-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうだった?
2005 / 07 / 31 ( Sun )
私が用事で出かけた間に、ロンと父さんは、エピソード3を観に行った。
いいなあ~。いいなあ~。

でも、ロンはちゃんと私とも観に行くと言ってくれた。
優しいじゃん。

んで、その感想は・・・と言うと。
「5分の3は、戦いじゃった!じゃけえ、ストーリーがよう分かった!」
・・・・でした。

戦いだと、分かる・・・? よう分からん理屈だけど、彼にはそれがストレートでいいらしい。

エピソード3については、いろいろな批評を目にする機会があった。
『戯曲ファウストのようだ』
ん~~~。これは、ピンと来んなあ~。

『オレオレ詐欺のような』
なぬ?なぬ?
・・・つまり、孫への愛情を利用するオレオレ詐欺に似ていると。

ああ・・・・。
これなら、ピンと来るわ~(笑)
あの年上の彼女への愛情のために、暗黒面へ行っちゃうのね・・・。
おばあちゃんが、銀行へ走りこむように・・・。

ロンはそんなことより、その人は、アナキンの誰なのか、が疑問だったようです。
「あれは、一体誰なん? 恋人? それとも愛人?」

きゃ~~!
なんで、愛人っちゅう言葉が出て来るんじゃ~!(汗)

でも、父さんはロンの質問自体が、意味不明・・・だったらしい(笑)
私が横から答えておいた。
「奥さんよ」と。

平和に暮らせよ、わが息子!(祈)
21 : 53 : 57 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
花火~!
2005 / 07 / 30 ( Sat )
行って来ました~!花火大会!
今年は、これしか見れそうになかったんで、急遽お出かけに決定です!

だって・・・。
隣町の花火大会は、ロンが合宿中・・・。
この町の花火大会の日は、なんと、町内の盆踊りとガッチンコ。
んで、この町のとある会社のお祭りの花火は、ロンは遠征中。。。

悲しい話だったのかな?(笑)

でも!
今日、たくさんたくさん上がる花火をじっくり見れました。

帰宅が10時になったけど、ロンもぐずぐず言うことも無く・・・なんだか楽になったなあ・・・と、しみじみ思いながら帰って来ました。

一瞬の華やかさ。
自己主張の大きな音。
名残り惜しそうに落ちていく様。

花火って、派手なぶんだけ、寂しいね。。。

そして、美味しかったアイスクリーム!(笑)
花より団子・・・・。成長していないのは、ワタクシでした(汗)
22 : 57 : 10 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
痛い・・・
2005 / 07 / 29 ( Fri )
実は、筋肉痛です・・・。情けないです・・・。

情けないのは、ロンです。
実は、彼は二重飛びが出来ないんです・・・。なわとびです。

クラスで飛べないのは、ロンとあと一人だけだそうです。
それを、学期末懇談会で知らされました・・・。ぅぅぅ・・・・。
ロンは、
「6年生、全員飛べんよ~!」と言ったので、鵜呑みにしてました。
いい加減なやつでした。

そして、私の特訓が始まったのです!!
そして、私も二重とびをするので・・・。

はい。筋肉痛に襲われているのです!!
ひざの上、太ももじゃなくて、ひざと太ももの間のよりひざに近いところ。
ここ!非常に痛いです・・・。
何故か、おなかも・・・。
ついでに、肩も・・・。なんでかな?

この努力をしても、まだ彼は飛べるようにはなってません!!
悲しい話じゃありませんか・・・。
21 : 42 : 18 | 悲しい話 | コメント(2) | page top↑
よくある・・・
2005 / 07 / 28 ( Thu )
どこでもよくある会話・・・だと思う。

ロンがTVを見ていた。
いつもなら、録画したお笑い系の番組を見ているのに、今日はちょいと固そうじゃ。

これは、きっとN○K教育に違いない。
珍しいから、念を押そう~♪

私・・・「教育?」

ロン・・・「どこ行く~ん?」

主語の無かった私が間違いです・・・。すみません。。。
21 : 32 : 24 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
初耳じゃ~!
2005 / 07 / 27 ( Wed )
ロンのサッカーの話。
練習に連れて行って、ショッピングモールへ寄ったら5年生の子のお母さんに会った。
んで、来年の役員の話になって。
今の会長さんに、なんとか取り持って欲しい・・・みたいなこと言われて。

「合宿に、次期会長の打診が毎年あるそうだけど、今年はなかったし」って言われる。
ん~?去年は、そりゃ、事前に決まってはいたけど、合宿の時かどうかは知らないんよね。
来年のことが、心配でいけないらしい。

で、丁度迎えの時、会長さんに会ったので言ってみた。
ら!!

