-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
綿・・・その後
2006 / 09 / 30 ( Sat )
その後・・・と言うか、その後と訂正です。

あの前回のは、お花の後ではなくて、あれから・・・
wata-tubomi

こ~~~んな、つぼみが現れたのです。。。(;^_^A

「あれ??まだだったんかい?」と慌てました(笑)

そして、すぐに真っ白なお花が咲きました♪
wata-hana

花びらは、朝顔に似て薄っぺらです。

一日しかお花は咲いていませんでした。

ピンクがかって、お花はしおれて、終わりです。

その後が!!!!!

2日前に見つけて、おおお~~~~~!!!って感じ。
wata-mi

まさしく、コットンの予感が♪

でも、茎がひょろ~っと細いので、どこまで成長するか疑問です。

でもなんだか、嬉しいなあ~♪

この中からあの白いコットンが出てくるんかなあ~~。
21 : 44 : 46 | れんの庭日記 | コメント(3) | page top↑
誕生日
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今朝、「今日は、29日だ」と思った瞬間。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

昨日がロンの誕生日だったと気がつきました。

呑気な家族です(笑)

ロンも何も言いませんでした。ヤツも呑気です。



パートの帰りにケーキ屋さんに寄りました。

サッカー部のター君のお母さんにバッタリ。

誕生日を忘れてたことを話すと・・・

「ええーー!そんな~! ロン君も何も言わないの?」

うん。一言も触れなかった。言い出せなかったのか?(笑)

「ウチの子だったら、何日も前からあれが欲しいこれが欲しいって言ってるから」

「あ。ウチは何年も前から、誕生日に何も買ってませんから」

「え?」(((((((((((((^^;

ター君のお母さん、絶句してました(爆)

一人っ子なのに、案外と手抜きな我が家。

「我が家の家計を知ってるからですよ・・・」と言ったが。

言っても買ってくれない雰囲気があるんだろうなぁ~。。。

誕生日のプレゼント・・・・何年生が最後だったろうか。

すぐにクリスマスのプレゼントがあるんだもん。いいんだよ~~。
(と、自分を納得させる母なのであった)

22 : 25 : 21 | 恥ずかしかった話 | コメント(2) | page top↑
カビ
2006 / 09 / 28 ( Thu )
部活や体育で、体操服が濡れて・・・

そのまま洗濯機に放り込んでいたので、カビが・・・(;^_^A

ずっと気になってて、漂白剤とかつけてたんだけど。

まさかロンが気にしているとは、思わなかった。

「母さん。オレの体操服の黒いカビ。

あれって、カビ○ラーで取れるらしい。先輩がようった」

え~~??カビ○ラー?そんな強いもので??

強烈じゃん(((((^^;

「いいけえ、先輩がようったんじゃけえ、やってみてや」と言う。

ものは試し。やってみた。

すると、ブラシでこすってる先から、薄くなっていくじゃん。

すげーーーーーー!!

ロンに、報告!

「ほらーーー! 先輩はすごいじゃろ!」

??

それを言うなら、カビ○ラーは、凄いじゃろ・・・でしょ?(笑)
23 : 04 : 48 | 不思議な話 | コメント(2) | page top↑
コピー
2006 / 09 / 26 ( Tue )
人に頼まれて、コンビニでコピーをしようと出かけた。

コピー機の上に、あるわ・・・あるわ・・・

忘れ物(笑)

コピーしたものだけ持って帰って、原本を忘れて帰るんだろうね。

私も気をつけよう~~っと。

で、コピーの上を開けて、用紙を置こうとしたら。

ぎょ(@@;

通帳が開いて、そのままになってる・・・。

残高のコピーで、満足して帰るとは・・・。

よほどの大金だったのか?

でも、通帳を見ることなく、レジのお姉さんに手渡しました。

あーーーー。いくらだったんだろう・・・

見とけばよかったな・・・(-。-) ボソッ
21 : 51 : 00 | 不思議な話 | コメント(4) | page top↑
お風呂で・・・
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ロンのお風呂は、長風呂です。

2階で、ロンがお風呂から出て来るのを待っていたけど

なかなか上がって来ない。

そこで、お風呂へ行ってみた。

しーーーーーーーん ・・・ ・ ・

ん??

いつもは、ジャージャーシャワーを流してるか

ふふふ~んと、なにやら鼻歌を歌っているのに。

やけに静かだ。

一応、お風呂のドアを開けて確認。

!!!!!(@@;

湯船でロンがうつぶせで、浮かんでいる!

とっさに、絶対お風呂から引き上げねば!と思って

お風呂の入り口に右手をかけて、左手でせめて顔だけでもお湯から上げねば!

と。腕に手をかけると

「も~~~!何秒息が止められるか、数えようったのに」と起き上がった。

ビックリさせるなよーーーー!!!

