-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての・・・
2006 / 04 / 30 ( Sun )
試合でした。
1年生は出してもらえるかどうかも分からないのに、ついて行きました。

私も後から、見に行きました(笑)

先輩の話を、昨日ロンとター君とで話していたので、だいぶ分かりました。
ここのサッカー部は、強くないってことが。

「A中とB中は来るけど、後、C中が来てくれたら、俺ら勝つことが出来るのに。
A中とB中じゃあ、勝てない」
と言っていたそうな。

なんの。
今日の試合、AにもBにも1対1で引き分けてました。

やれるじゃん。

その試合にちょこっとロンも出させてもらえました。
siai

やっぱり経験してたのは、だてじゃあない!

ちゃんといい所へ、パスを出してる~~~!
先輩のいるところへ・・・じゃあなくて、先輩が走っていって丁度とれる場所に!

う~~~ん。
我が子ながら、いいじゃん。いけるじゃん。と思った親ばかです(笑)

さすがに、3年生の出る試合に出てたので、ちっこくて吹っ飛ばされてましたけどね。
そういうところに、引き分けだったので、相手のチームはあとから
「相手は、小さいのが出とったろうが!待ってどうするんじゃ!お前ら何しょうるんな!」
と怒られてました。。。

ひええええええ。。。こわっ

あ。あとね。
6年生まで一緒だったチームの子が、A中の子が沢山いてみんなサッカー部に入ってるから、いきなり敵だよ~~!

敵なんだけど、気になっちゃう(笑)
上手い!ナイス!ってつい声に出ちゃう(笑)

みんなの成長も一緒に楽しませてもらえるね♪

ロンは・・・。
私には来て欲しくなかったらしかったから、遠目で見ました。
見つからないように・・・・(笑)
でも。また行ってやる(爆)
22 : 35 : 43 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買い物
2006 / 04 / 29 ( Sat )
ロンが明日の試合に1年生は出ないけど、ついて行くのにサッカーシューズが要るから・・・と友達と買い物に行く約束をした。

でも・・・。
スパイクって8000円ぐらいはするし、そのお金を持たせるわけにはいかないし。
しかも、自転車で自分達で行くって・・・。
どうしようかな、と思ってた。

「先に母さんが行っておくけん、後から友達とおいで」と言うと。

「母さんがおるんかあ・・・。じゃあ、断っとく」だって。
なんでだよーーーー!"(ノ_・、)"
段々母は邪魔になるんじゃね。

でもその友達は結局、行かないことに。
その代わり、近所のター君と行く約束に変わったらしい。

ロンがター君の家に電話をする。
受話器を持ったまま・・・

「母さん、連れて行ってくれる?」
「いいよ。」

「母さん、買い物に行きたい?」
「ん~。どっちでもぉ~~」

「じゃあ、ター。ターのおばちゃんに聞いてみて」

どうやら、同じ質問をしたらしい。
すると、ロンがいきなり笑った!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

「おばちゃんは、買い物行きたくないんだって。じゃあ母さん、連れてってね」

いいけど・・???

ター君を迎えにいったら、お母さんが飛んで出てこられた。

「私は、てっきり自転車で買い物に行くと思ったから、思いっきり大きな声で“行きたくない!”って言っちゃって・・・」
とても恐縮されていました(笑)

「ターに、“ロンに今の聞こえとるよ~!”って言われるし」
とター君のお母さん、焦ってました(笑)

3人で車に乗るの、久しぶりじゃ~~~。
小学校の間、こうして二人を送り迎えしてたけど、もうせんでいいんじゃろうねえ~~。
ちと、寂しいかな?(笑)

無事に、買い物を済ませてショッピングセンターへ。

これから、土日は試合でつぶれるだろうから、ゲームでもなんでもしんさい、と(笑)
ゲームのメダルを使いきれ・・・と(笑)
ゲーム

しっかりゲームを堪能されてました。

しかーーーし!
メダル・・・増やしてるしぃ~~・・・・。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 増やしてどうすんじゃ。。。。
22 : 34 : 06 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伝わる?
2006 / 04 / 28 ( Fri )
実家から、冷凍のピザを貰った。
それを、ロンが見つけて
「母さん、これ、どうやって食べたらいいん?」
と聞いて来た。

