-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テンプレート
2006 / 11 / 29 ( Wed )
去年、選んだテンプレートに替えました。

新しいの、見つける時間がありません・・・(;^_^A

クリスマスまでの期間だけね。



それにしても、最近、ご近所の川田さんがよくいらっしゃる。

どーーーーーも、何か話したいことがあるらしい。

でも、時間が合わないんだよな~。

しかも!

今日なんかは、ワタクシ、髪を染めている時でございました。

夜の8時。昨日も、夜の8時。

そんな時間に来られても、ゆっくりできませんがな。

まあ、父さんが帰宅してないけん、あがってもらってもいいんじゃけどね。

ただ・・・・。

家庭の愚痴なんだ。

だから、ロンの居る所でそういう感情を言って欲しくないんだよね。

明るい楽しい話なら、いくらでも、カモーーーーン♪

ま。

聞いてあげて、吐き出さなきゃ、前に進めない時もあるかな。

でも、ロンの前では、止めてくれ。
20 : 58 : 51 | 普通の話 | page top↑
音楽
2006 / 11 / 28 ( Tue )
ロンは、音楽が苦手・・・

分っては、いた。

しかし・・・ここまでとは・・・。。。

ある曲の横に

『これは、「  」調』とあった。

そこに記入してある答えが

「7長調」

そんなんあるもんかい!!

ロンに、そこを指摘する。

「え~~~~?だって、先生が『はっちょうちょう』って言うったけえ」

へ????

『8長調』??『ハ長調』のことだろがっ!!!

だから、彼は「7長調」がこの世に存在すると・・・。。。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

中学生かよっ!

なんか、悪い点が返って来るより、ショックだあ~~~~~。。。
22 : 08 : 17 | 悲しい話 | page top↑
教科書
2006 / 11 / 27 ( Mon )
ロンの技術の教科書がなかった。

プリントとか閉じてるファイルも。

でも、今日は技術の試験あり。

昨夜から、私のイライラは治まらなくて。

「始まる前に、友達の本を見せてもらって、ちょっとでも覚えんさい。

それで、10点は取って来い!」

と送り出した。

帰って来たら、

「モリが、持って帰っとった~」とのたまう。

モリも、モリだ。

気が付いたら、早く言ってくれ~!

今回のテスト、どれも悪そう・・・。

やれやれ┐(´ー`)┌

覚悟をします。
22 : 26 : 56 | 普通の話 | page top↑
サッカー
2006 / 11 / 26 ( Sun )
いつも、ロンの部活の話ばかりじゃ、つまんないよね。

今日は、サンフレッチェが勝ったので、9位に浮上。

この上なく、嬉しいでございます。

佐藤が、点を入れてくれたらしいし。



ところで。

ワタクシ、U-21に出て来る平山、嫌いです。

FC東京だったかな?

あの若いの、嫌いです。

私が、監督だったら、あんなに動かない選手は使いません。

サンフレッチェの佐藤を、見ろ!

ディフェンスのラインまで、下がったりするんだぞ!

若いのにちっとも動いてない。

好きくなーーーーーーい!

ついでに、ロンは、何故か巻が嫌いです。

なんとなく、二人して同じ感覚で見ているような気がします。

「巻なんか、出すなーーー!」と叫んでいます(笑)

私も。

「平山なんか、だめに決まっとる」と言い放ちます。

好き勝手なこと、言わせてね~~~~(笑)
20 : 05 : 46 | 普通の話 | page top↑
試験・・・
2006 / 11 / 25 ( Sat )
今、期末試験期間中です。

なんだかやってるような、遊んでるような・・・。

覚えたかどうか、私がチェーーーーーーック!