「母さん、ここ赤くなってない??痛いんじゃけど」

左手が、腕を掴む前に、引っかいちゃったんだ。

「うるさい。こんな傷。少々じゃ。びっくりさせてから!」

謝りもしない母なのであった。

本当に人騒がせで、能天気な彼でした。。。

あーーーー。疲れた。。。
23 : 08 : 05 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
掲示板
2006 / 09 / 24 ( Sun )
ロンと同級生の姪っ子。彼女から、昨夜電話がありました。

「掲示板を無料で借りるのは、どうしたらいいん?」と。

お母さんには了解済みだとか。

ホンマかな?(@@;

そう思いながら、借り方を説明して・・・。

一度は電話を切ったけど、どうしても気になってもう一回電話をした。

「やっぱり絶対トラブルの元じゃけえ、やめときー!」と言っておいた。

今日、姪っ子のお母さん・・・義理のお姉さんに電話をしたら

「まーちゃんは、ああやって自分のいいように嘘をつくから。。。

そしてすぐにおばちゃんに何でも頼むんですよね」と。

やっぱりーーーーー!

よかった。止めといて・・・。

部活の練習がきつから、みんなストレスが溜まってるから、

掲示板をパスワード制のを借りて、いろんな思いを書き込みしたかったらしい。

練習がハードで・・・っていうことは、先生の悪口?先輩の悪口に??に繋がると思うんだよね。

ロンは、そんなことは考えもしないけど。。。

ネットが簡単に使えて、いいのか悪いのか。

親の悩みは尽きんねぇ・・・。
20 : 16 : 18 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
秋の花
2006 / 09 / 22 ( Fri )
庭のシュウメイギク(秋明菊)が咲くと

秋だなぁ~~  と思います。
syumeigiku

なんか・・・ お花が人で、よこのつぼみが手で・・・

人がおどけているように見えるのは、私だけ?(笑)

白のシュウメイギクがよく見かけるお花だったので、

ピンクをお花屋さんで見かけた時、即、お買い上げでした。

あと・・・ 秋と言えば・・・
binankazura

我が家では、このビナンカズラ。

かずら橋のかずらだと思います。

この実はやがて、真っ赤になるんですよね。

どうやったらいいのか分らず、地面を這っているビナンカズラです(笑)

毎年、赤くなったら実家の母に、切って見せに行きます。

母が「れんちゃんの庭に植えときんさい」と言ってくれたものだから。

自分好みの草花を人に押し付けて、満足そうな母なのです。。。
22 : 48 : 55 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
綿・・・・
2006 / 09 / 20 ( Wed )
そう・・・綿・・・の   はず(笑)

ひょろ~っと生えてます。
wata1

クリスマスのリースか何かに、ついていたコットン。

あれを、むしってみた(笑)

そしたら、種があったんで、植えてみた。

そうしたら、本当に芽が出て・・・伸びてきた。
wata2

白っぽい花が咲いたあと、こんなものが出来ます。

これが、あのコットンになるんかなあ~~。

ちょっと栄養不足なので、ちゃんと出来るかどうか心配。。。

去年のフウセントウワタも、お花が咲いて・・・それっきりだったしなあ~。

どうなるんだろう~?(@@?
23 : 32 : 08 | れんの庭日記 | コメント(2) | page top↑
景品
2006 / 09 / 18 ( Mon )
昨日、中止が決まっていた町内の運動会。

それに出ないで、景品をGet!(笑)

ビニール手袋3個と、4個入りトイレットペーパー2個と・・・

スポンジ5個セットを1個と、アルミホイル1本と・・・

かごが1個と・・・ラップが1本。 かな?

少し生活が潤いました。

さんきゅ~!(堀内風・・・笑)
23 : 25 : 06 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
台風・・・
2006 / 09 / 16 ( Sat )
なんだかまた来ていますね・・・台風・・・。

今日、お花屋さんに寄りました。

「台風、来てる~?」とお店の人。

まさか????

「来てますよ。明日の町内の運動会、中止になったぐらいですから」

「あら・・・。明日、2件ブライダルが入ってるのよ。

それも、外でお式をするらしいのに・・・」

そ・・・それは・・・とても危険な挙式。

人生の晴れの舞台。大事なスタート。記念日なのに。。。

花嫁さんも気が気でないだろうなあ~~~。
22 : 08 : 42 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
久しぶりの・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri )
そう、本当に久しぶりのパートだった。

出てみたら、体が重い。。。。

とても問題じゃ~~~!(;^_^A

また太ったんじゃろうか?

おしりが丸々とデカくなったんじゃろうか??

だからかな・・・。3歳の女の子に、おしりを噛まれた。。。

"(ノ_・、)"

そんなに噛みごたえがあると、思ったのかなぁ・・・。。。
20 : 39 : 02 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
おっくん。
2006 / 09 / 13 ( Wed )
今日も、代休。

午後からおっくんが遊びに来た。

そして、部屋に入るなり
「おばちゃん、これ」と素麺を出して、渡してくれる。

「ありがとう。どしたん?」

「いや、オレが家を出る前に持って来ようかなと思ったけえ、持って来た」と。

そう?ま、後でお母さんにありがとうのメールをしとこう~ と思って送っておいた。

そしたら。

「素麺は、
『いつもお世話になってるけえ、たまにはお礼せんとね』
と言って、持って出たんよ」と・・・。

ええーーーーー!!

