-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月・・・
2006 / 07 / 31 ( Mon )
7月がもう終わりだぁ~・・・・

と思ったときに、気がついた。

そうだ!

ブログ、始めたのも7月だった。

1年経ってるじゃん、って(笑)

あっという間だね。1年。

ここに書いてるから、忘れてても忘れてないようなもんだけど。

普通は、こんな平凡な話、忘れ去っていってるよね(笑)

1年かぁ~~~。いつまでなんじゃろ?(@@?
22 : 30 : 11 | 普通の話 | page top↑
来たーーー! その2
2006 / 07 / 30 ( Sun )
夕方、買い物から帰って疲れたので、

ちょっと横にでもなろうか・・・と思っていたら

ブン!ブン!ブブーーン!ブン!ブン・・・

バイクの音。

来たーーーーーーーー!(笑)

はい。バイクの音で分かります。結婚して18年ですから(笑)

お義母さんがバイクで、やって来た。

「まー、最近おじいさん(義父)が元気でのー。

ついたてにニスを塗っとけ、言うけん、

『わしにだって、行くとこぐりゃあ ある!』言うて出て来たんじゃ~!」

んで。

私の・・・いや、いや、次男の家なのね・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

やっぱり行くところ、あまり無さそう・・・(笑)

今日はたまたま私が家におったけえ、よかったね、お義母さん♪
21 : 13 : 39 | 普通の話 | page top↑
最後の・・・
2006 / 07 / 29 ( Sat )
3年生、最後の試合になりました。。。

だって、市内大会、負けちゃったんだもん・・・"(ノ_・、)"

先日の練習試合で、勝った相手だったので

みんな、また勝てると思っていたらしい。

まるでジーコJAPANのオーストラリア戦みたいだ。。。

先制点を入れて、そして追いつき追い越されて・・・負けた。。。

これからは、2年生と1年生で試合に出るけど・・・

大丈夫なん???

ん~~~~とっても心配じゃ~~。
22 : 36 : 29 | 悲しい話 | page top↑
草取り
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今まで、庭を放っておいたので草ぼうぼう・・・。

今日は、やっと草取りをした。

蚊との戦いは嫌なので、暑い日中をわざわざ選んで・・・(笑)

朝と夕方は、どうも蚊の行動開始時間らしい。

寝てる子を、わざわざ起こす必要もない。

そおっと草取りに精を出す。

まあまあ綺麗になったかな?

んで、全然関係ないけど。
neko

これは、実家に行った時に撮ったネコ。

私からは、見えないんだよね、実際は。

手を伸ばして勘で撮ってみた。

よし。撮れた。

少しずつ、野性の勘が戻ったか・・・(笑)
22 : 28 : 56 | 普通の話 | page top↑
青空
2006 / 07 / 26 ( Wed )
用事が出来て、人を乗せて車で1時間ドライヴ。

窓の外は、と~~っても暑そうだった。

ふと見ると、入道雲。

思わず、信号待ちで携帯で撮る。
aosora

いや~~ 夏そのもの!

って思ってたら、山口は梅雨明け宣言。

今、この時期を逃すと、梅雨明け宣言が出来ない・・・と思って、慌ててしたんじゃないの?

と、ついそんなことを考えた~(笑)

広島も? まだ? 明けたん? 分から~ん(^^;
22 : 07 : 38 | 普通の話 | page top↑
ひと言
2006 / 07 / 25 ( Tue )
先日、久しぶりにおっくんが我が家に遊びに来たと思ったら、

今日も、たー君と一緒になってやって来た。

同じ小学校の子が遊びに来ると、こっちとしては、ホッとする(笑)

気心が知れてるけん、なんかこっちもくつろげる(笑)

んで、のんびりおやつを食べながら、ゲームしているあの子達を見ていた。

すると・・・おっくん。

「おばちゃん、相当暇そうじゃね」とひと言!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

私的には、受けました(笑)

怒る人もおるかもね~~~。

おっくんには、そう見えるんじゃ~~。

へえ~~~そうなんじゃ~~~。

「大きなお世話かもしれんけどさあ」

ぷっ( ̄m ̄〃)

「いや。大きなお世話じゃね、これは」

一人で、結論つけて納得してました~~!(笑)

おっくん、おもろいんだよね。

また、来てね~!
23 : 02 : 06 | 普通の話 | page top↑
夏休みの仕事
2006 / 07 / 24 ( Mon )
今日は、夏休みに入っての初めての仕事。