「母さん、問題出してみて~」とロン。

あら。

母が口出しするの、嫌がるかと思ったんじゃが。

問題を出して、分った・・・。

川田さんの2年のお兄ちゃんは、社会が38点だったらしい。

ロンよ、君もその点数、夢ではなさそうじゃ。
19 : 23 : 49 | 普通の話 | page top↑
コメント
2006 / 11 / 23 ( Thu )
学校で、連絡帳の代わりのようなノートがあります。

それを時々、内緒で見てください・・・って先生、言ってたから

今日は、それをこっそり見ました。

毎日、ロンの書いたことに時々先生のコメントがつく。

『今日は、家庭科で、授業で出来なかったから残ってやった。

集中してやったので、かなり進んで良かった』

【残ってやるより、授業で集中を!】

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン そりゃそうだ。

『今日は、M中学と練習試合をした。向こうは2軍だったので、3-1で勝った』

【M中学は、何故2軍?】

そ・・・そんなことをロンに聞いても・・・なぁ~(笑)

『家庭科が全部出来なかったので、残ってやった。

こうくんに手伝ってもらったので、かなり進んだ』

コメントなし。

よ・・・よかった。

暴露し過ぎじゃん・・・(;^_^A

『今日は、スパイクを忘れた。

シュート練習が長かったので、思いっきりけると痛かった』

【素足でサッカーをしている国もあります】

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そりゃ、究極じゃん。。。

そんなコメントが、この文章につくとは・・・思ってもないわ。

しかし・・・先生も大変じゃわぁ~。

ロンの字、きちゃないもん(;^_^A

それをよく読んで、コメント下さって有難いです。




あ。
母も、ロンのこと、暴露し過ぎか?(笑)
22 : 05 : 44 | 意外な話 | page top↑
かわいい・・・?
2006 / 11 / 21 ( Tue )
先日、私の携帯を買い替えました。

するとドコモダケがもれなく貰えて・・・。

それを、ロンは携帯につけて!と言う。

かわいいから、だそうで・・・。
keitai

邪魔なんですけど・・・(;^_^A

ドコモダケ、でか過ぎで、邪魔。

どうも彼は、最近「かわいい~!」を良く言う。

いつだったか、ター君とゲームをしている時

「かわいい~~~!これ、かわいい~~~~!!」を連発!

しかも、「かわいい~!」の声が裏返っていた・・・(;^_^A

相当かわいい・・・らしい・・・。

ター君、呆れて「お前、これがかわいいんか?」と呟いている。

「うん。お前、かわいいじゃろうが?

ウルフとこれと、どっちを飼いたい?」

ター君、迷わず「ウルフ」 しかも、即答。

「オレ、こっち。これ飼いてぇ~~~~~!かわいい~~~~!」

とロンの「かわいい」は、延々と続いていた。。。

ター君の呆れた顔が、目に見えるようだった。

私は、笑いをこらえて草取りをしていましたが、

そのかわいいというキャラを見てみたかったです。
22 : 03 : 26 | 納得できない話 | page top↑
自己管理・・・その後
2006 / 11 / 20 ( Mon )
今日、元気に学校へ行ったロン。

みんなに心配をかけたので、ちゃんとお礼を言うように言って送り出したが。

1年生は、教室で会えるから、まあ・・・言葉は要らんかも。

「先生には、会えんけえ、ちゃんと会いに行って、

ご心配をおかけしました、言うてお礼を言うんよ!」と言っておいた。

「先生に、言った?」

「先生・・・・??うん。会うた」

「みんな、ビックリしとったろ?」

「そうでもない。

あ。ホリが一番ビックリしとった」

そうじゃろ。そうじゃろ。

ず~~~っとついててくれとったんじゃもん。

あの様子を見とって、今日の元気、信じられんと思うわ~~(笑)
23 : 22 : 34 | 普通の話 | page top↑
自己管理
2006 / 11 / 19 ( Sun )
今日、雨の中、ロンは試合でした。

雨だったので、自転車でなく車での送迎が許可されていました。

それで、もう終わる頃かなぁ~という時間に行きました。

試合が終わって、ランニングも終わって・・・さあ、帰るっていう時。

ふと見ると、ロンはグランドでしゃがんでる。

先生がなにやら、ケアしてる。

隣に友達のホリが立ってる。

そして、ボトルを差し出したりしてる・・・・。

どうやら、ロン、首を痛めたか体調を崩したようだ。

帰りの支度をしても、半分の子は、なかなか帰ろうとしない。

駐車場に来たかーくんに聞いたら

「ロン、調子悪くなってまだ動けないようです」だって。

早う、言え!!!!

