-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来たーーー!
2006 / 06 / 21 ( Wed )
月曜日も、友達が来て・・・

「多いなぁ~・・・」とひとり言しましたが。

今日、仕事から帰ってみると、友達がわんさか来ていました!
jitensya

自転車、ロンのも入れて7台・・・(((((((^^;

部屋にみんな入らず、3人は道路でサッカー。
残りは、部屋でサッカーのゲーム。

研究会かなにかで、部活がなかったらしい。

相当サッカーがやりたくて仕方ないらしい(笑)

しかし。
初めは8人いたけんね。ビックリじゃった(笑)
21 : 52 : 44 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歯科医
2006 / 06 / 20 ( Tue )
5月に学校から、歯の検査の結果を貰って来ていたのだけど。

「要注意の歯、5本」と・・・。

そんなにあったら、長くかかるし・・・
それでなくても、部活で帰りが遅いけん、どうしよう~と思ってた。

だけど、行かんとね。

思い切ってやっと歯科医に予約の電話を入れた。

そして、行ったら・・・。

「永久歯が、すぐ下まで来ている乳歯が2本あるから、それを抜きましょう」

「1本はもう抜けたようですね」

「あと2本は、まだ永久歯が下のほうだから、このままにしておきましょう」

と言うことだった。

ほっ・・・。。。
な・・・なぁ~んだ~。そんなことだったんか~。

んで、抜いてもらい、治療完了♪
kasu

こんなかわいい歯のケースに、抜いた乳歯を入れてもらって、帰って来ました。

歯医者さんって、見ただけで乳歯って分かるんだぁ~と

そんなことに感心した私(笑)

ロンは・・・。

部活の帰りに寄ったから、お腹がすいてへとへとだったみたい(笑)

仕方ないよね、土日は遊びたいんだから。
23 : 05 : 47 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
応援!
2006 / 06 / 19 ( Mon )
昨夜は、最後までジーコジャパンを応援しました。

結果は、残念というか・・・まあ仕方ないか。


今日は、昨日参観日だったんで、ロンは学校がお休みでした。

午後から、友達が3人来て、みんなでサッカーのゲームをしてました。

みんな空のペットボトルを両手に

「スエーデン~♪ スエーデン~♪ スエーデン~♪」と

あのサッカーの応援の歌を歌いながら、ゲームを観てるの。

初めは、楽しそうじゃんって思ってたけど、

続くと・・・流石に・・・

ぅ・・・うるさい。

暫くすると、後から遊びに来た子が

「いいけど、これって近所迷惑じゃないんか?」と。

お!  鋭い!!

するとロンが

「じゃけえ、オレは窓を閉めとるんよ!」と。

お~~!  もっと凄い!!(笑)

流石ですぅ~~! 私がいつも注意するけんね(笑)

しっかし野郎ばかり集まるけん、部屋があつくるしいんよね、なんだか。

あ~~。爽やかさが欲しいわあ~(笑)
22 : 34 : 47 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カラー♪
2006 / 06 / 18 ( Sun )
やっとワタクシのデジカメが戻ってきたので、再度カラーをUP~!

これは、最初に咲いたカラー。
kara-1

色が、これが一番濃いんですよ~。

ぐんぐん伸びましたね~。

あっという間に、他にも芽が出て来て・・・
kara-3

あっという間に、咲きました。

今年は嬉しい~♪

こんなに咲いてくれるなんて。

ついでに、裏のスモークツリーをUP♪
sumokuturi

これだけです。
スモークツリーと分かるものは・・・(汗)

毎年、お花は咲くんですが、こうしてほわほわが出来ないんですよ。

悲しい・・・。

でも、こうして1つだけほわほわが出来て、よしとしなくっちゃ。

すっごく背が伸びて、この間の大雨ではとうとう倒れてしまってました。

上を少し切ったので、またまっすぐに起き上がったんだけど。

放っておいたら、どこまで伸びたのかなあ~????




さて。今日もドキドキのジーコジャパン、クロアチア戦。

応援して来ます!
21 : 13 : 48 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2006 / 06 / 15 ( Thu )
やっと雨。

梅雨らしく雨。

でも昨夜は、朝は警報が出るか?という勢いの予報だった。

午前6時で警報が出てたら、自宅待機なんだよね。中学校は。

んで、それをまた連絡網で流します。

とお手紙には書いてある。

ん~~~~????連絡網??

