-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
剪定
2009 / 05 / 03 ( Sun )
庭の木が気になっていた。
ずっと、ずっと気になっていた。

でも。
いつ剪定したらいいのか分からなかった。

でも。
我慢の限界(笑)

相当な量を、バッサリと切った。




夕方、フライパンが左手だけでは持てなかった・・・・。
剪定のお陰で、筋肉痛(笑)
22 : 15 : 55 | れんの庭日記 | コメント(2) | page top↑
銀木犀
2008 / 10 / 21 ( Tue )
庭のお花が次々と咲いています♪

本当は、金木犀も載せたかったんだけど・・・
あっという間に、散ってしまいました。

いい香りでした~♪

その後に、咲いてくれるのが、これ。
銀木犀。
kinmokusei
ん・・・写真がイマイチだったなぁ・・・。
携帯で撮ったから。。。

銀木犀の名前の通り、真っ白できれいなんですよね~。
こんなにびっしり咲いたのは、今年ぐらいじゃあないかな。

金木犀みたいに、「咲いたよ!」と主張してくれない(笑)
ひっそりと咲いてるんだけど、今年は違うみたい。

香りも、金木犀と違うんだよね。
あんなにきつくなくて・・・微妙に違う香りがする。

この木の下に、ハナの小屋があるんだけど・・・
ハナは、匂いは迷惑じゃあないんかな?(笑)
ずっといると、もう結構・・・ってなりそう(^^;
22 : 04 : 45 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
風船かずら
2008 / 10 / 14 ( Tue )
お花・・・・は見えないかもしれないけど、風船かずらです。

毎年、ほっといてもいつも咲いて、どんどん伸びてくれます。

普通は、上に・・・とかフェンスがあったら、横に・・・伸びるんだけど。
我が家は、何もしてないので地面を這っております(笑)
kusa
壁から、どんどん這っていって・・・
ハナの小屋に向かって伸びています。

これを見たロン。

「わぁー!ハナに向かって、橋が伸びていっとるみたい!」

小学生のようなコメントを申しておりました。

伸びるを表現するんなら、もっと、こう。。。中学生らしく・・・
「昇り竜みたい」とか・・・・あるじゃろが。

と、思った母でした。

国語、英語と理科と同じくらい悪いんで・・・仕方ないですね・・・・。
21 : 29 : 43 | れんの庭日記 | コメント(0) | page top↑
カラー
2008 / 06 / 28 ( Sat )
私の好きなカラーが咲きました♪

これが、赤のカラー。
kara-aka

もう既に3本は切っちゃいました・・・お部屋に飾るために。
もう我が家に来て、何年になるのかな?
3回は、ちゃんと咲いてくれてると思う。

こっちは例の白のカラー。
kara-siro

ん~~・・・・白にしか見えないですねぇ・・・(^^;
ちょっとだけピンクになってるんですよ、ホント。

買った時は、白にグリーンが入ってて凄く清楚なカラーでした。
今も、清楚なんだけど。
なんでピンクになっちゃったんだろう~~(^^;

カラーって地に植えても、大丈夫なんだろうけど、大事にし過ぎて未だ鉢植えです(笑)
花では、カラーが一番好きだから。
木は、勿論、木蓮ね♪
18 : 52 : 56 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
もうすぐ♪
2008 / 03 / 28 ( Fri )
もうすぐ私の大好きな季節です♪

だって。

木蓮が咲きそうだから♪

私のHNは、『木蓮』 の  れん  からつけたんだもん♪
心うきうきの筈でしょ?(笑)
mokuren

庭のピンクの木蓮も、もうすぐ咲きそうです。
つぼみはまだまだかたいけど、これからすぐなんだな♪

そして。
木蓮の後には、桜が咲きます。
あ、庭にはないけどね、桜は(笑)
22 : 00 : 08 | れんの庭日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
