-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰です・・・
2006 / 10 / 29 ( Sun )
元気には・・・している時もあり

そうでない時もあり・・・の毎日です。

ロンは相変わらずで

「姥捨駅(うばすてえき)いうのがあるんじゃねえ~」と父さんと話していたら

「え!どういう凄いステーキなん!それ!!」

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

笑える日々を提供してくれています。

中間試験は・・・諦めの日々を提供してくれましたが。

これから、ぼつぼつやっていきます。

よろしく。
22 : 01 : 01 | 普通の話 | page top↑
英語
2006 / 10 / 21 ( Sat )
中1の英語。。。

こんなに難しそうに勉強やったかな?

なんで、覚えられてないんだろう・・・・・

授業中、諦めて先生の話、聞いてないな。

┐(´ー`)┌
23 : 10 : 09 | 悲しい話 | page top↑
突入!
2006 / 10 / 19 ( Thu )
ロンは、中間試験習慣に突入です。

よって、部活はナーーーーシ!

だのに、なんだかお疲れの様子。。。

勉強だけの生活では、メリハリがなく余計に疲れるのか?(笑)

彼の健康管理、難しいわねえ~(笑)
22 : 34 : 26 | 普通の話 | page top↑
パート
2006 / 10 / 16 ( Mon )
なんでかな~?

先月もそうだったけど。

月の前半は、殆んどお仕事なくて、後半がたくさん。

いい感じで、丁度よく散らばってお仕事って入って来ないんかな?

ちょっと贅沢を言いすぎか・・・。
22 : 42 : 51 | 普通の話 | page top↑
あれ・・・・?
2006 / 10 / 15 ( Sun )
今日の試合、また勝っちゃいました!

んで、結局決勝ではボロ負けで、2位という成績。

今の2年生のキャプテンが、サッカー部の存続に力入れて動いたらしく・・・

いい動きをしてたなあ・・・。

気持ちがあったら、あれだけ走れるんだなあ・・・と 感動。。。

若くないこっちは、ちょっとお疲れ。。。

ロンも目が真っ赤。。。

宿題は明日の早朝するつもりらしい。

起きれるんかな?

なんにせよ、良かった!良かった!!
22 : 13 : 27 | 嬉しい話 | page top↑
1勝!
2006 / 10 / 14 ( Sat )
ロンの市内大会。

なんと1勝しちゃった!!

いやぁ~~ なんか勝つ試合、久しぶりに観たような気がする(笑)

あの試合終了のホイッスル。

ピーーーッ ピッ ピーーーーーーーッ!

あれは今まで、それまでの応援がため息に変わる合図だった。

むなしい響きだった。

しかーーーし!

今日は、同点だったからなんか嬉しくて。

そして、PK戦で勝ったの~~!

嬉しかったなあ~。

それに、なんと校長先生(女性)が観戦に来て下さっていて、もうビックリです!

春から、順番に試合を見て回られていたんだろうね。

「ウチのは3番です。あまり役になってないですけど」と言うと

「いえ。どの子も欠けたら試合が出来ませんから。大事な選手です」と。

おおーーー!やっぱり教育者だね!

PK戦の時は、校長先生と私ともう一人のお母さんと、3人で「きゃあ~!」って叫んでました(((^^;

いや。いい思い出になります(笑)

明日は、もっと強い学校と当たるので、まあ結果より中身を重視・・・

・・・といきたいけど・・・

いい経験が出来るから、それを大事にしたいですね。

なんせ、ロンの同級生でも、まだ前にパスが出せない子がいて・・・。

みんな動いてるんだから、走っていっていい場所にボールを蹴らなきゃいけないんだけど

その時、見えた場所に蹴るから・・・

走っていた子は、止まるか下がってボールを受け取るの。

下手すりゃ、相手にボールを取られてる・・・(;^_^A

かわいいんだよねえ~~。

これからだよね。

みんな頑張れ~~~!
22 : 28 : 52 | 嬉しい話 | page top↑
説教・・・(;^_^A
2006 / 10 / 12 ( Thu )
また父さんの説教が始まってるぅ~~・・・。
もう30分以上・・・・・

ワタクシ、逃げました(笑)

聞いてて、しんどい~~~。
だって、くどいんだもん。

ワタクシ、単純なので無理じゃわ。

ロン、あんたはエライ!!!

でも、父さんの説教、効くんだよね。

前回は、平日のロンのプレステ遊びが無くなった。

さて、今回の収穫はいかに???
22 : 34 : 11 | 悲しい話 | page top↑
2006 / 10 / 11 ( Wed )
今日は朝練に行くと言って、早く出た。

が。

朝練はなかったらしい。

昨日は、朝練があったから、今日はあると思って行ったのに。

こんな事が、度々ある。

あったり、なかったり・・・でも、ロンが行くと必ず無い。

ロンが、行かなかったら、必ずある。

親としては、疑うじゃん。

あの子、いじめに遭ってんじゃあないん?  ・・・と。

だけど、彼は、けろりとしている。

「今日は、無かったあ~」と。

いじめにも気づかないタイプかも・・・(笑)

幸せじゃ。
21 : 56 : 44 | 不思議な話 | page top↑
部活
2006 / 10 / 09 ( Mon )
祝日で、部活・・・。

そう、今日は練習試合でした。

そして、またまた車出し。

昨日もロンは練習試合で、とても疲れている様子。

いいお天気だったからねえ~。

こっちもなんだか疲れたぜ(笑)

