-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話
2012 / 04 / 10 ( Tue )
ロンからの電話がかかって来ない。


そんな時は、父さんが帰って来ると

「あいつから、何回も電話がかかって来た!」

と。言う。



そう。

パソコンに困ったら、父さんにかける。

それ以外、生活面は私に。




ロンも、心得ているもんだ。
21 : 22 : 14 | 納得の話 | コメント(0) | page top↑
手紙
2009 / 05 / 14 ( Thu )
ロンの高校のWeb通信があるのを、すっかり忘れていた。

最近、あまりネットにつなげないので(苦笑)
久しぶりに、寄ってみた。

ら。

「昨日、懇談のお知らせを配布しました」とあるじゃあないかぁ~~!

ロンに、手紙は?!と催促。

出てきた。出てきた。






ネットに感謝って最近は無かった気がする。

ネットよ、有難う~~♪
22 : 18 : 35 | 納得の話 | コメント(4) | page top↑
熱・・・
2009 / 05 / 02 ( Sat )
朝、ロンは起きてくるなり熱を計る。

「これ」と体温計を見せる。

37,9度

ん~~・・・・・38度近くあるんか・・・

でも。

「休まん方がいいけん、学校、行っておいで」と私。

ロンも、休むとは言わない。

「駅まで車で連れてって」

しゃあない。連れて行くか。
熱あるのに、自転車で行けとは流石によう言わん。







休みが多いと、推薦にも就職にひびくと入学式の後に釘をさされたから。

どちらにしても、自力では入れそうにないから・・・・(^^;

休みぐらいはせめてクリアしとかないと・・・ね。
20 : 35 : 33 | 納得の話 | コメント(0) | page top↑
終わったね・・・
2008 / 12 / 20 ( Sat )
天皇杯。
サンフレッチェは、延長戦の末敗れました。

父さんは、やはり参戦。
急遽決めるので、チケットが柏ホーム側しかなかったらしい。
それを、買うサンフレサポーターの列・・・。

だよね。
岡山だもん♪




負けちゃって残念なんだけど、来年のことを考えてた。

カズとか森脇、服部までいなくて、この接戦。

J1でも十分、いい試合が出来るんじゃあない?って。
かなり楽観的だった私。
負け惜しみが・・・半分だけど(^^;





サンフレのお陰で、いい一年を送れました。

有難う~♪
23 : 06 : 01 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
ロンのこと。
2008 / 12 / 12 ( Fri )
先週、休みの日に、突然
「5時になったら、母さん、車を出してね」と言う。

髪を切りに行きたいから・・・と。
また、学校での服装検査にひっかかっている(^^;

学校から直すように言われて、時間があるのに、突然言う彼に、ブチ切れた。





そして。
暫くして、落ち着いてから彼に話す。

「車を出さんって、ようるんじゃあないんよ。

 時間があったじゃろ?

 人に、お願いするほうじゃろ?

 だったら。

 髪を切りに連れて行ってほしいから、何時に連れて行ってもらえるんか、聞かないと。

 自分は今まで、TVを見といて、自分の見るTVが終わったから、連れて行け、ってそりゃないじゃろ。

 こっちは、5時から食事の支度をしようと思っとるのに。
 
 頼むんなら、相手に合わせるのが筋じゃろ?」





ロンは、黙って聞いて、頷くだけ。

これからは、ロンに言葉で諭していかんといけんかもね。
春からは、高校生じゃもん。

家で通用しても、外では通用こと、いっぱいあるよ。
22 : 00 : 23 | 納得の話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
