-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと・・
2006 / 01 / 31 ( Tue )
ワタクシ、やっとフランソワーズさんを知りました(遅!)

昨日、地元のFMをつけてましたら、彼女が出てたんですよね。

「へえ~~~」と言う感想とおもろそう、という感想でした。

そしたらですね。

今朝は、地元の新聞に彼女のサイトの記事が載ってました。

なんとタイムリーな♪

ほめ道もやっと知ったわけで。

ぼちぼち読んでます。

いいっスね。
20 : 46 : 42 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
ハナ
2006 / 01 / 30 ( Mon )
最近、朝になってもハナが吠えない。

朝、私が新聞を取りに出ても・・・。
ロンが、学校へ行くのを送りに出ても・・・。

父さんが、出勤するのに見送りに出ても・・・。

小屋の中が温いから・・・(笑)

どうやら、出て来る気がないらしい。

やれやれ┐(´ー`)┌

吠えたら、表の庭につながれるもんね。そか。そか(笑)
20 : 30 : 24 | 納得の話 | コメント(0) | page top↑
仕事
2006 / 01 / 29 ( Sun )
新年度からのお仕事の話を頂きました。

残念だわ。

お断りしたのよね・・・"(ノ_・、)"

月20万の仕事を断って、5万の仕事を選ぶ・・・って。

そんなのアリ?

しゃあないなあ・・・。

お金じゃないけんねえ。。。。
21 : 49 : 16 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
治りました・・・。
2006 / 01 / 28 ( Sat )
やっと風邪が治りました。
ず~~~っと風邪で、寝込んでおりました、珍しく(笑)

パソコンもつける元気もなく・・・っていうか、パソコンの部屋に寄り付かず(笑)
ひたすら、寝てました。

久しぶりの熱。

「あ~。便座が冷たい」

ワタクシのお○りが熱で熱かったから、いつもの便座が冷たく感じ・・・。

遊びから戻ったロンに

「母さん、なんか焦げようる臭いがする」と言われて。

自分のおかゆを焦がしてしまった。

鼻が詰まって、臭いも分からん・・・。

微熱が2日。37,2度あたりをうろうろ・・。

夕方、「なんだかスッキリ。動けそう」と熱を測ると。

38.5度!

最後には熱にも慣れちゃうのね(笑)

ま。今日から、なんとか通常営業。

家事も、ハナの散歩も全部OK!

ずっとロンにハナの散歩を頼んだもんね。

さすがに外に出る仕事は出来ませんでしたね。
20 : 52 : 40 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
年齢差
2006 / 01 / 23 ( Mon )
お昼に、いいともを見てました。
家でなく、職場の休憩室で。

先週の金曜日、お友達紹介で「野村義男」と出たら
若い先生が、「誰なん?その人?」と質問が・・・。

「たのきんトリオの1人よ」と他の先生が、説明するも・・・。

「そんなん、知らん」と。

ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
若いっていうことは、そういうことなんじゃね・・・(汗)

今日は、月曜日でその野村義男が出て来た。

その若い先生、TVを見た途端

「えー!!この人~~?きちゃないーー!」って!!

「元アイドル?? やだあ~!キムタクも将来こんなおじさんになるんじゃったら、嫌じゃーーー!」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それ、言いすぎ・・・。

しかし。
『きちゃない』という表現。。。意外でした、ハイ。
21 : 48 : 29 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
トレセン
2006 / 01 / 22 ( Sun )
ロンは、トレセンなるものに参加しました。

チームから5名ほど参加したようです。

でも・・・。

風邪気味の私は、連れて行って即帰り、迎えは父さんに頼んだので、トレセンがいかなるものか、分かりません・・・(汗)

ロンに聞くと。

「はじめに4チームに分かれて、練習をした」

「いっつもの練習より、ハードだった~!」とのこと。

なんだろな?

ま、いっか~。

一日多く練習出来たんだものね(笑)
20 : 29 : 15 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
とんど
2006 / 01 / 21 ( Sat )
先週の土曜日、雨だった。

だから、とんどが今週に延びたと思っていた。

ら。
殆んどの地区で、雨の次の日曜日にやったらしい。

残念・・・。

一つだけ、とんどが残っていたので、ここでお正月の飾りなんかを焼いてもらおうと思っていたのに・・・。
とんど

風邪気味で、横になっていた間に終ってしまっていた。

洗濯物を取り込もうとしたら、白い煙が遠くで見えて・・・

「終ったんじゃ~」と気がついた。

ロンは「母さん、なんで行きたいん? こっちのとんどはつまらん」と。

そ・・・それは、あなた・・・(汗)

ロンは去年、そろばんの先生にとんどに呼ばれて、行ったんだ。

そりゃもう、大ご馳走!!