・・・てか、早う、私も行けよ!・・・だな(;^_^A

フラフラの状態。もう本人、自分でどうしようもなくて、半泣き。

ロンだけ、ユニフォームのままだし。

2年生の、私のお気に入りのキャプテンも困った顔して立ってる。

1年生も何人か、残ってる。。。

みんなに迷惑かけて、心配かけて・・・。

聞けば、頭が痛いと言っている・・・。

なんとか車に乗せて、家に連れて帰った。

雨の中の試合だったし、体調万全じゃなかったから、こりゃ風邪ひくな~と覚悟。

服を着替えさせて、「早く寝なさい」と言うと

「すっげー腹減っとる。弁当、まだ食べてないけえ、食べる」と。

へ??(@@; 体調悪いのに食べれるん???

「母さん、焼きおにぎりもしてえや」

え?? お弁当、殆んど全部食べてるけど、まだ入るん??(@@?

焼きおにぎりを食べたら

「風呂に入りたい」

ほえ?

ま・・・まさか・・・こいつ・・・

風呂に入って出て来て、布団に入っても攻略本見てるし。

体調が悪い・・・  のは、大間違いで

単なる空腹だったようです(;^_^A

は・・・はずかしい・・・

みんなに心配かけて、先生には「ちょっと走らせ過ぎました」と恐縮させて。

なんだかお騒がせだなぁ・・・(;^_^A

自己管理、ちゃんとさせなきゃいかんな。

それにしても、ロンの体調の悪いのに付き合ってくれたホリ。

駐車場まで、背中をさすりながら付いていてくれたみっくん。

帰りたいのに帰らずに居てくれたワタクシお気に入り(しつこいか?)のキャプテン。

そのキャプテンはじめとしたその他の2年生と1年生。

ロンの母として感謝だ~~~~!

そして、とてもその優しさが嬉しかった母でした。

みんな、ありがとね~!

しかし。。。

「空腹の為でした」とは・・・こりゃ、絶対言われんな(-。-) ボソッ
20 : 07 : 34 | 嬉しい話 | page top↑
綺麗じゃん!
2006 / 11 / 18 ( Sat )
11月5日に庭で咲いた今年、最後のバラ。

それを、素人のワタクシ、偶然に撮るとこんなに綺麗♪
bara

もう、終わりで咲ききっていたんだけど。

なんだか綺麗に撮れたじゃん!!って感じ。

嬉しい~。

忙しかったり、体調が良くなかったりで、ちゃんとお世話が出来なかったんだけど。

ちゃんと秋のお花を咲かせてくれました。

実のところ・・・

それに気がつけて、良かった!というのが、本音です・・・(;^_^A

ごめんね~~。

ほったらかしで。。。。
21 : 29 : 07 | れんの庭日記 | page top↑
年齢
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今日もパートへ行って来ました。

お昼の休憩室の出来事。

22歳の子と、50代の人一人と、40代の人3人いました。

丁度TVをつけていて、あるタレントさんが39歳と分った時。

22歳の子が

「39歳だってえ~。意外とお年寄りなんじゃ」と一言。

すると一人の40代の人がすかさず言う。

「今、この子、地雷踏んだよ。

39歳がお年寄りって、言ったよね?

地雷、踏んだよね?

今、ドッカーン!だよね?」・・・って。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

22歳の子は、慌てふためいていました(笑)

地雷かぁ・・・いい表現するよな。ぷっ( ̄m ̄〃)
20 : 18 : 36 | 普通の話 | page top↑
そうなん・・・?(((^^;
2006 / 11 / 15 ( Wed )
偶然、ロンの2年生の時の担任の先生に会った。

ホント、偶然。

会った場所、ガソリンスタンド(笑)

「ロン君、元気ですか~?」

「はい。相変わらずですよ、先生」

「相変わらず、天然でやってる~?」

え?(((((((^^;

やっぱり、あいつ、昔から天然だったんか。。。

こうはっきり言葉にされると、ちょっとショックかな。
20 : 47 : 39 | 意外な話 | page top↑
学習発表会
2006 / 11 / 12 ( Sun )
ロンの学校行事。