「それは、下で解凍しといて、上で4分ぐらいかな」

「分かった」とロン。

それを聞いていた父さんが、叫んだ(笑)

「ロン!お前、今の説明で分かったんか!?
 上とか、下とか、あれだけで分かったんか!?」

「分かるよ」とロン。
「分かるよねぇ~~~!」と私(笑)

「父さん、何年一緒におると思うとるん?」

そじゃ、そじゃ(笑)

時間にしたら、父さんより、ロンと一緒の時間のほうが長いじゃろうねえ~(笑)
もうそんなになったんじゃねえ~。

でも、やがてまた父さんとの時間を積み重ねて、ロンとは時間が止まってしまう時期が・・・来るんじゃろうネ。

それまで、ロンといっぱい話すぞ~~!(笑)
20 : 57 : 17 | 不思議な話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
悩む・・・
2006 / 04 / 27 ( Thu )
知り合いの先生から、5月からのお仕事の話を頂いた。

ん~~~~。
毎日かあ~。
月曜日から金曜日までなんだけど。

夏休みがあるしなぁ~。

ロンの中学校のリズムがまだ分からんしなぁ~。

保育士一人って。・・・休みたい時どうするんじゃろ?

まだね、今年はね。
私、大殺界のド真ん中。。。

動いちゃいけねえ。
静かに、静かに暮らしましょう。。。
21 : 36 : 08 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
のんびり~
2006 / 04 / 25 ( Tue )
今日は一日いいお天気だったし。
仕事もないし。

で。
のんびり~~~~。
ハナ

ハナも日向ぼっこしてました(笑)
2階から撮ったけど、ハナ、完全に無視。無関心でした(笑)

庭の草取りもして。
ついでに、チューリップを全部切りました。
そして、ベースにずぼっ・・・。
チューリップ

センス、ないねえ~~~(笑)
21 : 12 : 19 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
芽!オンパレード!
2006 / 04 / 24 ( Mon )
今日は、いいお天気だったので庭のいろんな芽を撮りました。

忙しくしてたので、いつの間にか芽が伸びて、つぼみになってるのもありました(笑)

これは、すずらん♪
危うくいつもハナに踏みつけられそうになりますが、健在です!(笑)
1

これは、芍薬。
去年は、ちゃんと咲いてくれたけど、たまにつぼみのままのことが・・・。
開く寸前に雨に当てたらいけないって、言われたけど、去年は雨は関係なかった。
何が理由か分からない。
今年は、咲いてくれるでしょうか・・・。
2

大好きなテッセン。
クレマチスと言いますが。
つぼみにピントが合っていない・・・悲しさ。。。
3

芽・・・と言うか、バラの葉っぱ。
これは、なんて言うバラだったかな・・・(;^_^A
咲いたら、ピンクの方だったかな??
一年経ったら、忘れちゃったよーーーー!"(ノ_・、)"
4

最後に、この芽。
一番好きな、カラーの芽。
しかーーーーーし!
今年は、これしか芽が出ていない。。。
5

去年咲いた赤のカラー。
その鉢からは、1つも芽が出て来ないんです。。。
悲しいわ。。。
22 : 03 : 06 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり・・・
2006 / 04 / 23 ( Sun )
参観日に行くんじゃあなかった!

ロンに言いたいことが山ほどある!

真面目にノートをとりなさい。
背筋を伸ばして、座りなさい。
1回ぐらい手をあげろ~~~。

ま。

元気に登校し始めたんだから、言うまい。。。

真面目にみんな授業を受けてた。

やっぱり参観日に行って、よかった(笑)
22 : 43 : 55 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
参観日
2006 / 04 / 22 ( Sat )
明日は中学校に入って初めての、参観日です。

「明日は父さん、休みよね?」とロンが聞くので
「参観日に来て、って言うとかんと」と私。

「もう言うた。
 参観日があることは言うた。でも、断った」

な・・・なんちゅーー父親!

「父さん、断らんでもねぇ・・・」とぼそぼそ

「オレが、来んでもええゆうて断った」

え???????
じゃあ・・・私も行かんでも???