豚汁、ぜんざい、殻付き牡蠣の焼いたのに、おでんに、ジュースに・・・勿論大人はビールにお酒に・・・。

あんな盛大なとんどは、初めて見ました。

ウチの方はと言えば・・・。

自分の家から、おもちを持っていって、焼かないと食べ物はありません(笑)

そりゃ、『つまらん』筈じゃわ・・・。
20 : 50 : 13 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
散歩
2006 / 01 / 19 ( Thu )
ハナの散歩に出かけると、いろんな犬に出会う。

今は寒いので、散歩の時間を早目にしている。

今日は、ちょっと遅くなった。
そしたら、久しぶりにリンちゃんに出会った。

犬は・・・確かにリンちゃんなんだけど。
散歩をさせてる人が、イマイチ判別出来ない。

フードを深くかぶって、マスクして・・・。
ん~~~~~。
どうみても、不審者(笑)

でも、犬は確かにリンちゃん。

「お久しぶりですね」
勇気をもって、声をかけてみた。

「会わんかったねえ~」

あ。
よかった。
やっぱり、リンちゃんのおじさんだ(笑)

この時期、誰かわからない格好で散歩をさせてる人が多くて、困るわ(笑)

仲良しの川田さんなんか、全然分からなかったもん。

むこうから、だるまさんが来る・・・・

最初に見た感想は、その一言だった(笑)

ニットの帽子、マフラーを首じゃなく、口の周りにぐるりと巻いて。
コートをしっかり、前でとめて。

ちょっと前、暖かくてもそんな格好だった。

その時も、確か犬で判断したんだった。

犬は、服を着ないからいつでも同じ。

助かるわ~~(笑)
21 : 44 : 00 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
出てました!
2006 / 01 / 18 ( Wed )
年末に、父さんが思いっきり庭を綺麗にしてくれました。

草が一本もない状態に・・・。
庭

たった一日で・・・。

やり過ぎだと思うけど・・・ここは感謝しておきました。
いや・・・ホントに感謝しましたよ。

それで、結構綺麗になった庭って、気持ちいいもんで外でハナと遊んでいました。

ら。
見つけました!!

ヒヤシンスの芽!
ヒヤシンス

2年目の球根だけど、うまく咲いてくれるといいんだけどね。

隣で、チューリップらしき芽も出ていました。

良かった。まずは、一安心(笑)
22 : 49 : 41 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
ジムボール
2006 / 01 / 17 ( Tue )
新年会で、父さんがビンゴゲームで貰ったジムボール。

こたつを出してて、この部屋には邪魔なんだけど。。。

ロンは、喜んでしょっちゅうこれに乗っかってる(笑)
ジムボール

バランスボールとも言うらしいけど。

「母さん、これに座って何秒バランス取れるか、やってみて!」

え・・・・。
イマイチ、やる気のない母(笑)

ロンは、30秒近く出来るらしい。

じゃあ・・・。
と言うことで、とりあえずボールに座ってみる。

「あーーーーー!」

「父さんより、すっげーー ボールが凹んで行くーーーー!」

う・・・。。

うるさい うるさい うるさい!

一日憂鬱な日となる・・・・・(涙)
22 : 38 : 28 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
本棚
2006 / 01 / 14 ( Sat )
ちょっと日にちが空きましたが・・・。

ロンが、腹痛を起こし。

次の日、ワタクシ恒例の月一回の頭痛に遭い・・・。

やっと、ネット復活の今日です(笑)

これ、ロンの本棚。
棚2

とても、普通。

サンフレッチェの応援グッズに、修学旅行のお土産。。。

ドラえもんの貯金箱は、彼の趣味ではないけど。
他に、飾るものがなかった模様・・・(笑)

んで。
私が、疑問なのはこっち。
棚1

贈り物の中に入っていたクッション材。

丸い小さなものだったんだけど、それを見るなり

「これ、ちょうだい!」
と、ゴミ箱から、集めたもの。

それを使うでもなく、いつまでも飾っている。

わけ分からん・・・ヽ( ´ー`)ノ
20 : 59 : 00 | 不思議な話 | コメント(2) | page top↑
病院
2006 / 01 / 10 ( Tue )
先月に引き続き、母の白内障の手術に付き合った。

2度目(今度は右目)なので、もう手術の見学はパーース!(笑)

その間、近くのお店へ行って父さんのジャケットを見たりしてた。

帰ったらなんだか疲れちゃって・・・。

母はまだだし、手術が一番最後だったので、人は少ないし。

で。

患者さん用のチェアに座ってみた。
すると・・・!

