-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日の大騒動・・・?
2006 / 12 / 31 ( Sun )
ロンの制服をやっと洗おうと思って・・・

ポケットに何も無いのを確認してたら、紙切れが出て来た。

小さなメモ用紙が4つに切ってあって、繋げたら・・・

『今日限りぼくはこの世をさります。

みなさん・・・(読めない)・・・

ロン、モリにいじめられた。死にます   かっちゃん』

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

その裏にも似たようなことが書いてありました。

寝ていたロンを起こして、聞いてみた。

「これは、なに?!」と。

ロンは手をひらひらさせて「それは、ケンが書いたんよ」と涼しい顔。

ホンマかいな??

「数学の授業中、ケンが書きょうるの見たもん」

ん~~~~。紛らわしいというか、冗談が過ぎるぞ!ケン!

なんだか慌しい大晦日の始まりでした。



さて。さて。
この一年、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。
来年も、よろしくお願いします。
来年、もう少し、更新出来るといいんですが・・・。

来年のことは、未定です・・・(笑)
14 : 29 : 24 | 意外な話 | page top↑
あっという間に・・・
2006 / 12 / 28 ( Thu )
今日でパートも終わり・・・っていうか、なんでこんな日まで、パートに出たんだろう・・・という感想です(笑)

あのケーキは美味しかった!甘かった!というのが感想です(笑)
cake2

見るからに、甘そうでしょ?

ロンは一口食べて・・・

「母さん、クリスマスケーキ買おうや~!」と一言。

未だにクリスマスケーキにありつけていない、彼・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

部活も今日で今年は終わりです。

昨日なんか、私が半日のパートだと知らせずにいたもんだから

ロンは、不機嫌でした。

午後から、私が家に居る・・・っていうのが気に入らなくて。

「今日は、母さんは仕事で家におらん、ってみんなに言うたのに!」と。

はい。はい。

用事を作って・・・というか、あったので即家を出ましたわ~。

帰ったら、誰も遊びに来ていなかったけどね(笑)

みんな私がいても気にしてないと思うんだけどな。

さて、明日から、一日中フリーの彼は、早速約束をしていて友達が来るそうな。

宿題もやっていけよ~~!
21 : 08 : 50 | 普通の話 | page top↑
クリスマスケーキ!
2006 / 12 / 23 ( Sat )
特別にクリスマスケーキを予約しなかった。

それを神様は、知っておられて、恵んで下さったのだと思う♪

ネスレのケーキが当選して贈られて来ました~!
box

もう・・・開ける時から、わくわくでした(笑)

『グレゴリー・コレ』というお店からケーキが届きました。

いや~~、なんとも嬉しいプレゼントです♪
cake

ケーキが届く前に、当選をお知らせする封書が届いていました。

でも、それには、『19日~22日までにお届けします』と書いてあって・・・。

不安に思いながら、今日を迎えていました(笑)

まあ・・・来なくても、所詮無かったものだから、いいんだけどね。

私じゃ、買いそうにないケーキですが、有難く頂きます~♪
17 : 31 : 33 | 嬉しい話 | page top↑
懇談
2006 / 12 / 22 ( Fri )
二者懇談も終わり・・・ついに明日から冬休み。

成績は、ロンが思っていた以上に下がり・・・

というか、ロンが能天気なだけで

あんな点を取って、同じような成績である筈がなく。

彼も、かなりショックを受けていました。

しかーーーーーし!

もう既に立ち直っていますけどね・・・。

Jリーガーを夢見る彼も、やがて現実に目覚めるでしょう・・・。

早く、早くね、早く目覚めて欲しいんだけどね・・・。

どうなるんかなぁ~。
22 : 18 : 33 | 普通の話 | page top↑
デビューは・・・
2006 / 12 / 19 ( Tue )
日曜日に買ったロンのスパイク。

月曜日は、部活が走り込みだけの練習だったらしい。

んで、スパイクは履かずじまい。

夜、なんとなく気になるのか、さらのスパイクを部屋で履いていたロン(笑)

今日、火曜日。

部活もなく早く帰って来た。

「なんでなかったん?」

「インフルエンザの人が多いけぇ、ナシになった」

またまたスパイクは、履かずじまい。

おNewのスパイクのデビューはいつなんじゃろ?
17 : 35 : 41 | 普通の話 | page top↑
挨拶運動
2006 / 12 / 18 ( Mon )
年に一回の挨拶運動。