「明日は、教室で授業じゃったん?」と念のため聞く。

「2階の○○教室。階段を上がって、真っ直ぐに行ったら、こっちに教室があるけえね。
でも、こっちの方が近いけえ。体育館の近くの階段を上がって・・・」

説明が延々と続きました。。。。

私は行ってもいいんじゃね???
でも、なんで大好きな父さんは断るの??

口うるさい私は、行ってもいいんかな?
よう分からんなあ・・・・。
23 : 27 : 40 | 納得できない話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
部活
2006 / 04 / 21 ( Fri )
ロンも少しずつですが、元気になりつつあります。

今日は帰って来たのが、私のほうが遅かったんだけど、ロンは家の前でサッカーボールを蹴っていました。
暫く、蹴っていました。

なんとなく分かりました、親だから(笑)

「明日は、朝練がある」
ほっほ~~~!

「1年生はたくさん、入りそう?」
「うん。」
と言って、次々に名前を挙げる。

「その中で一番上手なのは、誰じゃった?」と聞いてみる。(ココ大事♪)

「○○君かな」とロン。

すかさず言った。
「ロン(オレ)って言わんと~!」

でも、彼は冷静でしたね。
「オレ、ダメじゃった。もっと練習せんといけん」

やっぱり・・・(笑)
それで、練習し始めたんだと思ったわ。

当分、サッカーしてないもんね。

担任の先生も言ってたわ。
「部活して疲れた・・・じゃなく、逆に部活でストレス発散で、元気になる子もいますからね」と。

その通り!(笑)

これで、学校が楽しくなったらそれでいいのかも。
楽しいから、嫌なことや嫌いなことがあっても踏ん張れる力になるんだろうね。

それにしても、あの中学校のサッカー部は朝練はないって聞いてたんだけどな。

どうやら、新しい先生になって、部活も活発になりそうだね♪
よかったね。
22 : 34 : 03 | 嬉しい話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れた・・。
2006 / 04 / 20 ( Thu )
なんか3日パートが続くと、しんどいなあ・・・。

でも、世の中ちゃんと仕事をしながら、母親業をこなしてる人いっぱいおるのにぃ~~~。
なんだか、ダメじゃねぇ・・・。

ロンも、今週はダメじゃわ。

昨日は、のどが痛いと言うて目をうるうるさせとったしなぁ・・・。
今朝は、微熱じゃったけど、ウチが仕事じゃったけぇ学校へ行ったし。

帰って来たら、熱はなかったけど、寝る前にまた上がって来たようじゃったしね。

二人して、いい一週間じゃあないみたいじゃね。

やれやれ┐(´ー`)┌
21 : 17 : 44 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
10年
2006 / 04 / 18 ( Tue )
家を建てて10年が来ました。
10年の保障期間が終るので、その最後のメンテに来られた。

いろいろと、ちょっとずつではあるけど、いろんなところが傷んできている。

壁紙が亀裂が入って、破れたり。
まあ、これは地震の影響なんだけど。

日のよく当たる床が、傷んできたり。

お風呂が、ちゃんと自動湯張り出来なかったり・・・。

あんなこと、こんなこと、小さなことまでいろいろ聞けた。

その人と話してて、思った。

この人も歳をとったなぁ・・・。
10年だもんねぇ・・。

じゃあ、私も歳をとったね、と思われてるんかなぁ??(笑)
家も人間も歳をとったね。

ローンは終ってないのに、手直ししなきゃいけなくなるんだね。。。

ファイトーーーー!
23 : 14 : 43 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
家庭訪問
2006 / 04 / 17 ( Mon )
日曜日からロンは熱が出て・・・今日は、学校を休みました。
まぁ・・・丁度いい休みだったかな?

そして、今日は家庭訪問でした。

ロンが
「母さん、地図に車を止めるところが書いてなかったけえ、オレが適当に書いといたよ」と言っていました。

だから、先生はてっきり車でお越しだと思っていました。
ら。
なんと、走って来られました!

さすが、体育会系!!

