-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
落し物
2007 / 01 / 28 ( Sun )
あの・・・近所の小さい犬。
時々、飼い主の隙を見てやって来ては、ハナとじゃれて行く。

以前は、そうだったんだけど・・・。

最近は、ウチの庭をわがもの顔で遊んで行く。

ハナと遊ぶのは、ちょっとだけ。

んで。

ハナが繋がれていて、絶対に行けない庭の隅に、ウ○コをして行く。

これが、許せないんだなぁ~~。

勿論、飼い主は知らないしぃ~。
現行犯ってわけでもないしぃ~。

もっといい物、残して行ってくれよな、と声を大にして言いたい!!

やれやれ┐(´ー`)┌
22 : 26 : 54 | 悲しい話 | page top↑
遅い帰宅
2007 / 01 / 27 ( Sat )
今日は、ロンは午前中は部活。

12時に終わる予定。

しかし、いつも帰って来るのは12時半は過ぎている。

12時半に電話が鳴る。

「ロン君、いますか?」
あー・・・よく遊びに来るうっちゃんだ~。

「朝、部活じゃったけえまだ帰って来てないんよ」
「分りました」と言って切る。

12時45分。遅いなぁ~・・・と思っていたら、またまた電話が鳴る。

「ロン君、いますか?」
「まだなんよ」

「えーーーーー!!」とうっちゃん大きな声を出す。

ウチだって、「えーーー!まだ!!!」と言いたいんだぜ~~(笑)

結局ロンは、13時丁度に帰って来ました。
またまたFFの話で盛り上がっていたんでしょうねえ~。

┐(´ー`)┌
22 : 06 : 21 | 普通の話 | page top↑
手紙
2007 / 01 / 26 ( Fri )
ロンが、朝、手紙を渡してくれた。

「母さん、これ。手紙。2,3週間前のヤツ」

へ??

見ると、1月の予定表と学力検査の説明。

日付は1月10日。

ほんまじゃん。2週間前のじゃん・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

しかも!!!

その手紙の綺麗なこと。しわが入ってない。

今ここで半分に折りました・・・って言うぐらい綺麗な手紙。

「カバンに入れとったん?」

「うん」

それで、この状態で2週間ずっと・・・。

不思議じゃ~~~~~。
22 : 53 : 37 | 不思議な話 | page top↑
帰宅・・・2
2007 / 01 / 25 ( Thu )
あれから、おっ君は、必ず我が家に寄ってから、帰るようになった。

ロンがまだ帰ってなくても

「ただいま~」と入って来る。

2年生の川田君は、さすがに遠慮していた。

「お前、入るんか???」とビックリしていた。

でも、きっかり6時になったら

「お邪魔しました~」と言って帰って行く。

礼儀正しい・・・時間厳守の子なんだなぁ~(笑)
21 : 03 : 29 | 普通の話 | page top↑
上靴
2007 / 01 / 23 ( Tue )
ロンの上靴のサイズが合わなくなり、冬休みにお店に買いに行った。

丁度いいサイズがなくて、頼んで帰った。

それが、やっと届いて。
syuzu

ロンは、見るなり「白すぎ~~~」と言う。

「当たり前じゃん。新しいんじゃけえ」

「みんな、黒いけえ、これ目立つぅーーー」と嫌そうでした(笑)

この上靴・・・かかとになにやら細工がしてあります。

かかとを踏んで履くと、この突起物が当たって痛いので、踏めないようにしてあるんですよね。

凄いですね~~~~。
21 : 45 : 02 | 普通の話 | page top↑
帰宅
2007 / 01 / 19 ( Fri )
ハナが吠えると、ロンが学校から帰って来たと分る。

そして・・・・・・

「ただいまぁ~」

違う。ロンの声じゃあない。

台所からリビングを覗くと、おっ君が部屋に入って来た。

「なんだぁ~、おっ君じゃったんね」

「おばちゃん、ビックリした?」

「いやぁ。ロンは、ただいま言うて帰って来んけんね」

「そうか。そうなんか・・・。ロンは、ただいま言わんのんか」
と、おっ君少々残念そうだった(笑)