でも、ずっと前から決めていた用事があったので、学校はパス。

音楽発表会っていうし、「ま、いっか~」って感じだった。

でも。でも。

クラス対抗で、みんな結構頑張ったらしくって

ロンのクラスは、1年生の優秀賞を貰ったらしい。

だけど、彼は音楽関係は好きじゃなく・・・

私が帰った時は、ゲーム三昧。

やれやれ┐(´ー`)┌ お子さまですねーー。

いや。しかし。

父さんに行ってもらったけど、3年生なんかは、結構迫力あってよかったらしい。

来年は、是非聞きに行きます。

ワタクシ、サッカー部のキャプテンのファンなので

彼の最後の勇姿を見に行きますわよ!(*^。^*)

試合のほうが、カッコイイだろうけどな・・・多分・・・(-。-) ボソッ
20 : 14 : 31 | 普通の話 | page top↑
試合
2006 / 11 / 11 ( Sat )
久しぶりにロン達の試合があった。

送迎の車は出したけど、生憎試合は見れなくて、残念。

最近、あさのあつこの『THE MANZAI』を読んでいたせいか

主人公に近寄る(?)秋本っていう中学生が

ロンと仲のいいかっちゃんとイメージがダブっていかんのだ。

サッカーしてて背が高くて、体力もあって、明るくて。

ん~~~~どうも浸かりすぎていかんな。

でも、今日はロンの試合に行って、やっぱ2年のキャプテンはいい子じゃわ~

と、改めて感心♪

遊び人の彼なのに、どうしてキャプテンとしての自覚があそこまで持てるんかな?

誰からも、言われたわけじゃあないんだろうに。

凄いよなあ~~~。

現実のロンとかっちゃんは、バカな話ばっかしてました・・・(笑)

今度、時間がある時に、キャプテンの話でもひとり言しますね~。
21 : 51 : 21 | 普通の話 | page top↑
部停?
2006 / 11 / 08 ( Wed )
夏休みの終わりから部活にやっと出始めた子がいた。

「原くん、部活出てるん?」と聞いてみた。

「今、部停」

へ??なんじゃ?そりゃ?

「中間で、50点以下取ったら、部停」

へえ~~~。そんなんあるんじゃ~。

じゃあ、いつも遊びに来るおっくんは、自分じゃ出来んってようるけど

50点以上あるんじゃんか。

よかったね~。

まあ・・・他のサッカー部の子も、部停じゃないからっていい点ではなさそうだけど。

危ないよなあ・・・(;^_^A

ロンも、大好きなサッカーが出来なくなったらいけんけん

勉強、頑張れよ!(笑)
21 : 46 : 05 | 意外な話 | page top↑
熱~?
2006 / 11 / 05 ( Sun )
なにが、38度5の熱だよ???

今日は、午後から部活に出かけちゃったですよ。

朝から、熱が下がったから・・・と言って

ゲームはするわ~

部活は出るわ~

なんだったんじゃ?(@@;
21 : 23 : 30 | 不思議な話 | page top↑
亥の子
2006 / 11 / 04 ( Sat )
またまた亥の子の時期がやって来ました~。

でも・・・・。

ロンは熱。。。。

私がお手伝いに行って、頑張ってきました!( ̄^ ̄)

ロンには

「今まで中学生がいたけん、あのしんどい亥の子も最後まで頑張れたんよ。

今度は、あんたが小学生の子の分まで頑張るんよ」

と応援して、行く気でいたんだけどね。

なぜか、今年は肝心な行事の時には、熱を出すあの子。

こっちもくだびれたわ~~~。
20 : 38 : 43 | 普通の話 | page top↑
大会?
2006 / 11 / 02 ( Thu )
明日は、なんでも「サッカー大会」らしい。

TVゲームの(笑)

しかも、それがみんなサッカー部の子達が集まるらしい。

君たち、ちゃんと本物のサッカー大会をすれば~?

と、おばちゃんは言いたい。。。

しかも、会場が我が家と来た。

来たなーーーー!って感じです。

やれやれ┐(´ー`)┌
22 : 20 : 48 | 納得できない話 | page top↑
| ホーム |