「来年の役員は、5年生だけで決めてもらいますよ~!」
「私は、何も言われてないし。決まってなんかなかったし」
「あの時、誰もやるって言わなかったから、私が仕方なくやりますって言ったんですよ~!」
「11月の試合で、5年生だけで、決めてもらったらいいんです!」

ええ~~~~?
嘘だ・・・。
一つ上の学年のお母さんから、「Nさんに決まってる」って聞いたしぃ~。
同級生の子のお母さんからも、「Nさんに決まってたのを、知ってたよ」って言ってたしぃ~。

ぅぅぅぅ・・・。
なんだかなぁ~。

表向きなんだろうけど、そこまで言い張るのか?
素直に言えば、かわいいのになあ~。

ぁぁ・・・スッキリしない夜になっちまった。。。
23 : 25 : 24 | 納得できない話 | page top↑
また!喰った!
2005 / 07 / 26 ( Tue )
朝の出来事です・・・。
ハナが、飛んでる虫に飛びついたり吠えたりするのは、よくあること。

今日も、飛びつく真似をしてたら・・・。
ロンが、
「捕った!!何か、捕ったよ!」と叫んだ。

パタパタパタ・・・。
うん。確かに音がする。羽根の音・・・。

まさか・・・(汗)

そう そのまさか・・・でした。
ハナとセミ


飛んでるセミを口でパクッとやったらしい・・・(汗)
そして。
食べてる・・・ぅぅぅぅ・・・。

ロンの報告によると、犠牲者はクマゼミだったとか。
朝から、食欲ありすぎだぜ、ハナ。
しかも、やっぱりアナタは肉食なのね・・・(汗汗汗・・・)

そして、この写真を撮ったロン。
「あ!完食~!」だって。

なんだかなあ~・・・。
22 : 07 : 03 | 悲しい話 | コメント(0) | page top↑
何故・・・?
2005 / 07 / 25 ( Mon )
今日から、学校のプールが使えます。
だから~~~。
お昼からは、ちょっとお出かけも出来るか?・・・と思っていた。

ら。
「今日から、プールあるん?オレ、行くんか~?」
なんだ・・・。
喜んで行くと思っていたのに・・・そうじゃないんだあ~。

家を出る前に、ロンの一言。
「オレ、今日プールへ行くとは思わんかった」だって。

それは、そっくりあなたにお返ししますよ~!(笑)

いやいや行ったわりに、プールが終るのは3時半なのに、5時前にやっと帰宅・・・でしたね。
行けば、何かしら楽しいことがあるもんだ!
22 : 17 : 44 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝たのか・・・な?
2005 / 07 / 24 ( Sun )
ロンは、無事に合宿から帰って来ました。
日焼けして。
目が真っ赤になってて・・・。

ミニゲームが多くて、楽しかったようです。良かった良かった・・・。

早く寝たのかどうか、気になることを聞いてみた。

「うるさい部屋じゃった」と言う。
ん??誰と一緒だったんだろう?

「オレのところは、8人部屋。Sがおったんよ」
おお~~。あの、S君!
ゼッケンは「10番」で、勿論、キャプテンで、チームのまとめ役。適任なんだよなあ~。

ん?
「S君、おったらうるさいん?」
「うん。Sは、うるさい」
「えーーーー!  ・・・信じられん・・・」
「Sはね。こわれるんよ。じゃけえ、うるそうなる」

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
はじけるのね、意外とS君って。

でも、まあ修学旅行のようにはなかったみたいで、4時まで起きてたら怒られるしね、ちゃんと寝たようです(笑)
21 : 27 : 14 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
いってらっしゃい
2005 / 07 / 23 ( Sat )
ロンは、サッカーの合宿に行きました。
今回は、お手伝いはパスさせて頂きました。
前回、協力してますので、免除・・・って感じですね(笑)

昨日、荷物を自分で準備してました、私に聞きながらですけどね。

今朝も、「これでいい?」と何回も聞いてました。
けっこう、小心者・・・(笑)

迎えに来てもらってるのに、まだ、「後は、ボトルを入れたけえ、それでいい?」としつこく念を押してました。

行った、行った、やっと行った。

あと願うのは、ただ一つ。
早く寝るんだぞ~~~!
21 : 46 : 10 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんで~?
2005 / 07 / 22 ( Fri )
昨日から夏休みに入った。
そして・・・朝、6:30からラジオ体操も始まった。

団地のはずれに公園があるので、そこに集まって体操する。

そこには・・・。
なんか田舎には不似合いなカラフルな、でもしっかりした椅子が並んでる。
椅子

両端に綺麗にずらっと並んでる・・・。

どうしたのかと前々から不思議だった。

この町のボーリング場が閉鎖され、解体された。
そこの所長だった人が、この町内にいたらしくて、そこから貰い受けたらしい。

役得?・・・いい人いたね(笑)
いや、なかなか役に立ちそうです。
22 : 12 : 49 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうなんだ~
2005 / 07 / 21 ( Thu )
庭に植えた葉っぱから、見慣れぬ花が咲きました。
以前、お義母さんから頂いた草を植えたんだっけ。