丸一日、家を空けるわけだけど・・・。

ロンは、午前中は部活。

お昼から、友達と遊べばいいけど・・・。

一応、13時~の休憩にしてもらって、家に一旦帰ってみた。

ロンは、既にカップラーメンを食べてTVを観ていた。

なんじゃ~。これなら、帰らんでもよかったかな~。
と、思った。

が。

夕方、家に帰って疲れたので、1階で横になってたら、TVを見ていたロンが

「母さんの足の裏、マッサージしてあげるけえ~」と足をつつく。

もういいけん・・・と遠慮しても

「いや、まだ」とマッサージらしきものが続く。

うるさいので、「2階で寝る」と言って上がろうとすると

「オレも~!2階で、寝るぅ~!」と付いて来た!

私は、ベッドで横になったが、ロンはTVをつけて観ていたようだった。

ん~~~~~~・・・・・。

夏休みの仕事、ぼちぼちにせんといけんかなあ~??
22 : 56 : 07 | 意外な話 | page top↑
集合時間
2006 / 07 / 23 ( Sun )
今日は、ロンは練習試合でした。

それが・・・。

予定表には、8時30分から練習試合・・・って書いてあるのに、ロンったら

「8時30分までに、学校へ集合なんよ!
みんな、ようった!」と言ってきかない。

だから、ほっといた。

でも、やっぱり本当は、8時30分までにあっちの学校へ集合すべきだったらしい。

1年生の何人かは、かなり遅れて行った模様・・・。

だのに、ちゃっかり試合には出してもらっている。

いかーーーーーん!!

時間厳守だろ!

遅れて来た生徒を、試合に・・・たとえ練習試合でも、バツとして出しちゃあいかんだろ。。。

でも。加わらないと、1チーム出来ない悲しい現状。。。

先生、怒ってくれたんかなぁ・・・。
22 : 14 : 25 | 納得できない話 | page top↑
荷物
2006 / 07 / 21 ( Fri )
先日、宅急便の不在票が入っていた。

「また、父さんがなんかネットで注文しとる・・・」と思って

机にそれを置いて、これ見よがしに放置♪

次の日、何も言わないし、でも受け取らなきゃいけないから届けてもらった。

ら。宛名はロン宛。
へ??

玄関で固まった私を、業者のお兄さんは、振り返り不審そうに見て行った。

「ローーン!なんか、来とるよ!開けてみんさい」

「これ?なに~~??」と言いつつ開けるロン。

な・・・・なんと!!!
puresute

プレステ2のサッカーのゲーム。

「うわーー!!ありがとうーーーー!!」

ロンは、珍しく私に感謝の言葉を言った(笑)

どうやら、先日、父さんに見つけてもらって応募したゲームらしい。

まさか、当たるなんて。。。。

「ご褒美じゃけえ、ちゃんと勉強もするんよ」

「うん!!!」

なんだかとっても感じのいいお返事じゃねえ~(笑)

たった一桁の当選者。

ロン、今年の運は使い果たしたな・・・(笑)
16 : 01 : 42 | 得した話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
試合
2006 / 07 / 17 ( Mon )
試合・・・と言っても、珍しくサッカーじゃなく野球のこと(笑)

高校生の甥っ子が、今年、名門と言われる野球部に入部。

そして、今は県予選大会中。

昨日、丁度姉の所へ行った時、第1回戦が終わったばかりだった。

「勝ったんだってね~」と私。

姉も球場へ観に行ったらしい・・・まだ出ないのに。。。

「なんかボロ勝ちで、相手のチームが可哀相じゃったよ」と姉。

「次々控えの選手出して、もう練習試合みたいだった」

すかさず、甥っ子が

「だって、今日のは調整の試合だったけえね」と!!

ひええええええ・・・・!

相手も一応(?)甲子園夢見て、やって来たんじゃろ~~??

それを「調整の試合」だなんて。。。。

まあ・・・シード校じゃしね、点数の差も10点以上だったしね。

そりゃ、認めるけどね。

そんな気持ちだなんて、相手校も知る由もなし・・・ってか。

凄いねえ~~~。
22 : 35 : 21 | 意外な話 | page top↑
何回も・・・?
2006 / 07 / 13 ( Thu )
夜、お義母さんから電話がかかって来た。

「アンタ、何回も電話したけど おりゃあせんかったで」

ん? おらんかったって?