なぁ~~んと、座り心地のいいチェアだこと♪
椅子

足も伸ばせるように、小さい台をセットして、くつろぎました(笑)

もっと時間があったら、寝てたかも・・・ぷっ( ̄m ̄〃)

少ししたら、手術が終って母が戻って来て、慌てて起きました・・・(汗)

でも看護士さんが
「ゆっくりしてていいですよ~~。待ってるのも、疲れますよね。
それに!
その椅子、気持ちいいでしょ~。私も最初、座った時、ビックリしました」
と言ってくださって・・・。

でしょ?でしょ? ですよね♪
と相槌打ってました~(笑)

実家の方は、これでひと段落ついたね。
よかった。
21 : 05 : 30 | 意外な話 | コメント(2) | page top↑
牡蠣
2006 / 01 / 09 ( Mon )
今日は、冬休み最後の日。

ロンは、宿題を一気にやっていました。
土曜日の監督の『宿題を済ませてから、来い!』という言葉をさらりと流して・・・(苦笑)

そして、父さんは牡蠣を買いに車を走らせました。
みんなで動けないので・・・仕方ない、と。

殻つきの牡蠣。20個。
牡蠣1

しめて1200円だったそうです。

これを、焼いて食べました。
冬、恒例の焼き牡蠣ですな(笑)
牡蠣2

身がぷるるんとデッカイのです!

さすがに最後は、ロンは「オレ、もうええ・・・」と言ってました。

何もかけずに、牡蠣の塩味だけで堪能しました~♪

明日からの3学期、頑張るんだぞう~~~!(笑)
21 : 13 : 18 | 嬉しい話 | コメント(2) | page top↑
ユース
2006 / 01 / 08 ( Sun )
今日は、ユースの試合に、人数が足りなくて数の埋め合わせにロンは、お呼びがかかり、ちょこっと出ました。

ユースの試合って、試合らしいわあ~~(笑)

今度、中学生になったら、こんな見ごたえのある試合を見せてもらえるのね。

そう思いながら、寒さに耐えていました(笑)

それにしても、お呼びのかかった小6の子達。
それぞれ、性格が出てましたね。

ユースの試合に出ても、いつも通りの子。
いつもは、ドリブルでどんどん前に行く子が、ボール来たら中学生にパス!ボール、中学生にパス!ボール、パス!・・・の子。
全然、ボールに絡めない子(ロンですが・・・汗)

いろいろでした。

でも、1試合勝ったのでよかった!
我が子が出て無くても、チームが勝ったら、嬉しいね!
よかった、よかった!
22 : 37 : 15 | 嬉しい話 | コメント(0) | page top↑
バス
2006 / 01 / 07 ( Sat )
昨夜、父さんが新年会で車をパーキングに止めたまま、帰って来たので、今朝は、何年ぶりかバスに乗って町に出た。

初めてお客さんが降りる時

「はい。ありがとうございます。またお願いします~」
と、バスの運転手さんの声が、車内に響き渡った。

どうやら、マイクをつけてて、車内に声が流れてる様子。

いい感じの運転手さんだし、いいことじゃん。
と思っていた。

次に、おばあちゃんが乗って来た。

「久しぶりじゃねえ」と運転手さん。

「ええ掛け声じゃったねえ。よいしょ、ゆうて」
「・・・そりゃあ、自分の体じゃけえ、自分でみんとねえ」

え?え?
なんか、どうでもいい会話まで車内に流れてる・・・。

「まあ、若いもんに期待せんことよ」とまで言っている。

ひゃあああああ。。。

途中で、マイクのスイッチを切るとか出来んのんじゃろうか?
そんな会話まで、流さんでもええのに・・・・。

ローカルじゃねえ~~~~(笑)
23 : 04 : 00 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
美味しい♪
2006 / 01 / 06 ( Fri )
こう寒いと、暖かい食べ物が欲しい・・・と思い、焼き芋をした。

焼き芋って・・・普通、ちゃんとみんな蒸して食べてるのかな?

ストーブの上で、アルミホイルに包んだお芋を、ほおっておいたらいい匂いがしてきて、ほくほくのお芋が出来てるんだよねぇ~。

が。しかしだ。
今年は、ストーブを出していない。

じゃあ何でしようかな?と考えた。
レンジでやっても、美味しくない・・・。
オーブントースターで、ぬらした新聞に包んでホイルで更に包んで、かなりの時間焼くと美味しい・・・って誰か、教えてくれた。

でも・・・そうじゃなくて。
何かないかな・・・。

じゃあ、ガスレンジの真ん中の魚のところで焼いてみたら・・・
そう思いついて、やってみた。

ら!!