ロン『お帰り~』

私『お帰り~』

これが、我が家なのだよ、おっ君・・・ぷっ( ̄m ̄〃)
21 : 47 : 46 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです。
2007 / 01 / 16 ( Tue )
こんなに日にちが経っていたとは・・・(汗)

今日は、ご近所のおじいさんのお通夜に行って来ました。

もうお年だし・・・息子さん達は遠方だから、参列者は少なかった。

その最前列に親族が。

その中に、ワンちゃんを抱いた人がいてさ。

なんだかなぁ~。。。

そのワンちゃん、パンパースしてました。。。

なんだかなぁ~。。。

その次の列の親族の中に、おじさんがいて。

メガネを後ろにかけて、お経の間中寝ている模様。。。

首の少し上にメガネだぜ?

なんだかなぁ~。。。

しかも、ラフな格好だしさ。

なんだかなぁ~。。。ま、いいけど。

明日は告別式。

お陰でパートを休めたわ。

ちょっとお休み欲しかったから、丁度良かった。

おじいちゃん、有難う。。。
22 : 05 : 50 | 普通の話 | page top↑
カレンダー・・・その後
2007 / 01 / 12 ( Fri )
あの、焼肉屋のカレンダー。

パソコンのあるこの部屋に飾っていましたが、撤去。

勿論、ロンの部屋に。
そ~~~っと置いて来ました(笑)

日曜日がね。
後ろにあったのよね、土曜日の次に。

見慣れなかったので、他のカレンダーに取っ替えました。

日曜日始まりのカレンダーに慣れてたんだね・・・
と、初めて気がついたれんなのでした~。
23 : 08 : 24 | 普通の話 | page top↑
始動!
2007 / 01 / 09 ( Tue )
今日から、ロンは3学期。

昨夜、「明日から学校だ~」と喜んだのも束の間。

え?
明日から、お弁当開始?((((^^;

と、焦ったものです。

さて、今週から通常営業になります。
あ。主婦業がね(笑)
パートも、明日からぼちぼち声がかかったら出るつもりです。

さて。
頑張るか~~~!
21 : 31 : 28 | 普通の話 | page top↑
カット
2007 / 01 / 08 ( Mon )
今日で冬休みも終わり、明日から3学期。

そこで!!!

耳にかかっている髪を、切りに行きなさい!と言うのだが、
「母さんが切ってえや」と言う。

小学校の頃の、あのザンギリ頭をもう忘れたんか?((((^^;

お風呂で、仕方なく私が切りましたわ。

ロンは、座って、マンガを読む。
何回か行った理容院で、そんなこと身につけていたとは・・・!

母は一生懸命カットするんだから、マンガなんか読むなーーー!

「え?これ、普通じゃろ?」と読み続けるロン。

「それ以上、短こう切ったらいけん。そこまで!」とかいろいろ注文つけられて。

やっと、終了。。。
「うん。これから、ずっと母さん、切ってえや」

えーーーーーー??
もう・・・やだよ・・・。
980円で、切ってもらって来てよ~・・・。
20 : 53 : 04 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレンダー
2007 / 01 / 07 ( Sun )
年末に、焼肉を食べに行った。

そこで貰ったカレンダーをパソコンの部屋にかけた。

本当は、ロンの部屋にでもかけて欲しかったんだけど・・・。
karenda-

毎月のカレンダーの下に、お得な券が付いているのを、ロンが嬉しそうに眺めているから・・・。

「オレ、これ、欲しいーーーー!絶対に欲しいーー!」
と言い続けているのは、黒ひげビックリゲーム。

2000円のお食事して貰うより、買った方がお安いと思うんだけど。

「ロン、自分の部屋に貼っといたら?」と言うと。

「えーーー!オレ、デブと思われる!!!嫌じゃ!」と。

え????

焼肉のカレンダー=デブ・・・・?