(・・* )えっとぉ・・・家に帰って来たのは、ロンと一緒だったけどな。

用件は、野菜を取りに来い・・・・だったんだけどねぇ~。

あとで『着信履歴』を チェーーーーーック!(笑)

1時間前に、1回だけ、そう1回だけかけている。

んで、おらんかったら
「何回もかけて、おりゃあせん」ってことになるんじゃねえ~~。

┐(´ー`)┌ やれやれ

危うく、腹を立てるところだったわい(笑)
21 : 51 : 24 | 納得できない話 | page top↑
ゴミ出し
2006 / 07 / 12 ( Wed )
夕方、町内放送の始まる音・・・
ピンポンパンポーン~!

「あれ?なんじゃろ?・・・・?
あ。またゴミが残っとった放送かもね」と私。

今年になってから、ゴミの分別方法が変わって
ちゃんと出してない人がいたりすると、ゴミが残っていて
その都度、町内放送がある。

『本日のゴミを分別していない為、残されているゴミがあります。
お心当たりのある方は、お持ち帰りください』

ピンポンパンポーン♪

「これから、ハナの散歩の行ってくるけん、その時母さんのか見てみよう~っと」

「母さん、ちゃんと出さんかったん?」とロン。

「ちゃんと出したつもりなんじゃけどね~。
難しくなったけえ、間違って出してしまう人もおるんよね~」

「じゃあ、そういう人は“お心当たりのある人”って言うたってだめじゃん。
見に来るわけないじゃん」

ん~~~~~。。。

そうじゃねえ~~~~。そりゃ、そうじゃわあ~。

じゃけど、そう言うしかないんよね・・・。
21 : 36 : 12 | 納得の話 | page top↑
頭突き・・・
2006 / 07 / 10 ( Mon )
ジダンの頭突きで、終わったね、W杯。

これを最後にヒデもピッチに立たないっていうし・・・。

なんだか寂しいね。

彼のTV特集やるらしいから、見納めと思って見てね。

2006年7月15日(土)19:00~20:54
テレビ朝日系列「「緊急放送!中田英寿引退特別番組」・・・らしいです。

彼は特別に好きだったわけでもなく。

以前、小野伸二が好きだと書いたのは

彼のフランスW杯のたった数分間の鮮烈なデビューが印象的で。

そのデビューとは裏腹に、怪我ばかりの彼のサッカー人生を応援していた。

そういう意味での『好き』だった。

ヒデは、本当に特別の人だったなぁ・・・。

ロンは、柳沢が好きでアンリが好きで、私とは話が合わない(苦笑)

私は、小野が好きで俊輔が好きで、ロンとは話が合う筈がない。

だけど。

サッカーで盛り上がれるから、いいんだよね~。

あ~ 男の子でよかったですぅ~(笑)
23 : 29 : 01 | 悲しい話 | page top↑
監督
2006 / 07 / 09 ( Sun )
W杯もいよいよ決勝戦ですねえ~~。

明日の4時からだったっけ?

きっと爆睡中だろうなあ~(笑)

サッカーと言えば、TVを見てていつも思うんだけど、監督の服。

なんで、みんなきちんとした服なの?

野球だったら、みんな監督も、選手と同じユニフォーム着てるじゃない?

ベンチに一人、背広着て座ってたら絶対野球だったら、浮いちゃうよね。

サッカーは、なんで監督さんはきちんとしてるんじゃろ~?

と。TVを見ながらいつも不思議に思うれんちゃんなのです(笑)

とある教室に通ってるけど、そこでは

「サッカーの監督さんだよね」と先生にからかわれます。

勘弁してよねえ~~~(汗)

別に背広着てないし。きちんとしてないしぃ~。

たたかれても、凹まない人間だと思われてるんだろうなあ~(笑)
22 : 05 : 20 | 納得できない話 | page top↑
三者懇談?
2006 / 07 / 08 ( Sat )
久しぶりの友達と話をした。

友達の長男は、ロンと同じ誕生日。

私の出産8時間前に、友達は長男を出産した。

小さい頃は、よく遊ばせていたんだけど、

幼稚園が違って、小学校も違って、会うことがなくなってた。

この度、中学校でなんと同じクラスになったので本当に久しぶりに話をした。

この前の期末のこと、部活のこと・・・etc・・・。

「今度、三者懇談があるけど、あの先生のことだから、時間通りじゃねきっと」
と、私が言ったら・・・。

友達が、突然聞いて来た。

「ねぇ・・・三者懇談って、誰と?子どもと?」

へ?(@@? 
「うん。そうだけど?」

「三者懇談って、私と先生は分るんだけど、あと誰じゃろう・・・って思よったんよ。

友達にも聞けんしさあ。

旦那にもよう聞かんしぃ・・・。

あとは、副担任??まさか? とか一人で考えとったんじゃ~」って。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

かわいい~~~~~!!