おっくん自身の気遣いだったの~~???

なんか、感動だわ~~~~!!

どうやったら、そんな優しい子に育つんだろう・・・?

ロンは、一人っ子じゃけん、されて当たり前、してもらって当たり前・・・

人に、お返しする・・・とかお礼を・・・とか、考えてるんじゃろうか。。。

人に感謝、出来る子なんじゃろうか。

・・・(ー'`ー;) ・・・
23 : 31 : 48 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
そんなつもりは・・・(;^_^A
2006 / 09 / 12 ( Tue )
運動会の代休で、うっちゃんが遊びに来た。

そう言えば・・・うっちゃんの姿、分からなかったなあ・・・。

「ごめんね~。うっちゃん、走ってるの、よう見つけんかったんよ」
と、ここは正直に言っておく。

「ロンのおばちゃん、すぐに見つけた」

え???(@@;
あのギャラリーの中、よそのおばちゃんを見つけたんかい?

そりゃ、ども(笑)


暫く2階に上がっていて、降りたら、おっくんも遊びに来ていた。

そう言えば3時に来るって話してたな。
・・・そう思って、用事を始めた。

ら。

おっくんが「おばちゃん。お客が一人増えとるんじゃけど」と。

「あ~。いらっしゃい」と遅ればせながら言う。

「なんかオレ、すっげーー、傷ついたんじゃけど。
おばちゃんに、オレ、無視られとるような気がするー!」

そ・・・そんなオーバーな・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A(;^_^A

今頃の中学生、声かけても無視されそうだったんじゃもん。

これからは、気をつけて声をかけるけんねーーーー!(笑)
21 : 16 : 41 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
運動会
2006 / 09 / 11 ( Mon )
今日、無事に運動会が終わりました。

お昼前から見に行くことが出来ました。

やっぱり午前中は、用事が入る運命だった模様・・・。。。

なんと言っても、組体操がメインでした。

ロンは、小さめだし細いから、なんでも一番上担当でした(笑)
undoukai

こうやって成功したの、あり。

崩れちゃってだめだったの、あり。

でも、ま、頑張ってたよね。

お疲れさん!
21 : 55 : 06 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
順延
2006 / 09 / 10 ( Sun )
実は、今日は運動会だった。

でも私は人から用事を頼まれて「うん、いいよ」と言って引き受けていた。

後から運動会と重なってることに気がついたけど・・・

どうにもなんなくて。

でも、今日は雨で運動会は中止。明日に順延。

そして、パートを月曜日に入れるか聞かれた時

「もし雨で中止になったら、月曜日が運動会なので仕事を入れたくないんです」

と答えていた。

その通りになった!!!

しかも人から引き受けたことも、ちゃんとこなせたし♪

ラッキーでした。私にとっては・・・(笑)



ラッキーついでに、コメント欄を今日から復活させます。

ちょっと落ち着いたので。

でも。たくさん書き込みしなくても大丈夫ですから(笑)

よろしくね。
23 : 59 : 04 | 不思議な話 | コメント(2) | page top↑
雷・・・(;^_^A
2006 / 09 / 07 ( Thu )
昨夜は、久しぶりに父さんがロンに説教をしました。

まあ・・・父さんなりの雷ですな(笑)

なんせ、プレステ2のゲームばっかやってるからじゃん。

当たり前だよ~~~!

なんせ、部活を休んで・・・つまりサボって帰宅。

その後、ず~~っとゲームをしていたらしい。

私はパートの日で、いなかったから・・・らしい・・・なんだけど。

運動会の練習ばっかりで、宿題が出てないんだよな・・・。



今日は、帰ってから即、問題集をやって・・・。

TVをつけようともせず。

ゲームの攻略本を読んでいたロンです。

効き目、ありすぎ~~~~~~!!!(笑)
22 : 53 : 46 | 納得の話 | page top↑
今時?
2006 / 09 / 04 ( Mon )
日曜日に、ちょいと友達の長男と話をする機会があった。

その長男、ロンとは1つ違いの中2。

携帯の待ち受け画面をいろいろ見せてもらってた。

「これ。前の彼女に似てるんよ」

え??(@@; 彼女?? おったっけ?

「母さんには、内緒で作ったんじゃけど、もう違う」

「別の男を作られたか?」

「いや・・・。
あれが欲しい、これが欲しいゆうて、わがままじゃけえ
僕の方がふって、終わりにしたんじゃ」

ひょええええええええ。。。

大人しそうな子なんじゃけど。ふったんかい?

それは、それは・・・。

ロンもどんな彼女を作るのやら・・・。

いろんな女がおること、早目に知るのもええかもねえ~~(笑)
23 : 12 : 38 | 普通の話 | page top↑
もしかして・・?
2006 / 09 / 01 ( Fri )
ロンの声が、なんとな~く

そう・・・なんとな~~く しゃがれてきたような・・・。

やっと変声期か?
22 : 57 : 54 | 嬉しい話 | page top↑
| ホーム |