来週、市内大会があるから、先生連チャンで練習試合を組んで下さったのね。

その期待に、応えられるといいけど。

1回戦は、去年の優勝校。

どうなるんかなあ~~。
20 : 08 : 40 | 普通の話 | コメント(6) | page top↑
ゴキブリ
2006 / 10 / 08 ( Sun )
ゴキブリが出た、とロンが騒ぐ。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなに騒がんでも・・・・とロンの所へ行く。

二人で、○マキラーをかけまくって、やっつける。

「あーーー。こっちへ来た」

「あ!!この中に、入ったーーー!」

棚と壁の間に入った。あま、いつか出て来るかな。

と。

「あ。出て来たーー!ほこりと一緒に出て来たーー!」

・・・・・・・・。。。

ロンの実況中継は、正確だ・・・(;^_^A
22 : 30 : 28 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
稲刈り
2006 / 10 / 07 ( Sat )
今日は稲刈りの日でした。

いつもは、私は行かないんだけど、ロンの為にも一緒に行きました。

稲刈り・・・って、ホント 力仕事で私が行っても何の役にも立たない。。。

ロンも同じだけど、将来は手伝わないといけんから・・・ね。

手伝うというか・・・
inekari1

ロンは、トップカーにおじさんと乗って遊んでたようなもの(笑)

私は、やっぱりすることなくて・・・。

一人残される筈のハナを連れて行ってたんで、お散歩させてました(笑)
inekari2

野生児ハナ。

すんごーーーーく喜んで、走ってました。

最後に、稲の一筋残っている田んぼに行って・・・

ぐいぐい引っ張るから、何かと思ったら・・・

ヒキガエルを見つけて、飛び掛ろうと必死でした・・・(;^_^A

そのヒキガエル・・・ウシガエルっていうのか食用ガエルっていうのか。

両方の握りこぶしを合わせても、まだ大きなヤツでした・・・(;^_^A

そんなのに果敢に挑んだハナ。

カエルは、何か敵をやっつける物でも出したのか・・・反撃にあったのか?

ハナ、泡吹いて、げほげほやってました・・・(;^_^A

恐るべし、カエル。

ま。そんなこんなで、今日の稲刈りは終了♪

2日後の稲刈りは、ロンは試合、私はその送迎で・・・

稲刈りは行けなくて、残念だわ~~~~~(笑)
21 : 19 : 53 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
ハンバーグ
2006 / 10 / 06 ( Fri )
おかずをハンバーグにした。

ら・・・ロンが「オレがやる~~~!」と言ってきた。

勿論、ミンチをこねるところ。

私は、左手が下で、右手が上のままでペタペタと上下させる。

ロンは、それが出来ない。

まぁ・・・当たり前なんだけど。

「オレのは、形が変になる~~~!」

ベチッ・・・☆

「きゃ~~~~~!!!」

ひき肉をボールの外に落としてる・・・

「それは、ロンが食べてよ!食中毒になったらいけんけぇね」

「こんなんで、食中毒になるわけないじゃん。
他のと、混ぜちゃろ~~!」

「あーーー!!
被害を最小限にしようと思ったのにぃ~~~。」

また、空気抜きのペタペタをしたいると

ボト・・・☆

ぎゃーーーーーー!!!!

キッチンマットの上に落としてる~~~~!(;^_^A

そ・・・それは、さすがに表面をちと捨てました。。。

お肉が暖まってましたが、なんとか焼いたらそれなりになってました。

ロンは、自分が作ったからか「上手い!」と言って食べてました(笑)

一人で作れるようになってね~!(笑)
21 : 01 : 31 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
靴べら
2006 / 10 / 03 ( Tue )
ロンは、サッカーのスパイクの紐をきつくしばっているらしい。

そこで、部活の時、スパイクを履くのが、一番遅いらしい。

そこで!

彼が、用意したのが靴べら。

中学生がさぁ・・・マイ靴べら持って、登校。。。

おっさんでもせんぞ~~(^^;

しっかりスポーツバッグに入れて、登校しました。

すぐに履けて、ロンは満足。

信じられ~~~ん(^^;
23 : 12 : 14 | 不思議な話 | コメント(4) | page top↑
なん日?
2006 / 10 / 02 ( Mon )
今日は、燃えるゴミを出す日だった。

出した後、庭の草をちょっとだけ取ろうと思って取っていた。

ら・・・。

向かいのおじちゃんの声がした。

「今日は、ゴミを出す日かね?」と。

おばちゃんが「ほうよ。今日は月曜日じゃろうよ」と言っている。

「今日は、3日かぁ思うた」とおじちゃん。

「3日じゃろうよ。じゃけえ、月曜日よね」

「3日じゃけえ、日曜日かぁ思うたんじゃが、違うんか?」

「あんたは、毎日が日曜日じゃろ~~。
ええけぇ、今日は、ゴミを出す日じゃけえ、出しときよ」

・・・・・・・。

あのぉ~~~~・・・・

2日・・・2日・・・言いたいぃ~~~(笑)

でも。

聞こえない振りして、草取りを続けました(笑)
21 : 57 : 21 | 不思議な話 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