それって、すっごい偏見だと思うんですけどぉ~~~・・・。

・・・と言うことで、この部屋に貼ってます(笑)
22 : 05 : 47 | 納得できない話 | page top↑
綿!
2007 / 01 / 06 ( Sat )
以前、リースに付いていたコットンをむしって、種を取り出し・・・

植えたら、芽が出て花が咲いたところまでは、報告しましたが。

ずーーーーーーっとあのままだったんですよ。

このまま枯れるんかなぁ~・・・とおもっていたら!

今日、見つけちゃいました!

はじけて中の綿が見えてました!!!
wata

いやいや。ちょっとした感動でした。

後ろにちょっと見えるのが、まだはじけてない実の状態。

寒いところでは、11月半ばになったりする・・・って聞いていたので

もうこれは、後は枯れていくだけなのかと思っていました。

凄いですね!

植物って、逞しいです☆
20 : 13 : 42 | れんの庭日記 | page top↑
仕事始め
2007 / 01 / 05 ( Fri )
今日は、父さんは初出勤でした。

ロンと私は、のんびりしました。

あ、でも、ロンは結構宿題やってたな。

相当、焦っている模様(笑)

明日から、また連休・・・。

どうもリズム取りにくいなぁ・・・。

学校が始まったら、ちゃんとリズムが取れるだろうな。

それまでは、もう少しだらけていよ~っと(笑)
21 : 41 : 39 | 普通の話 | page top↑
宛名
2007 / 01 / 04 ( Thu )
ロンの従兄弟達・・・にロンは、年賀状を書いた。

まーちゃんは、同級生になる。

その二つ下、小5のゆう君、そのまた二つ下、ひろ君と三人兄弟。
3人一緒の宛名で書いた・・・筈だった・・・。

小3のひろ君から今日、年賀状が届いた。

『あてさきに、ぼくの名前を書いてください』

『ぼくの名前を書いてください』

二度も念を押してある・・・(笑)

ロンは、まーちゃんとゆう君の名前だけ書いたらしい。

可哀相に・・・ごめんね、ひろ君。
ちょっとロンには、印象が薄かったみたいだよ。

申し訳ないッス。
20 : 57 : 56 | 納得の話 | page top↑
高校サッカー
2007 / 01 / 03 ( Wed )
今、広島県代表の広島皆実が勝ち進んでいます♪

ちょっと嬉しい~♪

昨日、実家で姉家族に会った時、姉に言われた。

「サッカーって好きになれんのよね。いつもみんな攻めて・・・。
みんな意地が悪い気がする」と。

おお~~い!野球が好きじゃけえ言うて、そりゃ、偏見じゃ~!

んで、付け加えるの。

「皆実のGKは、教え子じゃけど、この子はいい子じゃったんよね」と。

じゃあ、いい子もおるんじゃんかーーーー!

まあね。スポーツで勝っていくには、気が強うないといけんけん、意地の悪さも必要じゃろうて。

それを、『サッカーは』と、限定するなーーーー!
みんな勝負しようるんじゃぞ?

しかし・・・。

広島皆実、勝って行くのはいいけれど、点を入れるシーンを見たいぜ。

3勝全部、PK戦じゃもんねぇ・・・。

あぁ~・・・・GKの母にはなりたくねえよ。

良かった、ロンは、ちょろちょろミッドやってて(笑)
20 : 42 : 57 | 納得できない話 | page top↑
謹賀新年♪
2007 / 01 / 02 ( Tue )
2007年、スタートしましたね。
今年もよろしくです。

また、ロンの話になりますが・・・。

去年、28日頃、年賀状を出そうとしていたら、ロンに言われました。

「もう少し、後に年賀状は出した方が、1日に着くと思うよ」

ホンマのアホです・・・・(;^_^A

年賀状を、早目に出しても郵便局でためていくの、知らなかったようです。

今年の目標。

ロンにもっと常識を教える!!

しかーーーーーし。これには、問題が。

彼の知らない常識を、私が知らねばならぬこと。

今年も、ロンのアホさ加減を暴露しながら、ブログは埋っていくのでしょうか。

とにかく。
今年も、よろしくです!
10 : 09 : 01 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