玄関を開けるなり
「何か、ありましたか?!」と。

超直球です。
さすが、体育会系!(笑)

いえいえ。ちょっと塾のことで・・・。
と学校とは関係のない話から入ってしまった。

「疲れてても、部活が始まるから。その部活で疲れた~っていうより、ストレス発散になって逆にいい子もいますから」
とおっしゃってくださいました。

がーーーーっと話して。
では。
と・・・。

マジ、予定通りに来られて、予定通りに次に着くように走って帰られました。

ま。車は、ほんの団地の入り口に止めてあっただけらしいけど。
家庭訪問で、時間通りに帰って行かれたのは、初めてでした。

すごっ!

一応、庭のチューリップを切って飾っておいたけど。
tyuripu

目には入ってないだろうなあ~~(笑)
22 : 04 : 42 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結論。
2006 / 04 / 16 ( Sun )
実は、ロンが土曜日の朝、泣いてるんですよ。
なかなか言わなかったんだけど・・・。

まぁなんと言うか・・・学校と、塾の両方ではしんどい・・・ということだった。

あの子、真面目だから、学校に力を入れて塾に行く元気が無くて・・・。
でも、塾も行かなきゃいけない・・・と思うと、授業も集中出来ない・・・って言う。

結論は、塾を止めたの。

「お母さん、甘やかさないで」と塾の先生に言われた。
そうなんだよなぁ~~。
分かってる。

塾の先生の言うこと100% 当たってるし。
「どの子も、今の時期しんどいんですよ」
そうだ。そうだ。

でも・・・なぁ・・・。

塾へ行かなきゃ、テストも悪い。
そうだろうなぁ・・。

先を見通して考えたら、塾へ行ってないと、高校受験がしんどい。
そりゃ、そうだわな。

しかーーーし。

結論、出したんだよ、ロンと父さんと3人で。

どこまで、ロンが一人で勉強をするかは疑問だけど、一応嫌だと言う塾から解放してやらないとつぶれそうなんだ、あの子。

精神的に、弱いのかな。
生真面目すぎて、自分で手を抜けないんだよ、きっと。

子どもを理解するのって、難しい。。。

これが、いい結論だったかどうかはいつか分かるのかな。
受験がやっぱ、すべてなのかな。

塾の先生に言われたわ。
「ロン君は、今塾を止めて、次に入る時入塾テストを受けても受からないでしょう」と。
じゃあ、もう既に落ちこぼれなんじゃん!

そして「今、止めたらきっと、同じ中学校の子にロン君どうしてる?って聞いて、ああ、やっぱり可哀相にね、という事になってるでしょうね」とも言われた。

あんな塾、ロンは嫌だった筈だ!!

・・・・と親は思っている。。。
息子の頭の悪さを棚に上げて・・・。

今日は、れん、撃沈。。。。
01 : 03 : 51 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さすがに・・・
2006 / 04 / 13 ( Thu )
授業が始まって・・・2日目。
えらく疲れて帰って来ます。

そして、今日はダウン寸前・・・。

塾はパス。

・・・と言うか、その時間気分悪そうに寝てましたから、それどころじゃあなかった。

そうとう緊張している模様。。。

早く慣れなきゃ・・・ね☆
23 : 18 : 50 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花びらが・・・・!!
2006 / 04 / 12 ( Wed )
今朝、見つけました!

ワタクシの大好きな木蓮の花びらが散って・・・

落ちていたんだけど。

なんか形がおかしいなぁ~・・・と何気なく見たら。

なんと!

私の木蓮の花びらを食べてる生き物がいました!!!!
katatumuri

かたつむりですよ!!

明らかに・・・どう見ても・・・誰が見ても・・・
この人が、ここまで喰ったとしか思えませんよね??