これって、美味しいじゃん!!
焼き芋

ストーブの次くらいに、美味しい出来上がり♪

ロンもあまり食べない焼き芋を、今日は食べてましたね。

暖まりました~♪
21 : 37 : 54 | 嬉しい話 | コメント(4) | page top↑
寄せ植え
2006 / 01 / 05 ( Thu )
鉢が空いたので、また寄せ植えなぞしてみました。

・・・と言うか、年末に父さんが思いっきり庭を綺麗にしてくれちゃって。
なんか植えないと、寂しいんだもん。

冬を越せるかどうか心配なんだけど。
エリカ

まず、エリカを・・・。

以前、地元の冬のお祭りで植木市があって、その時には、白を買いました。
が。
なんと、夏に枯らしてしまったのです。
グリーンのみずみずしさと、白の花のかわいらしさに惹かれて買ったんだけど。

だからってわけじゃあないけど、今回はピンクのエリカ。
ま、これしか売ってなかったんだよね、ホームセンターには(笑)

その手前に、ポリアンを植えてみました。
ポリアン1

綺麗なオレンジだったんで、思わず手にしてました。

その隣に・・・。
やっぱり清楚な白に惹かれました、イベリスを植えました。
イベリス

かわいいのよねえ~~。

これ・・・別名キャンディータフトだったんだよ。
調べてビックリ!

お花屋さんのキャンディータフトとえらい違いだから・・・(笑)
これから、伸びていくんでしょうか???

これを、二つ同じ物を寄せ植えして、今日はるんるん♪のれんなのでした~♪

しかし。しかし。
このテンプレートじゃあ、写真がはっきり見えない・・・。
それを直す技術も・・・ないし・・・。

最後は、悲しいれんなのでした・・・。
20 : 43 : 57 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
能力トレーナー
2006 / 01 / 03 ( Tue )
元日に義理の兄に、ロンが貰った物。
『能力トレーナー』なるまあ・・・ゲームみたいなもの。

これにウチが、はまってるんだわ~(笑)

単純に100問の計算をするのと・・・(時間と正確さ)
説明がややこしいのが、100問(時間制限なし・間違うと中止)

それと。
10個の数字が3段並んで、30個の数字を覚えていって後で入力するっていうのと。

これに、ハマッテますがな(笑)
トレーナー

見た目もたいそう単純なゲーム機ですけどね。

時間はつぶせるのよね。
TVもいいものがないから。
こたつに入って、箱根駅伝つけたまま、こんなことやってました(笑)

最高22個しか覚えられないんだよ・・・。
違う!!!22個も覚えたんだよ~~!
偉い!!(笑)
21 : 26 : 52 | 普通の話 | コメント(4) | page top↑
コミック
2006 / 01 / 02 ( Mon )
今日は、ウチの実家の方に行った。

そこで・・・。
兄貴の娘・ロンと同級生のまーちゃんが、マンガを読んでいた。

「なに?それ。どんな話?」
「んーー。いじめの話」とまーちゃん。
「おばちゃんにも読ませて」
「ダメ。1巻からちゃんと読むんだったら、読ませてあげる」
「よし!」

と言うことで・・・。
『ライフ』というコミックを、1巻から読み始めました。

ホンマ、いじめじゃん(汗)
それも、重い話じゃん。
Hのシーンもちゃんと(?)あるし・・・。

これ・・・小6のまーちゃん、読んでるんだ・・。

ひぇぇぇーーーーー!

隣にいた姉貴の娘・高2のちーちゃんに
「知っとる?」
「うん」
「ありゃあ ありえんよね? あんなのないよねぇ」と言うと
「あるじゃろ」
と即答!

ま・・・マジっスかぁ~~~~!(@@;

隣の部屋では、男の子(小2~中3)4人集まって、トランプ遊び。
ロンは、お年玉で買ったのは、ポケモンのゲーム。

世界が違いすぎて・・・ついてけまへん。。。

男の子と、女の子・・・違い過ぎるわぁ・・・・・・。
21 : 19 : 27 | 意外な話 | コメント(0) | page top↑
新年
2006 / 01 / 01 ( Sun )
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ありきたりですが・・・
hana

我が家のハナです。
耳が痒かったのか、丁度頭を振った時に、シャッターを押してしまいました。

今日は、主人の実家へ3人で行きました。
あ。
3人と1匹で行ったんだった。

ハナ、美味しいものを貰っていました。
お正月だから、いいかな(笑)
21 : 22 : 32 | 普通の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