見た目は、断然私よりしっかりとしてるお母さんなんじゃけどねえ~。

ホント、意外だった(笑)
21 : 34 : 38 | 意外な話 | page top↑
お弁当
2006 / 07 / 07 ( Fri )
明日は土曜日。

学校は無く、お弁当も作らなくても良い日♪

そう・・・思っていたのに。。。。

「明日は、試合があるけんね~!」  え???まさか??

「お弁当が要るけん」

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

のんびり出来る朝は・・・奪われたわ。

急に言われると、意外とショックが大きかったりする。。。。

ま。 頑張るか。
22 : 51 : 17 | 悲しい話 | page top↑
期末試験
2006 / 07 / 06 ( Thu )
期末試験が終わって、結果が返って来ています。

ロンは数学に自信があるようで・・・。

「100点かもしれん♪」と。

「理科も100点かもしれんけえ、オレ、凄くない?」

(ー'`ー;) えーー???

「数学は、なんか文字を書くのを間違ったってようらんかったっけ?」
と私が言うと。

「あ。。。。。。」

一気にロンは、暗い顔になりました。。。┐(´ー`)┌

いいよねえ~~。

間違えたところを忘れて、出来た気になれるなんて♪

おめでたいロンだったんじゃねえ~~~(笑)
23 : 48 : 27 | 納得できない話 | page top↑
二ゲラ・・・その後
2006 / 07 / 05 ( Wed )
実は、ダウンするちょっと前にまた、散歩の途中に二ゲラを見つけました。

やっぱり休耕田の片隅(笑)
nigera1

草が焼かれている隣で、堂々と咲いてました。

見た目より、結構たくましいね♪

そして。そして。

以前、見つけていた二ゲラのほうは・・・というと。

立派な実になっていたのです~!
nigera2

ふふふ・・・♪

これを待っていたのですよね。

畑の主に出会ったら・・・ と ずーーっと思っていたのですが

なかなか出会えなくて・・・。

「二つ頂きますね~!」と勝手に叫んで了承を得たことにして、ちゃっかり頂きました。

今度お会いしたら、事後承諾 頂かねば☆
16 : 44 : 08 | 花のこと | page top↑
美術の問題
2006 / 07 / 03 ( Mon )
ロンの期末テスト、初日でした。

美術があったんだけど、昨夜は私の確認質問攻め(笑)

だって・・・。
色彩は、ちょっと昔に勉強したけんね。

昔とった・・・ナントカって言うやつです。 ぷっ( ̄m ̄〃)

色相環を見ながら、ロンが全部の色を覚えようとするから

「そんなの出んよ~。こっちを覚えんさい」
と言っておったら。

今日、帰って来て「色が全部出たじゃんか~!」と。

え???(@@; マジ??

「母さんが、昨日覚えさせてくれんかったけえ、学校行って覚えたんじゃけえ!」

ひゃ~~~~~~!
すまん!!!

なんで、あそこまで詳しく出したんだろう??

加法混色とか減法混色は出んかったとか。

ふ~~~ん。そんなもんかあ~。

今度、また勉強してみたくなったな。

ボケ防止に!(笑)
19 : 25 : 09 | 意外な話 | page top↑
再開・・・&決意?
2006 / 07 / 02 ( Sun )
ご無沙汰していました。
すみません・・・。

どうもご心配かけたようです・・。

元気になりました。

前から元気だったんだけど、ネットを続けていく自信がなかったんで。

ちょっと当分、わがままなブログにします。

コメント、残して下さるのは嬉しいんですが。

ネットの時間を短くする為に、コメント欄をナシにしようと。

ま。苦肉の策ですな。

そこまでして、ブログを続けたいのか・・・と言う意見もおありでしょうが(笑)

プラス、それがブログとしての意味があるのか・・・と言う意見もおありでしょうが(笑)

とにかく!
続けることにしたんですよ(笑)

みなさんのところには、遊びに行かせて頂きますよ!勿論!

私のこと、思い出したら、ここへ遊びに来て下さいね。



さて。
ロンは、明日からの期末試験に悪戦苦闘の今日一日でした。

どうなるのかな~・・・。。。
22 : 43 : 32 | 普通の話 | page top↑
| ホーム |