そんなん、貰ってないんですけどぉ~。。。。

警報出なくて・・・よかったっス。
23 : 33 : 36 | 納得できない話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
寝不足
2006 / 06 / 13 ( Tue )
昨夜は・・・・ショックで・・・なかなか寝付けませんでした。

完全に寝不足だよ。

ジーコジャパンの選手達、立ち直れるのかな?

気持ちを切り替えられるのかな?

ピッチに立ってた訳でもない人間でさえ、こんなに落ち込んでるのに。

・・・さて。

今日は、早々に寝ますわ。
22 : 12 : 05 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
地震
2006 / 06 / 12 ( Mon )
今朝は、結構大きな&長めの地震で、目が覚めました。

みなさんにご心配おかけして・・・
ありがとうございました。

皆さんの気持ちが嬉しかったです!

地震より困ったのが、同時に断水になったこと。

地震のせいかどうか分からないけど。

5時15分頃には、もう水道局が来てましたから。。。

「復旧は午前8時頃の予定です」と言われて。

仕事だったので、ちょっとショック~。

洗濯物が、回せませんでした・・・。

飲み水は・・・

一応、なんとか困らずにお弁当も作れました。

いつも我が家は、ペットボトル1本に水を入れて置いています。
なんでも、カルキが抜けるとか。

それがですね。

昨夜に限って、何を思ったのか

それプラス、1,5リットルのペットボトル 2本に水を入れて

合計5リットルの水を確保していたのです!

ムシの知らせかしら?

こういう勘はあまり・・・というか殆んど無い私なんですけどね。

お茶がたくさん要るわけでもないのに、何故か

「これも。あ、ついでにこれにも水を入れとこ~っと」と

ジャージャー水を汲んだのです。

いや~~~。今朝はこの水で助かりました!

水道局も、水を用意していたようですけど、朝の忙しい時に貰いにいけませんよ。

急な断水、気をつけましょう~!


さて。
これから?当然!ジーコジャパンの応援です!

あまりここでひとり言してないけど。

小野君のファンなんですよ。

出るかな?

出なくても、応援しなきゃ♪
21 : 43 : 18 | 不思議な話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
植えました♪
2006 / 06 / 11 ( Sun )
ほうき草・・・。

ちゃんと植えてあげました。

プランターに。ポストの下の花壇に。塀の前の花壇に・・・と。
houkigusa

でもこれ・・・ 携帯で撮ってるんよね。

いつものデジカメ、ロンが友達に貸してしまって。

いいけどさぁ~~。

やっぱ、ちょっと困るんよね。

母さんの、商売道具みたいなもんなんじゃけぇ・・・ね(笑)

早く返してもらってよ~~~!
22 : 47 : 36 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
たくさん・・・!
2006 / 06 / 10 ( Sat )
この間から、気になる芽がたくさん出て来ていました。

『新手の雑草かなぁ~~~???』
と思っていました。

でも、ある時ふと、思い当たるものがありました。
このたくさんの芽です。
houkigusa1

『なんだかほうき草に、似てるんよねえ~』
そう思ってました。

ほうき草じゃん・・・(((((^^;

去年植えたの、思い出しました(笑)

それで、あんなところや・・・
houkigusa2

こんなところから・・・
houkigusa3

芽が出て来ていたんですねぇ~~。

いやぁ~~~ 嬉しい限りです(笑)

さて・・・たくさん出てきて、どうしましょう~?(@@;

ちゃんと大きく育つかな?
明日あたり、ちょっと植え替えをしてやろうかな・・・と思います。
22 : 02 : 15 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
畑に・・・?
2006 / 06 / 08 ( Thu )
ハナの散歩の途中に、畑の道を通ります。

畑だったところ・・・から畑の横へ・・・そして、田んぼへ・・・。

まあ、要するに田舎道ですね(笑)

こんなところ。。。
二ゲラ1

畑だったところを通って、畑の横へ向かってるんだけど。

それを何気なく見たら・・・

え? ええ?? ええーーーーー!!!
二ゲラ2

二ゲラが、わんさか咲いてるじゃぁありませんかっ!

二ゲラってぇ~お花屋さんでかわいく咲いている・・・っていうイメージだったんで、ビックリ~!

休耕田で雑草がわんさか育っているところで・・・

しかも、畑の主が要らない物を時々焼却してて・・・

ついでに勿論、雑草も少々焼いてて・・・

そんなところで、すくすくニゲラが!!

