色んな種類のせんべいの入った袋を出して、食べようと思ったら・・・

「あーーー!こんなところに!!」

そう・・・おっ君の探していたカードが3枚もお菓子の袋の中に入ってる!

信じられん。。。。

何を思って、こんな所にいれたんじゃろ~~~?(@@?
いや。
何と勘違いしたんじゃろ~~~~??(@@?

ロンと2人で、不思議がったり、笑ったり・・・。
おっ君の行動は、読めませんな。
22 : 02 : 51 | 不思議な話 | page top↑
2個♪
2007 / 02 / 14 ( Wed )
ロンより、今日は遅く帰宅。

冷蔵庫には、2個のチョコが!

聞けばやっぱり(笑)同じ小学校の女の子から。

その1つを開けてロンが
「うわ~~~!」と声をあげた。

なに?なに?と私も見せてもらって
「えーーーー!」とビックリ。
tyoko

どういう感覚なんだろう?ウケ狙いか?(笑)
ナイスだぜ、マッキー!

もう1つは手作りみたいだったけど、どうせ義理チョコ。

残念ね~~・・・(笑)

チョコを食べながらロンが一言。
「よく女子は、こんなんにお金が使えるね~。オレだったら買わん」と。

やっぱりケチじゃわ。。。。
21 : 54 : 20 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入り♪
2007 / 02 / 12 ( Mon )
やっとGetしたんです~~~~!!

オキザリス!!!

ず~~~~っと、ず~~~~っと探していました。
・・・と言っても、お花屋さんの前を通る時に
「無いかな・・・」と思って眺めるだけなんだけど・・・ね(笑)

でも。でも。やっと出会えた!!
この偶然が嬉しい~~♪

オキザリスです。この子。
gurinokizarisu

グリーンの葉っぱのオキザリス。

花はかわいいピンクのお花。
つぼみは、きゅっとねじって閉じてます。
・・・でも花より葉っぱがかわいいんだよね。

こっちは、葉っぱが渋い紫。
murasakiokizarisu

どっちかというと、この子を探していました。

この子も花がピンクなんですよね~~。
葉っぱの色が違うのに、花は同じ色・・・超不思議です。

このお花屋さんで見つけたとき、即、買い!でした。

「また、来週来た時に・・・」なんて言ってたら、絶対ケースごとなくなってる。
ショッピングモールに入ってる支店へ持っていかれるんだもん。

いつも、また今度・・・なんてのんびりしてたら、出会いはそれでジ・エンド。

まあ・・・本店の方は、電話注文が主で、苗なんかこっちじゃ売れないんだよ・・・と店主が言っていましたが・・・。

あーーーー。なんだか嬉しい~♪
今日は、幸せな一日です♪
22 : 58 : 48 | れんの庭日記 | page top↑
お祭り
2007 / 02 / 11 ( Sun )
地元で3日間あるお祭りに、ロンは友達と行きました。

我が家で、4人集合し・・・
お祭りのある町で、2人と合流し・・・

の、筈が2人増えて、みんなで8人。
野郎ばっかで、うろうろしたそうな(笑)

屋台の食べ物は高いのに、お金は大丈夫かな~と思ってたら

帰ってから
「やっぱりセブンの100円均一がええわ~~」とご満悦♪

おにぎりを買って食べたらしい。

ちゃっかりしとるじゃん(笑)

しかも。
お祭りに行ったのに、なんとかセンターで卓球をして楽しんだらしい。
これも、無料のところで!!

あんた達、ちょっちいケチかいな?( ̄m ̄〃)
21 : 05 : 24 | 楽しい話 | page top↑
我が家・・・?
2007 / 02 / 09 ( Fri )
久しぶりにおっくんと帰って来た。

最近、おっくん帰りに寄っていなかった。

二人で、ゲームをして6時きっかりに帰って行こうとするおっくん。

「お邪魔しました」とおっ君。

「は~い。気をつけてね。忘れ物あるよ。スポーツバッグ」

「あれ?」
おっ君、不思議そうにバッグを手にする。

「俺、なんでバッグ持って入ったんじゃろう・・・??」

ぷっ( ̄m ̄〃)

記憶にないんじゃね。
確かに、やって来た時バッグを持ってたよ。

久しぶりに来ても、第2の我が家なんじゃね~~(笑)
22 : 21 : 17 | 普通の話 | page top↑
木蓮
2007 / 02 / 08 ( Thu )
よく行くホームセンターのお花売り場で、木蓮を見つけた!

細い木だったけど・・・

紫木蓮だったけど・・・

木蓮だ~~!

もう少しで庭の木蓮も咲いてくれるかな。。。
なんだか嬉しい一日だった♪

・・・・・単純  ぷっ( ̄m ̄〃)
22 : 33 : 58 | 普通の話 | page top↑
おかず
2007 / 02 / 07 ( Wed )
ロンが学校から帰って来て、開口一番、お弁当の話だった。

「今、席がかっちゃんと近いんよ~」

ほい。ほい。
かっちゃんの名前、久しぶりに聞くじゃんね~。

「かっちゃんのお弁当に、今日 たらこが入っとったんよ!」
「へえ~~」

「それ、いっつもらしいんじゃけどね!いいなあ~~~!!!!」

たらこ?生?大丈夫なんかい?

ロンが大好物のたらこ。

かっちゃんのおばあちゃん、ロンが大好きだって分ってくれたかな~?
明日は、ロンの分まで、入れてくれてたらいいな~(違っ
22 : 13 : 21 | 普通の話 | page top↑
ご無沙汰です。
2007 / 02 / 06 ( Tue )
またまたお久しぶりになってしまいました。
ここんところ、具合が悪く・・・
寝たり起きたり・・・でした。

今日から、パートだったので、なんとか元気になれて私もホッとしております。

さてさて。ロンですが・・・。

2月の14日が近いこともあり、バレンタインのチョコの話をしてやりました。
チョコを今まで彼は、3個とか4個も貰って来ていたので。

「ロン、チョコ貰ってたけど、チョコをあげる意味、分かっとるん?」

当然ながら・・・「いや」と即答。

「好きな人にチョコをあげるんじゃけえ、簡単に貰わんようにね。
ロンも、好きだったら貰ってもいいけど。
好きじゃあなかったら、チョコを受け取らんか、受け取る時に、友達としか考えられんとか、相手に伝えるんよ」

「うん。分った」

「同じ小学校の女の子のは貰ってもいいけどね。
どれも友達じゃけぇ・・・ってくれてじゃけん」

「うん」

「で。ロン。好きな子、おるん?」

「おらん」

・・・じゃろうね。

本当にロンのグループは女っけないんだよなあ~~~・・・。

しかし・・・。。。。。

ここまで考えていても、多分、今年からはチョコは初めてゼロってことになりそうじゃねえ~。

考え過ぎで、取り越し苦労か?ぷっ( ̄m ̄〃)
22 : 10 : 57 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