お義母さんも
「どう言う名前の花かぁ~わしゃ知らんで」
と言われてて・・・(笑)

やっと名前が分かりました。
ヒメヒオウギズイセン。
ヒメヒオウギズイセン

そういう名前らしい。

ハナがこの草の上に座りたそうにしていたので、その都度止めました。
被害に遭わなくて、ホント、良かった・・・

写真を撮るのに、ちょいと苦労するお花だけどね(笑)
21 : 57 : 16 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今度こそは・・・・?!
2005 / 07 / 20 ( Wed )
裏庭に水をやってて、今日、気がつきました。
また、スモークツリーの花が咲いてる!!

でも・・・。
これって、このままでいつも終っちゃうのね・・・(;^_^A

sumoku-tri


花の後ろに細い棒が伸びてるのは・・・お花の残骸です・・・(;^_^A

本当は、お花の後、あの もくもくふさふさしたスモークツリーになるはずなんだろうけど。
そんな もくもくふさふさの状態は、我が家では見れません・・・"(ノ_・、)"

何がいけないのか・・・。
虫なのか。栄養不足なのか。はたまた、機嫌が悪いのか・・・。

ん~~~。謎です。
今度こそ、ふわふわになって欲しいなあ~。
22 : 37 : 27 | れんの庭日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いきなり・・・(;^_^A
2005 / 07 / 19 ( Tue )
ロンは、快適な睡眠を取った・・・  はずだった。。。

夜中、あれ~?トイレに行ってる・・・と思ったら
部屋に入って来て

「下痢じゃった~~!」と。

そのまま、こっちで寝ちゃいました(笑)

今まで、暑い寝られない夜だったのに、いきなり涼しくて体がついていかんかったかな?(笑)

タイマーが上手くいかなかったみたい。
今日は、ちゃんと2時間で切れるようにセットしたし・・・。

今日こそ、快適な夜をお過ごしのことと思います(笑)
21 : 43 : 48 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんで~?
2005 / 07 / 18 ( Mon )
ロンの部屋にエアコンを付けました。
先週の個人懇談で、担任の先生からご指摘がありました。

「最近、ロン君には珍しく、だらけてます」と。

ロンの部屋を用意したのはいいんだけど、エアコンが無かったの。
扇風機は、出してやったんだけどね。
どうも、暑くて寝不足が続いていたらしい・・・(;^_^A

昨日、お店に行って、父さんが決めてきた。
今日の午前中に、取り付けの予定。
おお~~!素早いじゃん!

しか~~し!!
12時になっても、来ない。
「午前中っていうのは、大体11時になるって思えばいいんよね」
と、思っていたけど、どうも遅すぎ。
気になって、電話をした。

やはり・・・。
今日の工事伝票に載っていなかった・・・・ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

もっと、早く電話をしておけば良かった。
無駄な時間だったよなあ~~。デ○デ○さん!

ま。
なんとか、夕方に取り付けてもらったけどね。

今夜、ロンは快適に就寝されたことでしょう~(笑)
22 : 38 : 26 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うふ♪
2005 / 07 / 17 ( Sun )
いつも行くお花屋さん。
人に頼まれて、今日も行った。

そこのお母さんが、お花を下さった♪

「ブライダルのお花は短いでしょう~?短くてもいい?」
と言って・・・。

貰った花


ルンルン♪
少しのお花だけど、すごーーく嬉しかった(*^。^*)

ブライダル・・・つうことは、日曜か月曜日が狙い目?(笑)

いえ。いえ。
今度もまた、買いに行きますね~!
21 : 44 : 27 | 得した話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言う?
2005 / 07 / 16 ( Sat )
久しぶりに姪っ子に会った。
ロンと同じ小学6年生。

私をみるなり、いきなり

「あ!おばちゃん、赤ちゃんがおるん?」

いいえ。(キッパリ)

「だって、おなかが大きいもん」

でかい声で言うなよ・・・傷つくぜ(;^_^A

この夏、ダイエットに挑戦すべきか。・・・・思案中・・・・
22 : 03 : 14 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の・・・・!
2005 / 07 / 15 ( Fri )
もうすっかり忘れていた・・・
今年初めて咲いてくれたカラー。

なんと、もう一つ花が咲いてくれてました!
カラー


なんか1月10日に貰ったお年玉のように嬉しい~♪

もうあげる一方だけどね・・・

ちょっと遅れて咲く花もあるんだ。
ちゃんと、見ててあげなきゃ(*^。^*)
きっと、最後のお花だもん♪
21 : 27 : 25 | れんの庭日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ぺったんこ・・・
2005 / 07 / 14 ( Thu )
毎年、この時期になるとぺったんこに出会う・・・。
嫌だなぁ・・・。

へびのぺったんこ。かえるのぺったんこ。
カニのぺったんこ。
みんな車の犠牲者・・・(;^_^A

今年は、どうしたことかカメのぺったんこに多く出会う。
うううう・・・。
雨が多くて、道路に逃げたんだと思うんだけど。

私は、カメはよけて通ったぞ!
カニは、またいだぞ!