信じられ~~~~~ん!!
ビックリしました。

カタツムリ=あじさい  の固定観念をぶち破ってくれました♪

おお~~い!
大きくなれよ~~~!(笑)
21 : 28 : 29 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
またまた・・・
2006 / 04 / 11 ( Tue )
昨日に続き雨でした。
ついてないねぇ~・・・。

やっぱり今日も聞いてみると、「10分しかない」ということ。
お弁当の時間ですよ。

「先生が、片付けろって言うんじゃけえ、みんな片付けるよ」
え~~~。
そうなんかぁ~・・・。

中学生の時ってそうだったんかなあ。
もう忘れたな・・・(-。-) ボソッ

帰りは、順調だったらしいけど
「シンが、帰りに2回もカバンを落としたんよ~!」って。

そうなんじゃ・・・(笑)
ロンは、入学式の帰りに1回落としたらしいが。

自転車の荷台に、ゴムでしっかりくくりつけるのが、難しいのね。

頑張れ~~~~!新一年生!
23 : 31 : 35 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初日・・・スタート!
2006 / 04 / 10 ( Mon )
ロンの中学校生活、スタートの今日。
雨です。。。

朝から、カッパを着る・・・カバンをビニール袋に入れる・・・それを自転車の荷台にくくりつける・・・もう大変でした(笑)

しかも、今日は私もパートに出る日。
ロンのお弁当と私のお弁当、二つ作って、ロンの直後に私も家を出る。

ん~~~。
慌しかったなあ~。

そのお弁当なんだけど。これ。。。
obenntou2

ワタクシ、はっきり言ってお料理得意じゃあありません。。。"(ノ_・、)"
こういう時、痛切に感じます。

なんとか、埋めたわ・・・というお弁当。。。
悲しいよ~~~。( p_q)エ-ン

今日限定のお弁当公開じゃね。。。

このお弁当箱。
中学生になったので、新しく買いました。
二段になってるやつ。
obentoubako

ロンがいる時に一度見たので、
「あの黒いやつがいい!」と言うので、多分これのことかな・・・と思って買ってきた。

でも、彼はこれを見て
「うわ~。でかっ!」と言った。

「やっぱり?じゃあ、これは3年生になったら使おうか。
もう少し、小さいのがあったけえ、そっち買って来るわ」
とオマヌケナ私は言ったのです。

「母さん!」
「ん?」

「2年生になったら、給食が始まるんじゃろ!
お弁当箱、とっといてもしょうがないじゃろ」

そ・・・そうでした。
だから、この1年間、このお弁当箱でいきます。

この今日のお弁当を、な。。。なんと。。。。!!!
半分以上、残して帰って来ました。
ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

「だって、食べる時間、10分しかなかったんよ」

先生~~~!
育ち盛りですからねえ~~。
頼みます!食べる時間ぐらい、与えてやってくださいっ!!

彼は、今日疲れてしまって、19時半には、就寝しました。
お疲れさん!
20 : 53 : 16 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
木蓮♪
2006 / 04 / 09 ( Sun )
昨日撮り損ねた我が家の木蓮。

昨日は暖かかったから、よく開いていたけど
今日は、あまり暖かくないんだね。

木蓮が、そんなに開かなかった。。。
mokuren2

これが、咲いたところ。

ピンクが、薄くなるんだよね。

なんかいいんだよね~。

ついでに、近所の桜を撮りました。
ハナの散歩の時に、パチリ。
sakura

この時期にしか見れないから、お花っていいのかもね。

sakura2

この桜の下を、ハナと散歩しています♪

このあと・・・川は、勿論桜の花びらでピンクに染まりますよ~!


さて。
明日から、ロンのお弁当作り。
頑張ります!
22 : 09 : 05 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いよいよ・・・!
2006 / 04 / 08 ( Sat )
庭の木蓮が、ここのところの陽気にどんどんつぼみが膨らんできました!

最初のつぼみは、紫木蓮?と間違いそうな色・・・。
mokuren

これは、もうかなり膨らんで・・・
と言うか、咲く前・・・ですね。

午後から、ちゃんと咲いてました!!
でも、撮るのを忘れて・・・(汗)

また撮ってちゃんとUPしますね♪

こちらは、庭の端っこで地味に咲いているハナニラ。
hananira

色が・・・いいんですよねえ~~。

薄ーーーーいブルーというか、藤色というか。

お花の季節・・・ですね♪
23 : 27 : 45 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
入学式
2006 / 04 / 07 ( Fri )
ロンの中学校の入学式でした。

制服を着て、準備して・・・までは、良かった。

「じゃあ、行って来るね」
と、友達と待ち合わせの場所へ行こうとするので・・・

「待って。玄関で写真!」
もう、大慌てです。

「もう、時間がない。半になったら、出発するんじゃけえ」

外に出て、一応玄関前で止まってくれたので、パチリ☆

自転車にカバンをくくりつけるのは、こうしてこうしてこうで・・・。

「あ。自転車のカギ!!」
え?え?え?