今までそうでもなかったのに・・・。

今日に限って、とんでもなく寒い朝だった。

"(ノ_・、)" 日頃の行い、相当悪いのねン。

8時10分まで立ってたらいいらしいけど・・・。

その後、じゃんじゃんやって来ていたのに・・・

さっさと帰らされたわ。

寒かったから、いいけどさ。

でも・・・かっちゃんも見なかったし~

おっくんにも会わんかったし~

んで。んで。

サッカー部のキャプテンに会えなかったじゃん。

とっても残念~~~~!!
21 : 24 : 29 | 悲しい話 | page top↑
スパイク
2006 / 12 / 17 ( Sun )
ロンのサッカーのスパイクが、破れたらしい。

まあ・・・毎日履いて、使ってるわけだから

小学生の時よりも、寿命は短いのは仕方ないか。

他の必要な物が欲しい時は、

「母さん、買っといてね~!」と言うが

さすがに、サッカー関係の物は、こだわりがあるらしく

「母さん、買いに行こう~!」と言っておった(笑)

どうも、アレがいいな・・・というものがあったらしい。

しかし、お目当てのスパイクはなくて、第二候補のスパイクに決定。
supaiku

ん~~~~・・・・白ですかぁ~・・・。

こっちは、汚れが目立たない黒系にして欲しかったんだけど。

これがカッコイイらしい。

はい。はい。
22 : 23 : 04 | 普通の話 | page top↑
お久しぶりです・・・
2006 / 12 / 16 ( Sat )
ネットに長い間繋がらなかったので、本当にご無沙汰しました(笑)

その間、いろいろありましたが。

ロンの参観日に、授業中の彼の態度に愕然とし・・・。

懇談では、私の後には、一人分空白の時間があるのは・・・

もしかして、二人分の時間が必要な為?(((((^^;

と思えて、落ち込んでいたり。

まあ・・・でも。

元気に過ごしています。

また、ぼつぼつ再開していきますので、よろしくです。
11 : 54 : 44 | 普通の話 | page top↑
二者懇談?
2006 / 12 / 05 ( Tue )
今月の中旬に、三者懇談があります。

・・・の予定が。

なんだか何故だか急に二者懇談になった・・・って言うじゃん。

やっべーーー。

三者だと、ロンに先生が説教してくれるようなもんだから

こっちは楽だったのに・・・。

ブルーじゃ。

今までの懇談で、こんなにブルーな気持ちで出かけるの、初めてじゃ。

ロンのあの点を見たら、何を言われても、「はい」しかないべ。

ブルーじゃ~~~~(;^_^A
20 : 27 : 39 | 悲しい話 | page top↑
チューリップ
2006 / 12 / 03 ( Sun )
チューリップの球根を買ったのは、いつだったんだろう・・・?

もう12月じゃん!

きっと10月には、嬉しげに買い込んだと思う。

今朝は、やけに冷え込んだ。

ハナのバケツの水も凍ってた。

でも!

そんな寒さにもめげずに、球根を植えた。

当たり前じゃん!遅すぎ!!(;^_^A

買った時は「まだちと早いんかな~?」とのんびりしていて。。。

のんびりしすぎて、お店では、球根半額セールの時期。

やっべーー。

チューリップ、無事に咲いてくれるといいんだけど。
22 : 16 : 19 | れんの庭日記 | page top↑
ラーメン
2006 / 12 / 02 ( Sat )
今日は、珍しく友達が4人来た。

私が買い物に行っている間に、そんだけ揃ってました(笑)

玄関に入ると・・・ン?・・・なんだ?このにおい?

部屋に入ると、ホリがカップラーメンを食べている。

「ホリ~~ また食べようるん~!?」

笑いながら、私が言う。

ホリ、私を見て笑う。

う・・・

かわいい♪

どんな子でも、私は話しかけていたけど、ホリだけは、ちょっと遠巻きだった。

でも、やっぱりまだ1年生。

ホリ、カッコいいんだ。

どんどん話しちゃお~っと!(笑)
20 : 56 : 17 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