でも、よけてて事故に遭うのはまずいしな・・・
23 : 22 : 45 | 悲しい話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あった!?
2005 / 07 / 13 ( Wed )
今日、ロンの同級生のお母さんと、夜店の買出しに出かけた。
その時、我が家で有名な軽トラ2○2に出会った。

この軽トラ、くせものです(笑)
時速20キロのノロノロで、走ってくれるわぁ、右のウインカーを出してても一向に右折しないわぁ、でそのまま走ってるわぁ、センターラインの無い道のど真ん中で、ハザードランプを点滅させて止まってるわぁ・・・etc・・・。

もみじマークだから仕方ないんだけどね。

その軽トラ見て、Yさんが「あ~また、会うてしもうた」って言う。
え?
みんな知ってるのね???

聞いてみると、近くの幼稚園児は
「ぷっぷおじさん」と呼んでいるそうな!(爆)

農道を、みんな両脇に止まって待っているのに、2○2の軽トラは、遠くから「ピーピー」とクラクション鳴らしながら来るそうな。
だから。
「ぷっぷおじさん」なんだって。
あだ名があったのね?!

へえ~~~。
鳴らすのは、聞いたことがなかった。
地元で有名なんじゃね(笑)
22 : 36 : 31 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
食べない・・・?!
2005 / 07 / 12 ( Tue )
蒸したばかりのとうもろこしを、お義母さんから頂いた。
しか~し!
ロンは、とうもろこしは嫌いです・・・(;^_^A

そこで、私が食べまくり~~~!(笑)
そして、ハナにもおすそ分け。

ハナ1
喰いついた!(笑)

ハナ2
食べる!食べる!
初めての味!夢中になって、食べてました!

ハナ3
父さんが呼ぶと、仕方なくこっちを向く。。。
「今忙しいのに、何呼んだの?」と言いたげ・・・

でも・・・。
そのとうもろこし、半分残してた。
わけ分からん・・・┐(´ー`)┌
あんなにがっついて、食べてたのに・・・なんで???

見ると、とうもろこしにアリがびっしり群がってました!

「食べようる時に、どんどん群がって来て、嫌じゃったんじゃろ~」
と父さん。

なるほど。なるほど。
その後も、時々食べたそうにとうもろこしを覗き込んだりつついたりしてました(笑)
21 : 35 : 35 | 納得の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんで・・・?
2005 / 07 / 11 ( Mon )
愛車が、新車になって一週間も経っていないのに・・・
今日、見つけた・・・
クモの巣!

だからぁ~、ク○は、嫌いなんだって!(;^_^A

なんだって、そんなク○の巣が、新車の中で張られてるんだよ・・・(((^^;
もう、信じられない。。。
張ってた巣は取ったけど、巣を張った本人は捕獲できてない。

納車の時から、いたんじゃないの?(-。-) ボソッ

もう・・・安心して運転が出来ない・・・(;^_^A
21 : 14 : 35 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
え・・・?
2005 / 07 / 10 ( Sun )
今日は、地域の学校が集まってのバレーボール大会。
そのお手伝いに行ってました。

そこで、会ったのがロンと同じくサッカーの行っているT君のお母さん。
生活の話になって・・・サッカーの支度の話になって。

私が「全部、自分で準備するよ~。じゃけえ、私が持っていかんと行けん時、ポカリを忘れるわ~レガース忘れるわ~、大変じゃった~」
と話したら・・・。

T君のお母さん
「え!全部?飲み物まで?!」と驚く。
「白のソックスは持って行く・・・とかは言うけどね」と私。
「え~~。それ聞いて、ショックだわ。自立をさせよう!って思っていたのに」と。

思っていたら、手を出さんって・・・(;^_^A

お母さんが、几帳面なのね。
私がめんどくさがり屋なので、ロンがしっかりしたかな~?(笑)
22 : 16 : 39 | 普通の話 | コメント(0) | page top↑
初!ブログ
2005 / 07 / 09 ( Sat )
ブログに挑戦!

いや~ 私にしては大胆です(笑)

新しいことを始めるのは、何にせよ勇気が要りますね(笑)

さて。
ブログは、どんな具合かな?(笑)
21 : 47 : 30 | 普通の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