もう、出るまでバタバタでした。

彼は、早目に行くタイプ。
私は、ジャストの人。

学校の受付に行くと、同じ学校のお母さん方が待ってて下さってて・・。
「あ!来た!来た!やっと来た~~」だって。

申し訳ありません・・・(汗)
みなさんにご心配をかけてるとは、つゆ知らず・・・。

式典で、一番思ったのは、在校生がみんなきちんとしてたこと。
なんか、いい学校そうじゃない。
安心したわ~。

式典が終って、写真撮影になった頃・・・。
「おめでとうございます」と声をかけられた。

「せ・・・先生!!!」

そう。
6年生の時の担任の先生!!!
わざわざ年休を取って、この子達の入学式を、保護者に混じって参列して下さったようだ。

感激ですぅ~~~~~~~!!!!
ありがとうございます!先生!!

でも、今日でこの子達のことは忘れて(?)今年の子のことを考えてあげて下さいね。

そして、早くお嫁に行ってくださいね。
教育に熱心になるのは、有難いんですけど。

先生にも幸せになって頂きたいです。

今日の一番の感動でした☆
22 : 52 : 21 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
寄せ植え
2006 / 04 / 06 ( Thu )
母に頼まれて、ホームセンターへ花の土を買いに行った。

そこで、何気なく目にしたのは、チョコレートコスモス!

これ・・・好きなんですよね~。

2回ほど買って庭に植えたけど、育たないの。
"(ノ_・、)"

そこで、考えたのは、我が家の庭の土に合わないから、鉢植えにしてみたらどうか?・・・って。

で、他のお花も買って寄せ植えにしました。
yoseue

左の白い小さな花は、『バコパ』
右の斑入りの葉っぱは『グレコマ』というもの。

後ろにチョコレートコスモスを植えたけど、入りきらなかった(笑)
なんせ、花がすーーーっと伸びているから。
tyokoretokosumosu

さて。
今年は、大きく育ってくれたらいいんだけど・・・。
22 : 02 : 46 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人・・・
2006 / 04 / 05 ( Wed )
昨日から、甥っ子・・・ロンにとっての従兄弟(二つ下の今度小5)が、お泊りに来ていました。

なんだか、ロンがお兄さんぶっちゃってるし・・・
気分もハイのようだし・・・

とても嬉しそうなんですよね・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

しか~~~し!

今日は、朝、用事があって私が午前中は家を留守にしたんですよ。

そしたら、帰ってみると、なんだか知らないお菓子を二人は食べている。

「どうしたん?」
「ん?二人で、買いに行って来た」
「学校のところのお店?」
「いや、スーパー」

ええええ~~~~~~!!

ここからスーパーって、ちょっと待って。。。(@@;

外は、雨だし。
歩いて行ったような時間じゃあないし。
ほんまに???
ほんまに???

どうやら二人で、1台の自転車に替わりばんこに乗って、一人は走ってスーパーまで行ったらしい。

傘もささず。。。
うーーーーー。

ロンめ。
あんた、仲間が出来ると大胆になる男だったんじゃねえ。

ウキウキ気分が、ここまでさせたとは。
一人じゃあ、絶対に行ってないよな。

国道を渡って行ったのかと思うと・・・。
あ~~。
義姉さんに報告は、出来ないなあ~~。
やれやれ┐(´ー`)┌
22 : 24 : 05 | 意外な話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車
2006 / 04 / 03 ( Mon )
ロンが中学校へ行く為の自転車を、3月21日に注文した。

その時の話では
「1週間くらいで、来ます。届きましたら、お電話でお知らせします」
ということだった。

今日で、2週間。
待つのも限界!!!