信じられませんでした・・・。

あ。最初の写真の中に、ちゃんと二ゲラ、写ってますからね。
探してね(笑)
22 : 31 : 40 | 花のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
来た・・・!
2006 / 06 / 06 ( Tue )
我が家の玄関の上は、こんなになってしまいました。
genkan

玄関ドアの上に、実は雨どいの残りを乗せています。

なんでかって・・・以前も来客が・・・
tubame2

こんな人や、あんな人・・・(笑)
tubame1

口になにやらくわえて、居場所を品定め・・・。

困って、雨どいを乗っけてみた。

そうしたら来なくなったのに、また来ましたよ。

今度は、その雨どいにドロをくっつけてしまおうという事らしい。

悪いけど、父さんが玄関上はすっごーーーく嫌うんだよね。

ちょっとロンのサッカーボールのネットを張ってみた。

お見事!! あれ以来、チチチ・・・の声は聞かれません。

ごめんね~。もっと歓迎されることろを見つけてね!
22 : 42 : 01 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラー
2006 / 06 / 05 ( Mon )
何故かカラーのお花が大好きです♪

その大好きなカラーの季節がやって来ました!(笑)

まだまだ葉っぱが伸びてるだけで、今年花が咲くかどうか・・・。
kara3

これは、去年買った白いカラーの葉っぱ。

結構、ぎゅうぎゅうで出てきてるんだけど。
お花は、期待していいものかどうか・・・。

こっちは・・・。
kara2

ワインレッドのカラーの葉っぱ。

春先に、あまりに芽が出るのが遅くて心配したコ。

一度出て来ると、どんどん伸びて来てくれて・・・

そして、とうとう!!
kara1

横っちょから花らしきものが出て来ました~!

やった~!花だ!花だ!絶対花だよね?

嬉しいなぁ~~~。

葉っぱだけの年があっただけに、いつも心配です、このカラー。

良かった、今年もちゃんとお花に会えそうです♪
21 : 07 : 02 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お寿司
2006 / 06 / 04 ( Sun )
昨夜は、お約束の回転寿司を食べに行きました。

「オレ、疲れすぎてあんまり食べれんかもしれん」

と言っていたものの・・・よう食べてました(笑)

帰りの車の中でロンが父さんに聞いていた。

「父さんは、ウニ好き?」

「あんまり好きじゃあないの~」

「美味しゅうないん?」ロンは食べたこと無いかも・・。

「あれは、化粧品食べようるような気がする」

「父さん、化粧品食べたことあるん!!!」

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

「臭いよ!臭い!!!」と父さんは焦って答えていた。

ストレートなロン、素直なロン、何も考えてないロン。。。。



今夜は、ジーコJAPANの応援のため、早目のひとり言でした(笑)
16 : 56 : 11 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姪っ子
2006 / 06 / 02 ( Fri )
ひ   っさしぶりに実家に寄ってみた。

同じ市内なんだけど、やっぱり仕事とかあるとなかなか寄れない。

当分、母の話を聞く羽目になるんだけど(笑)

その中で、姪っ子の話があって・・・。
兄貴の子でロンと同じ中学1年生の女の子。

「この間、お風呂に入らんって言うから私が入ってたらねえ~。

まーちゃんが後から来て

『足だけでも拭いとこ~』って足を拭くんよ~!

アンタと同じことしょうると思ったら、おかしくってね~

当分笑いが止まらんかったぁ~~!」と・・・。

最近、お嫁さんも言うらしいの。

「まーちゃん、れんさんに似て来ましたよね」と。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ  どこを見て言うとるんじゃ~?

しっかし・・・・

ホント、足を拭いたり洗ったりして、足がさっぱりすると寝られるんよね。

どうして、そんなところが似るんじゃろ~??

一緒に生活してないけん、知らん筈なんじゃけど。(@@?
20 : 46 : 43 | 納得できない話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
地理の問題
2006 / 06 / 01 ( Thu )
地理の問題集を貰ったので、やらせてみた。

・・・と言っても自分ではやらないだろうから、クイズ形式(笑)
つまり、私が問題を読んで、即 解答させる。

問題文読みたくないあの子には、丁度いいらしい(笑)

左の地図は、何を利用して国境を引いているか?
mondai

「経線、緯線!」よ~し!

右の地図の丸のところは、何を利用して国境を引いているか?

「川!」「違う」

「じゃあ、山!」「違う~~」

「山脈」

「そうじゃあなくて。川が流れて大きな水の集まった・・・あれよ」

「!!びわ湖!!」

ぷっ( ̄m ̄〃)「びわは、いらん」

「??こ!!」

(((((((((^^;

「音読みじゃあない!訓読みじゃ!」

「みずうみ!!」



こんなんで、テスト大丈夫~~~~~???

期待しないでおこぉ・・・(-。-) ボソッ
22 : 33 : 12 | 恥ずかしかった話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
