-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エンジンの音?
2012 / 06 / 07 ( Thu )
いきなり、父さんが仕事を休んだ。

まあ、先週は休日出勤があったから、当たり前なんだけど。

いきなり・・・って言うのが、困るのよね。。。



約束してたから(笑)



で、行きは、父さんに連れて行ってもらって。

帰りは、我が家を通り過ぎて帰る人に出会ったから、乗せてもらった。





家に着いて私が車を降りても、ハナが座ったまま。



不審者には吠えるのに、全然吠えない。

不思議だった。




その人の車を見送って、納得した。



私の車と同じ、HONDAだった。



エンジンの音が同じだったから、ハナ、吠えなかったんだ、きっと。
22 : 12 : 41 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
女・・・?
2009 / 05 / 09 ( Sat )
4歳の子ども達が、ゆってぃの真似をしていた。

そう・・・

「わかちこ、わかちこ~!」って。

んで。
その中の一人が私に聞くのよ。






「ゆってぃって、女よね!」





ん・・・・・・

こういう時って、夢を持たすべきか事実を伝えるのか・・・一瞬悩んだんだけど。

「男だったと思うよ」と言った。

その子は、なんだかそれから元気がなくなっていた(笑)

信じていたんだろうなぁ・・・・
23 : 12 : 54 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
天井!
2009 / 04 / 17 ( Fri )
久しぶりに実家に寄った。

ふと、キッチンで天井を見たら・・・・



tenjyou1



何か、ある・・・・。





なんだかとても、小さいモノ。





椅子に上がって見る。
tenjyou2


お!




これは・・・・!










tenjyou3


有名な、あの鬼太郎じゃあないかっ!!




なんで、鬼太郎?

なんで、ダイワハウチュ・・・・・・?
21 : 06 : 07 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
気楽な・・・
2008 / 10 / 04 ( Sat )
午前中、ロンを乗せて新人戦を見に、行って来ました。

行った時、丁度優君の試合をやってて・・・
一生懸命見たけど・・・
優君がイマイチ、分からん(^^;

多分、11番かなぁ・・・?
でも、1年生で11番はないよなぁ・・・・?

そんなことを見ていたら。

目の前を横山先生が・・・・。

「今日は、よその学校の応援です。すみません」と変な挨拶・・・。
「あ、あの子も、連れてきました」

横山先生、遠くを探して・・・ロンを見つける。
「お!ちゃんと制服、着てるじゃないですか~!」

はい。はい。
なんでか、そういうところは、真面目な彼なんですよね・・・・。
眉毛は抜いても、応援に関しては手を抜かない(笑)






優君の試合、引き分けだったみたい。
優君、頑張って走ってた。
よく走ってたわ~!

その次、ロンの学校の試合も見たけど・・・・

こっちんが、見ていて力が入るのよね(^^;
どの子も、知ってるから・・・・だろうね~。
ロンがいなくても・・・同じくらい、気持ちを入れて見てるんだよね・・・(笑)

ロンは、ター君が来ていたので、二人でベンチに座ってしゃべりながら見ていました。
ron
あまりに遠くて、点にしか見えない二人。
点にも・・・見えんか・・・(((((^^;

23 : 13 : 43 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
ATM
2008 / 09 / 16 ( Tue )
最近のATMは、なんて偉いんだ!!

今日、ビックリした!

久しぶりに機械に通す通帳があって・・・
残りが少ないんで、大丈夫かなぁ・・・と思ってた。

通帳が終わると、窓口に新しく作ってもらいに行かないといけんから・・・。

すると。

「ツウチョウヲアタラシクシテイマス。シバラクオマチクダサイ」

と、機械が言うの!!





本当に、暫く暫く待ちました(笑)

「アタラシイツウチョウヲオトリクダサイ。ツヅイテマエノツウチョウヲオトリクダサイ」

と言って、二つべろっと出してくるんだよね。

いやいや。
ビックリした!

最近のATMは賢いんだねえ~♪
22 : 45 : 07 | 不思議な話 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