お店に行って、聞いてみた。

「今日は、係がおりませんが調べてみますね」
戻って来て言う言葉に、耳を疑った。

「留守電に入れて、連絡済みになっています。」

え????
じゃあ、来てるんですね????

「23日に連絡済・・・と書いてありました」

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

何処の留守電に、入れてくれたんじゃ~~~~~!(汗)

5日ぐらいたってから、出かける時には、留守電にしていた私。
23日に、留守電にしていた筈がない!

ロンは、ずーーーーっと楽しみに待ってたのに。。。

そこで。早速!
ron

自転車をこいで、家まで帰って来させました!

だって。
だって。

運んでもらうと、1050円、かかるんだもん。

結構ね、早かったの、びっくりしたわ~。
もうすぐだね、楽しみだね~~。
22 : 43 : 41 | 納得できない話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
見学ツアー
2006 / 04 / 02 ( Sun )
姉の子、甥っ子が、一人は高校へ、一人は大学に入学するので、お祝いを持って行って来た。

姉の家は、のどかな田舎にある。
我が家よりも・・・だ(笑)

こうやって、高校に入る甥っ子とロンと父さんは、川へ行って石を投げてた。
kawa

何回も石を跳ねさせる・・・あれ(笑)

でも・・・。
のどかだったんだけど、この後どうやらロンは、川にはまってしまったらしい。
靴を濡らしてしまった。

これが、帰りに大問題に・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

私は・・・というと、兄貴の子、姪っ子と土手でつくし採り。
tukusi

今年も、つくしを採りに行けないかと思ってた。
去年も、行き損ねたし・・・(笑)

つくしを捜してたら、てんとう虫も見つけた。
tenntoumusi

春だね。
もうすぐ、春だね。

ちょっと遊んで、それから高校、大学の見学ツアー開始♪

高校に入る甥っ子は、野球大好きっ子♪
とうとう、野球で有名な高校へ、意志を貫き入学することに・・・。
koukou

ただ好きなだけじゃあ・・・有名な高校の野球部は続かない。。。

3年生の時の先生が
「試合に出たいんじゃあないんか?」
「球にさわりたいんじゃあないんか?」
「3年間、アルプススタンドからの応援になってもええんか?」
・・・・云々・・・。。。

と、いろいろ言って下さったけど、それでも彼は「行く」と言い張ったらしい。

頑張れ~~~~!
好きなら、どんなことでも乗り越えられる・・・と信じているからね。

それから、長男の下宿に寄って。
そして、大学を見学~♪

行ってビックリ!!
ロンと何度か行ったサンフレの試合会場、ビッグアーチのすぐそば。
daigaku

正面にビッグアーチが見えるじゃあないですか!
いいところだねえ~~(笑)

さて・・・。

見学ツアーは、ここで終了♪

我が家の車に、みんな乗って帰るとするか。
姉貴の車には、甥っ子が乗ってね、じゃあねえ。

すると。

甥っ子「おばちゃん、ロン君の靴が、僕の家に干してあるままじゃけど」と。
ロンも「そう。そう」だと・・・。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

このまま帰れると思ったのに・・・。またまたUターン。
時間のロスじゃあ~~~~~(汗)

最後にどんでん返しで、みんな大笑い。

ロンのこの先を、ふと・・・不安に思ったのは、私だけでしょうか(笑)
21 : 55 : 36 | 楽しい話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まん丸!
2006 / 04 / 01 ( Sat )
2月のお祭りで買ったラナンキュラス。

なんだかすごいお花の数。
次々と咲いてくれてます♪

しかも、しかも。

切ったお花が、なぜかまん丸になってお部屋で咲いてくれてるんですよね。
ラナン

どこが、中心か分からないぐらいに・・・。

今、切ったお花は10本以上!

そして、まだつぼみが膨らんで来ています。

春だからかなあ~~。
でも、ここんとこ寒いんだけどね。

桜のつぼみも膨らんで来てるし、一番気になるのは・・・

そう!
木蓮のつぼみ♪

ご近所の白木蓮は、すでに咲ききって茶色になってましたが。
我が家の木蓮は、まだまだで~す。
21 : 22 : 54 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
