-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話2
2012 / 04 / 11 ( Wed )
ロンからの電話は、もういいです。。。

イライラしますので。。。



「返還誓約書とか、書類をもらうんだって」と私。

「どこで、もらうん?」とロン。

「分からんよ」

「じゃあ、オレも分からんけえ、知らん」

「聞いてみんさいよ」

「誰に~?」

・・・

延々と聞け、知らん、掲示板を探せ、知らん、。。。。の繰り返し。




私にだって、知らないことはある。




ロンは、「知らん」といえば、自分に責任は無いと 思っている。




知ろうとしなかった、君の責任なんだよ。これからは。
21 : 58 : 58 | 納得できない話 | コメント(0) | page top↑
2010 / 12 / 02 ( Thu )
ロンの服を、時々着ることがあった。

勿論、ロンは嫌がっていた(笑)




それは、単に自分の服を勝手に着られて、汚れる・・・とか、傷む・・・とか


そういう類の理由だと  思っていた。


ら。





違っていた。





「服が、伸びる!」



と、ロンは言った。

だから、着るな、と・・・。

そんなにウチって太ってないつもりでいたんだけど。

ロンから見たら、相当服が伸びて困るほど、太っているらしい。。。。




ちと、痩せねば。。。
21 : 36 : 52 | 納得できない話 | コメント(1) | page top↑
説明会
2009 / 03 / 17 ( Tue )
希望した高校だからさ・・・・
もっと嬉しそうにしてくれよ。と、言いたかった今日のロン。

高校の制服採寸と説明会。

「同じ中学校の子、おらんのん?」とそっと聞いてみると

「話をするやつなんか、おらん」ときっぱり。

むこうの端っこに、同じ中学校の生徒がいるけど・・・
ロンとはタイプが違いすぎ・・・






小テストの時、生徒だけ移動する時、ロンが

「お~」と笑う。

え??誰?それ?
制服違って、よその中学校なのに話してる~。

サッカーの子かな?

知ってる子いて、よかったじゃん。

ちょっとしたことだけど、やっぱり息子には喜んで学校へ行って欲しい。
ひやひやするんだよね~・・・
あんなにダレた態度を取られると・・・

いつまでも、振り回されます。
17 : 30 : 41 | 納得できない話 | コメント(4) | page top↑
今週中・・・?
2008 / 10 / 17 ( Fri )
今週の初め、ロンが私に言った。
「この家庭科のやつ、今週中にやっといてね」と。

あの・・・夏休みに4分の3ほど仕上げてあげたフエルトの作品。

来週提出なんか・・・と私は思って、この土日に仕上げておけばいいんか、と思った。
勿論、
「自分であと少しなんじゃけえ、仕上げんさい」
「俺には、無理。絶対無理!」
という会話の後に・・・。





今日、帰ってからロンがいきなり怒る。
「今日、あの家庭科のやつ提出しとったら、点が高かったのに!」

え?今日、提出??

「今週中にしとけばいいんかと思ったけぇ、この土日しようかと」

「今週中、って言ったら、今週なんじゃ!」

それって、逆切れじゃん((((((^^;

「今週しといてって言ったのに」と、なおもしつこい。





ン?待てよ。
今日、提出?

「だったら、今週中って言わんで、金曜日提出じゃけえ木曜日までにって言わんと分からんじゃろ!」
「何が、今週中よ・・・。木曜日までじゃん」

突っ込んだわよ!



ロンは・・・

ん?・・・・・?

暫く黙って考えて・・・・

その後、何も言わなかった。

ふっふっふ。
私の勝ちだわ♪





しかし、今週って、私は、土日が入っている感覚なんだけど。
ロンは、金曜日までが『今週』だったみたい。
難しいわねえ・・・日本語は。

今週中って言われたら、曜日を確かめないといけませんねぇ。。。
22 : 35 : 47 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
先輩の言葉
2008 / 09 / 30 ( Tue )
受験生だというのに・・・
ロンは、毎日ゲーム三昧。

だと、思う。
私が帰宅してからしか見ないけど、その前に勉強したとは思えないんで・・・(^^;

先日、ロンが嬉しそうに言ってた。

「りょう先輩も、ゆう君も、かず君も、ようった」

なに?なに?

「受験勉強して損した。せんでもえかった。受験なんか楽じゃった・・・て」






ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

みんなロンが、最初行こうかなと思っていた山田高校に入ってる先輩。

みんな専願で入ってるから・・・そりゃ簡単だったかもしんないけど・・・。

そんなことロンに、吹聴せんで欲しかった・・・・。

先輩の言葉は、重いけんねぇ・・・・。






それで、毎日ゲーム三昧か。。。。

受験勉強したから、「簡単じゃった」になるんだけどね。
そこんとこ、教えんといけんねぇ・・・・。
22 : 47 : 46 | 納得できない話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
